マンションなんでも質問「マンション内の格差について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション内の格差について

広告を掲載

  • 掲示板
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2013-08-17 12:14:07

同じマンションでも広さや向き、階数によって金額が
違うと思うのですが、入居後に格差を感じることや
価値観の違いを実感され、それらに伴うトラブルや
悩みを抱えている方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-07-14 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション内の格差について

  1. 122 匿名さん

    いるんですよ。マンション買えないから、せめて車だけでも自慢したいっていう人。哀れですね。

  2. 123 匿名さん

    何だか最近、こんな低俗なスレッドばかりが上位に来ていてウンザリする。
    お好きな人同士で盛り上がるのは結構だけど、sage機能くらいは活用して欲しいね。
    はっきり言って、メ・イ・ワ・ク。

  3. 124 匿名さん

    スレ主よ、もはやこのスレから情報収集は諦めた方がよい。2ちゃん並みにくだらないスレになりさがった。最初から荒れ気味だったが。アルファード乗りの貧乏発言から「マンション内の格差」ではなく「乗ってる車による格差」となり、あとは来てるヤツが飽きて、星の一生のように終わるな。もうスレ主も逃げだしたかもしれんが。でも一番くだらなかったのは、B3乗りのヤツだな。

  4. 125 匿名さん

    そうか?>>107とか凄く参考になること言ってるぞ。
    格差によって引き起こされる問題は、一般に誤解されがちな「貧乏人が金持ちに見下される」ケースではなく、むしろ、大枚をはたいて高価格住戸を購入したマンションに思い入れのある住人が、投資額の低いが故にマンションに思い入れの無い低価格住戸購入者に振り回されるケースだと言う事を。

  5. 126 匿名さん

    まあたしかに。ってことは、危険なマンションはそこそこ大規模で1LDKとかもあるような、4千万台〜3憶みたいなマンションだな。なんとかマスターとかいった池尻大橋のマンションなんかヤバイか。

  6. 127 32

    >>124=09
    >アルファード乗りの貧乏発言から「マンション内の格差」ではなく「乗ってる車による格差」となり

    そのアルファード発言に燃料投入した当人がそれを言いますか(笑)
    論点が完全に「クルマ」へとシフトしたのは他でもない09の発言からだったと思うけどね。
    付き合う相手をクルマで見定める、というならそうすればいい。
    それをマンション内の格差と置き換えるのは乱暴だ、とこちらは言っているだけだ。
    確かにくだらん。君と同じマンションに住んでる訳じゃなし、ツッコミ入れても始まるまい。

  7. 128 匿名さん

    >127
    なにを勝手に人違いしてレスしてんだか。おまえ、ホントにくだらないやつだな。はよ、消えろ!

  8. 129 匿名さん

    お前が消えろ。プゲラ

  9. 130 匿名さん

    最近ぷげらってはやってるね、ここ

  10. 131 匿名さん

    >129
    >お前が消えろ。プゲラ
    幼稚なヤツ。まじめに仕事しないと、ローン返せないぞ。ははっ

  11. 132 匿名さん

    そうか。働くから消えるねプゲラ

  12. 133 匿名さん

    >132
    やっぱりコイツが元凶か。。街でB3見たら燃やすぞ。

  13. 134 匿名さん

    >>133
    おぉ〜こわ。

  14. 135 127

    >>133

    あのな・・・。
    君の方こそ人違いは大概にしてくれんかな。
    いくらなんでも「燃やすぞ」ってのは気分悪いぜ。犯罪者になる気か?
    君はアンカーの打ち方に特徴があるし、改行を一切しないから
    こちらは一連のレスを同一人物のものと解釈している。
    それが嫌なら最低限のマナーとして名前欄にレス番くらい入れとけよ。
    他者に品格を説くならな。

    俺は「格差」というものの存在は否定しないし、それが同じマンションの中に
    あるという事も否定しない。むしろその通りだと思う。
    経済力を測る指標のひとつとしてクルマがある、という事も書いたつもりだ。
    だが、それが「人を見る眼」であってはならないという事を言っとるのさ。

  15. 136 匿名さん

    上階に住んでいる人が優越感に浸ってなぜ悪い?
    割高だったんだからな!

  16. 137 107

    >>125さん、フォローどうもです。
    すこし詳しく書きますと、都心(港区)のマンションの一番広い部屋に住んでいたときの経験です。30㎡以下の部屋が少なからず混じっているマンションはダメですね。お水系はいるし、1DKに数人で住んでいるアジア系外国人もいました。オーナーは管理に無関心で総会の委任状も出しません。50㎡クラスでは経済的に余裕がない居住オーナーがいて、しばしば管理費等を滞納され、訴訟に至ったケースもありました。狭い部屋のオーナーは概してお金を出すのを嫌がるので、そういうのが半数以上だと当然に管理の質が落ちます。嫌気が差してそのマンションから逃げ出しました。

    転居先も港区内のマンションなのですが、比較的裕福な人が多そうな中古マンションを買いました。80〜100㎡クラスが多く、最も狭い部屋でも50㎡。管理費等は高い方ですが、その分、管理が行き届いており、内外装ともよく手入れされ美観を保っています。管理費等の滞納はなく、過去にもないようです。何よりも居住者のマナーや品格が全然違います。前のマンションでは不快なことが多かったのですが、今は快適です。

  17. 138 匿名さん

    ヴィンテージマンションなんかもそうだけど、住んでいて快適、住民のマナーが良いという物件は、管理費、修繕積立金等が高く、住民がその意義を理解しているところだよね。そういう意味では一戸建のメリットとかで管理費・駐車場代が無い、修繕も自由とか言う人がいるけど、そういう維持費をケチる考えの人ばかりが集まると、戸建も色々問題多いかもね。

  18. 139 匿名さん

    133へ
    そうか。しょうがないプライドルールなら
    受けてたつぜ。

  19. 140 匿名さん

    私が購入したマンションの部屋は値段も階も「真ん中の下」くらい。
    立地条件と間取りが気に入ったんで購入したんだけど
    物件を見に行った段階で、その間取りの上階は全て売約済みで
    空いてれば上階買ったけど、その階しか買えなかった。
    やっぱり、他の居住者から「中の下の人」って、見られるのかなあ・・・。
    「余裕を持って高額な部屋を買った人」や
    「買えるけど買わなかった人」「ちょっと無理して買った人」、
    いろいろいるんだから、結局は住民同士仲良くやればいいんじゃないの?

  20. 141 入居予定さん

    >>140
    そんなの気にしなくていいでしょう。

    そこをいくと私のマンションは上からと下からと決まっていったような。
    南西の角部屋がすぐに売れました。ちなみに私も南西の角です。
    間取りはいまいちの部分がありますが、お値段と広さはまあまあでした。

    立地もいいですしね。これからは歩いて、映画やショッピングに行けます。出張の帰りもタクシーを気にしなくていいからいいですね。駅に近いのって便利〜。機械式駐車場を除けばの話ですが・・・。あと道路沿いなので騒音がさほどないことを願っております。

    >>137
    お部屋の広さが狭すぎたり、値段がばらばらだとそういうことが起こりうるんですね。街のど真ん中に建ったマンションを買おうと思ったんですが、値段のばらつきがあったのと、夜間が危ないかなと思ってやめました。お話伺って、やめて正解でした。今回購入した物件は、3LDK以上の物件で値段もそこそこなので大丈夫じゃないかなと思ってます。今月末に引渡しです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸