住宅ローン・保険板「2006年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2006年7月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-20 07:03:00

私は超長期を予定しているのですが、量的緩和などで金利が上がって
しまうのではと心配です。 短期との組み合わせがいいのか、やっぱり
35年固定がいいのか・・・ 皆さんの意見、聞かせていただけないでしょうか。
勉強不足な点もあるとおもいますが 宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-05 13:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2006年7月実行の方

  1. 22 匿名さん

    21さん>20です。
    はい、もうSBIで確定致しました。
    実行金利ですから、7月の金利がドキドキです。
    うちは、デベ提携ローンでお願いしたので、金消会(6月1日)には審査が下りている状態にしてください。
    と言われたのもので、5月の2週にSBIに申し込みし、下旬に審査が無事下りました。
    21さんは、御自分でお申し込みですか?
    それであれば、金利確定でも間に合うかも知れませんね。
    うちはフラット35、1本です。
    たしかに手数料分がお高いので、躊躇してましたが、
    長い目で見たら他と変わらなかったのです。

  2. 23 匿名さん

    円安は、ゼロ金利政策の早期解除を狙う日銀にとって追い風になりそうだ。

  3. 24 匿名さん

    円安じゃないじゃん

  4. 25 匿名さん

    7月は据え置きがいいところか??
    上がりはしないだろうが、大きく下がることもないだろう・・・
    今日発表の中京銀は据え置きだった(6月16日以降適用分だが・・)

  5. 26 匿名さん

    もうすぐだよ

  6. 27 匿名さん

    ソニーは下がったよー

  7. 28 7月実行者

    池田銀行フラット35の金利3.11ですが2%台にならないかなー?
    いや、絶対になる。なるしかない。成らねば成らぬ、人生は

  8. 29 匿名さん

    20さんありがとうございます。
    なんだか少しは下がりそうな雰囲気がありますよね・・・?!
    フラット、超長期を視野にいれて、今申し込みをいくつかしてるのですが、下がりそうな気配にあたってもう二つぐらい候補があります。7月の金利をみてから決めたいのですが、仮審査を、今からしておかないと間に合わないといわれました。今現在、公庫と銀行2つしています。あまりたくさんしたら銀行の心象が悪くなるといわれ、自分でも書類等が面倒な気持ちがあります。
    皆さんいくつぐらい申し込み等なされてるのでしょうか?
    あー早くすっきりしたいです。が、金利もさっがてほしです。

  9. 30 匿名さん

    うちは7月実行です。
    三菱の長期の20年、25年かフラットかで最終結論をだしていません。
    まだ金利が出るまでには時間があるのですが、
    そろそろ金利が気になります。
    どうなるでしょう。

  10. 31 匿名さん

    先月の23日には新発10年物国債利回りが1.795%まで下落するなどを受けて、長期金利は若干の下落傾向となった。しかし今月は20日を境に再び1.8%半ばまで上昇してきており、7月は今月より金利が上昇するのは避けられないだろう。

  11. 32 匿名さん

    今日名古屋のJAみどりに安心計画について聞きにいきましたが、年収550万円以下だと頭金20%持ってないと無理!との事(涙)

  12. 33 匿名さん

    住宅金融公庫の財形住宅融資は、7月は前月比0.24%アップと大幅に上げてきた。
    一般融資の7月金利発表はまだ先だが、同じくアップは避けられないだろう。
    これによって民間金融機関のフラットや超長期も金利上昇が予想される。

  13. 34 匿名さん

    えー・・・・。そうなんですか・・・。なんか状況的に下がりそうかななんて甘く考えていたんですけど、あがりそうな気配なんですね・・・。ろうきんはの金利が多分このままだろうって言われたのですが、申し込みしておこうかな・・・。

  14. 35 匿名さん

    住宅金融公庫の財形住宅融資は4月に比べて上がっただけでしょ?
    6月比ではない。
    金利が急上昇した今春より上がるのは仕方ないとして
    短期的調整期の6−7月は下がり基調。

  15. 36 匿名さん

    >>35
    だから、5月末より今月末の方が国債利回りが上がってるっちゅうに・・・

  16. 37 匿名さん
  17. 38 匿名さん

    ソニーは7月の方が下がってる。
    これ確定。
    邦銀全般は下げてくる可能性大。

  18. 39 匿名さん

    >>37
    見たけど、明らかに先月末より現在の方が上がってるやん 笑

  19. 40 匿名さん

    まあまあ、せいぜい悲観的になってなさい
    あとで落ち込まなくてすむからね

  20. 41 匿名さん

    今日国債ついに1.9%まで戻っちゃいましたね
    残念・・・まぁ良くて現状維持を願うしかないんでしょうか
    ゼロ解除は免れたんだから解除後に爆上がりする事を
    考えたら6月組と同時に逃げれ切れたって感じですかね
    7月はホントに爆発前ですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸