分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【大和ハウス】 吉川美南駅近くの建て売り(SMA×ECO)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【大和ハウス】 吉川美南駅近くの建て売り(SMA×ECO)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2017-02-08 22:21:22

大和ハウスでの宅地分譲(第一期)が始まりましたが、立地も良いので購入を検討しております。
環境や設備、価格からみて買い物件なのでしょうか。情報交換などできれば幸いです。
そもそも大和ハウスの建売ってどうなんですかね。有識者の方がいたらご意見お伺いしたいです。


名 称:SMA×ECO_CITY吉川美南
所在地:埼玉県吉川市美南1丁目33-1他
交 通:武蔵野線「吉川美南」駅から徒歩13分
総区画数:116区画
売 主:大和ハウス工業株式会社
URL:http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/saitama/yoshikawaminami-proj/i...

[スレ作成日時]2013-02-11 21:24:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大和ハウス】 吉川美南駅近くの建て売り(SMA×ECO)

  1. 41 入居済み住民さん

    >37さん
    我が家の例を書きます。
    家族構成や生活パターン、蓄電池の容量によって設定値も異なると思いますので悪しからず。
    ちなみに我が家の蓄電池は2.5kwです。

    電気プランは朝得プラン(AM1時〜9時の電気代が安い)です。
    掃除や洗濯は9時までに済ませます。
    蓄電池は1時から充電(5時くらいには終わります)、
    10時〜放電。夕方くらいまでは放電してます。
    蓄電池の系統はテレビ、情報BOX(ルータBOX)、リビング照明、冷蔵庫だったはず。
    冷蔵庫の所のコンセントに炊飯器、テレビ裏のコンセントにドライヤーを繋いだりすると、
    蓄電池のブレーカーが落ちる事があるので注意!(何度か経験済み)
    この辺は新しい街区の6.2kwの蓄電池の場合は状況が異なるかもしれません。

    ちなみにエネファームはお湯を作る時に発電をするので、
    夏場などお湯の使用量が少ない時は発電量が極端に落ちます。
    冬になってお湯の使用量が増えるとほとんど1日中発電するようになるはず。
    エネファームで発電&蓄電池で安い時間帯の電気を昼間に使用する事で、
    買電が減り、太陽光の売電量もかなり増えると思いますよ。

  2. 42 匿名さん

    新しく小学校が出来ましたが、奥の分譲地だとかなり遠いですよね。
    あの辺を買った人たちは小学校通学が必要ない人たちが多いんでしょうか。

  3. 43 入居済み住民さん

    奥でも小学生や未就園児はたくさんいますよ。
    更に奥の賃貸にもお子さんがいるご家庭があります。
    遠いったって徒歩15分くらいですからね。

  4. 44 入居済み住民さん

    >>41
    ご丁寧な回答ありがとうございます。

    うちの蓄電池も2.5kwだと思われます。新しい区間ではないので。(新しい区間は容量大きいのですね。羨ましいな。)

    エコなお家なのが魅力的で購入したのにも関わらず、元々全てついているものなので、蓄電池とは??エネファームとは??太陽光発電の仕組みとは??といまいち理解できてなく、、自分にあった使い方が出来ていないです。
    詳しく教えていただきたい♡と思ってしまいました。笑

    説明やネットを駆使して、勉強しなきゃですね!
    頑張ります!!


  5. 45 買い換え検討中

    現在はステージⅡ中心に販売していますが、Ⅱの方が駅よりで利便性が良い以外にIよりもメリットがあるのでしょうか。
    ステージⅡの方が若干狭いようですが、同じような価格帯ならステージⅠを購入するほうがお得でしょうか?

  6. 46 入居済み住民さん

    確かにステージⅡのほうがIと比較すると狭目な印象ですね。そのかわりの駅近、商業施設近という物件なのでしょう。

  7. 47 入居済み住民さん

    ステージⅡは蓄電池の容量が6.2kw、ステージⅠは容量2.5kw。
    ステージⅡは全区画軟水器装備、ステージⅠは3期までの物件は軟水器無し。
    ステージⅡは線路から少し離れてるので電車の騒音が少ない。
    これくらいかな。

    逆にステージⅡのデメリット。
    共有部(ゴミ捨場等)の植栽があるので毎月の管理費が500円高い。
    何軒か木造があり、木造住宅にしては割高。
    将来、北側にマンションが建つと視線が気になるかも?
    くらいかな。

  8. 48 購入検討中さん

    吉川美南の中ではやっぱり価格は高めですね。
    いくら設備が良いといっても吉川三郷地域で平均5000万の一戸建ては強気すぎでは?

  9. 49 入居済み住民さん

    >>48
    本当にそう思いますよねー。
    ウチは越谷や春日部あたりも検討していたのですが、購入後も勧誘の電話がかかってきて、吉川で購入したと伝えるとご予算的にこちらの方は難しかったですか?と言われ。。泣 越谷や春日部の物件より高かったんですけど。と心の中で思いました。
    ただ、新しい駅はなかなか出来ないので、戸建てで大規模物件でなおかつ徒歩圏内にはもう出会えないかもしれない。と考えて、かなり厳しいローンですが、、購入に至りました。苦笑
    吉川美南の価値があがってくれることを祈ります。←難しいとは思いますが。

    住み心地は悪くないですよ♡
    車さえあればとっても便利です!!

  10. 50 購入検討中さん

    ステージ1にお住まいの皆さん、近所付き合いはどのような感じですか?
    見に行くと子供達が道路で遊んでいたり井戸端会議をしている場面を見たことがないのですが。
    新興住宅地ならではの面倒な付き合いを思うと購入を躊躇してしまいます。

  11. 51 ご近所さん

    平日の夕方とかに販売センターの裏の公園を見ると、
    子供達がたくさん遊んでるのをよく見かけますよ。
    その時には奥様方も井戸端会議してます。

  12. 52 入居済み住民さん

    >>50
    人それぞれだと思います。
    私は全くご近所付き合いしていないです。
    新興住宅地なので、昔からのお年寄りとかいないので逆にご近所づきあいうるさくないと思いますよ!
    子供の年齢にもよるかもしれませんけどね。

  13. 53 入居済み住民さん

    私は購入を後悔しています。やっぱり線路沿いは音が気になりますよ。一生この音と付き合っていくのかと考えるとガックリくることがあります。
    周辺の注文住宅の広々として家に行く度に、同じお金でこんなに広さが違うのかと思います。
    ダイワハウスの営業マンに押される形で急いで契約してしまった自分が悪いですね。

  14. 54 入居済み住民さん

    線路沿いか、少し奥まったところか、
    北側か、南側かによって音の伝わり方も違うみたいですね。
    我が家は窓から電車が見えますが、
    窓を閉めてテレビかラジオをつけていると、
    電車が通過したのに気付かない程度です。

    まぁ、建売だから納得いくまで確認すれば間違いないでしょう。
    ステージ1は残り6棟です。
    ステージ2も結構申し込みが入ってきましたね。

  15. 55 入居済み住民さん

    >>53
    そうなんですね。
    近所にお友達が出来るようになったら、私も同じ悩みを抱えるのかもしれません。

    個人的には電車の音よりも風通しが悪い(比較が以前住んでたアパートなのですが)のが気になっています。
    みなさん、風通りはいかがですか?

  16. 56 購入検討中さん

    吉川美南で同じような注文住宅を建てるのと、どちらが高いんでしょう?

  17. 57 匿名さん

    >>56
    ハウスメーカー次第です。
    吉川美南にかぎったことではないですが戸建てであれ注文であれダイワは高いです。
    ただ、安すぎるハウスメーカーは家もそれなりです。(例えばアイダ設計とか)
    評判はわかりませんが、博進?とか注文住宅ですが、ダイワの戸建てより安かったと思います。
    ダイワで注文住宅を建てるとなると、戸建てよりは高くなりますね。

  18. 58 匿名さん

    埼玉県内なら、県民共済住宅に勝るものはなしです。

  19. 59 物件比較中さん

    県民共済住宅は営業を通さないのでかなり面倒だと聞きましたが。

  20. 60 入居済み住民さん

    入居されてる方、買い物等は近場で済ませていますか?
    ららぽーとやイオンもあり買い物には不自由しないかと思い購入しましたが、住んでみると以外と買い物に不自由して、結局吉川まで行って買い物をしたりしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸