マンションなんでも質問「子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-27 20:32:16
【一般スレ】上階の子供の騒音への苦情| 全画像 関連スレ まとめ RSS

■子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)
(1000を超えましたので、続きはこちらで。)

前スレッド
■子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…

新築マンションに入居し、3ヶ月が経ちます。
上階の騒音(子供二人4歳男子、2歳女子)に悩まされています。

初めのうちは、片付けとかもあるだろうし、しばらくは
バタバタするのは仕方がないと我慢していたのですが
こちらが言わない限り解決することはないと思い
言いに行くことにしました。

しかしながら、何と言ったらいいのか考えています。
一番言いたいのは、「防音絨毯などを敷いていただけませんか」
ですが、そこまでこちらから防音対策を指定して
お気を悪くしないかということです。

実際に苦情を受けた方、アドバイスをお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3574/


>前スレッド >>351 >>358 >>807 に書かれていますが『管理会社より子供の騒音に対する注意書が掲示され、騒音主が「迷惑掛けていることに気付いたら、対応する」これだけのことをすんなり実行できる常識人であり解決する事を切に願います。』

[スレ作成日時]2008-10-27 15:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)

  1. 451 匿名さん

    >No.450

    隣近所の方にその迷惑な住民の人のことを聞かれましたか?他の方はどう思っているのかも聞いてみたら如何でしょう?

    既に聞いているのならその方たちと一緒にクレームを言うのはどうでしょう?

  2. 452 匿名さん

    子供が煩いマンションも嫌だけど、静かでマナーが良い大人でよかった思ったら
    飯島愛さんみたいな孤独死てのよりましかな。
    だから煩いくらいは我慢することにした。
    私は子供がいないので将来ご迷惑かけるかもしれないとから我慢することにした。

  3. 453 匿名さん

    我慢する事はないと思います。
    言うべき事は言って、少しでも変れば気持ちも楽になるのではないかしら?

  4. 454 匿名さん

    今日も相変わらず早朝からずっと煩い。
    このまま年を越すのかと思うとため息が出ます。
    うちの上階は連休でも出掛けない。
    年末年始の休暇もずっと騒音か・・・

  5. 455 匿名さん

    >>452

    笑えました。きてれつなこじつけ〜

    孤独死は、上が騒音住民であれ同じですよっていうか
    騒音住民は周囲の住民のことなんて考えないから騒音出すわけで
    階下の住民が病気であることなんて全く関係ないわけです。
    階下が病気で伏せっていると聞いても騒音を出し続けますよ。
    とすると、孤独死は同じですね。

    休養したいのに騒音で眠ることもできず、かえって病気は悪化ってことになるのでしょうね
    ますます孤独死しやすかったりしてね。

  6. 456 匿名さん

    スレ主はその後解決したんですかね〜

  7. 457 匿名さん

    スレ立てたのが2月だから、どうでしょうね〜。
    もう覗いてないんじゃ・・・

  8. 458 匿名さん

    454さん
    分かります。家の場合は深夜の騒音。
    昨夜も二時近くまでゴトン、ガタン、ずずずーーー。
    これが又、夏休み、冬休み、春休みも出掛ける事はないようで365日。
    お正月くらい一日でも何処かへ行って〜〜〜〜〜って感じ。
    頭、おかしくなりそうです。

  9. 459 匿名さん

    1年たって、みんな成長してないね。いつまでも恨んでじめじめして。
    私は自分が強くなって乗り越えましたよ。
    騒音なんかへっちゃらです。

  10. 460 匿名さん

    >>459

    平気だといってる割に、この板に出入りしてるのね
    何のため?騒音被害者の口封じ〜だよね。
    騒音出すことを正当化しようなんて無駄〜

  11. 461 匿名さん

    みなさん試しに騒音加害者的な投稿を、今後一切やめてみれば。
    また被害者の方に≪気にするなよ≫と言うような慰めや励まし≪おたがいさま≫も禁句。
    そうすれば騒音問題解決できるんじゃないの〜?。
    被害者はそれを求めてるのだから。

  12. 462 匿名さん

    騒音宅って、どうして出かけないんだろうね。
    家と旅行の日程が全く同じなのか・・・。
    家が居る時は必ず在宅です。
    どっか行って〜。

    冬休みになってから、夜遅くまで起きてるから、仕事してるこっちが寝不足・・・。
    昼間、家は居ないけど騒音宅は騒いでるんだろうなぁ。

    騒音に悩まない人が羨ましい。
    解決したのなら、方法を教えてほしいですね。

  13. 463 匿名さん

    うちの上も居ない日は無い。
    在宅かどうかは音ですぐ分かるから。
    うちは騒音の気晴らしで、たまに旅行に出掛けるけど、上は旅行や帰省もしないようだ。
    失礼だけど、いつも親子でみすぼらしい格好をしてるので、
    ローン返済に必死で、経済的に余裕がないんだろうなと想像して勝手に蔑んでます。


    >>459さん、自分が強くなって乗り越える方法を教えて下さいな。
    騒音がへっちゃらになるなんて、バラ色の人生ですから。

  14. 464 匿名さん

    >騒音宅って、どうして出かけないんだろうね。

    私はこう考えるようにしています。
    「上階があまりに非常識すぎて、友人ができないから外出できずに家にいる。」
    もしくは、
    「友人がいたとしても常識ある人で、建前で付き合ってくれてるだけ。
    自分達の家に(我が家の)上階を呼ぶと、非常識なことばかりして近所迷惑になるから呼ばない。」

    こう考えるだけで、イライラ度100%がほんの少しだけ(1%?)減るような気がします。
    それでもまだ十分イライラ度は残ってますが...。

  15. 465 匿名さん

    憎しみからは何も生まれません

  16. 466 匿名さん

    皆さん、いろんな気持ちの持ち様で、何とか耐えているんですね。

    非常識な上階の住人に毎日苦しめられているのですから、憎しみの感情は当然だと思います。
    憎しみの感情が限界を超えれば、事件にだってなり得る世の中です。
    大半の人は理性と常識的な人間性で、そのような事にならないだけです。

    自分も、毎日毎日拷問に掛けられているような心境です。
    多額のローンを抱えても気に入って購入したマイホームなのに、
    こんな毎日を送るのでは、バカバカしくて情けないです。
    住み替えるのは簡単な事ではないし、前向きに考えたいのは山々だけど、
    現状では、上階の住人に恨み憎しみの念を送るのが関の山・・・

  17. 467 匿名さん

    >>462
    うちの上もそう
    小さな子供がいるのに、多分毎日家にいるよ
    外で遊ばせれば、ドタバタも少しはなくなるんじゃないのー?
    と考えてるけど、何か外に行けない理由でもあるんでしょうか
    公園とか近くにあるんだけど、「公園デビュー」とかに失敗したの?

    その辺をお散歩でもいいと思うんですけど
    夜遅くにドタバタ勘弁して!

  18. 468 462

    家の上は小さな子供じゃないんです・・・。中学生と高校生の兄弟だから、もっと騒がしいんです。

    今も多分、年末大掃除してる・・・。

    家が留守の昼間にやってほしい。

    でも、小さな子供を夜遅くまで騒がす親の神経を疑いますね。
    きっと家の上の兄弟も、そうやって育ったんでしょうね。

  19. 469 匿名さん

    気付かないんだからしょーがないよ。どんな歩き方をしたら、下階にどんな音がするかなんて。一度家に来てもらって聞いてもらうしかないな!

  20. 470 購入経験者さん

    うちは1階ですが真上と隣が非常識です。
    真上に関しては何度も警察も呼んでました。夫婦喧嘩が激しくて。
    「テレビをブン投げたみたいで、真下のお宅は相当うるさかったろうね」
    とお巡りさんが教えてくれました。深夜2時とか・・・

    隣の家はクリスマスに“太鼓の達人”を買ったのか、昼に夜にとものすごい大きな音です。
    幼稚園児の子供2人をさしおいて、40歳過ぎのハゲおやじがマジでぶっ叩いております。

    “ドン、ドン、ドドドドドドドドドーーーーーーーーーーー”と連打の時の音がすごすぎて
    全然休めませんでした。夜の11時までって、ハゲ、マジむかついてます!!

    それにダンナは退院したけど、まだゆっくり体を休ませたほうがいいって言われてるのにーーー!

    騒音宅はなかなか外出しない、と書かれてますが、私も体調悪くして数日間
    寝込んでてそう思いました。

  21. 471 ロシア革命

    ドタドタ走り回る音がうるさくて苦情を言った。

    LL40かなんや忘れたけど、それを敷いてあるし
    子供の出す音だからしょうがないでしょう?と開き直られました。
    話にならんかったです。

    考え方が違いすぎるなぁ。
    ウチの子供なんか家の中で絶対走らせなかったけどよ・・・

  22. 472 匿名さん

    こんなとこにご近所の悪口を書いてうさ晴らししてるような性格の人もまともな人とは思えませんね。

  23. 473 匿名さん

    事実を書くと悪口になるの?

  24. 474 匿名さん

    悪口じゃないでしょ。
    472の方こそ、階下から苦情を言われて、ここで憂さ晴らししてるんだよ、きっと。

  25. 475 匿名さん

    上の階の子供達はクリスマスに太鼓の達人をもらったのか最近朝夜関係なく
    ドン!ドン!ドドドドドドドドドド!!!!という音が鳴り響きます。
    先日あまりにもうるさいので丁重に文句を行って来たのですが
    親の返事は「すみませ〜ん。聞こえましたぁ?」ときたもんです。
    上の人は最上階なので、きっと騒音知らずなのでしょう。
    4歳と2歳の子供が走り回るだけでもうるさいのに、これ以上騒音を出すな!!と言いたいです。

    小さい子供なら外で遊ばせろよ!!!
    人の迷惑考えろ!**!

  26. 476 匿名さん

    すぐ飽きるよ
    イライラしない
    オトナなんでしょ?

  27. 477 匿名さん

    「オトナなんでしょ」は上の親に言って下さいな。

  28. 478 匿名さん

    すぐ飽きないよ。
    家の上は3年以上叩いてました。
    中高生だからゲーセンの達人になってたんだね。
    おかげで、こっちはプチノイローゼになってました。
    毎日はウンザリ。

  29. 479 匿名さん

    イライラ イライラ
    スポーツクラブに通うとかして健康的に疲れ果ててしまえばぐっすり眠れると思うわ。
    家に籠ってないで。
    ダイエットも進んでいいことずくめ

  30. 480 匿名さん

    自分が引っ越す、自分が家を空ける、気持ちの持ち様を変える・・・
    一見、前向きなようで実はとってもネガティブな考え方。

    お互い様と言えるようなことは別として、
    自分が自分の家の中で快適に過ごす権利は一歩も譲れるものではない。
    上が引越しせざるを得ないくらいまで追い詰めないと。

    前いたマンションの騒音宅は奥さんが下からの苦情にノイローゼみたいになっちゃって
    戸建てに引っ越していきました。
    どうやったのか具体的には知らないけれど毎日毎日苦情の嵐だったらしい。

    結局怒鳴り込んだ者勝ちなところはあると思う。
    最初に丁重にお願いにあがるのがたぶん間違いで、逆ギレする余裕など与えず
    もっと恐い感じでいかないと・・・
    最初に舐められたらもう終わりな気がします。

  31. 481 匿名さん

    480さんの投稿は過激な内容だけど、丁重にお願いして最初に舐められたら終わり、っていうのは
    当たってると思う。

  32. 482 匿名さん

    大人通しのトラブルなら幾らでもやり合えば良いけど、子供が絡む問題なんだから少しは譲ってあげなよ。
    自分さえ快適なら良いなんて私は微塵も思わない。

  33. 483 匿名さん

    子供が絡む問題・・・そのせいで殺したいほどの憎しみを他人に覚えさせる。
    その全責任は親が負うべき。

    >自分さえ快適なら良いなんて私は微塵も思わない。

    私もそうは思いませんが。

    子供をマンションの室内で走らせないのは当たり前。
    それを快適でなくて可哀想とでも言いたいわけ?

  34. 484 匿名さん

    483
    いちおう通報しておくよ
    言いたいことは分からないでもないが限度を超えてる。

  35. 485 匿名さん

    誤解しないで下さい。
    他の悩める人が言った言葉をお借りしただけですよ。
    それを読んだ時は、被害者を加害者にしかねない恐ろしさを感じました。
    被害者のそういう感情を騒音の主は知るべきだと思いました。

  36. 486 匿名さん

    >>482
    子供が絡むとは言え、これは大人同士のトラブル。
    自分さえ快適なら良い、という勝手な言い分で生活しているのは上階の住人の方ですよ。

  37. 487 匿名さん

    いくら言っても改善してくれない、歩み寄る気持ちがない、逆ギレする、
    ドタバタが教育方針だ、などと平気で言うモンスターな親には、
    迷惑だという苦情だけでなく、録音などの物証を持って総会なり警察なり、
    出るとこに出る準備があるということ、そして何より仕返ししたいと思うほど憎んでる旨、
    きちんと伝えた方がよいのでは?

  38. 488 匿名さん

    うちの上階は本当に非常識で、子供の騒音で迷惑を掛けているのを何とも思わず、
    平気な顔で、何の気遣いもなく暮らしています。
    自分が逆の立場だったら、とてもそんな神経ではいられません。
    呆れ返っています。

    皆さんが仰るように、今は怒りを通り越して憎いです。
    ただ、その感情があるだけで、実質的に何も出来る訳ではないので、
    変な言い方ですが、神頼みというか、そういう人間にはいつか天罰が下るだろう、と
    念じています。

  39. 489 匿名さん

    正直、マンションで小さな子供を近所に迷惑掛けないで育てるとか
    無理だと思う。

    知人が子連れで遊びに来て実感した。

    でも、2回引越ししたけど(分譲で)購入する前に住んでいた賃貸の方が
    気を使ってる人が多いかなーと思った。五月蠅くしてても顔合わせたら謝ってきたりとか
    購入すると「自分のうち」という意識が強くて何やってもいいって考えになるのかな?

  40. 490 匿名さん

    なるほど、そうなのかな。

    子供に罪はない、とか、子供なんだから仕方がない、というのはあると思います。(あくまでも小さい子供の場合)
    そこは騒音被害者も理解していると思います。
    要は、親の気遣いと努力が必要なのです。
    騒音加害者に、それがないからトラブルになるのです。

  41. 491 匿名さん

    小さな子供の事だから・・・と諦めていいのでしょうか?
    家の上は十代の子供達です。3年前に入居しましたが、今まで躾されてなかったのかマンションでの生活マナーがなってません。
    これは小さな頃から野放し状態だったからでは?やはり、迷惑になる事はきちんと大人が教えるべきです。
    成長してからでは手に負えません。

  42. 492 匿名さん

    まぁ、子供の躾け以前に、当の大人(親)がマナーや常識を知らないから、躾の仕様がない。
    子供の躾をきちんと出来る親は、自然と階下にも迷惑を掛けないように配慮が出来るはず。

  43. 493 匿名さん

    その通りだと思います。
    良識のある配慮のできる人なら、いくら子供のこととはいえ、たしなめることもするでしょう。
    ドタバタ一家は親自身、騒音を立てるのが平気な人なのだと思いますね。

  44. 494 匿名

    そうそう。うちの上は婆さんの独り暮らしだけど 夜までドッタンバッタン超煩い!

  45. 495 匿名さん

    >子供に罪はない、とか、子供なんだから仕方がない、というのはあると思います。(あくまでも小さい子供の場合)

    ないよ。何で他人が子供の騒音に我慢しなくてはいけないの?小さな子供だろうがでかい子供だろうが仕方がないというのは突拍子もない話で、神経を疑いますね。

  46. 496 匿名さん

    昨夜、旅行から帰って疲れ寝ようと思っていたのに上階は夜中の4時までゴトゴト!
    昼に上階が布団をたっぷり干してたので(マンションでは禁止)腹いせに揚げ物やニンニク料理沢山作って布団に匂い付けときました。スッキリ。
    慌てて布団を取り込む音が聞こえきます。
    コレくらいしか、仕返しできないけど。

  47. 497 ご近所さん

    今年も色々笑わせていただきました
    ありがとう

    目をギラギラさせながらニンニク臭を撒き散らす方って素敵!
    口元も歪んですごいことになっていたんでしょうね
    油の匂いと相まって、ああ気持ち悪い


    躾が不徹底な上階の子供の行く末を案じつつ
    掲示板に思いを吐き捨てることしか出来ない親に育てられるであろう
    子供の未来を考え
    新年を迎えたいとおもいます

    ***な皆様
    また来年

  48. 498 匿名さん

    ↑こういう人見るとつくづく「可哀想」って思う。
    自分より不幸そうな人間を攻撃してうっぷん晴らししてるつもりなんだろうね。
    実は「またか」って笑われてるのに。
    ここでよく言われてる無神経(神経質)な人間なんか問題にならないくらい病んでる。

  49. 499 匿名さん

    本当に、たまに出て来るね。
    ここに書いてる人達は騒音主に何もしてないわけじゃない。言いに行ったり管理組合に相談したり、内容証明を送ったりした人もいる。
    それでも静かにならない騒音主に困ってる。だから、ここに書いているのに・・・それを笑うなんてね。
    趣味悪いよ。

  50. 500 匿名さん

    497
    笑いたいって神経回路がイカれてるんでは?

    なんかこういう人って自分で醜態ふりまいて惨めだね。

    誰にもかまってもらえないんでしょう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸