住宅ローン・保険板「住宅ローン融資直前に会社を辞めた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローン融資直前に会社を辞めた方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
Lee [更新日時] 2022-02-24 23:29:57

新築マンションを購入し7月に入居を控えています。
ところが最近会社で色々とトラブルがあり、現在退職を検討しています。
本来であればすぐにでも退職をしたいのですが、退職した事がもし銀行に分かれば融資は取り消され、
頭金も没収されてしまうのでは?と不安でなかなか踏み切れません。
やはり、退職するのであれば融資後の方が無難なんでしょうか?
それとも、融資後も会社に在籍確認のTELなどがあり退職したことが分かると何か問題があるのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃればご教示ください。

[スレ作成日時]2005-05-25 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン融資直前に会社を辞めた方いますか?

  1. 10 匿名さん

    っつーか、夢のマイホームの為なら1ヶ月そこいら
    我慢できないのか?
    無理に辞めて融資下りなかったら、また三年は遠のくぞ。

    スレ主が女性で、毎日の様に体触られるとかのレベルの
    極限まで来てるのなら仕方ないが・・・
    (それはそれで訴えて慰謝料でローンも返せてウマーの気もするが。)

    ま、辞めるな。

  2. 11 匿名さん

    会社を辞めたい原因がわからないので推測で書きますが、精神的に
    まいっているなら精神科か心療内科を受診して休職願いでもだしてみたら?
    融資実行まで二ヶ月なら団信の審査は終わってるんでしょ?
    それから転職5回の実績を持つ私から言って次が決まっていないのに辞めるの
    は無謀ですぞ。
    ついでに次に購入しようとした時、健康でいられるかどうかの不安材料もある
    し、団信不加入のローンは選択肢が限られますよ。

  3. 12 匿名さん

    辞めたとして、ローンは大丈夫なのでしょうか?
    そっちも心配ですよね。

    どっちにしてもよく考えて決断してくださいね。

  4. 13 匿名さん

    手付取られたくなくて、会社も辞めるなら
    内覧会でワザともめて解約にもっていけば?

  5. 14 匿名さん

    >>13
    >内覧会でワザともめて解約にもっていけば?
    手付金は没収されるよ。世の中あまくない。

  6. 15 匿名さん

    それより、やはり会社を辞めてローンが払えるかの心配が
    先じゃないかな?
    次のあたりはついてるか、十分な預金がないとライフプラ
    ンが破綻してしまうでしょうから。

  7. 16 匿名さん

    >最近会社で色々とトラブルがあり
    1つでなくいろいろだからな。

  8. 17 匿名さん

    結局どうなりました?
    まだ、がんばってる?

  9. 18 匿名さん

    会社を辞めているのに いかにも勤務しているかのように装って お金を
    借りる行為は 詐欺行為にあたる危険性が高い
    損害賠償は当然問われるでしょう

  10. 19 匿名さん

    損害賠償はともかく一括返済を求められるでしょうね。
    どんな損害が出たのか謎ですが金を返せば問題はないはずですから。

  11. 20 匿名さん

    転職は考えていないのですか?
    転職後の会社に収入証明書を作ってもらい、今の会社か
    それ以上の収入見込み証明があれば大丈夫だと聞いたのですが。

  12. 21 匿名さん

    銀行はどーやって勤続、在籍確認をするか考えてみれば?

  13. 22 匿名さん

    私の場合は、新築マンションに移ってから運が開けたよ。やっぱり住まいが気分良いと仕事の辛さが軽減する。
    辛いと思う時はマイホームの事を考えるといいよ。楽しい気分になれて嫌な事も乗り切れると思う。
    何とか頑張って欲しい。

  14. 23 匿名さん

    マンションでもマイホームって言うの?

  15. 24 匿名さん

    以前仕事をしていた銀行で住宅ローンの仕事をしてたけど
    融資前に会社辞めてしまった客がいた。
    結局、銀行にばれちゃいましてね。
    もちろん融資は取り下げ。
    千円、二千円の話ではないので、銀行側も結構しつこく調べますよ。
    下手すりゃ、銀行側との話し合いにも成りかねないので、
    結構怖い行為であることに間違いはありませんね。

  16. 25 匿名さん

    24さん、質問!
    傷病で退職をしなければならない場合も同様に個人的都合でだめでしょうか?
    また、頭金の他に現預金が1000万くらいあり、ひとまず数年は返済に困らないよ
    うな場合でも即、取り下げなんでしょうか?
    私は融資実行後三ヶ月で転職を考えてるんですがこの場合は問題ないですか?
    *というより、会社辞めたくて、年齢的に家だけは買っておきたかったのです。

  17. 26 匿名さん

    融資実行後であれば、辞めても問題なし!
    とにかく、融資実行後までは辞める事をしられないこと!

  18. 27 匿名さん

    融資実行後でも 退職し無職だったり 転職後の収入が極端に低く生活も
    不安定で多方面から借入れを繰り返すような最悪な状態だと 問題!!

  19. 28 匿名さん

    それは、ローンの期間中にリストラされてそのまま無職生活が
    続くと、一括返済を迫られるほどの大問題なのですか?
    それとも、ローン返済を維持できなくなることが問題?

  20. 29 天の声

    住宅ローンを借りたいとき・・・どうか合格させてって願って申込書を出しますよね?
    その想いは、「必ず最後で返済します」という想いのうらはらでもあるはず。
    それが リストラだったり 自己都合退職だったりしたとしても
    返済そのものが困難な状態に陥ったことは、つまり信用状態の悪化になるわけですから
    返済ができないとなれば 全額を即刻返済するので当然!

  21. 30 匿名さん

    とりあえず、私は年収アップで転職できそうです。
    *ていうか、最近は転職でもして自分の実力をアピールできない
    と年収なんて上がるところか、増税で実質ダウンでしょ?
    そもそも、この時代に10年も20年も同じ会社にとどまって
    いることが個人的には信じられない自分がいます。
    いつも、自分が売れる状態でいたいなら同じ会社で不本意
    な仕事やだらだら仕事させられてはいかんと思っています。

  22. 31 匿名さん

    >>30
    ごもっとも、ただ、家を買ってから3年して転職するか、転職してから3年後に
    家を買えばいいだけ。転職間際に家を買うのは無意味だね。

  23. 32 匿名さん

    なぜ家を買ってから3年して転職するの?何か有利に働くんでしょうか??

  24. 33 匿名さん

    特にないでしょ?(入居6ヶ月で転職しました)
    あえてあるとすればボーナス併用払いを使用している場合、
    一時期的に収入が下がからか?
    どうしても1さんの近況が気になる。
    結局どうなったの?

  25. 34 匿名さん

    三○電機、八千人リストラだっけ?
    人事じゃないよね。

  26. 35 31

    家を買ってからなら、すぐ転職してもよいです。訂正します。
    ただし、家を購入した直後はストレスがたまるので、転職ストレスがそこに加わると
    体を壊しかねません。転職は家を買って落ち着いてくる1年後くらいがいいのでは?

  27. 36 “

    ↑あなた・・
    本題とはだいぶそれてますよ。

  28. 37 匿名さん

    転職って縁と時期が大事ですからね。
    家探しと同じく時間をかけて入りたい会社くらいは見つけておかないと。
    で、求人が出たら即効で応募。
    HP、四季報だけでも会社のことはだいぶわかりますよ。
    でも今すぐ会社を辞めたいという気持ちもわかります。
    しかしそういうネガティブな感情の時には面接が上手くいかないものです。

  29. 38 act

    私も2ヶ月前にマンションを購入し、今月一杯で今勤めている会社を退職します。
    住宅ローンって融資受けた後にも何か確認の連絡とかあるんですかねぇ・・・
    ちなみに次の会社もまだ決まっていません。

  30. 39 匿名さん

    ないよ。そんなもん。
    それより早く次の収入源見つけないとローン払えないよ。

  31. 40 匿名さん

    現預金が少なからずあるんでしょう?
    失業保険もありますし、半年かそこらはリラックスしても良いんじゃない。
    年齢で次の職を見つけるのが困難なら話は別だけど。

  32. 41 匿名さん

    来年1月の引渡しで事前審査に通り、秋にローンの正式申し込みをします。
    引渡し完了後の3月で退職する計画なのですが、
    正式審査終了後からローン実行日までに金融機関から
    職場への在籍確認等の再確認の連絡はあるのでしょうか?
    引継ぎのこともあり審査終了後の年末に辞表を提出しようと
    考えているのですが、この間に再確認などあって
    面倒なことにならないかと…。
    ちなみに退職後にローンが滞ることはないです。
    ご存知の方、教えてください。

  33. 42 匿名さん

    スレ主さんは結局どうなったのかなぁ?

  34. 43 匿名さん

    >>41

    1月の融資実行後に辞表を提出し、
    3月に退職すればいい。やめる会社の引継ぎを気にする必要はない。
    1ヶ月あれば引継ぎはできる。

  35. 44 41

    >43
    レスありがとうございます。
    一応就業規則で退職届けは3ヶ月前が望ましいとなっているので…。
    でも、辞める会社の引継ぎのことなんて気にする必要ないのかな。
    飛ぶ鳥後を濁さずという思いもあるのですが、
    最終的には自分の利益を最優先すべきですね。

  36. 45 43

    >>44
    就業規則に忠実で、あなたは非常に誠実な人だと思う。
    そういう心掛けはいいと思うが、自己の利益を優先させるべき時はある。
    転職などはその典型。会社の都合を考えたら転職できない。
    住宅ローンも転職前に実行させないとリスクが大きい。
    逆にローンを実行させれば、翌日でも退職しようが転職しようが文句は言われない。
    そういう状況に自分を持っていくことが大事。

  37. 46 匿名さん

    就業規則で退職届けは3ヶ月前ってすごいですね。
    普通は退職届け出したら1ヶ月は引継ぎ、後は可能な限り有給消化でいいんでは?
    住宅ローンは初回の引き落としが完了したら転職OKですよ。
    最後は自分の都合を優先すべきですが、可能な限り円満退職を心がけたほうが良いです。
    世の中は思ったより狭いので、どこで縁があるか分かりませんから。

  38. 47 匿名さん

    銀行員ですが、ローン実行後の在籍確認なんてしませんよ。
    さらに言うと在籍年数の確認なんてしないですし。
    徴求書類で確認できる範囲は当然しますが、わざわざ手間かけてまでは…。
    延滞した後に転職が発覚しても「期限の利益喪失事由」とまでは言えないでしょ。

  39. 48 匿名さん

    47>  貴方は 銀行の仕事をする資格あるのかな?
    銀行から 給料もらってるの?? 誰からもらってるの?
    不良債権が増えたら 貴方の給料払っている銀行は どうするの?

  40. 49 匿名さん

    >>48
    まあまあ。掲示板の書き込みですから大目にみてよ。
    保証会社がついてるし、担保の物件もあるし、通常の住宅ローンは不良債権化はしない仕組み
    だからご心配なく。うまみのある商売ですから。

  41. 50 匿名さん

    >48
    住宅ローンてのはね、
    審査に手間をかけない、
    融資期間中の与信管理に手間をかけない、
    その代わりロットを集めることでデフォルト率コントロールを図る、
    さらに保証会社を使ったり証券化してリスク外だしする、
    というような商品なんだよ。

    だから「徴求書類で確認できる範囲」って言ってるのにわからんのかなあ。
    前時代的発想で金融を眺めてると痛い目にあうよ。

  42. 51 匿名さん

    >>50
    手短にいうと仕組みさえつくれば、バイトのネエチャンでも融資できるのが
    住宅ローンということでよろしいか。住宅ローン担当の行員はアレだもんな。

  43. 52 41

    あれあれ、私の書き込みが原因で荒れ始めてしまってますね…。
    私は退職後も自分の生活のために収入を得なければなりませんし、
    当然借金を踏み倒すつもりもありません。
    ただ、諸事情によりローンの実行と仕事の変化が重なる計画を
    立ててしまったので参考までに情報を求めた次第です。
    このような計画を立てた自分にそもそも問題があるのかもしれませんが…。
    皆様、お騒がせいたしました。

    >>43>>46>>47
    書き込みありがとうございます。

  44. 53 匿名さん

    >50前時代的発想で金融を眺めてると痛い目にあうよ
    って どんな痛い目にあうん??WW
    わかんねー

  45. 54 匿名さん

    >50
    いっちょんわからん〜
    わかりやすく教えとくれ〜
    まあ、ローン払うのは大変だけれど
    そんなに、人生狂わすほどのことじゃないしね〜

  46. 55 匿名さん

    住宅ローンてのはね、
    審査に手間かけずに(金をかけない)
    融資期間中の与信管理に手間をかけない、(金をかけない)
    その代わりロットを集めることでデフォルト率コントロールを図る、(数を集めることで、いくつか貸し倒れても
    元がとれるようにする)
    さらに保証会社を使ったり証券化してリスク外だしする、(貸し倒れがでても、他人にけつを拭いてもらう)
    というような商品なんだよ。(薄利だが、損がでない商品)

    だから「徴求書類で確認できる範囲」って言ってるのにわからんのかなあ。(借り手に提出させる書類審査だけで、
    銀行員は自分では調査しない/調査する金もかけられない)
    前時代的発想で金融を眺めてると痛い目にあうよ。(意味不明、銀行員は危ないということか?)

  47. 56 匿名さん

    前時代的発想で金融を眺めてると痛い目にあうよ・・って いちおー おどしなんかなぁーw?
    わかんねぇーww

  48. 57 匿名さん

    >>47 >>50 >>55
    言っていることは正解なんだけど。
    在籍年数に関しては、保険証みればわかるんで審査時には見てるところは多いよ。
    いくらリスクを外だししようと思っても、ポートフォリオの中身が悪かったら証券化もできないケースはある
    からね。
    融資期間中の与信管理に手間かけてないのは事実だけど、どっちかというとこの考え方も古くなりつつある
    気がする。今のところバルクでのデフォルト率管理だけど、属性別のコントロールが今後進んでくると思うよ。
    もちろん、銀行員が自分で調査するなんてことはありえないけどね。

  49. 58 匿名さん

    フラット35はいきなり本審査で、すでに承認もおりています。
    収入合算した妻が実行の前に転職が決まり来月から新しい会社で働くことになりました。
    実行は来年3月。フラットでもバレますかね・・バレルとまずいですかね。
    残りの提出物は適合証明書だけのはずですが。
    ご存知の方、フラットを手続きしてる方とか、教えてください。

  50. 59 匿名さん

    そこまで先なら文句なしにばれるよなぁ。
    変更届出して再審査ゆき。

  51. 60 匿名さん

    >>58
    フラット落ちて、変動一本にさせられるな。残念。

  52. 61 匿名さん

    >>58
    来年3月まで転職伸ばせばいいのに、バカだね

  53. 62 匿名さん

    >>58 ばれる ばれない 以前の問題!
    審査をごまかす 考えは 改めましょう。

  54. 63 匿名さん

    >58です。
    私一人で再審査申し込みました。そうですよね・・・やはりまずいですね。
    通るかどうか不安です。

  55. 64 匿名さん

    私のダンナ、転職して1ヶ月目でフラット審査通りましたよ。
    年収が変わってなかったのと職種が同じなら大丈夫ですよーとの事。
    でも私と収入合算だったから大丈夫だったのかな。

  56. 65 匿名さん

    >>64
    収入合算だったからじゃない。

  57. 66 匿名さん

    >>46 住宅ローンは初回の引き落としが完了したら転職OKですよ。

    厳密には「住宅ローンは初回の引き落としが完了したら、退職願いを出してOK」という理解でよろしいでしょうか?それとも、初回の引き落とし日に在籍さえしていれば、既に退職願いを出していたとしてもOKなのでしょうか?

  58. 67 匿名さん

    年末に新築マンション入居し、ローン実行がされる者です。
    共働きで、夫婦半々でのローンなのですが、実は来年の春に旦那が転職することになりました。ローン本審査は通ってますが、転職する予定の事実はまだ伝えていません。
    転職する事は最近決まったのですが、この場合は転職してから銀行に言えばいいものなのでしょうか?
    普通に考えたら、転職する事実を今銀行に伝えたらローン降りなくなりますよね?
    ローン抱えてから転職された方っていますか?
    旦那は転職して年収はあがる予定です。

  59. 68 匿名さん

    ローン実行後なら問題ないんじゃない?

  60. 69 匿名さん

    転職・退職は、せいぜいローン実行後でないと当然落とされますよ。
    ローン審査は重要事項なのに、なんでこんな時に転職しちゃうの?!

    ローン実行後でないと、転職はNG!・・これ当然。

  61. 70 匿名さん

    69さん、レスありがとうございます。
    とあるところの就職試験を受けたら、受かったのです。
    ローン実行は12月ですが、転職は4月になります。
    大丈夫でしょうか?

  62. 71 匿名さん

    同職種など継続性が認められればOKの場合があるよ。

  63. 72 匿名さん

    転職した後って、念のため銀行に報告するんかね?

  64. 73 匿名さん

    >>71
    実は民間から公務員なのですが、自分としては問題ないかなと楽観してますが、どんなもんなんでしょう・・・  同職種ではないです。

  65. 74 匿名さん

    いわなくてもいいんじゃね?
    と思ったが、団信利用するような事態になったときは必要になるか・・・
    家族に迷惑かけないうちに報告したほうがいいのかもな。わかんね

  66. 75 匿名さん

    俺は11月に融資申し込んで1月で退社、3月に次の会社に入社したけど、なーんも連絡無し問題無し
    困ったのは支払いがきつかっただけw
    気にしなくていいんでないの?

  67. 76 匿名さん

    私は自営業者です。レスとは趣旨が違うかもしれませんが、
    住宅ローン借入のため真面目に3年間確定申告をした結果、
    本審査にも無事通り来年の4月に融資が実行されます。
    さて来年の3月確定申告、つまり融資の1カ月前なんですが
    ローンの本審査も通っているので、赤字申告とは言わないまでも
    経費を少し多めに申告して節税しようかと思うのですが、
    銀行にバレたりしますかね?

  68. 77 匿名さん

    ばれないでしょ。がんがんいきなよ

  69. 78 匿名さん

    これだから「自営」は・・・

  70. 79 匿名さん

    はあ?
    「経費」だよ「経費」!
    本来税金がかからない部分をローン審査通すためにわざわざ経費計上しないで税金掛けさせてるの!
    こんな当たり前のことも判らないなんて
    これだから「自分で切り開く能力もない馬鹿リーマン」は・・・

  71. 80 匿名さん

    78の書き方が社会人じゃないな・・・

  72. 81 匿名さん

    自営業と言ってもいろんな条件があるからね
    サラリーマンから見れば「自営業」と一括りだけど、実態は果たしてどの様なモノか
    それによってアドバイスも変わるのでなんともかんとも
    例えば弁護士も自営業の一部だよ(本来自由業というのが正しいが)

    結論としては銀行にばれても、「それが何か?」レベル

  73. 82 匿名さん

    >>銀行にばれても「それが何か?」レベル

    どういう意味ですか??ばれても審査が通っているので問題ない?ッてこと

    経費として認められる部分=税金を払わなくて良い部分を
    あえてローン審査通すために。。税金を多く払ってるなんて。。。
    とりあえず来年の確定申告だけ真面目に申告すれば全てOKでしょ?

  74. 83 匿名さん

    たしかにokです

  75. 84 お聞きしたいのですが?

    皆さんにお尋ねしたいのですが?本審査にとおって初回融資から最終融資の途中に転職してしまい。それが銀行に知れた場合は最後まで融資は実行されるのでしょうか?今の勤続年数でローンの本審査を通した後、もっと年収のいい会社に転職できる話があり出来るだけ早めに転職したいので、お願いします。

  76. 85 匿名さん

    初めまして、来年1月末にマンションの引渡しをひかえている者です。
    ちょっとお聞きします。実は融資実行後に、すぐ退職を考えているのですが、
    不動産会社に、融資実行日について問い合わせたところ、以下のように言われました。
    『提携融資の取扱いとなるフラット35につきましては代理受領をさせて頂きます
    ため、各金融機関の融資実行可能日の中でお引渡し日から一番近い日程に融資実行とな
    ります。○○銀行につきましては土日を除く毎月10日から月末まで実行が
    可能でございますので、登記前のお引渡し日(1月31日)に実行となります。』
    ということは、1月末までで会社を退職してしまっても問題はないのでしょうか。
    融資実行後なら、退職しても取り消しになる等ということはありませんか。

  77. 86 匿名さん

    結論
    言わなきゃばれない。
    ばれても100%取り消しにあうというものでもない。
    収入ゼロになるのなら別だが。

  78. 87 匿名さん

    >>86
    ありがとうございます。

  79. 88 匿名さん

    はじめまして、今から新築を考えています。これからメーカーを決めて来年の春ごろに引渡しのスケジュールで動こうと思っていますが、どうも社長が今の会社の解散を考えているみたい。融資前に今の会社が解散してしまったために同じ事業を新たに自分で創業した場合ってどうなんでしょうか?

  80. 89 たか

    土地を買って、家を新築することを検討してます。事前審査は通りました。これから本契約して2月中旬に着工、6月中に引き渡しの予定です。

    ただ、6月末に現在の会社を辞めて独立する予定なのです。6月末まで在籍しておりますが、5月6月は有給消化でフロアには居ません。この場合、融資が実行されない可能性はありますでしょうか?その場合は、どんなケースでしょうか?教えていただけますと幸いです。

  81. 90 ペイントマン

    只今フラット35つなぎ融資をしています
    土地のつなぎ融資も終わり着工金のつなぎ融資も終わり建物も完成し適合証明、表示登記も終わり後は最後の融資の金消契約のみという所で会社を辞め転職したのがばれてしまいました
    フラットの銀行は一応、再審査を検討すると思うと言われましたが再審査で通る可能性は有りますか?
    因みにフラットの建築完成の工期が7月29日なんですが新しい会社の給料日が8月10日ですその場合融資実行の延長契約が必要になります
    そしてそれからの再審査と言う形です
    誰か詳しい方いらっしゃいますか?

  82. 91 融資担当者

    新しい職場で支給される給与額にもとづき再審査するというかたちですね。
    融資予定額に対する想定年収額しだいで、否決(0回答)、部分承認(融資額の減額)、承認(満額融資)が判断されます。ですので、この三つの結果すべての可能性があります。なお、通常の審査基準と原則同じ基準で審査されますので、年収額の要件を満たしていても、職場の会社の経営状況で、減額あるいは否決の可能性もあります。勤続年数は0年ですので、場合によっては、年収や職場の与信レヴェルに関係なく否決される可能性もあります。この基準は、金融機関によって異なります。

    ですので、あなたの回答にピンポイントで的確に答えることが出来る人はいません。
    可能性としては、すべての可能性がある、となります。

  83. 92 ペイントマン

    回答ありがとうございます
    月給は50万で融資額は1600万です
    会社の経営は悪く有りませんが法人化して2年目です
    もしかりに再審査が通らなければどうなりますか?

  84. 93 ペイントマン

    因みに金融機関はSBIモーゲージの千葉本店です

  85. 94 ペイントマン

    因みに同業種じゃないと再審査通らないですか?

  86. 95 通りすがりの金融マン

    No91の融資担当者さんが書かれているとおりピンポイントで回答できる人はいないと思います。

    信用状況の大きな変化なので本来は事前に相談されると対応しやすかったのでしょうけれど。

    事情説明書を作成して、窓口となっているSBIモーゲージ経由で住構機構に提出した方が良い気がします。(転職に至った理由、業種、職種、新しい会社の概要など・・・主さんが書かれていることからすると異業種だと思いますが、同業種の方が有利だとは思います。とにかく、転職はしたけれどこのような理由で返済可能です ということを合理的説明できる資料です)SBIモーゲージの方と腹を割って話をされることが一番だと思います。(融資されないと困るという言い方は絶対にNG。)

    つなぎ融資は最終の資金交付時に返済なので再審査が通らなければ、一括返済となるはずです。建築費を含めて自己資金で何とかするか、別な金融機関を探す必要が出ると思います。

    支払が延びるようでしたら建築業者との話し合いも必要になります。業者さんも主さんからの入金を支払に充てるつもりかもしれませんので、前もって伝えておいた方が良いと思いますが、そのあたりのことは金融の専門外なので不動産に詳しい方のアドバイスを受けられるのが・・・

    とにかく真摯な対応をして、窓口となっているSBIモーゲージの方を味方につけることです。ご健闘をお祈りしています。

  87. 96 ペイントマン

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    事情説明書と言う物があるんですね
    知りませんでした
    退職理由は収入アップと本来独立しようと思ってたのですが、急遽こういう形になったので知り合いの会社に席を置いた形です
    自己都合で会社を辞めてますがどういう退職理由なら再審査通りやすいですか?

  88. 97 匿名さん

    融資実行前に退職した人っていますか?

  89. 98 匿名さん

    退職しても、わざわざこっちから言わなければばれませんよ。
    返せるかどうかは別の話ですが、着工してるのなら後戻りはできません。
    工事途中で投げ出されて、負債と家賃が続くより、工事を完成させて住むところを確保して負債に苦しむ方がマシ。

  90. 99 匿名さん

    実行後、3ヶ月で倒産しました。

  91. 100 匿名さん

    契約から、実行までの間に業績不振で、倒産とか解雇ありそうで怖いです。
    本当、ここまで来たら住む所を確保したい。

  92. 101 契約済みさん

    僕は、融資実行から、二週間で仕事やめました。

  93. 102 みみみ

    >>90
    何で金融機関に転職がバレたかを教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  94. 103 匿名さん

    予備審査から家の完成・融資まで半年ほどかかり、融資の二週間前に会社都合で急遽退職した。
    直前に相談しても銀行も面倒だろうし、聞かれないので特に連絡していない。

  95. 104 匿名さん

    >何で金融機関に転職がバレたかを教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

    4年前の書き込みに質問してもね。

  96. 105 匿名さん

    時々、何年も前のすくい上げる人が居ますね。

  97. 106 T

    >>97
    大丈夫ですよ。私辞めてますよ。

  98. 107

    >>101
    大丈夫でしたか?

  99. 108 評判気になるさん

    うちは今 工事止まってます(涙)

  100. 109 匿名さん

    住宅ローンの融資を受けた後、60歳過ぎて定年退職した場合に銀行に連絡は必要でしょうか?
    返済に必要な資金は同じ銀行に預金してあり、現時はそこから引き落とされています。
    まだローン控除期間が残っていて、金利も安いので繰り上げはしない予定です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸