マンションなんでも質問「子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-27 20:32:16
【一般スレ】上階の子供の騒音への苦情| 全画像 関連スレ まとめ RSS

■子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)
(1000を超えましたので、続きはこちらで。)

前スレッド
■子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…

新築マンションに入居し、3ヶ月が経ちます。
上階の騒音(子供二人4歳男子、2歳女子)に悩まされています。

初めのうちは、片付けとかもあるだろうし、しばらくは
バタバタするのは仕方がないと我慢していたのですが
こちらが言わない限り解決することはないと思い
言いに行くことにしました。

しかしながら、何と言ったらいいのか考えています。
一番言いたいのは、「防音絨毯などを敷いていただけませんか」
ですが、そこまでこちらから防音対策を指定して
お気を悪くしないかということです。

実際に苦情を受けた方、アドバイスをお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3574/


>前スレッド >>351 >>358 >>807 に書かれていますが『管理会社より子供の騒音に対する注意書が掲示され、騒音主が「迷惑掛けていることに気付いたら、対応する」これだけのことをすんなり実行できる常識人であり解決する事を切に願います。』

[スレ作成日時]2008-10-27 15:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)

  1. 84 匿名さん

    どう読んだって、77が支離滅裂だわ。
    私も76さんの文章は迷惑な存在だとは思えないです。

  2. 85 78

    >>80
    あなたのご質問に答えなければならない義務がある訳ではありませんが、答えられる範囲でお返事します。
    あなたは>>77さんでしょうか。
    77を読んで、自分とは正反対の解釈(受け取り方)もあるんだなと思いました。
    だからと言ってそれを批判等するつもりは全くありません。
    考え方は人それぞれですから。

    >>76さんは多分、>>72さんに対してのつもりもあってコメントされたのではないかなと思いました。

    自分の騒音被害の経緯は長くなるので書きませんが、皆さんがやっていらっしゃるような一通りの策は講じ、
    今日は弁護士に面会の予約を取っていますので、これから出向きます。

    76さんのお話が参考になったという点についてですが、
    自分はマンション購入は初めての経験で(賃貸は経験有り)、失敗したな、と猛省の日々です。
    だから今更ながらマンション暮らしに当たっての心構えなどが参考になったという事です。
    更に、日頃上階に対して憎しみの念を抱きながら暮らしている自分にとって、
    76さんのコメントは、何となくですが冷静さを取り戻させてくれるものでした。

    以上、誠実にお答えしたつもりですが、如何でしょうか。
    80さんのお返事をお待ちしています。

  3. 86 匿名さん

    >>72
    床スラブ厚は基本的に低層階も高層階も変わりません、
    設計上低層階の方がコンクリートの厚みが必要なのは戸境壁なのです。
    上階からの衝撃音も床スラブからだけでなく戸境壁からも伝わりますので、
    床スラブ厚が同一の厚さであっても戸境壁が厚くなると音は伝わりにくくなります。
    そうゆう意味で低層階の方が隣接する部屋からの音は聞こえにくくなります。
    あとパンフレットで床スラブが180mm-200mmと表記されている場合は
    キッチンとバスルームが180mmでその他のスラブ厚が200mmという意味です。

  4. 87 80

    No.85 by 78

    お返事有り難うございます。
    でも、質問には答えてくださらないのですね?

    質問しましたのは、私には70さんと76さんは同じ方のように思えたからです。
    もしかしたら78さんも同じ方?騒音受けているとのなりすまし?
    長くなると書かれていますが、スレにかけないほど長い文章を書く必要はないですよ。
    他の騒音被害に遭われている方と同じように要点だけで分かります。
    参考になる事柄もおなじです。
    78さんは引っ越されることになさったのでしょうか?

    どう考えても、私には参考になることは何もありません。

    私を含め、ここには騒音に苦しめられていてどうにかしたくて訪れているのだと思います。
    金があれば転居するでしょう。

    最上階に住んでいても1階に住んでいても騒音に苦しむ方はみなさん同じです。

    騒音出す方は一部屋でも騒音に苦しむのは周りのお部屋みんなです。
    気持ちの問題であれば、なぜ他の部屋でも同じように苦しむのでしょうか?
    神経質なマンションに一部屋だけそうでない部屋があるとして解決できるのでしょうか?
    みなさん、騒音をを出されている方に引っ越すようにさせるなんて思っていないと思います。
    マンションを容易く転居できるほどの金銭的余裕がある方は限られているでしょう。

    78さんは何が参考になったの?
    76さんに私も救い見いだすことはできるの?
    私も76さんに私たちの苦しみを バ カ にされたように感じています。

  5. 88 匿名さん

    >>87
    皆さんが仰っていますが、アナタの文章は繰り返して読んでみても良く分かりません(支離滅裂?)。
    最低限、騒音に悩んでいる立場の人だろうなという事は分かりますが。
    >>83さんの仰るように相当ストレスが膨らんでいるのでしょうね。
    それはそれで気の毒だとは思いますが、冷静でない状態で他人を只批判するのはどうかなと思います。
    私にはそう読めました。

  6. 89 80

    88さん、教えてください。
    わたしのレスのどこが批判になるのでしょうか?

    88さんは78さんですか?
    なぜ?騒音で苦しむと冷静でないと批判されるの?
    教えてください。
    私には、騒音で苦しむレスに神経質だとか精神科に行くようにと書かれる方の意図が理解できません。
    騒音を出してる人は数部屋の住人や管理人からも注意をされています。
    でも、それへの対応は音を出さない工夫や気づかいではなくあなたの書かれるような
    『子供だから仕方ないでしょう。神経質すぎるんじゃないの』
    個人に対してならともかく多数に対してこの言葉です。
    そしてさらなる騒音です。

    『ひっこせ!ひっこせ!』といいながら布団やマットを叩いて逮捕されたおばさんのようです。
    お子さんがいらっしゃるからと警察まではと皆踏みとどまっていますが
    多数決でもマンション規約でも否があるのは騒音を出している方なのです。
    騒音を出している方がいれば是非とも聞きたいです。

  7. 90 85

    >>87さん
    あなたのご質問に誠意をもってお答えしたつもりでしたが・・・
    >>76さんのコメントについて正反対の受け止め方をしたあなたと私は、所詮理解し合えないのかなと思います。
    あなたがどのように解釈しようともご自由です。
    ただ余計なひと言ですが、先ず相手の話を曲げて解釈するのではなく、理解しようという気持ちで読まれると
    受け止め方も違うのではないかなと思います。

    76さんご本人を抜きに、76さんのコメント云々についてこれ以上あなたとやり取りするのは無意味です。
    ご質問は70さん、76さんに直接なさって下さい。

  8. 91 匿名さん

    77=80=87=89さんは、いちいち反論してるけど何を主張したいのかよく分からない。
    そもそも76さんの書き込みがそんなに騒音被害者の神経を逆なでしてるとは思えないけどな。

  9. 92 80

    No.90 by 85 by 78

    結局、質問から逃げるのですか?
    今度はねじ曲げると仰るのですね。
    私はどこをどうねじ曲げているのでしょうか?
    教えてください。お願いします。

    私は76さんが参考になるという、あなたに質問しているのに?
    受け止め方が違うといわれるのなら、その違いを教えてくだされば良いではないですか?

    教えてください。
    私たちも救ってください。
    騒音主の開き直りから私たち近隣住民が救われる方法をお願いします。
    最上階でも、1階でも騒音主の近隣の部屋であれば苦しみは同じです。
    部屋の中で走り回ったりジャンプしたりする子供は大きくなっても騒音を出し続けます。

    76さんのどに救われるのですか?
    入居時に選んだ部屋が最上階を選ばなかったから自業自得?
    その上、最上階で騒音に苦しめば価値観の押しつけ?
    子供は大きくなったら音をたてなくなるからそれまで我慢しろ?
    騒音に苦しむのは神経質なんだから病院に行け?

    あなたは70さんであり76さんでしょう?
    神経質だ心の病気だ、冷静さを失っている、ねじ曲げて解釈する
    人を非難し攻撃的な言葉を書きつらねているのはあなたの方ですよ。

    私は、あなたが何階にお住まいでどのような騒音に苦しむ立場で
    70さんのレスでどのような解決策を得られたのか教えて欲しいとお願いしているだけです。
    私がねじ曲がっているから救われないのだとしても
    あなたは救われたのですからその事実を書いて教えてくだされば良いではないですか?

    何度も書きますが、騒音を出すのはある一部屋です。
    騒音に苦しむのはその周りの部屋全部です。

  10. 93 匿名さん

    >90=85=78

    >参考までにお教えください。
    >現在のお立場は具体的に何階の住民でどのような騒音被害に遭われていますか?
    >76さんを参考に、今後どのように対処されるのですか?
    >どのような気持ちが、どのように落ち着いたのですか?


    素直に答えてあげればいいんじゃないの?

  11. 94 匿名さん

    いやいや見るひとが見ればわかる。
    ほっといたほうがいいよ。
    周りも苦しんでるっていってるけどあんまり周り引いては家族も巻き込んじゃだめだよ。しんどくない?
    騒音被害ってみんな同じレベルじゃないよ。感じ方もいろいろある。結婚や子供の仕事の有無や性格とかでも感じ方は違うよ。そこまで言うなら感情的にならず裁判したらいいのに。ちゃんと証拠つかんでね。それをしないから議論がかみあわない。そういうの見たくてスレ見てるのに。

  12. 95 匿名さん

    >>94

    暇人、煽りはやめましょう。

  13. 96 匿名さん

    いや。正論だよ。

  14. 97 80

    94さん

    私たちは、今は裁判にする気持ちはありません。
    裁判をすれば勝でしょう。
    でもね、私たちは騒音主の家族をマンションから追い出したいとは思っていません。
    ただ、普通に生活して貰いたいだけなのです。
    お子さんがいらっしゃるからです。
    悪いのは全部母親です。
    男性陣は旦那が悪いのだと言いますが、ご主人の対応は紳士です。

    警察にもお子さんがいらっしゃるので届けていません。
    それから、一番クレームを出しているのは騒音主の上階の方です。
    私たちは上階の住人に引っ張り込まれたわけではありません。
    マンション全体の総意としての文書も出ています。
    私たちは同じ住民として結束しています。
    ただ、村八分のようになってしまっているのが気の毒というのか恐いというのか
    騒音出して開き直っている方は何を考えいるのでしょうか?
    どうしたら、普通の生活をしてくれるのでしょう?

  15. 98 匿名さん

    甘いね。裁判すべきだよ。大変だけどね。
    本当に裁判となると大変だからでしょ。でもそこまで追い込まれてるんでしょ。
    ちなみに勝てるという根拠は?勝ったとして(示談?)結局追い出せるの?お金少しくらい?判例は?

  16. 99 匿名さん

    そこまで追い込まれてるのなら裁判すれば良いのに。
    ここでいろんな人に八つ当たりなんかしないでさ。

  17. 100 ちょっと通りすがり

    こんな匿名ばかりのバトルトークの場所でどうのこうの主張しても、結局また明日朝が来ればいつもの生活(イライラする人はイライラ、諦めている人は暗く、戦おうとしている人は剣を研ぐ、煽る人は炊きつける)に戻る。
    別に、理解して貰えるつもりも無く。この手の問題、結局そんな簡単に解決する分けないさ。エゴと自分勝手な人間同士のなかたがい。

  18. 101 匿名さん

    >98〜100 こちらのスレに見合っていませんのでよそへ行くかこちらでの発言は止めてください。
     
    98〜100の方は裁判、裁判って匿名なのはいかに承知だろうがよ。
    こちらの意見は社会的にも経験不足な意見と思います。
    かわいそうですね。

  19. 102 匿名さん

    >>76です。
    すみません。私のレスがきっかけで、その後不穏な方向に向かってしまったようで
    今、ここを覗いてびっくりしました。申し訳なく思います。

    どうも70(?)と同一人物と勘違いされたようなのですが、
    70は削除されていますね。
    どんな内容だったのかちょっと覚えがないので
    むしろどんなレスで私と混同されたのか知りたいくらいです。

    私がここに書いたのは低層と高層とどこに住むのがよいかというような質問があったので、
    マンションの構造のことは別として、ソフト面で言えば騒音は人の為せる事であり、
    マナーや他人への気遣いは意識の問題、結局は巡り合わせであり、
    階数を選んだところでいろいろなケースがあって、一概にどこなら大丈夫ということは
    ないのでは?というつもりで書きました。

    >どちらの立場の者にとってもあなたの文章は迷惑な存在です。
    >あなたの文章は荒らしに他ならないことを自覚なさるべきですね。
    >あなたの文章は問題の解決にはならないし癒しにもならない。

    何の参考にもならないかもしれませんが、それ以上の他意(混乱させるとか癒すとか)
    も一切ありません。

    >あなたはここに2度と立ち入るべきではない。
    という厳しい批判を受けましたので、これで失礼します。
    良い方に解釈してくださった方々、ありがとうございました。
    迷惑な存在と思われた方、すみませんでした。

  20. 103 匿名さん

    いやいや!
    ここにお邪魔して知りました。
    >76さんかな・・子供はいつまでも小さくはありません。ドタバタも永遠に続くわけでもないでしょう。でも躾のなってない子はどこへ行っても迷惑な振る舞いをします。
    腹が立つのは無頓着でだらしないバカ親に対してですね。

    確かだと思います。
    そーだよ、私は子供いないけど親がキチンと躾けてれば他人様に迷惑かける行動しないんだよ。
    可愛い子だと、思われるのです。
    ただ、**親に躾けられた子供はどこまでも**で迷惑極まりなくニートになるか、そこらへんの公園で寝てる人になるでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸