マンションなんでも質問「子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-27 20:32:16
【一般スレ】上階の子供の騒音への苦情| 全画像 関連スレ まとめ RSS

■子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)
(1000を超えましたので、続きはこちらで。)

前スレッド
■子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…

新築マンションに入居し、3ヶ月が経ちます。
上階の騒音(子供二人4歳男子、2歳女子)に悩まされています。

初めのうちは、片付けとかもあるだろうし、しばらくは
バタバタするのは仕方がないと我慢していたのですが
こちらが言わない限り解決することはないと思い
言いに行くことにしました。

しかしながら、何と言ったらいいのか考えています。
一番言いたいのは、「防音絨毯などを敷いていただけませんか」
ですが、そこまでこちらから防音対策を指定して
お気を悪くしないかということです。

実際に苦情を受けた方、アドバイスをお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3574/


>前スレッド >>351 >>358 >>807 に書かれていますが『管理会社より子供の騒音に対する注意書が掲示され、騒音主が「迷惑掛けていることに気付いたら、対応する」これだけのことをすんなり実行できる常識人であり解決する事を切に願います。』

[スレ作成日時]2008-10-27 15:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)

  1. 801 匿名さん

    ほんと病気だね。あんたら。典型的なクレーマー。モンスター住人だね。

  2. 802 匿名さん

    連日夜中の11時12時1時まで走り回られて、1回苦情言ったら、病気でクレーマーでモンスターなのか。
    子どもを連日深夜まで走り回らせている上階の住人のほうが、常識的な住人なのか?
    んなあほな。

  3. 803 匿名さん

    もうちょっと冷静に考えたら。自分の主張だけせず。文章も攻撃的でなんかやばいよ。

  4. 804 匿名さん

    冷静に、何を考えるの?
    自分の主張以外に、何を言うの?

  5. 805 匿名

    なんで子供はそんな時間まで起きてるんでしょ??
    寝つき悪いとかも理由にならないでしょ。
    それで迷惑してる人がいるんだから。

  6. 806 匿名さん

    また出た。俗に言う自称騒音被害者さん。いつも最後は子供を標的にする。マンションそのものの問題は?実験した?あなた自身にほんとに問題ない?

  7. 807 匿名はん

    >797さん

    No.796です。レス遅れましたが、

    分譲のマンションです。壁の厚さも18センチはあるらしいのですが・・・
    皆さんのご近所さんにも同じように遅くまで起きているお子さんがいるんですね。

    以前夜の8時過ぎから深夜12時くらいまで毎日毎日ドタドタと走り回られたので
    「せめてよる10時を過ぎたらもう少し静かにしてもらえませんか。」と

    お願いしに行きましたが、

    「あーそれは大変ですねー!そういうこと言ってくるのお宅だけだよ!お宅が防音工事でもなんでもすりゃいいだろ!」
    と逆ギレされました。

  8. 808 匿名さん

    そりゃたち悪いかも知れんが。でもね…。そういう人間が近くに住むような値段のマンション買っちゃったんだよね。

  9. 809 匿名さん

    ヨーカドーとかジャスコとか
    夜の10時過ぎに、パジャマ姿の3〜4才位の子供
    よく見かけるようになったよね。

    そんな生活だから、夜の12時過ぎでもパタパタするのかな〜?
    子供のせいじゃないのよ。親だよ。大人が悪い!

  10. 810 匿名

    パジャマ姿の子供ですか…
    私は見た事ありませんがすごいですね…

  11. 811 匿名さん

    パジャマはないけど、夜遅くに小さな子供連れまわしてる
    人達はいるよ。
    昔なら考えられなかったね

    子供に合わせるんじゃなくて、自分達の生活スタイルに子供を合わせてる。
    ついでに言うと居酒屋とかに子供連れで来る親の神経がわからない

  12. 812 匿名さん

    806さんにお聞きします。 実験したこと、ありますか?
    その結果、マンションの構造上の問題だったのでしょうか。
    実験経験があるのなら、今後の対処方法のひとつとして
    是非、教えて下さい。

    具体的に、どんな実験をしたんですか?

  13. 813 匿名さん

    ↑なんで防音コーナーみたいなのあるのにこの板で上げる?病気か?
    自分で調べなよ。なければ諦めな。

  14. 814 匿名さん

    突っ込んで聞かれると、逃げるんですね。
    騒音加害者の自作自演とは・・・。

  15. 815 匿名さん

    構造上の問題であったとしても、それ相当の生活をするべき。
    子供がいてうるさいなら、私達が入居した時点で挨拶にくるのが常識でしょ。

    今日も斜め上の洗濯機の音やらドアを開け閉めする音がうるさい。

  16. 816 匿名さん

    >>815
    >今日も斜め上の洗濯機の音やらドアを開け閉めする音がうるさい。

    それは生活音なのでマンションの構造の問題です。
    上階がかわっても同じです。

  17. 817 匿名さん

    構造上の問題なら、実験しても無意味ですね。

  18. 818 匿名さん

    本当に上階がうるさい!!
    あまりにうるさいから玄関のドアを思いっきり叩いて逃げたら警察がきた…。
    どうやら上隣りが呼んだらしい…。
    ばれてないか怖い…。

  19. 819 匿名さん

    >>818
    気持ちは分かるが、自分が違う意味で加害者になってしまったらバカらしいからやめなよ。
    叩いて逃げる勇気があるのなら、叩いて呼び出して怒鳴ってやりなよ。
    ガンバレ!

    自分にはその勇気がないから、もんもんとしてる。

  20. 820 匿名さん

    小さい子のいるうちは、戸建てかマンション一階に賃貸して、少し大きくなったら買おうよ!

    先日食事に行ったら隣の部屋で三歳くらいの男の子2人が楽しそうにキャッキャッ言いながら
    円を書いてくるくる走りまわってた。
    子供って無意識にとび跳ねたり走ったり、全然じっとしてないな〜って改めて思った。
    注意したって三分もたないよ。叱る親もストレスたまるし子供もかわいそう
    ご近所のためにも子供のためにも庭のある一階で伸び伸び育てよう。

  21. 821 匿名さん

    >820

    ほんとにね。
    昔は、子供はご近所皆で育てる、なんて事も言われていたけど、
    時代も変わったし、殺伐としてるから、これからはそうした方が良いのかも知れないね。

  22. 822 匿名さん

    ≫818
    加害者に認定します。

  23. 823 匿名さん

    >>818

    そういうこと、モンスター親が増えたからね

    子供の世話はやお金ばかり要求して、社会奉仕はゼロ。
    子供のことで忙しいだって、子供祭りの寄付もゼロ。
    子供がいない人が金は出すもんだって、誰のための子供祭りだよ。

    子供がお世話になっているとの感謝の気持ちどころか、して当たり前だからね。
    迷惑かけても当たり前、うちは四六時中子供がいるんだ!少しは子育ての苦労を分かれって切れる。
    子育て経験者がなに言っても聞かない、あんたの時代と違うんだよ!だってさ。

    モンスター親は、結局は自分だけなんだよね。
    出ていって欲しいよ。

  24. 824 匿名さん

    823>それはすごい…。

    うちは大人二人だけど上の階から苦情きてる。
    物音がうるさいって。
    上の階も大人二人。
    週末に宴会やって3時まで騒いだ挙げ句、上階の住人女性が発狂してどこかから飛び降りたようなすごい音…。

    周りに嫌がらせしたりもしてるし気味が悪い。

  25. 825 匿名さん

    ↑笑っちゃいました。 ゴメンナサイ・・・。
     発狂して、って表現、ビックリだけど笑える。

  26. 826 匿名さん

    本当に「キャー!!」
    ドスン!!

    って音がしたんですよ(笑)

    さすがにビックリしましたよ(;´Д`A ```
    深夜だったし…
    入居当時から周りに苦情言ってる人だったので余計にビックリしました。

  27. 827 匿名さん

    うちの上階は、1歳ちょっとの子供が泣く→“ドスドス”大きい怒りの足音がする

    →“バスン”、“ゴン”、“ガン”とどでかい音がする

    という感じですが、これって大丈夫なもんですか?

    ぎ○く○いとかって・・・

  28. 828 匿名さん

    昼間は主婦は暇でいいねえ。外出たら?子供にばっかりいわないでさ。あんたらの掃除の音もうるさいかもよ。
    ねえねえ、ちゃんと少なくとも実験したり調べたり自分でやれることしたら?自分の責任で買っちゃったマンションじゃないの。自分らの耳と心は大丈夫?調べた?
    あんたらは訴えてる立場だよな。社会的マイノリティだろ。だからこそ自分で音の測定法調べて論理的にやれよ。何もせずウダウダここに書いてないでさ。

  29. 829 匿名さん

    >>828
     一見、挑発しているようでいて、言っていることは
     まんざら間違ってはいない。

     家でも上階へ苦情を言ったけど、相手は828のような非常識人。
     キチッと調べて、データを携え、第三者の立会いの下、
     堂々と苦情を言うぺし。

     言い逃れのできない状態に追い込まないと、
     828のような人は黙りません。

  30. 830 匿名さん

    え。なんで非常識?!
    第三者としてはごくまともな意見だと思う。
    弱者ほど勉強しないと。

  31. 831 匿名さん

    ***に3カ月位住んでもらって、
    追い出してもらうってできないかな。

  32. 832 匿名さん

    >>828
    論理的とか理系くさい・・・
    とかは関係ないけど、言いたくなる様な発言だね。

    ここはそういう事書き込むスレだし、書いてる人達だって何もしてない訳じゃ
    ないでしょう。

    それに、普通の常識がある人なら苦情がきたら気を配るようにすると思うけど?
    逆切れや開き直り・子供を免罪符にする人達はやはり非常識だと思うよ。

  33. 833 匿名さん

    >>828
    言ってる事に一理あるとは思うが、文言から思いやりの無さを感じ、非人間的な加害者と同じ印象。
    ここの被害者達は、掃除機の音になど文句は言っていない。
    828は掃除機の音も問題にするような人らしいが。
    中には何もせずウダウダ書いているだけの被害者もいるかも知れないが、大半の人は、
    それぞれいろんな策をやってみての書き込み。
    読めば分かるでしょう。

  34. 834 匿名さん

    え!?なんもしてないんじゃないの。
    書いてる通り音が何dB?とか、問題の部屋とかも含めいろいろな部屋で音の響き方調べるとか。
    この前から興味あって見てますがやっぱり訴える側がもう少しきちんと調べないからマンションの騒音被害者が社会的に認められないんじゃないかな。
    うちのマンションでもうちとだいぶ離れた所で詳しいことは知らないけど、一人騒いでた人は本当に精神病で全く信用されてなかったなぁ。世間ではそういうふうに被害を訴えてる人を見てる人も多いと思う。

  35. 835 匿名さん

    馬鹿か、お前は。 騒音被害者が社会に認められてない?
    それはアンタの勝手な思い込みだろうが。

  36. 836 匿名さん

    どこで社会問題になってるの?あなたの中だけでしょう?
    認められない不満で被害者がここに書き込んでるんでしょ?
    そろそろ目を覚ますべきでは?

  37. 837 匿名さん

    他人の事を暇だねぇと皮肉る割には、あなたも暇なんだねぇ。>836
    批判なんだかアドバイスなんだか分からないけど。

  38. 838 匿名さん

    ≫828≫836
    もうそのあたりでよいのでは!。
    騒音被害者でも加害者でもないあなたが、いくら正論(一部)を述べようが
    反感を買うだけ。
    ここの被害者は『禁煙スレ』の嫌煙者(自称被害者)のように、何を言っても聞かない(聞けない)
    よ。
    理不尽な上階のせいでね。

    仮に、≫836あなたが『こうすれば気にならないのでは!』と騒音被害者に提案しても
    流され無視されるか、総スカン食らうだけ。

  39. 839 匿名さん

    要するにここのスレの自称騒音被害者は永遠に理解できないイタいひとってことで。

  40. 840 匿名さん

    ていうか、無意味に時々現れてはケチだけつけて去って行く838みたいなのは意味不明なので・・・
    839もそいつにおちょくられてる一人に過ぎない。

  41. 841 匿名さん

    自分にやれるだけの事はやったつもりで効果も無いまま、その後長期間の我慢をして来ましたが
    転居するにしても、このままでは終われない。
    更に自分なりにやれる事をやってみます。
    少しでも上を追い詰められるよう、転居する覚悟なら、まだまだ戦えますので。

    皆、泣き寝入りしてここで愚痴るだけじゃなくてガンバろう。

  42. 842 匿名さん

    >>840
    >>838だけどね、中立の第3者の意見にすら耳を傾けられないなんて・・・・・。
    上下階の騒音問題なんて、所詮は個人の問題でしょ!。
    それを社会の問題として解決を望むなら、自分に反対する意見も聞かなきゃ。
    それすら理解できないなら、残念だけど一人で解決する以外ないよ。

    >>841
    提案ですが、越す覚悟があるなら、腹立つのはわかりますが、涙を飲んで折半でカーペット
    なり絨毯の購入を、上階に促してはどうですか?。

  43. 843 入居済み住民さん

    >>834
    >書いてる通り音が何dB?とか、問題の部屋とかも含めいろいろな部屋で音の響き方調べるとか。

    教えてほしいのですが、何dB出ていたらあなたは騒音だと認めるのですか?
    その根拠も含めてお願いします。

  44. 844 匿名さん

    >>842
    >>838で、アナタが意見らしい反対意見を述べてるとは到底思えませんが。
    騒音被害者を侮蔑しているようにしか読めません。

    うちの上階に関しては、カーペットを敷く意志は無いようです。
    そもそもカーペットを敷く意志があれば、折半などしなくても敷いてるでしょう。
    うちとしては、折半などでなく、うちが買ってあげてもいいくらいに思ってますが。

  45. 845 匿名さん

    843よ。自分で調べるんだ。あんたが訴えてるんだろ。意味わかってんのか。自分の立場を。
    甘えんなよ。金出してでも調べるんだ。それでそのデータを蓄積してからやっと騒音の定義が初めてできるんだよ。

  46. 846 入居済み住民さん

    >>845

    結局あんたは何も知らないんでしょ?
    痛いところ突かれたからって言葉悪いね。ついでに頭も悪いぞ。

    そういうの逆ギレって言うんだよん。

  47. 847 匿名さん

    被害者を攻撃するような内容を書けば
    「あなたは私の苦痛を知らないでしょ!!」という。

    そんなに騒音がいやなら働きに出れば!
    そしたらそんな事に神経集中してる暇ないから。
    家でじ〜〜〜〜としてれば音ぐらい聞こえるだろ。
    それを やれウルサイ!だの 出て行け!だの
    家族もそんなあなたがうっとおしいと思うよ。

    解決策は
    働きに出て、家にいるな!!ということですね。

    まっ、他人の責任ばかりする人間を雇ってくれるとこがあるかは
    わからないけどね。

  48. 848 匿名さん

    >>847

    それ違うよ、勘違いしてるね。
    騒音出してるのは、専業主婦の部屋の子供。
    専業主婦だから、公園にでも連れて行けばいいのに部屋の中で運動会。
    若いのにね、勤め先ないのかね?

  49. 849 匿名さん

    >>848
    あなたが勘違いしてます。
    あなたが働きに出ればいいと書いたつもりですが・・・
    騒音出すな!って言えないんでしょ。
    解決できないんでしょ。
    引っ越すことも売却もできないんでしょ。
    ここで文句言うしかないんでしょ。

    なら、あなたが騒音被害に遭わないように
    働きに出ればいいといってるんですよ。

    こんなこと書いたら
    「どうして私が上の階の騒音の為に昼間出なきゃいけないの!」
    って言うと思うけど
    そんな怒りのパワーがあるなら
    今すぐ上に言いに行けば!

  50. 850 入居済み住民さん

    >>847
    >被害者を攻撃するような内容を書けば

    攻撃されれば誰だって抵抗するでしょうよ。

    だいたい、騒音被害者のスレに来ておいて被害者を攻撃するようなレスする方が悪いんじゃないの?

    きっと、騒音被害者じゃないのに騒音被害者スレに来る人って、下階から苦情言われ続けている人なんだろうね。

    そんでもって、わざわざ時間を使って騒音被害者スレに来るなんて相当暇なんでしょうね。

    そう言うあなたの様な騒音主こそ“働きに出て、家にいるな!!”だよ。

    騒音被害受けている訳じゃないのに騒音被害者スレに来て被害者を攻撃したり、自称被害者呼ばわりする人って
    とても性格悪そうだし、友達いなさそうだし、頭悪そう…。

    もっと、騒音被害者スレに来て被害者を攻撃する以外に、ほかの楽しみってないの?

    自身は騒音被害を受けていないのに下階から苦情言われた腹いせに騒音掲示板に書き込みしてるなんてさ、
    しょうもない人生送ってるんだね、かわいそうに…。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸