住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-18 08:19:00

色々と解除される時期が噂されるゼロ金利。
ゼロ金利解除になるとどのくらい金利が上昇するか、こちらで議論してください。

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/

[スレ作成日時]2006-05-23 08:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2

  1. 251 匿名さん

    ソフトランディングできないと世界恐慌?!
    やだなぁ。住宅ローン金利どころじゃないね。

  2. 252 匿名さん

    僕は株やってるけど、今の心境は「株価下がってクレー」ってなもんです。

    これで債券相場が上昇して長期金利が下がってくれれば、秋に控えているローン実行時の長期固定金利も今より下がるかも、と期待してます。0.1%金利が下がれば総支払額が150万も違うんです。

  3. 253 匿名さん

    アメリカは今日も大幅安。
    日経は本日1万4千円台突入だな。これは。

  4. 254 匿名さん

    んんん?
    今日も株安・・・・;;

  5. 255 匿名さん

    1万4千円台突入しちゃいましたね・・・。

  6. 256 匿名さん

    すっかり去年の水準まで落ちてきたな・・・
    年初と違ってプラスに動く要素が見当たらない・・・
    ダメリカも景気の先行きに不安が出てきたのに利上げなんて・・・
    結局日本はダメリカ様の影響で・・・

  7. 257 匿名さん

    この株安の原因ってアメリカの影響も大きいと思いますが、日本の量的緩和解除、ゼロ金利解除予定が大きくかかわっていると考えるのはおかしいでしょうか?

    日本からお金を借りる外資投資家が、量的緩和解除によって安定的な投資に変更と聞きました。
    どうなのでしょうか

  8. 258 匿名さん

    >日本の量的緩和解除、ゼロ金利解除予定が
    >大きくかかわっていると考えるのはおかしいでしょうか?

    多かれ少なかれ影響してますよ。量的緩和解除の時は世界的な株安は日本のせいだと
    海外の経済紙にたたかれてました。

    ゼロ金利解除も6月解除説が浮上して一気に円高株安になってきて慌てて
    福井さんが6月解除説を否定するコメントを発表したし。
    なのでこのまま株安が止まらないと福井さんはゼロ金利解除しないと
    発表するかもしれません。

    ただ、この「福井発言」は市場への影響力が大きいので本人もその辺を
    計算してしゃべっていると思われるので本心はどうだかわかませんけどね。

    というか本心は解除したいはずですよね。「0」のままではこれより下が無い
    わけですから政策的に舵取りしずらいはずですから早く適正金利にして
    そのときの経済状況によって上下させられる状況にしたいはずですから。

  9. 259 匿名さん

    景気は依然いいようだが、株価が腰折れしたので、
    日銀は、ゼロ金利解除をやりづらくなっているだろう。

    株価や為替に配慮しつつ、ゼロ金利を解除したかったら、
    FRBの利上げと同じ日に、日銀も利上げするしかないと思う。
    次のFRBの会合(日本時間 6月28,29日の深夜)で、
    0.25%の利上げが決定されたら、その翌朝にはゼロ金利解除を
    突然発表するかもしれない。

  10. 260 匿名さん

    そうしたら株はどうなるのでしょうか?もっと下がる?
    金利は上がるのはわかりますけど。

  11. 261 匿名さん

    FRB発表直前の深夜に、突然発表されるかも...

  12. 262 匿名さん

    >>260
    おそらくだけど、
    0.25%の利上げでは、株価が暴落するほどの影響を与えないと思う。
    むしろ、為替への影響が心配だ。
    いくら同日といっても、同時刻にはできないだろうから、
    日本の深夜から朝にかけて、多少混乱すると思う。

  13. 263 匿名さん

    えっ、今月中にゼロ金利解除があると考えてんの!?
    絶対ありえない。早くても秋以降。

  14. 264 匿名さん

    ゼロ金利解除してもそうすぐに急激にローン金利への影響はないんじゃないのかな?
    逆に早めの軽いジャブは必要なんじゃないかな?
    むしろその後ある程度の期間落ち着くような気もするが・・・(希望)

  15. 265 匿名さん
  16. 266 匿名さん

    今、株価は大暴落しているけど、
    それは海外の投資家が売り越しになったのをきっかけに、
    信用買いで大損した個人投資家の狼狽売りが原因だ。

    日本経済が好調なことには、なんら変わりがない。

    ゼロ金利を解除するなら今しかない。
    今を逃したら、当分はあきらめることだ。
    さあ、どうする福井!

  17. 267 匿名さん

    日銀の見解ですわ(ロイター)

    日銀は、日経平均株価の下落の主な要因を投資家のポジション調整
    による変動とみており、調整が一巡すれば、株式市場は安定を取り
    戻すと見通している。

    経済情勢は4月に公表した経済・物価情勢の展望(展望リポート)
    で描いたシナリオに沿って推移していると判断。現時点では、株安
    がゼロ金利解除の障害になることはないと認識している。

  18. 268 匿名さん

    福井本人が市場を混乱させている気がする、株価暴落とゼロ金利解除は関係が無いのであれば解除時期を公表すればいいのにな、と思います。
    そして3月に量的緩和をした際のシナリオがあるならばなおさら公表すべきです、それをしないから市場がおかしな事になってるのではないでしょうか?
    そう考えると今年はゼロ金利解除は無いような気がします。

  19. 269 匿名さん

    >>268
    ゼロ金利をいつ解除するか予告したら、それこそ投資家はうれしいだろうね。
    金利を解除する前に、しこたま米ドルやユーロを買い込んでおいて、
    解除した後、円転すれば、ボロ儲け。

  20. 270 匿名さん

    >>269
    ゼロ金利解除したら円安に振れるの?
    円高になるかと思ってたよ。

  21. 271 匿名さん

    >>270
    そうでした。逆でした。
    でも、事前に金利がどうなるかわかっていたら、ボロ儲けできるよね。

  22. 272 匿名さん

    福井もどっちに転ぶか分からないから曖昧なコメントを残して
    るんだと思うよ。「福井発言」はある意味今後の市場の傾向を
    表しているように思う。
    いはいえ思い通りにならないからそのときの情勢によってころころ変わる
    のが面白い(やっかい)ではあるが。。。

  23. 273 匿名さん

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060609AT3S0800S08062006.html

    これで今月の解除があるかも!?ってところまではきたかな?
    まだかな?

  24. 274 匿名さん

    今月解除は無いな。
    おそらく解除による株価への影響はさほど無いと思うけど、
    もし、解除後さらに下落するようなことがあれば日銀が
    叩かれるからな。解除しないで下がる分には関係ないからね。

    解除するタイミングはおそらく株価が安定した時だと思うよ。
    安定の目安はやはりNYだろうな。

  25. 275 匿名さん

    6月のFOMCで利上げ継続が決定したら
    またまた米株価が下がるでしょうな
    そしたら日本もそれにつられる・・・

    FOMCでなんとか現状維持を決定したら
    株価は安定するのでは
    そしたら7月にはゼロ金利解除できるか???

  26. 276 匿名さん

    うちの会社の人は、バブルの時にマンションを買ったらしいですが、
    その時の金利は7%だったらしいです。
    毎月20万近く返済して、ボーナス時は50万も支払ってたそうで。
    十数年たってから借り替えたけど、元金がちっとも減ってなくて
    まだ3000万も残ってるって言ってました。
    さすがにあんな時代はなかなかこないから、7%になることは
    ないんじゃない?って笑ってましたけど…

    どうなんでしょうねー
    こわいなーゼロ金利解除…
    4%ぐらいまでなら何とかなりそうですが、5%になったら
    首をつるしかなさそうな…

  27. 277 匿名さん

    >>5%になったら首をつるしかなさそうな…

    そのときはバブルになってますから買った家を売ればおつりが来るので無問題

  28. 278 匿名さん

    信託3行、長プラを引き下げ 5カ月ぶり

    三菱UFJ、みずほ、住友の信託銀行3行は9日、優良企業向けの融資の指標金利となる長期プライムレートを0.05%幅引き下げ、2.45%にすると発表した。12日から適用する。引き下げは1月以来5カ月ぶり。

  29. 279 匿名さん

    >278
    だから?ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?

  30. 280 匿名さん

    >279
    0.25

  31. 281 匿名さん

    >279
    MAX4.0%。

  32. 282 匿名さん

    >>279
    すぐにはそんなに上がらないと予想。
    最初1年は様子見。1年でMAX1%

  33. 283 匿名さん

    >>279
    1年で0.25の利上げが2回でMAX0.5%と予想

  34. 284 匿名さん

    量的緩和を解除し金利上昇したとしても、変動金利で4%程度になるのではないか

  35. 285 匿名さん

    世界的株安は量的緩和解除のせじゃないと福井さんが言い分けしてました!

  36. 286 匿名さん

    今日の日経大暴落ですね。

    >>284
    根拠は?

  37. 287 匿名さん

    すぐに変動4%もいかないよ。

  38. 288 匿名さん

    >>287
    根拠は?

  39. 289 匿名さん

    ないんでしょ

  40. 290 匿名さん

    ないよ。

  41. 291 匿名さん

    確かに4%はありえない・・・と思う!!

  42. 292 匿名さん

    [東京 13日 ロイター] 安倍官房長官は、日銀の福井総裁が村上ファンドに1000万円を拠出していたことについて、日銀総裁の交代は考えていないとした。また、ゼロ金利政策解除との関係については「この問題とゼロ金利解除とは全くかかわりがないと思う」との認識を示した。そのうえで「日銀は、ゼロ金利政策で金融面から経済を下支えしてもらいたい」と述べた。13日午後の記者会見で述べた。

  43. 293 匿名さん

    福井日銀総裁の村上F資金拠出で波紋、ゼロ金利解除観測の後退も

     [東京 13日 ロイター] 福井日銀総裁が証券取引法違反容疑で逮捕された村上世彰前代表が率いる村上ファンドに1000万円を拠出していることが明らかになった問題が波紋を広げている。きょうの東京株式市場は600円を超える今年最大の下げ幅となったが、一因に福井総裁の村上ファンドへの資金拠出問題を指摘する声もあり、金利市場ではゼロ金利解除観測も大きく後退することとなった。野党からは福井総裁に道義的責任を求める声が相次いでいるが、政府・与党はからは責任を問うべきではないとの指摘が聞かれる。

  44. 294 匿名さん

    福井さん個人のこととゼロ金利解除は関係ないと思うのに、解除観測が後退するって
    のもすごい不思議・・・。なんか関係あるのか?

  45. 295 匿名さん

    >294
    福井が仮に叩かれて、スキャンダルが出てきて総裁辞任というシナリオが成立するのなら、
    ゼロ金利解除はこの場面ではしにくいという思惑ではないだろうか。

  46. 296 匿名さん

    >>295
    なるほど。そういう思惑なら解除はしにくいか・・・。
    ありがとう!

  47. 297 匿名さん

    この2ヶ月で日経3000円近く下がった。
    17000円も実感なかったが、3000円下げもそんなに落ちるのかって感じで上がるときも下がるときも
    一般人には実感がない。
    住宅ローンばっかり話題にされ、結局ローンレンジャーだけが振りまわされているだけか・・・4月5月でローン組んだり、借り換えた人だけ馬鹿をみたのかな???
    今年はこれ以上のローン上げはないだろうな。。。このあたりで↑↓するか、また2%後半になるのだろうか・・・

  48. 298 匿名さん

    小沢さん、ありがとう。9月実行です。

  49. 299 匿名さん

    福井総裁は、量的緩和をしその結果ローン金利が上がり、
    さらにゼロ金利を解除しようとし結果ローン金利が上がり、
    庶民いじめをしておいて、
    自身は村上Fと結託して私腹を肥やす。
    こんな人が日銀総裁でよいのでしょうか?

  50. 300 匿名さん

    サ○ケイ新聞に、「ゼロ金利政策継続か?」みたいなことが
    書いてありましたねー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸