分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンふじみ野上福岡 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンふじみ野上福岡 【住民専用】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2018-07-02 10:38:41

いよいよ第一期購入者の引渡会、街びらきが迫ってまいりました。

これから、一期二次・二期とどんどん発展していくと思われる、

    「プラウドシーズンふじみ野上福岡」

住民同士で、情報交換・意見交換しませんか?

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-05 00:17:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 284 匿名さん

    他人の家の外壁の凸凹に気がつくなんて、どれだけジロジロ見てるんでしょうね。それともまた作り話かな。

  2. 285 匿名さん

    すみません私がビー玉の事を書いてから、そんなのないと強く言う方が出てきましたね。野村の方でしょうか?
    あの後住人の方にさらに聞いたのですが、やはり担当の大工さん次第みたいなところが多く、
    出来上がりを注意深く見ることが必要と言われました。
    買うのやめれば?みたいに書かれた人も居ますが一度契約をした後の解約は大変ですよね
    買ってしまい建つのをうきうきしていたのに、住人の方々から色々な不具合を教えて頂き、立ち上がった時の参考にしようと思っている次第です。

    まだ住んでいないので、住民の方の情報ですし、その方のお宅に行ったわけでもありません。
    ビー玉も作り話ではなく住人の方からこんな話もあったよと教えて頂きました。
    住人の方の作り話かもしれませんが・・・でも色々な情報は必要だと思い質問させて頂いてます。

  3. 286 匿名さん

    ビー玉の話が作り話ではないのだとしたら、直接野村に言った方がいいんじゃないですか?ビー玉が転がるなんて欠陥住宅でしょ…

  4. 287 匿名さん

    外壁の凹凸は、ジロジロ見なくても明らかですよ。建築業界の人間なら、あたりまえに気が付くこと。マンションの外壁もしかり。

  5. 288 匿名さん

    ビー玉の転がる話は又聞きです。
    多分直してもらったんだと思いますが・・・
    私が直接聞いた方は、扉の建てつけがおかしかったのと
    クロスの貼り方
    などなどとにかく良く見ろと何度も言われました。全部で5軒聞きましたが、それぞれ色々ありました。
    しかし住んでしばらくして出てくる何かがあったら不安で、先に住まわれている皆さんに住んでから何か不具合がなかったかお聞きしたいんです

  6. 289 匿名さん

    >283.287
    外壁の凸凹した家はどの区画ですか?是非教えてください。匿名の掲示板だからできると思います。これから入居するのが不安になります。

  7. 290 匿名さん

    いくら匿名の掲示板だからって、指摘された家の住人はいい気はしないですよ。もっと御自分で購入された物件に自信を持ちましょうよ。

  8. 291 匿名さん

    ビー玉の転がりも程度だと思いますよ。人が作るわけだから、多少は傾いていてもしょうがないでしょうね。住んでいて気分が悪くなるようなひどい傾きの床ではしょうがありませんが。そうでなければ、壁際に置いた家具が壁にぴったりと付かないくらいのことです。外壁の凹凸は、ジロジロ見ないと気がつかないといっている人がいるくらいですから、大丈夫ですよ。凹凸があっても住戸での生活には影響しませんから。

  9. 292 入居済み住民さん

    家のリビングも、ビー玉なら多少ころがりますよ。
    3か月点検で調整(床下に入ると床を上下できるみたい)してもらったけど、
    まあ、こんなもんだろうと、そんなに神経質になるほどでもないので、
    そのうちまた調整してもらおうかな。
    ただ、以下にもありますが、テニスボールや軟式野球ボールが転がるようだと、かなり調整がまずいと思われます。

    以下のallaboutの解説が、定量的で合理的な説明だと思います。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/25720/

  10. 293 匿名さん

    >287
    建築業界の人間でないので気がつきません。それと、マンションの外壁の凸凹なんてマンション購入する人がいちいちチェックしませんよね。話しに信憑性がないので、どの区画か教えていただけますよね?

  11. 294 匿名さん

    床下にどんなものを持ち込んだかにもよりますが、角材を突っかえ棒にして床を持ち上げたか、木の土台の下にくさびを打ち込んだかでしょうね。

  12. 295 入居済み住民さん

    ちょうど建築中のものもありますから、床組がどうなっているかご覧になっては。
    もしくは、台所の床下収納のところから覗けますが、床下には沢山の床下支持材である鋼製束(こうせいづか)が入っていて、これで高さ調整をしているものと思います。

    以下のようなものです。
    http://www.sanyo-industries.co.jp/shouhin/sho1501/sho15011.html

  13. 296 匿名さん

    ご覧になってはって。建築屋さんたちも年末年始で工事休みだからね。覗いてみてもいいんでしょうかね。

  14. 297 入居済み住民さん

    住民の方でないと言うことでしょうか?ご自宅なら床下みれますからね。
    それに、オハナ側にまだ壁をふさいでいないところありませんでしたっけ。工事が進んでいたら失礼しました。

  15. 298 申込予定さん

    購入予定のものです。
    オプションでエコカラットを取り付けようかと思っています。
    プラウドの販売員にうかがったら、リビングの壁一面で50万はするとのことでした。
    高いです・・・

    そこで質問ですが、プラウド以外の業者さんに委託して、エコカラットを取り付けされた
    方はいさっしゃいますか?

    プラウドに委託するか、業者をさがそうか迷ってます・・

  16. 299 匿名さん

    老人ホームの足場がはずれて、膨張系のなんともぼやっとした外装が見えてきました。プラウドの街並みにあの建物が重なってくると上のほうに重さが出てきて、雰囲気が・・・。せめてプラウドと同じような壁の色だったらよかったように思うのですが。

  17. 300 匿名さん

    オハナも巨大な姿を現しつつあります。

  18. 301 匿名

    老人ホームに接している家は日当たりが悪くなりましたね。思っていた以上に老人ホームが大きいので、綺麗な街並みに違和感がありますね。

  19. 302 匿名さん

    特に冬場は、お日様が低いので、午後の貴重なお日様が遮られてしまいますね。

  20. 303 匿名さん

    老人ホーム際のお宅は徳に、いつもあの建物が背景にあってイメージダウン。もう少し、建物の配色に工夫してほしかったな。素晴らしい街並みの脇にたてる建物の所有者としての責任だと思いのですが。

  21. 304 匿名さん

    街並みがどんどん変わってしまう…

  22. 305 入居済み住民さん

    確かに老人ホームは思ったより巨大だし、オハナの存在感もハンパないですね…どちらもあんなに大きくする必要があるのか疑問ですね。

  23. 306 匿名さん

    外壁の色は好みですが、もう少し低ければ良かったのに、と思います。
    周囲が塀になるのか生垣になるのか、またその高さも気になります。
    広々開放的なのもいいけど、見えすぎも老人ホームだけになんか変な感じかな。

  24. 307 匿名さん

    そうですね。あのベランダに老人の寂しそうな目があったら辛いですね。雰囲気のいい老人ホームでありますように。前にも出てましたが、エバータウンは、駅への動線もやや辛いです。

  25. 308 匿名さん

    上野台の里と上野台ナーシングホームと言う名称のようです。前者が特別養護老人ホームで、後者がサービス付き高齢者向け住宅で、合わせて232部屋のようです。その他、デイケアもあるでしょうし、周辺環境にも少なからず影響があるでしょうね。
    とは言うものの、いずれ誰もが歳をとるわけで、社会には必要な施設ですからね。

  26. 309 匿名

    買う前から全部わかっていた事なのに、自分勝手な住民がいますね。
    特に303は酷い。
    特養とオハナの影響を受けにくい区画から販売したのは意味があるのですよ。

  27. 310 匿名さん

    完売まではあと何区画くらい残ってるのでしょうか? 老人ホームの影響がある区画がまだ残っているなら、なかなか売り切るのは難しそうですね。もう売り出された区画で、まだどなたも入居されてない所は売れ残っているという事ですか?

  28. 311 匿名

    残りは、あと10棟程のようです。

    老人ホームといちょう並木の間を掘り下げていますね。
    塀でもできるのでしょうか?

  29. 312 匿名さん

    花壇だといいなあ。塀だといまいちですね。

  30. 313 匿名

    いちょう並木と老人ホームとの間の掘り下げた場所、コンクリートを入れていますね。塀ができそうですね。

    オハナの影響で、テレビの電波障害などは起きないのでしょうか?

  31. 314 匿名さん

    地デジですから、大丈夫だと思います。

  32. 315 匿名

    あなたの家のアンテナはどちらの方向を向いていますか?
    つまりそういう事です。

  33. 316 匿名さん

    わが家は、光テレビなのでアンテナはありません。アンテナ建てているお宅は、少ないですよね。でも、安心していいようでよかったですね。

  34. 317 匿名さん

    プラウドの街並みに積もった雪景色もなかなかのものだ。

  35. 318 匿名さん

    今日の確定申告説明会は皆さん行かれますか?
    この雪の中大変です…

  36. 319 匿名さん

    雪が降り、みんなで雪かきした訳ですが、やらない家ややっても道に障害になるようにドカット置く家があって、普段では見えない人柄が見えてきます。

  37. 320 匿名さん

    人間性というのは非常時に出るものです。でも滅多に降らない大雪ですから、雪かきは慣れていないとなかなか大変ですね。

  38. 321 匿名さん

    プラスチックのスコップをビバホームで買っておいたので役立ちました。只今、腰痛でベットの中。明日起きれるか心配です。 

  39. 322 購入検討中さん

    南に面した家と、前面に家のある家(南側に庭がある)1階部分(特にリビング)の日当たりは、やはり違うのでしょうか?
    どの物件も1階部分の軒が結構あるので変わらないのでしょうか?変わらないはずないですよね?どの家も1階部分(特にリビング)には直接日は入らないのでしょうか?

  40. 323 購入経験者さん

    そりゃ違います。雲泥の差です。高くても南道路にしましょう。

  41. 324 匿名さん

    南道路だと、冬に日が入るのと、前の家の視線が気にならないのがありがたいです。お値段が高くなるんですが、売る時その差は残るのかなと思います。あとからお金を積んでも、どうにもできないことですから、できれば頑張ってみたほうがいいかも。

  42. 325 入居済み住民さん

    北・東・西道路でも、プラウドシーズンは窓の配置が工夫されているため、
    近所の家と視線がかち合うといったことはないですよ。
    むしろ、南道路だと通行人からの視線が気になり、あえて南道路以外にしました。

    もちろん、日当たりを最重要視される方は、南道路がいいとは思いますが。

  43. 326 購入経験者さん

    5年前に他のプラウドを購入し、ご近所にお邪魔することも多いですが、南と北とでは部屋の明るさが全く違います。
    通行人の視線について言われる方も多いですが、プラウドの敷地内には外部の人はあまり入ってこないので、実際は全く気になりません。当初想定以上に人通りが少なく静かです。

  44. 327 匿名

    みなさん、雪かきお疲れ様でした。

  45. 328 匿名さん

    南側は大分溶けましたげが、それ以外はなかなか溶けませんね。屋根の雪も溶けないですね。

  46. 329 匿名さん

    建物や植木には被害はなかったでしょうか。
    都内の知人ですが、屋根からの落雪で車の屋根が凹んだようです。
    我が家も一部の植木の枝が折れてしまいました。

  47. 330 匿名さん

    元インフォメーションセンターはいつ頃取り壊されるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  48. 331 匿名さん

    老人施設の風呂場が銀杏並木から見えてしまうの?としんぱいしてましたら、垣根ができました。温かい日には、窓を開けて露天の雰囲気出すんでしょうか。いい感じかも。

  49. 332 匿名

    購入前からわかってはいたのでしょうが、特養のタンクの横の家は圧迫感ありそうですね。安かったのかな。

  50. 333 匿名さん

    タンクに水が入る音とかは聞こえないかな。窓ガラスは網入りになっているんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸