分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【大和ハウス】 吉川美南駅近くの建て売り(SMA×ECO)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【大和ハウス】 吉川美南駅近くの建て売り(SMA×ECO)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2017-02-08 22:21:22

大和ハウスでの宅地分譲(第一期)が始まりましたが、立地も良いので購入を検討しております。
環境や設備、価格からみて買い物件なのでしょうか。情報交換などできれば幸いです。
そもそも大和ハウスの建売ってどうなんですかね。有識者の方がいたらご意見お伺いしたいです。


名 称:SMA×ECO_CITY吉川美南
所在地:埼玉県吉川市美南1丁目33-1他
交 通:武蔵野線「吉川美南」駅から徒歩13分
総区画数:116区画
売 主:大和ハウス工業株式会社
URL:http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/saitama/yoshikawaminami-proj/i...

[スレ作成日時]2013-02-11 21:24:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大和ハウス】 吉川美南駅近くの建て売り(SMA×ECO)

  1. 21 入居済み住民さん

    駅前のマックスバリューは11月オープンが決まったみたいですね。
    24時間営業のようなので便利に使えそうで嬉しいです\(^o^)/

  2. 22 入居済み住民さん

    No.21さん
    駅前はマックスバリューが出来るのですね。
    11月オープンまでご存知とはすごいです!
    まだまだ更地でどうなるのか不安でしたが、
    聞いて安心しました。
    ありがとうございます!

  3. 23 入居済み住民さん

    >>22さん
    埼玉県の県報に公示されています。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A01/BA00/houbun/e-koho/Kohobunsyo/201403...
    11月6日の予定のようです。

    スーパーの裏手の街区も平成27年度に何らかの店舗がオープンする予定、
    と12月の市議会の議事録に載ってました。
    平成28年度からは駅の反対側(東口)の開発も始まるらしいので、
    5〜6年もすればだいぶ賑やかな街になってきそうですね(^_^)

  4. 24 入居済み住民さん

    No.23さん

    リンクありがとうございます!
    東口は墓地のイメージが強いので、
    どんな開発になるか楽しみです。

    No.23さんは入居済みの方のようなので、伺いたいのですが、エネファームのせいなのか、床暖のせいなのか、
    ガス代が15000円/月かかり、困っています。
    電気代はトントンで済んでいるのですが…。
    うちだけが高くて、みなさんはガス代は高くないのでしょうか。

  5. 25 入居済み住民さん

    >>24さん
    ガス代は結構かかってますよ。2月は16000円超えました。
    床暖房を毎朝タイマーでつけてるので(^^;;
    床暖房はエネファームの発電で作ったお湯ではなく、
    ガスで直接沸かしたお湯を使うようなので仕方ないですね。

    電気代は朝得プランにして、
    蓄電池は1時から充電、10時から放電で、
    かなり売電収入が買電を上回るようになりました。

    大和ハウスの試算でもガス代は年間10万円以上かかる計算になっていたので、
    蓄電池とエネファームをフルに活用して売電収入を増やす事と、
    床暖房の使い方によるガス代節約がポイントのようです。
    (と最近の分かってきました^^;)

  6. 26 入居済み住民さん

    25さん
    24です。
    とても丁寧なご説明ありがとうございます。
    大変参考になりました!
    蓄電池の充電、放電時間の設定を見直ししてみる
    ことにします。(一度も見ていない取扱説明書を読まなくてはならないですね…(^_^;))

  7. 27 入居済み住民さん

    25です。
    今日、電気の検針が来てましたね。
    3月はエアコンを使う事も少なくなったので、かなり節約出来ました。
    買電4100円に対して売電11100円で、
    差し引き7000円の収入でした*\(^o^)/*
    あと、忘れかけてましたが、ダブル発電応援キャンペーンで、
    東彩ガスから7円/1kwhのキャッシュバックがあるはずなので、
    今月分は更に2500円の収入になる計算です。

  8. 28 匿名さん

    もう既に入居されている方のコメントが大変参考になります。
    売電収入があるってなんだかすごいですね…。
    それだけ設備投資もされているのでしょうが、クリーンなエネルギーであることを考えると素晴らしいかと。

    この辺り、少しずつお店も増えてくるんですか。
    良かった良かった。

  9. 29 入居済み住民さん

    4月の買電は2600円を切りました(基本料金込)
    売電は13600円+東彩ガスのキャッシュバック3070円
    差し引き14000円以上の収入でした!
    ガス代を差し引いてもかなりの収入です。

    >>28さん
    他の似た様な建売よりも500万くらい割高なので、
    エネファーム&蓄電池&太陽光の保証期間10年で元を取るのは難しいですが、
    HEMSでエコ意識を子供達に教育できたり、
    災害時のバックアップエネルギーを確保出来るのは良いと思います。
    駅前にスーパーとコンビニも出来ますし、
    週末は新三郷やレイクタウンにもすぐに買い物行けるので便利ですよ〜(^o^)

  10. 30 匿名さん

    書き込みを読んでみてですが、建売りも、オール電化の太陽光発電の様ですね。
    それで、お幾らからなんでしょうか。
    安いところは安いですからね。ウチなんかもうちょっと遅めに家を建てれば良かったなぁなんて考えてしまいます。
    その時の金額でオール電化と太陽光発電が余裕で出来たくらいです。
    でも、どんな家でも自分の家が一番ですよね。

  11. 31 入居済み住民さん

    >>30さん
    オール電化ではなく全てガス併用です。
    エネファームと太陽光のダブル発電&蓄電池&HEMSが売り文句です。
    土地分譲の建築条件も上記を全て付ける事だそうです。
    建売の価格は下記を見た方が早いですね。
    STAGE-Ⅰ
    http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/saitama/yosikawaminami-pj/kuka...
    STAGE-Ⅱ
    http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/saitama/yoshikawaminami-2nd/ku...

    今残ってるのは5000万以上がほとんどですが、
    私が検討してた頃は4400万円代〜でした。
    前の書き込みにも書かれていましたが、
    抽選で3900万円代も何軒かあった様です。

  12. 32 匿名さん

    ガスか電気かのどちらかだけではなく、両方取り入れておいしいトコ取りができている…という風に
    既にご入居をされている方々のコメントを見て感じました

    売電収入ってそんなにないでしょ!?と思っていましたので
    買電よりも場合によっては上回るなんて驚きです。
    予想だにしておりませんでした(スミマセン)

    床暖使うとさすがにガス代かかりますか
    仕方ないと言えば仕方ないですね

  13. 33 匿名さん

    う~ん、何かをとれば何かのリスクはどんなものでも伴う。
    今利益が出来ていても、メンテなどの維持費はかかるのかなとも思うと
    従来の電気とガスででも良いのかなとじっくり考えるほうが良いかもしれない。

  14. 34 購入検討中さん

    北側物件にお住みの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
    現在、駅から遠い方の区画(第一期とかの区画です)の北側物件を検討中です。
    日当たりやジメジメ感、寒さなどいかがでしょうか。
    実家がマンションでとても日当たりがよく、また戸建てに住んだ経験がないため、悩んでおります。
    金額的にも北側しか検討できないこともあり、、、涙
    よろしければ教えてください。
    よろしくお願いします。

  15. 35 入居済み住民さん

    北側住民です。
    我が家は予算的な都合も当然ありましたが、
    道路から見えないプライベートな庭の空間が欲しかったので敢えて北側にしました。
    結果、日当たりは予想以上に良かったです。
    12月〜2月あたりの冬の間は1階の日当たりは確かに悪いですが、
    日中、全く日が当たらないということは無いです。
    南側住宅よりも土地の高さが50〜60cmくらい高くなってると思いますので、
    特に2階は非常に日当たりが良いです。
    物件によって日の当たり方も異なると思いますので、
    見学も時間をずらして色々な時間帯で日の当たり方を確認されることをオススメします。

    引越してきてからまだ梅雨を経験していないので、
    ジメジメについてはなんとも言えませんが、現時点では全く気になりません。
    隣の建物との間隔が広いので風通しも良いです。

  16. 36 匿名さん

    建物同士の間隔って結構大切ですよね。

    風を通すのはもちろんですが、プライバシーとか音とかそういうものを考えると

    それなりに距離が開いていた方がいいですから

    それに全体的に圧迫感も感じなくて済む、というのもあります

    街区の計画がきちんとされていてゆったりとしている点はいいのではないかと思います

  17. 37 契約済みさん

    以前ここで質問したものです。
    ここのスレのおかげで、この物件に決めてすでに住んでいます!
    すごく住みやすく100%ではないですが満足しています。ありがとうございました!!

    質問なのですが、ウチは電気代が引越し前より高くなってしまって、悩んでいます。
    売電を考えれば安くなりますが、毎月の金額が昼間は太陽光の発電を使用しているのにも関わらず以前より高いのです。泣
    蓄電池のオススメの使い方と電気のパックのオススメを教えてください。
    あと蓄電池の電気ってテレビと照明とネットくらいにしか使用できないと工事の者から聞いたのですが、詳しくわかる方いらっしゃいますか?

  18. 38 購入検討中さん

    物件に住まわれている方、電車の音は気になりますか?
    チラっと通った感じだと未収園児が多い印象でしたが、小学生もある程度住んでいるんでしょうか?

  19. 39 入居済み住民さん

    >>38
    ここに引っ越して、窓をあけっぱなしにして今年の夏すごしましたが、個人的には電車の音は聞こえますが全く気になりません。
    武蔵野線に急行がない(電車を使用すると考えると不便な点ですが..)のと、吉川と吉川美南と吉川美南と新三郷までの距離が短いので、そこまで電車のスピードが出てないからかなーと勝手に解釈しています。
    子供については、、小学生やもっと大きなお子さんも見かけます。でも詳しくはわかりません。マンションの入居がはじまれば、そちらにも小学生のお子さんは増えるのではないでしょうか。

  20. 40 入居済み住民さん

    >>38
    電車の音は気になって、物件検討中に何度も室内で窓開けたり閉めたりして確認しました。
    電車の音に集中して聞いていると気になる人は気になるとは思いますが、住んでみると全然気づきません。

    小学生も未就園児も多いですが、まだ小学生は少なめ。
    登校班の集合場所はstage1からはちょっとまだ遠い印象です。
    でも、マンション含め、未就園児も小学生になってこれからどんどん増えますから、もっと集合場所も近くなるでしょうし、賑やかになると思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸