政治・時事掲示板「役立たず?小野寺防衛大臣を辞めさせろ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 役立たず?小野寺防衛大臣を辞めさせろ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-01 10:07:19

中国レーダー照射、防衛相への報告は6日後

 中国海軍の艦船による海上自衛隊の護衛艦に対するレーダーの照射について、小野寺防衛大臣への報告が発生から6日後であったことが衆議院の予算委員会で明らかになりました。安倍総理も自らへの報告が遅れたことを認めました。

 安倍総理と全ての閣僚が出席した衆議院の予算委員会。中国海軍の艦船が海上自衛隊の護衛艦などに射撃用のレーダーを照射した問題も焦点になり、新たな事実が明らかになりました。

 「場所はどこですか」(民主党 原口一博元総務大臣)
 「東シナ海の公海上、日中中間点の日本側ということ」(小野寺五典防衛大臣)

 小野寺防衛大臣は、レーダーの照射があった海域は日本がEEZ(排他的経済水域)の境界線として定めている「日中中間線」よりも日本側だったことを公式に明らかにしました。さらに・・・

 「防衛大臣が1月30日の事案の報告を受けたのはいつですか」(民主党 原口一博元総務大臣)
 「2月5日です」(小野寺五典防衛大臣)

 射撃用レーダーの照射という緊迫した事態が発生から1週間近く、防衛大臣や自衛隊の最高指揮官である安倍総理に報告されていなかったことがわかりました。防衛省の対応について、安倍総理は・・・

 「発生した時点で中国側のものかどうかの確認は別として、“まだ未確認”ということで今後は私と防衛大臣に上がってくるようにする」(安倍首相)

 一方、小野寺大臣はレーダーの照射が「国連憲章上の武力威嚇にあたるのではないか」と中国側をけん制しました。

 今回の事態を受けて、菅官房長官は、東シナ海での偶発的な衝突を防ぐため、日中防衛当局による「海上連絡メカニズム」の協議の再開を要請する考えを表明しました。

 「(衝突防止の協議を)できるだけ早く再開できるようにお互い連絡し、私どもは努めて早く開催できるような態勢を作りたい」(菅義偉官房長官)

 防衛省によりますと、中国海軍の艦船はレーダーを照射した際に大砲の砲身は向けていなかったということですが、日本政府は中国側に事実関係を説明するよう引き続き求める方針です。

 「中国側の今までの外交のやり方としては、一点関係が悪化すると全てが止まっていく。それは間違っている。何か問題が起こるからこそ対話は続けるべきであろう」(安倍晋三総理大臣)

 安倍総理は尖閣諸島の国有化をきっかけにエスカレートする中国側の対応を批判する一方で、対話の窓口を閉ざさないことが大事だという考えを強調しました。(TBS NEWS 07日16:35)







6日後って。なんだそりゃ。何してたんだ?寝てたの?
こりゃ有事になったら負けそ。


[スレ作成日時]2013-02-08 00:55:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

役立たず?小野寺防衛大臣を辞めさせろ!!

  1. 61 匿名さん

    オスプレイをいれても
    あいかわらず尖閣にうろつかれてるね。

  2. 62 匿名さん

    あいかわらずうろつかれている。

  3. 63 匿名さん

    香港活動家ら「来月にも尖閣上陸」
     尖閣諸島(沖縄県石垣市)の中国領有権を主張する香港の民間活動家団体「保釣(釣魚島防衛)行動委員会」の羅就主席(64)は16日、産経新聞の電話取材に対し、「11月初旬にも中国本土や台湾の活動家らと連携し、抗議船で釣魚島(尖閣諸島の中国名)に向かって上陸を強行する」と述べた。(産経新聞)





    今度こそ、断固とした処置を!!

  4. 64 匿名さん


    中国海軍、全艦隊集め実戦演習 西太平洋で初、規模拡大

     【北京=倉重奈苗】中国海軍が、西太平洋で初めて全艦隊を集めた最大規模の実戦演習を始めた。沖縄からフィリピンを結ぶ「第1列島線」の東側海域で、日米の防衛領域に着々と活動範囲を広げている。

     演習には、渤海・黄海を管轄する北海艦隊(山東省青島)と、東シナ海・台湾海峡を管轄する東海艦隊(浙江省寧波)、南シナ海を管轄する南海艦隊(広東省湛江)の3艦隊が参加。地元メディアによると、全艦隊は24日、所定海域に到着した。11月初旬まで、航空機も加わって対空ミサイル実射訓練や敵と味方に分かれた対抗戦を行う。






    何やってるんだか・・・。

  5. 65 匿名さん

    ネト卯ヨさん、政権与党が自民になってなんか変わった?

  6. 66 匿名さん

    小野寺さん、いい仕事してますねえ。

  7. 67 匿名さん

    中国がでかい態度とってくれます。
    小野寺さんさすがです。

  8. 68 匿名さん

    無能

  9. 69 通りすがり

    だって最初からできないことをさせて、余分な口を出させないようにする懲罰人事なのがみえみえの任命だったじゃない
    無能なのは当たり前でしょ

  10. 70 匿名さん


    正しいです。
    無能な人が官僚好みなのです。
    例のドジョウ総理を思い出してください。
    親分は財務省の勝事務次官。

  11. 71 匿名さん

    安倍が一番無能だね。

  12. 72 匿名さん

    その前にパククネでしょ。

  13. 73 匿名さん

    小野寺、良いんじゃないかね!

  14. 74 匿名さん

    だめだね。

    防衛大臣はこわもての方がいいよ。

    山口組の若頭補佐クラスから選びたい。

  15. 75 匿名さん

    無人潜水装置を紛失=観測艦ケーブル切れる―海自
    時事通信 1月29日(水)10時8分配信

     海上自衛隊が昨年11月、青森県沖の津軽海峡で、海洋観測艦「にちなん」(海洋業務群・神奈川県横須賀市)に搭載した無人潜水装置1機を紛失していたことが29日、防衛省海上幕僚監部への取材で分かった。海自は事故調査委員会を立ち上げ、詳しい状況を調べている。
     海幕によると、昨年11月30日午後2時ごろ、無人潜水装置(長さ約3メートル、幅・高さ約2メートル)を海中に沈めて遠隔操作していた際、ケーブルが切れて、行方が分からなくなった。重さは約5トンあり、海底に沈んだとみられる。
     装置は1機約5億円。カメラなどを搭載しており海中の調査に使われる。燃料は注入されておらず、油が流出する恐れはないという。





    防衛大臣の給料からさっぴけ。

  16. 76 匿名さん

    自衛隊は漁船にぶつかってばっかりだな。

  17. 77 匿名

    <ソチ五輪>プーチン大統領、「韓国館」のみ訪れず=韓国へ の不満表明?—韓国紙

    2014年2月25日、韓国・東亜日報によると、ロシアのプーチン大統領はソチ 冬季五輪の期間中、会場に設けられた各国の展示館のうち、韓国館だけ訪問 しなかった。一部に「韓国に対する不満を表明したものだ」との指摘も出て いる。環球時報(電子版)が伝えた。

    【その他の写真】

    ロシアのメディアによると、韓国は次の18年平昌(ピョンチャン)冬季五輪 の主催国にもかかわらず、ソチ五輪開会式に朴槿恵(パク・クネ)大統領が 欠席。「ロシア人に不快な思いをさせた」との見方が出ている。ロシア専門 家の1人は「プーチン大統領は期間中何度もソチに赴き、オリンピック公園内 の各国展示館を訪問した。韓国は大規模な展示館を設置したにもかかわら ず、プーチン大統領は訪れなかった」と語った。

    朴大統領が開会式を欠席した理由について、ロシアメディア関係者の1人は 「ロシアと韓国の接近を嫌った米国が、韓国に対して圧力をかけたため」と 分析。現地在住の韓国人は「政権トップが出席しなかったのは、ロシア人の 自尊心を傷つけたのだろう」と話している。

  18. 78 匿名さん

     自衛隊は漁船にぶつかって国民のせいにする。これが、安倍自民の美しい政治らしい。

  19. 79 小野寺氏001

    小野寺氏唯一の官僚。

    小野寺氏の名が廃れるようなことはしないで欲しいと切実に思う。

    でも、大いに期待してます。

    いつか総理大臣になって欲しい。

  20. 80 匿名さん


    抱いたのかな
    シャブったのかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸