政治・時事掲示板「役立たず?小野寺防衛大臣を辞めさせろ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 役立たず?小野寺防衛大臣を辞めさせろ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-01 10:07:19

中国レーダー照射、防衛相への報告は6日後

 中国海軍の艦船による海上自衛隊の護衛艦に対するレーダーの照射について、小野寺防衛大臣への報告が発生から6日後であったことが衆議院の予算委員会で明らかになりました。安倍総理も自らへの報告が遅れたことを認めました。

 安倍総理と全ての閣僚が出席した衆議院の予算委員会。中国海軍の艦船が海上自衛隊の護衛艦などに射撃用のレーダーを照射した問題も焦点になり、新たな事実が明らかになりました。

 「場所はどこですか」(民主党 原口一博元総務大臣)
 「東シナ海の公海上、日中中間点の日本側ということ」(小野寺五典防衛大臣)

 小野寺防衛大臣は、レーダーの照射があった海域は日本がEEZ(排他的経済水域)の境界線として定めている「日中中間線」よりも日本側だったことを公式に明らかにしました。さらに・・・

 「防衛大臣が1月30日の事案の報告を受けたのはいつですか」(民主党 原口一博元総務大臣)
 「2月5日です」(小野寺五典防衛大臣)

 射撃用レーダーの照射という緊迫した事態が発生から1週間近く、防衛大臣や自衛隊の最高指揮官である安倍総理に報告されていなかったことがわかりました。防衛省の対応について、安倍総理は・・・

 「発生した時点で中国側のものかどうかの確認は別として、“まだ未確認”ということで今後は私と防衛大臣に上がってくるようにする」(安倍首相)

 一方、小野寺大臣はレーダーの照射が「国連憲章上の武力威嚇にあたるのではないか」と中国側をけん制しました。

 今回の事態を受けて、菅官房長官は、東シナ海での偶発的な衝突を防ぐため、日中防衛当局による「海上連絡メカニズム」の協議の再開を要請する考えを表明しました。

 「(衝突防止の協議を)できるだけ早く再開できるようにお互い連絡し、私どもは努めて早く開催できるような態勢を作りたい」(菅義偉官房長官)

 防衛省によりますと、中国海軍の艦船はレーダーを照射した際に大砲の砲身は向けていなかったということですが、日本政府は中国側に事実関係を説明するよう引き続き求める方針です。

 「中国側の今までの外交のやり方としては、一点関係が悪化すると全てが止まっていく。それは間違っている。何か問題が起こるからこそ対話は続けるべきであろう」(安倍晋三総理大臣)

 安倍総理は尖閣諸島の国有化をきっかけにエスカレートする中国側の対応を批判する一方で、対話の窓口を閉ざさないことが大事だという考えを強調しました。(TBS NEWS 07日16:35)







6日後って。なんだそりゃ。何してたんだ?寝てたの?
こりゃ有事になったら負けそ。


[スレ作成日時]2013-02-08 00:55:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

役立たず?小野寺防衛大臣を辞めさせろ!!

  1. 42 匿名さん

    シナに なめられること 民主以下

    口先だけの 内弁慶政党

  2. 43 匿名さん

    沖縄も中国領だってよ。
    舐められすぎ。

  3. 44 匿名さん

    沖縄が中国領などと言いだしましたが、これについて防衛大臣はコメントだして
    ますか?
    当然、日本として言うべきことがあるでしょうね。

    麻生内閣以降で役に立ったと思われる防衛大臣は誰と誰ですか?

    浜田靖一(麻生内閣)
    北澤俊美(鳩山内閣、菅内閣)
    一川保夫(野田内閣)、問責決議で辞任、
    田中直紀(野田内閣)、問責決議で辞任、
    森本 敏(野田内閣)、

  4. 45 匿名

    そうですね。
    昔は中国も満州といい
    日本の領土だったことを正直に
    言えばいい。

  5. 46 匿名さん

    なんで北京というのか

    なぜ中国には東京がないのか

    名古屋は中京、京都は京のまま

    中国すべてが大日本帝国の領土の一部だからだ

  6. 47 匿名さん

    安倍晋三としては自分の意のままに動かせる人として、この人を重要視しているそうだ。

  7. 48 マンコミュファンさん

    【速報】日韓防衛相の正式会談中止!!小野寺防衛大臣「わざわざ2国間の会談でなくてもいい」

    【政治】日韓防衛相の正式会談は見送り

    シンガポールを訪れている小野寺防衛大臣は、1日、日本・アメリカ・韓国の防衛相会談に臨み、北朝鮮の挑発行為を抑えるため、引き続き3か国が協力していくことを確認しました。
    一方で、日韓の正式な会談は見送られ、政府は、歴史認識を巡って関係がぎくしゃくするなか、日本の立場を丁寧に説明し、理解を求めていくことになりそうです。
     
    ソース NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130602/t10015008651000.html


    在韓米軍の撤収後が楽しみだね。

  8. 49 匿名さん

    会談しても、その後の経過がね。

    すぐに変わってしまうのが日韓の間がらでしょ?

  9. 50 匿名

    あいかわらず、尖閣うろつかれてるな。
    舟止め作るって話はどうなった?

  10. 51 匿名さん

    尖閣沖の領海内に中国の海洋監視船3隻侵入
      第11管区海上保安本部(那覇市)によると、27日午前8時23分頃から同28分頃にかけて、沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島沖の領海に中国の海洋監視船「海監」3隻が相次いで侵入した。(読売新聞)


    言っておくけど領海だぞ。何してるんだ?また遺憾表明か?

  11. 52 匿名さん

    どんどん図に乗らせてる。
    公約を守れ!

  12. 54 匿名さん

    米軍ヘリ墜落事故 沖縄県内に広がる抗議 怒りの声

    米軍ヘリの墜落から一夜明け、普天間飛行場の野嵩ゲート前には市民らが集結。米軍ヘリ墜落への抗議とオスプレイ追加配備反対を訴えた=6日午前8時24分、沖縄県宜野湾市、藤脇正真撮影

     訓練中の米軍ヘリが沖縄県宜野座村のキャンプ・ハンセン内の山林に墜落した事故から一夜明けた6日、沖縄県内では抗議の声が広がった。「私たちの生活が危険にさらされている」。県民は相次ぐ米軍機の事故に、怒りの声を上げた。

    ■事故現場の宜野座村長が抗議

     事故現場を抱える宜野座村の当真淳村長は6日午前、抗議のため、嘉手納町の沖縄防衛局を訪れた。武田博史・沖縄防衛局長に対し「ヘリ飛行訓練は安全面に配慮するよう求めていたにもかかわらず、誠に遺憾」と述べ、原因究明と再発防止策の徹底などを求める要請書を手渡した。また追加配備中のオスプレイについても「配備中止を含めた再検討をお願いしたい」と要望した。






    移転の話はどうなった?また嘘か?
    いつもの選挙の時だけ地域住民を騙すやり口か?

  13. 55 匿名さん

    日本領海侵入を正当化=中国
     【北京時事】中国外務省の洪磊・副報道局長は8日、中国海警局の船が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の日本の領海内に侵入し、長時間航行したことについて、「日本の右・翼の船が釣魚島の中国領海に不法侵入した。中国海警は法に基づき、主権を守るための法執行をした」と反論し、航行が正当な行為であると主張した。(時事通信)


    ただ手をこまねいているだけ。

  14. 56 匿名さん

    尖閣北東に無人機 中国か、空自機が緊急発進 日本の防空識別圏に入る
     防衛省統合幕僚監部は9日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)北東の公海上空で同日午前、無人機とみられる航空機が数時間にわたり飛行したのを確認したと発表した。機体は日本が設定している防空識別圏の中に入ったため、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対応。領空侵犯はなかった。同省は「国籍不明」としているが、中国機とみられる。(産経新聞)



    何も守っていない。

  15. 57 匿名

    こちらも国籍不明の航空機で落とせばよい。

  16. 58 匿名さん

    ただで、人のものをかすめようとする・・あれ~欲しいとか言ってさ、、、

    中国の物もかすめてみたら・・・と思うけど、何も欲しいものない、中国の物は。

    韓国も似たり寄ったり、、、ともに地におちて浮かんでこない文明ね・・・

    なんか役になりそうなことあるの?この隣人の2国?

  17. 59 匿名さん

    中国公船に囲まれた…緊迫の海、漁師ら恐怖
    読売新聞 9月11日(水)7時55分配信



    地図を見ながら中国公船に包囲された時の様子を語る伊良皆議長(4日、沖縄県石垣市で)=吉村隆平撮影
     尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化から11日で1年。

     カツオやマグロなどの好漁場でもある周辺海域はこの間、日中がにらみ合う緊迫の海となり、沖縄から漁に出る船はほとんどいなくなった。

     “国境の島”に生きる漁師たちは、頻繁に侵入を繰り返す中国の公船に翻弄されている。

     「中国公船が常にいて、漁に集中できない」

     尖閣諸島の領海で40年以上、カツオ一本釣り漁を続ける伊良部島(同県宮古島市)の漢那(かんな)一浩さん(64)はため息をついた。

     漢那さんは毎年12月中旬~2月に尖閣に向かう。片道半日以上かけて通うのは、「脂がのったスマガツオが取れる好漁場」だからだ。尖閣産のスマガツオは人気で、仲買人たちが桟橋で船の帰りを待つほどだという。

     1970年代には県内から160隻以上が出漁していたが、今では伊良部島と与那国島(同県与那国町)の数隻となっている。燃料費の高騰が最大の理由だが、中国公船の航行も要因の一つだという。「みなトラブルに巻き込まれたくないから。連なって航行する公船の間を通り抜けたこともある。不安がないとは言えないよ」

     今年2月には、鹿児島県の漁船が、海洋監視船「海監」に接近されるケースも発生。同県指宿市の指宿漁協などによると、魚釣島沖の領海で一本釣りをしていた漁船2隻に正午頃、海監2隻が近づき、漁船は操業を中止して移動したが、海監は午後5時頃まで追いかけてきたという。

     今年5月、漁師とともに現場海域を船から視察した石垣市の伊良皆(いらみな)高信議長(53)は、領海侵入してきた海監3隻に取り囲まれた。その際、海監のスピーカーから流暢(りゅうちょう)な日本語で「ただちに出て下さい」との警告が流れたという。海保の巡視船が割って入ったが、巡視船と海監のにらみ合いは7時間に及んだ。

     伊良皆議長は「間近に迫る中国公船に恐怖を感じた。このままでは漁師が漁に出られず、中国に実効支配されかねない。政府は安心して漁ができるようにしてほしい」と訴えた






    ダメダメ外交

  18. 60 匿名さん

    オスプレイ本土訓練を促進=小野寺防衛相、仲井真沖縄知事に表明

     小野寺五典防衛相は7日、那覇市内のホテルで沖縄県の仲井真弘多知事と会談した。
    防衛相は、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)に配備されている新型輸送機オスプレイが10月に滋賀、高知両県で行われる日米共同訓練に参加することを説明。「少しでも沖縄の負担軽減のための訓練移転に努力していきたい」と表明した。

  19. 61 匿名さん

    オスプレイをいれても
    あいかわらず尖閣にうろつかれてるね。

  20. 62 匿名さん

    あいかわらずうろつかれている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸