マンションなんでも質問「【検証】住まいサーフィンはどこまで信じられるか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【検証】住まいサーフィンはどこまで信じられるか

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2021-01-03 22:57:29

住宅評論家?の会員制サイト。
でも言ってることがいまいち噛み合ってない気がします。

最近ではS氏の推奨物件とかがやたら推されてるけど、U氏の基準からは大きく外れてる物件のような。
有益そうな情報もありそうなのですが、??な情報もあったりして。
ということでサイトを検証してみたいと思うのですが。
実際どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-05-24 15:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【検証】住まいサーフィンはどこまで信じられるか

  1. 2 匿名さん

    最後に決めるのは、あくまで自分。

  2. 3 匿名はん

    ライバルサイトを名指ししてのスレ立ては、こちらのサイトの管理者の方に大変な迷惑をかける可能性があるので、ご自分でスレ削除されることをお勧めします。

  3. 4 匿名さん

    >>02
    同感。

    >>01
    血液型占い、星座占いなどなど、
    書いてあることを信じるも信じないも、あくまで自分次第。
    良いことだけ信じて、悪いことは信じない、頭に入れておく程度、
    人それぞれ。
    雑誌やサイトに書いてあることを鵜呑みにしたり、
    それによって、左右され過ぎる人もどうかと思いますけどね。

  4. 5 匿名さん

    >02
    最後に決めるのは自分って、まったくその通りだけど、そんなこと言ったら、この掲示板の意味なくね?最後に決めるまでの過程を考えるための掲示板なんじゃないの?

    どれが広告で、どれが意見かって検証するのはいいと思うけどね。
    新聞とか雑誌でも、広告ページは『広告』って見出しがつくようになったし。
    踊らされるヤツを救ってやるつもりもないけど、これはどうなのって記事に『ダウト』って言ってもいいんじゃないの?

    ちなみに自分は、住まいサーフィンは最初は有益情報掲載サイトだと思ってたけど、今は広告サイトになりさがったと思ってます。

  5. 6 匿名

    言ったもん勝ちでしょう。

    車の評論家と一緒で、とりあえず色々言っとけば誰かの考え方には当てはまるはず。

  6. 7 契約済みさん

    いろんな意見が聞ける点では有効では。
    最終的には自分が判断すればいい。

    まあ、登録制サイトなんで、掲示板の賑わいは此方と比較して一目瞭然。

    個人的には過去物件のスペック確認サイトになってますね。

  7. 8 マンコミュファンさん

    私も併用派です。
    皆さんおっしゃる様に、確かに広告が増えてサイトの雰囲気が変わりましたね。

    ところで、住まいサーフィンの掲示板って、なんであんなに物件ごとに盛り上がりの差があるんでしょうか?せっかく見に行っても書込みがなくて使えないことが多々ありますよね。

  8. 9 入居済み住民さん

    恐ろしいほど個人情報を詳しく書き込まないと登録できないサイトなんて、本当に利用しているの?

  9. 10 匿名さん

    してるよ。
    登録した情報は古いけどね。

  10. 11 申込予定さん

    自分も併用してます。ただし、長○工さんの物件を購入される方にはキツイ内容が
    記載されてますよね。皆様が記述されている通り、まあ、自分の判断を信じるしかないのでは。

  11. 12 匿名さん

    まぁ○谷工さんは現実にいろいろ聞くけどね・・・

  12. 13 匿名さん

    私も購入する前は併用していて、
    長○工施工はその時点でNGとしてきました。
    そんな中、立地や設備の点ではすごく合った物件があって。
    ただ長○工というのが1つの問題でした。
    まぁいいかとそこは折れて購入に踏み切ったわけですが、
    入居して2ヶ月。 特に問題はありません。
    特有の直床で不安があったのですが、音に関しては全然です。
    いったい何を信じたらいいのかと思ってしまったほどです。
    あまり期待してなかったから逆によかったのかもしれませんが・・・。

  13. 14 匿名さん

    うちの実家は、購入して住み始めてから、ハ○コーさんが色々言われているという事を知ったクチでした。びっくりしました。
    確かに仕様に関しては「すごくいい」とは言えないかもしれないけれど、直床で階上の音がうるさいと感じたことは殆どないし(小さい子がいて時々走る音がありますが、心配してたほど響かないです)立地や設備面が気に入って購入したので、大きな不満を感じたことはありません。
    素晴らしいスペックのマンションを経験したことが無いだけかもしれませんが、家族で「いやーここは快適だねぇ、一戸建ての頃より静かかもね」と暮らしておりました。(今は私は実家を出たのですが)
    色々知っていたら不安で買えなかったかもしれませんが、知らなかったおかげでいい買い物が出来たのかもしれません。

  14. 15 匿名さん

    私も併用していますが、最近はすっかり賑わいが
    なくなりましたよね。
    私が実際に物件を検討していた時期(去年のGWくらい)は
    結構にぎわっていて、参考になりました。

    最近は…こういってはなんですけど…”常連さん”がウザイ。

  15. 16 匿名さん

    >>14さん

    同じ内容記述を他のスレで読んだ事があります・・・
    何か意図的な背景があるのかと疑ってしまうのは私だけ?

  16. 17 匿名さん

    Uさん、ハセコー嫌いだよね。
    でもSさん推奨物件にはハセコーあるね。
    一度、UさんSさん対談させてみたいね。

  17. 18 匿名さん

    >ハ○コーさんが色々言われているという事を知ったクチでした。びっくりしました。

    一度読んだほうがいいね。 『永田町、あのときの話—ハマコーの直情と涙の政界史』

  18. 19 匿名さん

    誰かやると思ったよ。。。

  19. 20 ビギナーさん

    会員制サイトでも、ただ単に参考程度で見ていますけどね・・・。最近は、つまんないですね。

  20. 21 匿名さん

    >>16さん
    そうですか。どっかで書いたのかな?
    あまり覚えていないけど、もし書いてたとしたら、ハ○コーさんがすごく叩かれていたスレだったのかな?
    私自身は>>13さんに触発されて、「そうそう、うちもそんな感じ」と書いたつもりでした。単にうちや13さんが運が良かっただけかもしれないですが、ハ○コー、言われているほど悪くないけどなあ〜という気持ちです。
    まあ自分が住んでいたマンションなので、一言、いいたかっただけかも。


    >>18さん、どうもです。
    そっちも知っておいたほうがいいですかね(笑)。

  21. 22 匿名さん

    >15

    同感。
    常連はdinksが多いみたいで、結構、自慢話が多いね。
    でも最近は興味がマンションから離れ、賑わいが無くなりつつあるみたい。

  22. 23 匿名さん

    浜田幸一って木更津が地盤でしょ。

  23. 24 匿名さん

    >>23
    ハマコーさんは木更津ではなく富津です。
    というか、浜田幸一さんの話は関係ないでしょ(笑)

  24. 25 匿名さん

    住まいサーフィンの旬は、もうとっくに終わっているのではないでしょうか。
    たしかに最初の頃は、投稿もたくさんありましたがどうもピントがズレています。

    都心の注目物件を6物件、マイページに登録しているのですが書き込みが掲示板の書き込みなんて
    ここ数ヶ月で全部で3件もありませんでした。
    書き込んでも反応はないし、昨年からは物件概要と物件検索用にしか使用できない感じです。

  25. 26 匿名さん

    >>25
    ほら、そやっていじめるから、
    匿名掲示板方式でも投稿できるようになりましたよ。

  26. 27 匿名さん

    ハマコーさんって、本当に富津でサーフィンしてるの?
    びっくりしました。

  27. 28 匿名さん

    ○○氏推奨物件ってのもやめていただきたい。
    宣伝費としていくらあげてんの、って企業の姿勢と品格を
    疑ってしまいますよ、東○建物さん。

  28. 29 ビギナーさん

    >>28
    やたらブリリア褒めてるけど、あそこまでやると絶対にお金が絡んでるなと思いますよね。
    実際には最近のブリリアあまりいい物件がないし、有明のは雑誌でも?な扱いでしたよ。

  29. 30 匿名さん

    あの広告をみて、そのマンションを買おうと思う人がいるのだろうか・・・?

  30. 31 匿名さん

    最近は盛り上がっていないみたいですね。
    ブログでは購入者(主婦)の部屋自慢が高級志向派と合理主義派とで二極化しているみたいです。

  31. 32 マンコミュファンさん

    場外からの書き込みで、2ch化していますよ。

  32. 33 買いたいけど買えない人

    使おうにもかなりの確率でつながらないのはどうしてでしょう??

  33. 34 匿名さん

    皆さんは、あんなにくわしく個人情報を書いたのですか?
    正直に書いたのですか?
    以前から気にはなっていましたが、なかなか情報を書けない自分がいます。

  34. 35 匿名さん

    >>34
    昔の情報でも書いとけば?

  35. 36 匿名さん

    >>35
    なるほど〜。
    情報ありがとうございます。

  36. 37 マンコミュファンさん

    桜井氏は、東京建物からキックバックをいくらもらっているのかなあ?
    東京建物関係の、お勧め物件が、本当におおいですね。

  37. 38 匿名さん

    一般人の個人情報なんぞマーケ上(無名)の価値しかない。
    あまり気にしないことです。

  38. 39 匿名さん

    「相場価格」とか「立地条件」等のデータはいつ更新されるのでしょうか。急速に変化している場所もあるので、2年以上も前の内容だとほとんど参考にならないと思いますが・・・

  39. 40 大手企業サラリーマンさん

    登録者あてのメールの中の広告、うざいね。

  40. 41 匿名さん

    価格のデータ、過去のものは消してしまうのね。

  41. 42 匿名さん

    場外が盛り上がってるようだけど、そのぶん場内は下火だね。最近は見る価値もない。

  42. 43 近所をよく知る人

    場外もりあがってますか?
    例えば、どの物件?

  43. 44 匿名さん

    yoshi99 さんは、
    抹殺されてしまったの?

  44. 45 匿名さん

    naoshioとかyamsとかって、何者?

  45. 46 匿名さん

    Uさんって、どこの設計してたの?

  46. 47 マンション投資家さん

    高名建築家は市川市の件の物件についてダンマリかよ。

  47. 48 匿名さん

    碓井さんの
    「換気設計ミス」の億ションってどこ?
    すごく気になるのですが・・。この時期内覧会とは・・。
    池尻か三茶か・・諏訪山か?(でも、諏訪山はエアロテックだから違うか。)

  48. 49 入居予定さん

    48

    池尻ではないよ。

  49. 50 匿名さん

    >>47
    権威に弱い人は大手デベ・大手GCは叩けないからなぁ・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸