住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part25

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-27 20:05:09

前スレが1000レスを大きく超えたので新スレッドをたてました。ここはマンションという枠組みの中でオール電化とガス併用を比較しバトルするスレッドです。機能、性能、イニシャル・ランニングの両コストなど真面目にくらべていきましょう。荒らしや嘘には削除依頼で対応しましょう。立地や広さ、方角や階数など直接的に本スレッドに関係がない部分についての比較は他スレッドにてバトルをお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-15 18:24:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part25

  1. 1177 匿名さん

    原発話はいつもガス派からでは?
    しっかりと自身も原発の恩恵を受けていたにもかかわらず、オール電化のみを原発依存だとかうんぬんかんぬん。
    原発無くてもオール電化も普通に生活出来てるんですがね。
    原発止まってる現在でも昼間の従量単価の半分で夜間は利用できてるからね。
    熱帯夜も料金なんて気にもせずエアコンのおかげで快適に眠れるよ。

    >電気を使うことは安全だと考えているとんでもない奴がここの電化派にいるということだ。
    少なくとも家庭内ではガスと比べて安全でしょ。
    ガス併用は電気とガス両方のリスクしょってるって事。
    ガスなんて給湯くらいにしか主に使われないんだから電気に関する家庭外のリスクはガス併用もオール電化も変わらない。
    ガス1本で生活出来るなら話は別だけどね。

  2. 1178 匿名さん

    >>1177
    原発の話自体は双方でしているが
    一般的な事故と比較したり、事故で死人は出ていないとかいう非常識な書き込みは
    すべてオール電化マンション住人が書き込んでいるものです。

    オール電化と原発は電力会社も、そして過去スレでも電化派は
    環境にやさしく安全とか言って結びつけるような発言を自らしていた。

    >何かと原発を引き合いに出す方が居られるので、その延長線上での書き込みに見えます。
    こんなのは、自分たちにとって都合が悪くなったから引き合いに出すなと言っているにすぎないし、
    なんといっても無神経な書き込み自体はオール電化マンション住人がしているだけだ。


    本当にスレ汚しだから消えてほしい。

  3. 1179 匿名さん

    >>1177

    ふざけんな!
    原発事故を給湯機の事故と比較して
    「死人は出ていない」
    などと被災者を逆なでするような書き込みは電化派しかしてね~よ!

  4. 1180 匿名さん

    >少なくとも家庭内ではガスと比べて安全でしょ。
    福島では違うよ。
    っていうか、いまいる家庭内ではガスと比べて安全なのは
    死亡事故と事故で死亡者が出ていない原発災害を比較して安全とか言ってるんだよね?


    きさま最低な人間だな。

  5. 1181 匿名さん

    責任転嫁が酷いな。

  6. 1182 匿名さん

    逆上ばかりで客観的に物事を捉えられない。ガスだけに瞬間湯沸並みに熱くなっていませんか?

    福島の原発事故は直接的な死亡事故が起きていない、パロマや地方ガス会社は実際に死者が出た。それは「事実」です。

    住居の熱源として、どちらが安全か。
    どちらも事故があったけども、償った、これから終息に向かっていく。
    これらの「事実」を受け入れて評価すべきです。














  7. 1183 匿名さん

    >>1182
    >福島の原発事故は直接的な死亡事故が起きていない、パロマや地方ガス会社は実際に死者が出た。それは「事実」です。
    要はこれをもってして
    >住居の熱源として、どちらが安全か。
    をあなたがたは決めているんですよね?

    福島ではそうではないと書いた人がいましたがその通りですよ。
    原発から離れているから住居の熱源として電気が安全と言っているだけで
    そのツケを全部原発がある地域に押し付けているだけでしょう。
    それを安全と言っているあなた方が非常識といっているにすぎません。

    大切なのは電気のほうが今の日本ははるかにリスクが高いエネルギーになってしまっているということ。
    そんなエネルギーは電気でしか賄えない部分に使えばいいだけで
    オール電化のような電気を必要以上に消費するシステムなど不要だということです。

  8. 1184 匿名さん

    >どちらも事故があったけども、償った、これから終息に向かっていく。
    >これらの「事実」を受け入れて評価すべきです。

    ふざけたことを・・・
    比較して死者が出ていないから安全だという比較自体が間違ってんだよ。
    事故での死者というのなら、電気が起因した死亡事故だってたくさんあるだろ。
    ガス派の人はそんなばからしい比較はしないよ。

    そっちこそ、必要以上に電力を求めた結果がいまの日本であるという『まぎれもない事実』を受け入れて
    夜間でも貴重となっている電力をムダに使う行為をすぐにやめるんだな。

  9. 1185 匿名さん

    >>1181
    >責任転嫁が酷いな。
    責任転嫁じゃないですよ。
    比較して安全だと言っているあなたの無神経さをみなさん批判してるんですよ。

  10. 1186 匿名さん

    福島は大災害、事故と比較するなんて知能指数が低すぎる。

  11. 1187 匿名さん

    >1185
    >比較して安全だと言っているあなた
    勝手に同一人物として扱わないでくれないかね。
    私はそんなことは一度も書いていない。

    過敏に反応しているところを見ると何かやましいところでもあるのかね。

  12. 1188 匿名さん

    >1183
    >大切なのは電気のほうが今の日本ははるかにリスクが高いエネルギーになってしまっているということ。
    >そんなエネルギーは電気でしか賄えない部分に使えばいいだけで
    >オール電化のような電気を必要以上に消費するシステムなど不要だということです。

    家庭用だけ目を向けて議論していてもそれは重箱の隅をつついているに等しいよ。

    産業用の電気炉は非常に多くの電力を熱に変換して利用しており、それによって生み出された材料や製品の恩恵を多くの人が受けている。
    そのあたりをなんとかしないことには大勢に影響がないのだよ。

  13. 1189 匿名さん

    >>1182

    >住居の熱源として、どちらが安全か。
    >どちらも事故があったけども、償った、これから終息に向かっていく。
    >これらの「事実」を受け入れて評価すべきです。
    事実の受け入れ方に問題があるんじゃない?
    事実だから熱源をオール電化にしても問題ないととるか、
    事実だから2度と起きないように過度な電力使用を伴うシステム導入を控えるか。

    大都市で新築供給がわずか1%以下というのは
    先々の光熱費の心配もあるけど、事実を後者と考えてオール電化を選ばないという流れがあるからじゃないの?

  14. 1190 匿名さん

    >>1188
    >産業用の電気炉は非常に多くの電力を熱に変換して利用しており、
    >それによって生み出された材料や製品の恩恵を多くの人が受けている。
    あなたがたがよく例に挙げるコンビニも含め、産業用に使われる電気は経済活動に役立ち、
    そこで働く人の生活を支えるものであり、ガスでは代用できない。

    オール電化は家庭用のシステムであり、導入した家にしか役に立たず、ガスで代用できる部分まで電気にしてしまっている。
    これも比較しようとしていることが間違っている。

  15. 1191 匿名さん

    オール電化マンション住人はシェールガスでの無知ぶりを原発の話題へと見事にすり替えたな。

  16. 1192 匿名さん

    >1190
    随分と都合の良いローカルルールだな。
    それがルールであれば、あとはお好きにどうぞ。

  17. 1193 匿名さん

    経済活動に必要な電力とただ消費するだけの電力を一緒に考えている時点でアウト。
    そもそも、経済活動で電力を使っているユーザーは経営問題もあって
    ぎりぎりの節電を行っている。
    一般家庭のオール電化マンションというユーザーと比較することそのものが失礼だよ。

  18. 1194 匿名さん

    ガス併用家庭でもキッチンにはIHクッキングヒーターの導入が進んでおり、家庭でのガスの需要は減っている。
    その上、給湯まで電気に取って代わられる危機感が相当なものだということが良く分かる一連の書き込みだな。

    給湯に関しては、1次エネルギーの消費量が燃焼式よりもヒートポンプ式の方が優れているケースも多々有るから油断するとやばいよね。まあ、限りある資源の総合的な有効利用よりもガスのシェアの確保が優先ということですね。

  19. 1195 匿名さん

    家庭での電力消費も経済活動のひとつだろ。
    まさかガスで代用出来るのに電子レンジ なんか使ってないよな。
    ましてやガスエアコンやガス炊飯器はもちろん必須だよな。

  20. 1196 匿名さん

    >家庭での電力消費も経済活動のひとつだろ。

    人口統計学辞書より
    経済活動
    一般的にいって、労働人口は有給の活動に従事している人々である。有給の活動すなわち経済活動は所得の発生に貢献する活動である。

    家庭で電力を消費することがどうして所得の発生に貢献するんだよ。
    家庭での電力使用は単なる消費行動だろうに。
    っていうか、こんなこと中学生でもマジで理解するぞ?
    自分で電化派の知能レベルをどれだけ下げているのか少し自覚したほうがいいぞ。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸