マンションなんでも質問「子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-27 20:32:16
【一般スレ】上階の子供の騒音への苦情| 全画像 関連スレ まとめ RSS

■子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)
(1000を超えましたので、続きはこちらで。)

前スレッド
■子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…

新築マンションに入居し、3ヶ月が経ちます。
上階の騒音(子供二人4歳男子、2歳女子)に悩まされています。

初めのうちは、片付けとかもあるだろうし、しばらくは
バタバタするのは仕方がないと我慢していたのですが
こちらが言わない限り解決することはないと思い
言いに行くことにしました。

しかしながら、何と言ったらいいのか考えています。
一番言いたいのは、「防音絨毯などを敷いていただけませんか」
ですが、そこまでこちらから防音対策を指定して
お気を悪くしないかということです。

実際に苦情を受けた方、アドバイスをお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3574/


>前スレッド >>351 >>358 >>807 に書かれていますが『管理会社より子供の騒音に対する注意書が掲示され、騒音主が「迷惑掛けていることに気付いたら、対応する」これだけのことをすんなり実行できる常識人であり解決する事を切に願います。』

[スレ作成日時]2008-10-27 15:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)

  1. 258 購入検討中さん

    素朴な質問

    ①、252さんと256さん、名前に色を付ける方法教えてください。

    ②、騒音被害者が、次の場合は被害を訴えることは禁じられているのでしょうか?
    独身者・高齢者・子供が大学生以上である主婦・子供がいない主婦である・子供が娘だけである・
    子供は一人だけである

  2. 259 不動産屋

    突然申し訳ございません。
    実は我が家も上階の騒音にかれこれ2年くらい悩んでおり、
    皆様のお知恵を拝借したいと思い、書き込みをさせて頂きます。

    上階には夫婦と男の子(4歳だったと思います)が居住しています。
    夫婦ともに気弱そうな(優しそうな?)雰囲気で悪い方ではないと思います。
    状況は、築2〜3年ほどの分譲マンションで、悩んでいるのは子供の走る音です。
    子供の出す音に関しては、多少は理解はしているつもりなのですが、
    21時以降に騒音を出されるのは正直厳しいです。


    時系列順にご説明します。


    我が家の入居後1ヶ月後くらいに上階でバタバタと音がしはじめ、
    上階に人が入居してきたことがわかる。

    一向にご挨拶もなかったので、今後の事もあると思い、
    私たちの方から出向き挨拶をする。
    (当然、入居時には上下左右の住戸にご挨拶周りをしました)

    1週間後くらいに上階の方もご挨拶にきてくれたが、
    子供の出す音などについては一切触れずに挨拶のみ。

    私はマンションの販売をしており、防音は完璧ではない点や、
    当時3歳児くらいのお子さんだったので、しばらくは自分からのアクションは
    我慢してみようと思い、1年が経過する。
    (その間、管理会社担当者には相談だけはしていた:三井不動産の管理会社)

    1年経過するかしないかの時期に、管理会社担当者と相談の上、
    掲示板に音に関する掲示物を貼り、様子をみるが、改善もなかったので、
    再度目立つような掲示物を貼る。

    暮れに我が家にも子供が生まれたので、子供を連れ、
    上下左右の住戸にご挨拶周りをする。(子供の泣き声等でご迷惑を掛ける旨)

    その後も改善もなく、ひどくなる一方なので、管理会社に管理組合を間に入れて
    上階住民に伝えることは出来ないかと相談したところ、当事者間で解決するよう結論を出される。

    上階住民に対し手紙を書く。
    (内容は、喧嘩腰にならないように言葉遣いに気をつけつつ、
     騒音に対して悩んでいる旨を記載する。)

    1週間くらい過ぎたところで、手紙にて返事がくる。
    (内容は謝罪と今後の対応策について)

    翌日に手紙の件で、上階ご主人にTELし(手紙にて相互の携帯番号を記載)、
    当方としても子供に対して理解は出来るだけするようにしている旨と、
    子供を寝かしつけするので、夜間21時過ぎには静かにして欲しいと伝える。

    手紙にの交換後、しばらくは改善がみられたが、徐々に元通りになってきたので、
    上階ご主人の携帯にTEL。

    2〜3ヶ月前にもひどい時があり、TELも通じなかった為、
    直接言いに行く。(このときも喧嘩腰にならないように言いました)

    3日前にも、音がひどくご主人にTEL。
    (この時は、TELにでなかったが、TELした直後に音が静まる。
     妻の話によると、別室で子供の寝かし付けをしていたのだが、
     上階の子供が泣く声がかすかに聞こえたそうです。
     しばらくしてからご主人から折り返しTELがある。)

    昨日、音がまたひどいので、ついに我慢できずに天井を殴りつけたところ静まる。

    以上がだいたいの流れです。

    何度か上階のご主人にクレームを伝えておりますが、私が言うときは
    すべて22時以降に我慢できないくらいバタバタ酷い時だけです。

    内容証明などの手も頭をよぎりましたが、虫の良い話かもしれませんが、
    出来れば大事に発展させることなく解決したいと思っております。

    自分でもいろいろ調べてみたのですが、皆様のご意見も聞かせて頂きたいと思っております。
    参考までに私の現在の考え(思いつき)を下記に記載します。

    1 現状維持(酷い時のみクレームをつける)
    2 再度、管理会社と管理組合に働きかけるよう依頼
    3 冷静に話をせず、敢えて怒鳴り込んでみる。
    4 書き込みに記載のように公的機関(役所・警察)に相談することを、
      管理会社か本人に伝えて様子を見る。
    5 騒音測定器などを購入し、証拠として突きつけられるように準備しておく、
      または、そういう準備をすることを通告する。

    3〜5は、まずは本人に事態の深刻さを感じてもらう為に通告するようにし、
    様子を見てみようと思うために思いつきました。


    私の一方的な予想ですが、上階のご夫婦は子供をきちんと叱る事が
    できないのではないのかと思います。
    モデルルームにこられるお客様にもいろんな方がいますが、
    お子様が過度に騒ぎ過ぎている場合に、口で簡単に言うだけで何も改善できない親もいれば、
    きちっと叱ることのできる親もいます。
    叱ることだけが全てに対して良いとは思いませんが、集合住宅であることや、
    時間の節度なしに他の住民に対して迷惑を掛けていることは事実ですので・・・
    そうは言っても、人様のご家庭の躾までは口が出せないですし、
    躾の価値観は人それぞれですから言ったところで効果もなさそうですしね(苦笑)
    せいぜいできる事は、自分の家は同じような迷惑を下階にあたえないように
    気をつけることくらいですね。

    超々長文になってしまい大変申し訳ございませんでした。

  3. 261 匿名さん

    258さん。問題にするのはだめではないと思います。
    しかし明らかに騒音過敏のひともいること、簡単に子供の躾といいますがあなたのあげたひとは本当のハードな躾を経験していない子供の生態を理解できないひとも多いことも理解すべきです。また最近の分譲マンションでも物件自体の問題で遮音性能も異なりまた部屋ごとにも違うのかもしれません。いろんなスレみるとわかるはずです。同じマンションの部屋による差の問題はまさに過敏や子供への許容度の差かもしれません。
    たちのわるい親子は確かに存在しあぶり出すのは大事なことです。しかし音を科学的に検証せず自分の聞こえる音=騒音は絶対に違います。ここの自称騒音被害者さんは誰も騒音を測定したり判例を勉強したり、判例があるならどの程度までが許容か言えなかったようにもっと勉強すべきなのです。
    259さん、5を行い直ちに勉強して欲しい。不動産関係者なら…。そしてこのスレのひとに教えてください。(実は私はそれが知りたい人間です)
    自称騒音被害者のうち本当に種々の病気を持つかたが、自分は全て正しいと考え病院にかかる機会を逸し(鬱の患者さんは自分で病気と認めないひとも多いらしいです。周りも無関心、相手にしたくなかったり身内に精神疾患がいると考えたくないらしい)、場合によって前新聞で大問題になった自称騒音被害者(彼も多分何らかの疾患を持つのでしょう)のクレーマーが独りよがりの正義をかざして事務次官殺人まで犯したようなことにまでなりかねないとやや極端だとわかってますが私は思います。
    最後に今鬱やストレスなどの適応障害などの患者は確実にここ数年増加しているようです。

  4. 262 ビギナーさん

    名前に色をつける方法

    一番下の欄の 下げ の欄にチェックをいれる。

  5. 263 購入検討中さん

    馬の耳に念仏だと思いますが、261さんあなたの正義感こそ異常です。
    ここに書かれている騒音被害者の方の書かれている騒音状況は
    集合住宅規約、マンション規約に乗っ取ったものです。
    それを否定されクレーマー犯罪者と同等に評価することは正常な思考ができている状態とは思えません。

    集合住宅規約に反し周囲に迷惑行為を行うことを正しいことだとするならば
    社会生活のルールである法律も否定することになりますね。
    どちらが犯罪者でしょうか?

    理解できるでしょうかご自分の異常性を?

    私は、これまで暇人が掲示板を荒らして楽しんでいるのだと思っていましたが
    そうでないあなたの精神状態は…

  6. 265 匿名さん

    >>259
    >上階のご夫婦は子供をきちんと叱る事が
    >できないのではないのかと思います。
    私の周りも年齢柄子持ちが増えていますが、お互い行き来をしている
    うちに最近の親は躾け甘いんだなーと思いましたね(自分の子供時代と比べての感想)
    ドタバタ走り回っても、食事時に食べ物持ったまま歩いても
    「〜ちゃん駄目でしょ」で終わり・・・
    私の時は、手をピシャリと叩かれましたよ
    厳しくして親の威厳を教えないと子供は言う事なんて聞きません。

    あと、マンションは子育てには向かないと思いますね。
    うちに遊びにくる友人の子は踵から歩いたり、走ったりします。
    これでは、いくらしっかりした建物でも無理だなーと思いました。
    その友人は戸建なので普段は気にしないのでしょう

    自分自身も上階のお子さんの出す騒音で耐え切れなくなって住み替えた組です。
    (いくら苦情だしても変わらずでした)
    大きくなるまで我慢するか、引越ししかないのでは?

  7. 266 匿名さん

    >>261>>264は同じ人なの?

    自分が音について科学的に検証する術を知らないことに対していらだっているために、
    同じく音を科学的に検証できない(説明できない)他の騒音被害者を攻撃して、八つ
    当たりいるのかな?

  8. 267 購入済みです

    あら。彼?は加害者といわれたり被害者といられたり大変ね。私は子を持つ親としておっしゃられてることはわかりますよ。しつけって一言ではすみませんよ。うちは厳しい方らしいけどそれでもまだまだかなって思ってる。うちのマンションでも他の部屋で問題発生してますがうちではなんか文句言ってるひと浮いちゃってます。本当に目つき変だもん。

  9. 268 購入済みです

    そうそううちのケースは真夜中に変な音が続いてて上のひとだってずっと言ってるんだけど上は老夫婦で真夜中は起きてないって揉めてる。なんか幻聴あるのかなって言われてる。言ってることも毎回変だし。その文句言ってるひとの横のひとたちはそんな音聞いてないんだって。怖〜い話だけど新築だしお化けも変だし‥。

  10. 270 匿名さん

    真夜中に書き込みする人ってどういう生活してるんだろう・・・

  11. 271 匿名さん

    久しぶりにこのスレ覗きましたが、感じたことを・・・

    >>249>>251
    人のことを「あんた」と言う、言葉使いの悪さ、直しませんか?人間性を疑います。

    >>264
    理数系主婦さんに対し、責めるだけ責めて、あなたはどうしたいのですか?
    見ていて本当に不愉快です。
    私からすれば、あなたの方がおよびじゃない。

    理数系主婦さんが大暴れしていますか?
    冷静に読めば、あなたの独りよがりだと気付きませんか?

    >あなたには知らない世界はいっぱいあってそのなかには深刻な病気のひともいるんだ。
    あなたは病気なんですか?
    私にはそう見えます。

  12. 272 通りすがり

    みなさんとっくにお気づきでしょうが、ここ数日の一連の問題ある書き込みをしてる人は
    相手にしない方がいいと思います。
    もう削除されていますが、NO.260のレス削除依頼に対してこんな書き込みをしています。

    >勝手に削除依頼をだしたひとが自分以外の意見を一切聞き入れないだけです。
    >この削除依頼を出したひとこそアクセス禁止にすべきです。このままな騒音過敏のうつや妄想など>精神疾患を持つひとが自分が正しいと思い込み犯罪すらおきかねません。このスレに書き込む子供>のわずかな音すら許容できないひとは本当に病院などに行くべきひともいて、過敏であることを自>覚しそれを教えてあげるべきです。
    >この削除依頼を出したひとは自分と同類を作り出しており本当に危険です。

    荒らしなのか、何か問題を抱えているのかは判別できませんが、完全スルーしていくのが
    懸命だと思います。
    この文章を見ればご理解いただけると思います。

  13. 273 匿名さん

    260ってどんな書き込みだったの?

  14. 274 匿名さん

    >知らない世界はいっぱいあってそのなかには深刻な病気のひともいるんだ
    同意します。
    自分の知っている世界が全てではないですからね。
    そういう謙虚な気持ちを忘れてはいけないと思います。

  15. 276 匿名さん

    あ。消しまくっとるね。
    すごいなあ。このひと。

  16. 277 匿名さん

    部屋が狭いから、騒音が我慢できないのかな?
    皆さんのマンションはどれくらいの広さなのでしょうか。

    120平米以上に住んでいて我慢できないって人もいますか?

  17. 278 匿名さん

    277さん、データーによると騒音被害は多いのは広い物件であり大型物件です。
    一番多いのは80〜90平米台。
    100平米マンションがこのところふえたので100平米台に変わる可能性があります。

    都会よりも郊外ベットタウン都市の物件に騒音被害は多いです。
    ファミリー向けと歌ったマンションに多い傾向があります。

  18. 279 匿名さん

    >>259さん
    うちの場合とよく似ているなと思いました。
    書き込みだけでは良く分からなかった事があります。
    上階と直接話をする時、両者ともキレたりせずに普通に会話が出来るのですか?

    うちの場合は、
    手紙でのお願いから始まり、管理会社・管理組合への相談、防音工事の検討、公的機関への相談等の結果、
    状況は変わっていません。
    何度かの直接の会話の中で上階が逆ギレしたりする事はありませんでしたが、
    涼しい顔で全く改善の無い生活をしています。

    うちは、音の測定を試みたり、事と次第によって調停を申し立てる為の準備等をしています。
    その事を上階に告げてはいません。
    告げる事によって逆恨みされ、更に騒音が激しくなるかも知れない事を恐れるからです。
    もちろん調停となれば、上階の知るところとなりますが。
    それから天井を突く等の実力行使もしません。
    うるさくて怒鳴り込みたい気持ちになる事もありますが、あくまでも大人の対処をしたいと思っているので。

    上階の人間性によって戦略も違ってくるのではないかと思います。

    いろいろと策を講じた結果、住み替えしかないかなというのが、うちの場合の結論です。
    今の自分には悔しさや憤り・憎しみの感情を切り替える努力が必要です。
    ただ、解決に向けて自分なりに出来る事をやってみずに我慢し続けるだけの状態でいるよりは
    やれるだけの事をやってみた結果、自分なりの結論が出せれば、気持ちの持ちようも変わる気がします。

    長文になり失礼しました。ご参考になれば幸いです。

  19. 280 購入検討中さん

    279様、訴訟検討中だそうですね。
    とても、前向きでご立派だと思います。

    3歳児騒音によるの訴訟はここの板すれにもありますのでご存じかと思いますが、
    下記はご存じでしょうか?
    東京地裁八王子支部平成8年7月30日判決(判例時報1600−118)
    受忍限度を超えると認めてもらえ、慰謝料75万円の支払い命令が出されました。

    上階が勝手にフローリング工事をしたため(工事は届け出が必要なのはどこのマンションでも常識です)2年に渡り上階が寝静まるのを待って就寝し、上階の起床する音で目が覚めるという状況になっっていたそうです。子供の騒音限定ではありませんが参考になればうれしいです。

    詳しいことは
    【東京地裁八王子支部平成8年7月30日判決(判例時報1600−118)】
    でお調べいただけると思います。

  20. 281 279

    >>280さん、レス有難うございます。
    文章が分かり辛かったかも知れませんが、うちは現在、訴訟は検討していません。
    以前、それも踏まえて考えた事もありますが、肉体的精神的に相当な体力が必要だと感じたのと
    相当な期間を要するという事で、自分には無理だなと考えました。

    住み替える事を検討しながらも、騒音の毎日は進行形なので、
    比較的体力の要らない調停は、場合によっては、と考えています。

    >>259さんにも誤解のないよう捕捉させていただきました。
    失礼しました。

  21. 283 匿名さん

    東京地裁八王子支部平成8年7月30日判決は、>>58の2がそうだよ

  22. 284 匿名さん

    まあ、その裁判は知ってるひとが多いよね。
    時間なくて調べられないんだけどその裁判でどんな音が騒音ってことになったの??

  23. 285 匿名さん

    すれ主さんへ

    一番効果的な方法は、数部屋で示し合わせて言いにいくことです。
    一回で騒音はおさまります。

    管理人よりも同じ住民世帯が数件で騒音被害を訴えると開き直りされないですみますよ。

  24. 286 不動産屋

    259です。
    皆様貴重なご意見ありがとうございます!

    279様
    うちの上階の方は今のところはきちんとお話できる方ですよ。
    確かにおっしゃる通り相手の性格によって進め方は全く変わってきますよね。
    私は仕事柄いろいろな性格のお客様とお会いしますけど、
    恐らく逆切れしたりするタイプではないかなって思います。
    私的にも良くないとは思いますが、天井を殴って以来は21時以降は比較的静かです。
    (と言ってもまだ3日ほどしか経っていませんが・・・苦笑)


    自分でマンションを販売していながら言うのもなんですが、
    やはり集合住宅なのである程度は仕方ないと思いつつも何とかならないかなって思います。
    人の振り見て〜じゃないですけど、お陰様で夫婦で我が家の下の階に
    ご迷惑掛けてないか気遣うことが出来るようにはなりましたけどね(苦笑)

  25. 288 匿名さん

    何とかなるわけないよ。なっていたらこのスレにいないだろうし・・
    そのうち下の住民から苦情くるかもよ。
    この不況、マンション売れなくて大変だもんね。

    又削除かな?

  26. 289 匿名さん

    うちは上階の騒音(3才男児)もそうですが、隣家のわんぱく坊主(5才・3才男児2人)にも困っています。
    夏は最悪ですが、この時季でも窓を開けているらしく、
    長時間泣きわめく声(親はいないのか放置なのか)や、バルコニーで騒ぐ声。
    今、笛にハマっているらしく、長時間飽きもせずピーピー音が聞こえてきてイライラします。
    せめて窓を閉めてくれれば良いのにと思います。

    その家は、他の事でも他の住人から苦情がある行為をする家なので、
    一事が万事の無神経な家なんだなと諦めていますが。

    上階にも隣家にも恵まれない不運。
    住んでみて分かる事ですが、平均的に民度も低そうなので、住み替えようかなと考えているところです。

  27. 290 匿名さん

    うちの上階は最悪です。母親はベランダで大声で携帯・息子は友達連れ込みダンスゲーム・娘はピアノ演奏・・・。騒音家族です。
    でも、本人は自覚が全くなく、自治会の注意書きも他人事・・・。騒音を出す人には言っても無駄だと思います。逆ギレされましたし。

  28. 291 匿名さん

    うちのMSも管理組合に苦情がある度に効果の無い貼り紙を繰り返すだけです。
    騒音主には自覚が無いので、貼り紙が自分の家の事を言っているとは思わないのでしょう。
    「お宅の事ですよ」と名指しすれば良いのにと思います。

  29. 292 匿名さん

    今もピアノの演奏が響いてます。毎日、同じ曲でメマイがします。これが終わるとゲームの時間になるのです。高校生と中学生なんだから、そろそろ人の迷惑に気付いてほしいものです。母親もいい年して、だらしない!大声出すから、しゃがれた声のオバサンです。仕事から帰っても家で疲れる気がします。何も対策が出来ないのが悔しい・・・。

  30. 293 匿名さん

    >291さん
    煩かった日時と自分の家の部屋番号を掲示したらどうでしょうか?
    お宅ですと名指しして、万が一違っていた場合問題ですし。
    当たっていても逆切れされるし。
    デリカシーはなくても、おそらく世間体は気にするでしょう。

  31. 294 匿名さん

    私の場合は、上階の人がある些細なことをきっかけに、足音をドンドン鳴らして嫌がらせをしてくるようになりました。でも、私はこれまで生きてきて、本当に器の大きい方に出会ってきたので、そういった嫌がらせをしてくる人間はそういった器の大きい方々と比べて、「しょーもない」「器が小さい」⇒「仕方ない」「どうでもいい」「こういった人種はいずれ勝手に破滅する」というふうに考えるようになりました。

    一人暮らしの場合はそういった考え方でやりすごせますが、家族単位で被害を被ってる場合はちょっと困りますね・・・。

  32. 295 匿名さん

    そういう風に気持ちを切り替える事も必要かも知れませんね。>294

  33. 296 匿名さん

    かたや、こういう相談をする人もいるみたいです。
    果たしてどんなレスがつくのでしょうか?

    子供の足音で苦情がきました
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1205/215570.htm?g=06

  34. 297 匿名さん

    上記のサイトみましたが、
    >さらに、階下の夫婦はこの2ヶ月間も何度も管理会社に苦情の電話をしていたそうですが、夫婦が怒鳴り込んできたということは管理会社は何の対策もしなかったと思われます。
    >しかも管理会社はウチが逆ギレすると夫婦に言ったそうです。
    コレが階下の夫婦の怒りに炎をつけてしまったのだろう。
    防音対策してお詫びを持っていったのは良しとして、、、(できる限りやってるよね)
    果たして誰の言っていることが真実なのかわかりませんね。
    まあ、このサイトはレスする人も偏った考えの人が多いように見受けられるサイトですし
    女性及び子持ち優位のサイトだから、果たしてどうなることやら。

  35. 298 匿名さん

    上記のサイト見ました。

    >正直、子供が多く住むマンションならこの程度の足音は仕方ないと思うし、イヤならどうして子供>不可のマンションや最上階の部屋に入らなかったのか、とも思ってしまいます。

    これが、子育てしてる親の本音なんでしょうね。
    こういう考えの人間が集合住宅に住めば、もめないわけがない。
    こういう考えの人間と隣り合った人は、運が悪いとしか言えませんね。

  36. 299 匿名さん

    子供の頃に団地なりマンションに住んでた人で、『共同住宅生活のマナー』を
    親にしつけられてる人は、親になっても子供に注意できるんだよ。
    戸建住宅でのびのび育っちゃった親(子供もか!)は、階下への
    気配りができないし、そういう人は異常に上階の音を気にしすぎる。

    どっちもどっちなんだけど。

    でも上階がうるさくて悩んでる人は、みな階下に気配りできてる人なんだよね?。

  37. 300 購入検討中さん

    299さん

    >戸建住宅でのびのび育っちゃった親(子供もか!)は、階下への
    >気配りができないし、そういう人は異常に上階の音を気にしすぎる。

    これは偏見というか戸建てで生活していないから知らないだけでしょうね。

    戸建ての方が振動を伴う騒音は大きく感じられます。
    木造だと、家の中で走り回られると家財道具ごと揺れます。
    積水などの鉄筋であっても、上階で走り回られるとマンションと同じように騒音を感じます。
    他人に不快を与えるか、家族に不快を感じさせるかの違いです。
    家の中で走り回らない、飛びはねない、ボール遊びをしない
    こんなの戸建てでもちゃんとしつけますよ。

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸