住宅ローン・保険板「住宅ローン融資直前に会社を辞めた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローン融資直前に会社を辞めた方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
Lee [更新日時] 2022-02-24 23:29:57

新築マンションを購入し7月に入居を控えています。
ところが最近会社で色々とトラブルがあり、現在退職を検討しています。
本来であればすぐにでも退職をしたいのですが、退職した事がもし銀行に分かれば融資は取り消され、
頭金も没収されてしまうのでは?と不安でなかなか踏み切れません。
やはり、退職するのであれば融資後の方が無難なんでしょうか?
それとも、融資後も会社に在籍確認のTELなどがあり退職したことが分かると何か問題があるのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃればご教示ください。

[スレ作成日時]2005-05-25 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン融資直前に会社を辞めた方いますか?

  1. 2 匿名さん

    7月だったらもう2ヶ月しかないのだから、有給つかいまくても今の会社に居座れ!
    次の勤めも見つけなくちゃだめだろし、最低半年は今の会社で我慢すべし

  2. 3 匿名さん

    今やめたら融資は降りないし、自己都合の退職だと、ローン条項による白紙撤回が拒否されるかも。
    今やめるのは損するだけなので、引き伸ばしを考える。

  3. 4 匿名さん

    あげ

  4. 5 匿名さん

    融資後は電話でバレてもあとの祭りだから
    とにかく新しい仕事さがしなさいな

  5. 6 匿名さん

    夫の同僚がまったく同じ状況でした。

    色々がんばったようですが、結局、融資はおりませんでした。
    とりあえず、融資が実行されるまで、なんとかがんばって見られてはいかがでしょう?
    つらいと思いますががんばって。

  6. 7 匿名さん

    なんとかならんのか?
    もっとまともなことを教えてあげてよ

  7. 8 匿名さん

    なんともならん
    あえて言うなら辞めるな

  8. 9 匿名さん

    ということは、契約して一回目の引き落としも無事終了した私は退職できるわけだ。
    取り合え得ず二ヶ月なら一ヶ月まともに働いて後は有給消化という戦法もあるし、
    何とか耐えれるのでは?
    二ヵ月後に退職することは銀行にも調べないようなら(普通そこまでやらないでしょう)
    今から退職届出して一ヶ月は引継ぎ期間、残りは有給消化で逃げ切れんかね。
    私はそろそろギブなので退職しようと考えて現在求職中です。

  9. 10 匿名さん

    っつーか、夢のマイホームの為なら1ヶ月そこいら
    我慢できないのか?
    無理に辞めて融資下りなかったら、また三年は遠のくぞ。

    スレ主が女性で、毎日の様に体触られるとかのレベルの
    極限まで来てるのなら仕方ないが・・・
    (それはそれで訴えて慰謝料でローンも返せてウマーの気もするが。)

    ま、辞めるな。

  10. 11 匿名さん

    会社を辞めたい原因がわからないので推測で書きますが、精神的に
    まいっているなら精神科か心療内科を受診して休職願いでもだしてみたら?
    融資実行まで二ヶ月なら団信の審査は終わってるんでしょ?
    それから転職5回の実績を持つ私から言って次が決まっていないのに辞めるの
    は無謀ですぞ。
    ついでに次に購入しようとした時、健康でいられるかどうかの不安材料もある
    し、団信不加入のローンは選択肢が限られますよ。

  11. 12 匿名さん

    辞めたとして、ローンは大丈夫なのでしょうか?
    そっちも心配ですよね。

    どっちにしてもよく考えて決断してくださいね。

  12. 13 匿名さん

    手付取られたくなくて、会社も辞めるなら
    内覧会でワザともめて解約にもっていけば?

  13. 14 匿名さん

    >>13
    >内覧会でワザともめて解約にもっていけば?
    手付金は没収されるよ。世の中あまくない。

  14. 15 匿名さん

    それより、やはり会社を辞めてローンが払えるかの心配が
    先じゃないかな?
    次のあたりはついてるか、十分な預金がないとライフプラ
    ンが破綻してしまうでしょうから。

  15. 16 匿名さん

    >最近会社で色々とトラブルがあり
    1つでなくいろいろだからな。

  16. 17 匿名さん

    結局どうなりました?
    まだ、がんばってる?

  17. 18 匿名さん

    会社を辞めているのに いかにも勤務しているかのように装って お金を
    借りる行為は 詐欺行為にあたる危険性が高い
    損害賠償は当然問われるでしょう

  18. 19 匿名さん

    損害賠償はともかく一括返済を求められるでしょうね。
    どんな損害が出たのか謎ですが金を返せば問題はないはずですから。

  19. 20 匿名さん

    転職は考えていないのですか?
    転職後の会社に収入証明書を作ってもらい、今の会社か
    それ以上の収入見込み証明があれば大丈夫だと聞いたのですが。

  20. 21 匿名さん

    銀行はどーやって勤続、在籍確認をするか考えてみれば?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸