マンションなんでも質問「マンション内の格差について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション内の格差について

広告を掲載

  • 掲示板
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2013-08-17 12:14:07

同じマンションでも広さや向き、階数によって金額が
違うと思うのですが、入居後に格差を感じることや
価値観の違いを実感され、それらに伴うトラブルや
悩みを抱えている方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-07-14 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション内の格差について

  1. 142 匿名さん

    >そこをいくと

    どこを行く?

    >立地も良いです**
    >良いで脛
    >起こりうるんで脛

  2. 143 135

    >>139
    やめろっつの。
    その全角数字はワザとやってるのか?
    36も129もあんただろ?

  3. 144 申込予定さん

    >>142
    どこを行こうかな?
    話の文脈が取れるようになるといいですね。

    私の隣の部屋はまだ売れてなくて、モデルルームになっているようです。
    おかげで見学できました。なかなかよい間取りで、私の部屋よりも使いやすそうでした。真ん中の部屋は壁が多くて、家具とか設置しやすくてその面ではいいなあと思いました。角部屋で窓が多いと家具の設置には悩みますね。

  4. 145 匿名さん

    あ〜、でも窓が多いというのはいいです。
    曇りの日でも明るい。
    家具はどうにでもなります、置かなければいいだけ。
    シンプルに暮らしましょう。

  5. 146 匿名たん

    スレ主さん

    「格差」ではなく、『価値観の違い』についての私見です。

    私の購入したマンションの規約には『(手摺りへの)布団干し禁止』の
    明示はありませんでした。

    でも、標準管理規約にある様な「他の所有者の迷惑になる行為や危険を
    及ぼす行為の禁止」が謳われていたので、
    『「全1階住居に専用庭あり」の11階建マンションだから当然禁止!
     と言うか、分譲で布団を手摺り干しする人なんて居る訳ない!』
    と自身の価値観から、思い込んでおりました。

    そして、入居後に『お日様至上主義の方々』が、この世の中には
    数多くいらっしゃることを学びました。

    合掌!!!!!!

    結局のところ、「トラブルや悩み」という部分の大半は、規約に明示
    がない部分の判断、所謂『通常の用法の範囲』の解釈において『価値観
    の違い』に起因する『解釈相違』って言うのが原因ではないでしょうか?

  6. 147 買い換え検討中

    お日様至上主義か、うまいね。
    確かにそんなマンションには住みたくないね。

  7. 148 匿名さん

    うちのマンションは6千万から12千万円で販売してました。
    本来の私の年収では絶対に手が出ない価格帯ですが、親の遺産があったため、購入できました。
    現場仕事の私は、運転手がハイアーで出迎えるエントランスを作業着で通勤しています。
    マンション内で作業着通勤しているのは私だけで、なんか浮いてる感があり、エレベータとかでも乗り合わせると恥かしさと申し訳なさが。まあ、そんなこと気にしてるのはこっちだけなんでしょうが。
    こんな人ってどのマンションもいるのかな?

  8. 149 匿名さん

    たぶん貴方は住人でなく、工事で来てる作業員だと思われているから気にするな。

  9. 150 匿名さん

    >「同じマンションでも広さや向き、階数によって金額が
    違うと思うのですが、入居後に格差を感じることや
    価値観の違いを実感され、それらに伴うトラブルや
    悩みを抱えている方いらっしゃいますか?」

    スレ主さま「大手企業サラリーマン」さん。

    いないと思う。よほど暇な人なら別ですが・・。


    2年も前のスレでしたか。

  10. 151 匿名さん

    148です。
    やっぱ場違い感ありますよね。
    妻もママ友とのランチの高額さや、お受験話にまったくピンとこないって。
    まさか、「作業着通勤者がいる=資産価値が落ちる」って思ってる人もいたりして。
    同じ境遇の人、いませんか?

  11. 152 匿名さん

    >151
    羨ましいなー。
    って思うよ、きっと、みんな。
    高収入は永遠には続かんから、実はローン支払いにびくびくしてんじゃないかなー。
    その点、資産があるって、素晴らしいよね。
    好きな言葉じゃないが、あなたは勝ち組だよ。

  12. 153 買えるけど買わない人

    151さん、
    あなたは、作業着でなく、親の遺産で分不相応な物件を買ったことに、コンプレックスを感じているのだと思います。

    自分の稼ぎで買っていれば、作業着にプライドを持って着てたでしょう。
    都心には、元地主が等価交換で高層階に住んでいる物件が珍しくなく、早朝に、ぞうり履きのじいちゃんやカーラー巻いたおばちゃんが出入りしたりしてますよ。
    地元でしっかり仕事して来た人達は、堂々として元気なもんです。

    マンションには、親の遺産のうち、どのくらいをつぎ込んだんでしょう。
    1/3までですよね?
    これからに備える分、お子さん達に残す分とで、3等分です。

    私の場合は、親の遺産は、できるだけ子供が受け継げるように、と考えています。
    まあ、人生何があるか分からないので、将来、どういう形になるか分かりませんが。

    ママ友とのランチやお受験に関しては、家庭それぞれ。
    ただ、ご近所の中で、自分だけ違うことをするのも疲れるので、せっかくの生活の場が気持ちの負担になっているようだったら、引越しもありかもしれません。

    亡くなった親御さんは、どのように遺産を使ったら喜ばれるでしょう。
    作業着のどこがいけないんだか、そんなことくよくよ考えてるヒマがあったら、生きたお金の使い方ってどんなことか、そっちのほうを考えた方が良いのでは?
    ご健闘をお祈りします。

  13. 154 匿名さん

    作業着通勤ってただの不精なんじゃね?
    普通は現場についてから作業着に着替えるでしょ。
    おらも面倒なんで地方の支所に配属になったとき、社宅から会社が近いんで作業着通勤をやったんだけど、上司から○○さん、それだけはやめてもらえませんかと注意されました。
    みると作業着通勤はおらだけでした。

  14. 155 匿名さん

    146さん、規約で禁止されてなければ何でも有りです。

    以前住んでたマンション、小鳥や金魚類などを飼うのは可。
    とだけ管理規約に書かれていたのですが、
    理事長が犬を2匹も勝手に飼いだし、
    「犬を飼うのを規約で禁止されていない」と言ってペット可マンションにしてしまいました。

    やった者勝ちです。

  15. 156 匿名さん

    話しを戻して、自分のマンションの格差は凄いですよ。

    何しろ分譲価格が、下は3000万から上は5億8000万迄あるから住民層がバラバラです。


    低層階の人に限って家族や知人を連れて来て、共用部分を見せびらかして有頂天になっているし、ラウンジを利用するのも殆んど低層階の人ばかり。

  16. 157 匿名さん

    家族や知人を連れて来て見せたりラウンジを使ったら何か悪いの???

  17. 158 匿名さん

    貧乏人はセコイってことだ。悪いとは言ってない。

  18. 159 匿名さん

    べつにセコくも悪くもないし、ヒトの勝手かと。

  19. 160 匿名さん

    >ラウンジを利用する
    ラウンジは利用するもんだろ?

    >共用部分を見せびらかして有頂天になっている
    いいじゃないか、減るもんじゃなし

    せこいのはどっちだ。

  20. 161 サラリーマンさん

    自分のマンションを見せびらかすなんて、かわいいじゃん。
    ほほえましいと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸