政治・時事掲示板「役立たず?小野寺防衛大臣を辞めさせろ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 役立たず?小野寺防衛大臣を辞めさせろ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-01 10:07:19

中国レーダー照射、防衛相への報告は6日後

 中国海軍の艦船による海上自衛隊の護衛艦に対するレーダーの照射について、小野寺防衛大臣への報告が発生から6日後であったことが衆議院の予算委員会で明らかになりました。安倍総理も自らへの報告が遅れたことを認めました。

 安倍総理と全ての閣僚が出席した衆議院の予算委員会。中国海軍の艦船が海上自衛隊の護衛艦などに射撃用のレーダーを照射した問題も焦点になり、新たな事実が明らかになりました。

 「場所はどこですか」(民主党 原口一博元総務大臣)
 「東シナ海の公海上、日中中間点の日本側ということ」(小野寺五典防衛大臣)

 小野寺防衛大臣は、レーダーの照射があった海域は日本がEEZ(排他的経済水域)の境界線として定めている「日中中間線」よりも日本側だったことを公式に明らかにしました。さらに・・・

 「防衛大臣が1月30日の事案の報告を受けたのはいつですか」(民主党 原口一博元総務大臣)
 「2月5日です」(小野寺五典防衛大臣)

 射撃用レーダーの照射という緊迫した事態が発生から1週間近く、防衛大臣や自衛隊の最高指揮官である安倍総理に報告されていなかったことがわかりました。防衛省の対応について、安倍総理は・・・

 「発生した時点で中国側のものかどうかの確認は別として、“まだ未確認”ということで今後は私と防衛大臣に上がってくるようにする」(安倍首相)

 一方、小野寺大臣はレーダーの照射が「国連憲章上の武力威嚇にあたるのではないか」と中国側をけん制しました。

 今回の事態を受けて、菅官房長官は、東シナ海での偶発的な衝突を防ぐため、日中防衛当局による「海上連絡メカニズム」の協議の再開を要請する考えを表明しました。

 「(衝突防止の協議を)できるだけ早く再開できるようにお互い連絡し、私どもは努めて早く開催できるような態勢を作りたい」(菅義偉官房長官)

 防衛省によりますと、中国海軍の艦船はレーダーを照射した際に大砲の砲身は向けていなかったということですが、日本政府は中国側に事実関係を説明するよう引き続き求める方針です。

 「中国側の今までの外交のやり方としては、一点関係が悪化すると全てが止まっていく。それは間違っている。何か問題が起こるからこそ対話は続けるべきであろう」(安倍晋三総理大臣)

 安倍総理は尖閣諸島の国有化をきっかけにエスカレートする中国側の対応を批判する一方で、対話の窓口を閉ざさないことが大事だという考えを強調しました。(TBS NEWS 07日16:35)







6日後って。なんだそりゃ。何してたんだ?寝てたの?
こりゃ有事になったら負けそ。


[スレ作成日時]2013-02-08 00:55:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

役立たず?小野寺防衛大臣を辞めさせろ!!

  1. 21 匿名さん

    小野寺は有能だよ。

    だから中国の工作員が

    必死でこんなスレを立てている。

  2. 22 匿名さん

    >20
    一日中、テレビ観ていられる生活保護と違って、普通の人は忙しいのですよ。

  3. 23 匿名さん


    つまり無知のくせに掲示板には連投するアホってことか。

  4. 24 匿名

    泣き節の小野寺だ。

    演歌で防衛だ。

  5. 25 匿名さん

    おのてら先生の 威光で シナおとなしくなった。

    さすが。

  6. 26 匿名さん


    今日は思いっきり領海航行されてましたが何か?wwww

  7. 27 匿名さん

    シナの悪行が世界中に知れ渡るだけだから、どんどん日本に有利になってます

  8. 28 匿名さん

    6日後ってどれだけ平和ボケしてるんだよ。
    やめちまえ!!

  9. 29 匿名さん

    領海侵犯が一向に減りませんね。
    どうにかなりませんか?

  10. 30 匿名さん

    >28

    ミンス政権は3年半もやられっぱなしで必死に隠してたけど?

    そっちはどうなの?

  11. 31 匿名さん


    ジユウミンス党もやられっぱなしですが何か?



  12. 33 匿名さん

    なのに国民の自民支持率は80%

    この現実を受け止められず発狂するジミンガー

  13. 34 匿名さん

    どうでもよくない?

  14. 35 匿名さん


    舐められてるから領海侵犯されるんだろ。
    尖閣に自衛隊駐留の話はどうした?え?

  15. 36 匿名さん

    えっ
    本当に 信じてたの ?
    ばっかみたい

  16. 37 匿名さん

    小野寺さんは、まだマシなほうでしょう。
    震災直後、地元の惨事を訴えていた時と顔つきが変わってきましたが・・
    でも、もう少しでも頑張っていただきたい、まだ正気のある人だと思いますが。
    でも官僚につぶされるのも時間の問題ですか。
    他の政治屋は穀潰しですね。

    マスコミも何ひとつ、まともな報道をしませんしね。
    国民をだますのが目的であれば、とても上手ですね。
    詐欺集団。
    嬉しそうにインタビューに答えて笑っている国民が、
    あほらしい。

  17. 38 匿名さん

    80%なんて誰が勝手に言ってるの?

  18. 39 匿名さん

    アベ

  19. 40 匿名さん

    まさかと思うが、このミサイル危機の時にゴルフなんて行ってないよな?
    なぁ?

  20. 41 匿名さん


    過去最高の8隻もの中国海艦に領海侵犯される始末。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸