分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都茨木エコタウンプロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都茨木エコタウンプロジェクト

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-09-06 19:42:59

彩都みのおだと、エリア外なので、茨木市彩都で立ち上げました。

彩都いばらきとして、これから、意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-02-04 16:22:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

彩都茨木エコタウンプロジェクト

  1. 49 匿名さん

    どこや

  2. 50 匿名さん

    タマスマートタウンって茨木のだよね。
    タマホームの500世帯ぐらいの大きな分譲地。
    山の上で不便そうだけど、価格は魅力的。

  3. 51 匿名さん

    安い、だけ。

  4. 52 匿名さん

    上も下もないわ。営業おつかれさま。

  5. 53 匿名さん

    今営業めちゃくちゃ苦戦みたいだね。

    他のスレも暇だから汚い書き込み多いね。

    セキスイのここの区画、ひとつ売れてるね。

  6. 54 匿名さん

    エコタウン、苦戦中なの?

  7. 55 匿名さん

    まだ造成段階でしょ。家を建てて入居する頃には増税されてるのかな?駆け込み需要に間に合わず?

  8. 56 買い換え検討中

    (51)さん
    あなたの頭が安そう(笑い)

    やすー

  9. 57 匿名

    早く、埋まればよいね。

    近隣住民ですが空き地がなくなるのはよいことと思います。

  10. 58 匿名さん

    56はタマの掲示板でどうぞ。
    ここはエコタウンの情報交換の場所ですよ。

  11. 59 匿名さん

    本日見に行ってきます。 

  12. 60 ご近所の奥さま

    彩都ってゴーストタウンだよね。

  13. 61 匿名さん

    近所の奥様ということは粟生間谷ですか豊川ですか?

  14. 62 物件比較中さん

    あれでゴーストタウンだったら、周りはどうなるのよ笑

  15. 63 匿名さん

    もう少し安かつたらな

  16. 64 匿名さん

    20年後くらいの将来、子供が成長し独立して一斉に街を離れたらゴーストタウン化していく要素満載、とでも言いたいんじゃないの?
    ここに限らず、郊外ニュータウンの宿命だよね。

  17. 65 匿名さん

    玉ハウスの営業痛いな。
    価格帯違い過ぎるし。
    ただの田舎と計画された街並みをもつ田舎とはまるっきりちがうのよ。

  18. 66 匿名

    今の現状じゃ将来ゴーストタウン化仕方ないわな。賃貸マンションが多ければ、若い夫婦の入れ替わりで、なんとか維持出来るのに。

  19. 69 匿名さん

    大手ハウスメーカーが希望の人には、もってこいの宅地やね。
    でも、もう少し宅地の形がわからないとちょい厳しいね。

    消費税はギリセーフなのかな???

  20. 70 匿名さん

    いいとこだけど、普通のサラリーマンが普通に買える価格帯ではないですよね。

    彩都も郊外になるかと思いますが、ここにしかない良さは何でしょう?

    また中、東と彩都開発されると思いますか?

  21. 71 匿名さん

    埋まってきてるね。

  22. 72 購入検討中さん

     こちらと、箕面市側と悩んでいます。

     駅には近いが保育園や小学校等には遠いこちらの物件、小中一貫校で保育園も小学校も近いが駅から徒歩15分の箕面。

     保育園には入れるかどうかという問題もありますが、それはいったん置くとして、どちらの方が良いでしょうか・・・。

     



     

  23. 73 匿名さん

    私なら駅から十分の箕面側のセキスイにします。
    小中一貫校まで七分です。

  24. 74 匿名さん

    箕面森町という選択肢もありますよ。

  25. 75 匿名さん

    森町痛い

  26. 76 匿名さん

    やっぱり外構込み6000万以下は無理?

  27. 77 購入検討中さん

    今日、歩いてみたら、箕面市側からでも行きは10分で到着しました。でも、膝がわらってます(*_*)
    帰りは上り坂だから、もう少しかかるかな。
    やはり小中一貫校はオススメなんですかね。

    うちは、見積外構込みで6000万もかかっていません。小さい家だからかもしれませんが。

  28. 78 匿名さん

    箕面のガーデンテラスは土地は全部売れて残ってないね。建売を待つしかない。
    小中一貫校エリアで大手メーカーで建てるなら積水なんでしょう。

  29. 79 匿名さん

    へーガーデンテラスの無条件宅地は完売したんですか?

  30. 80 匿名さん

    さつまなら、建築条件なしでは?

  31. 81 匿名さん

    この感じだと、条件なしはかなり希少。

    無しででてもすぐ有りに変えられるからでたらすぐ買うべき。

  32. 82 匿名さん

    さつまも条件ありに変わったとかどこかで見ましたよ。

  33. 83 匿名さん

    値引き期待できる?

  34. 84 匿名さん

    なにが?

  35. 85 購入検討中さん

    まだ宅地ができていないのであまりイメージできませんね…
    でも待っているうちにいいとろは埋まってしまうのでしょうか

  36. 86 匿名さん

    いいとこだけど高いよ

  37. 87 匿名さん

    以前の書き込みに、外構込みで6000万以下らしいから、そんなもんじやない?

  38. 89 匿名さん

    >>88あなたのおすすめの街教えてくださいよ(^-^)

  39. 90 匿名さん

    相手にしてはいけませんよ。
    ご協力お願いします。

  40. 91 購入検討中

    検討中のものです。
    交番、消防署が彩都にはないようですが、
    警察や救急車の駆けつけが遅いなどの事態はないのでしょうか?
    箕面市茨木市という管轄の境目にあることも気になるところです。

  41. 92 匿名さん

    パトロール、思っていたよりよくみます。

  42. 93 匿名さん

    >91
    不安を感じるようでしたら、多少狭くてもより市街に近いところに居を構えた方がいいと思います。
    万一が発生して救急車を呼ぶ事態になっても、所要時間の長さは如何ともし難いです。
    余計な不安を抱えず、安心して住める所がいちばんです。

  43. 94 匿名さん

    各号地の価格差はあまりないみたいですね。
    これなら価格で諦めないといけないということはないなと思い安心しました。
    56などの敷地内交差点部分の住居はメリットデメリットどうでしょうか。
    私は出入りの際に気をつける必要や、住民の皆さんの往来や車の往来がどれぐらい気になるか、これに依ると考えます。
    ほかメリットとしては2面が道路であることによる採光力です。
    迷う1件ですね。

  44. 95 匿名さん

    価格はどれぐらい?

  45. 96 匿名さん

    土地は2500〜3000万くらいですね。お得物件もいくつかありそうですが、高低差等条件はどうなのでしょうか。まあそれぞれ価格相応といったところだと思いますがあの立地での価格とすれば安いような気がします。いくらでおさまるかは建物次第でしょう

  46. 97 購入検討中さん

    土地の造成、いい感じに仕上がってますね。

  47. 98 匿名さん

    ガーデンテラスより安いね。

  48. 99 匿名さん

    駅近いのにね
    条件付きだから?

  49. 100 匿名さん

    ガーデンテラスは宅地のクオリティ高いです。恐ろしい抽選倍率だったそうですが工務店で建てると4500万程度。ダイワ、ハイムだとある程度土地が安くてもなかなかそうはいきませんからね。でも大手ハウスメーカーがあの規模で分譲するのですから間違いなく素敵な街並みになりますよ。

  50. 101 匿名さん

    5000で建つんじゃない?

  51. 102 匿名さん

    30坪ならいけるかも。40坪なら5500超えてくる。6分だからね。

  52. 103 匿名さん

    茨木のイメージってどうなんでしょうか?

  53. 104 ビギナーさん

    これからは箕面市側の方がいいでしょう。

  54. 105 匿名さん

    なんで?

  55. 106 ビギナーさん

    茨木と箕面じゃね^_^

  56. 107 匿名さん

    大阪で生まれ育った知り合いにも、
    箕面市茨木市じゃ全然イメージが違うわと言われたことあります。
    やや一部、柄の悪い地域が混在してるらしい。
    彩都ではその分心配ないし、駅近で安く買えるから
    茨木市でも十分だと思う。

  57. 108 匿名さん

    SUUMOの住みたい街ランキングでは茨木より箕面のほうがちょっと上かな。

    小学校も彩都の丘だっけ?あっちに通えたら近かったのに。

  58. 109 匿名さん

    自治体としての格というかイメージは箕面の方がいいでしょう。

    ただ彩都での立地条件では現在のところ街開きの早かった茨木市の方が良いと思います。

    箕面側はこれからの発展に期待ですね。

  59. 110 ビギナーさん

    さてどうなる箕面側!

  60. 111 契約済みさん

    うちは箕面側の坂の上で建築中ですが、
    彩都の発展は箕面でも茨木でも大歓迎です。
    交番の嘆願ってどうすればいいんでしょうね。

  61. 112 彩都住民

    空き地は寂しかったので素敵な街並みになるよう期待してます(^o^)

  62. 113 匿名さん

    敷地内の公園できてきてますね。

  63. 114 購入検討中さん

    日曜日も、朝早くから造成工事してくれています。
    お疲れ様です。

  64. 115 匿名さん

    造成はもうほぼ完成?

  65. 116 匿名さん

    真っ最中。
    駅からの距離はマンションより近い。
    ただ近くにある彩都の丘には通えない。

  66. 117 ビギナーさん

    そこが残念!

  67. 118 匿名さん

    まぁ仕方ないですよね。
    近くの学校に、校区の都合で通えないところなんて
    日本中山ほどありますからね。

  68. 119 ビギナーさん

    そして茨木市民、、、

  69. 120 匿名さん

    とても魅力的な立地ですね。
    でも金額が…手が出ません。

  70. 121 匿名さん

    諸経費コミで5000ぐらい?

  71. 122 匿名さん

    5500行くのでは?HMが大手だし太陽光つけるし。

  72. 123 匿名さん

    >116
    のんびり育てる方針なら、公立の小中一貫も良いでしょうが、
    学力重視なら、遠いですが茨木側の方が良いと思います。
    彩都西小、彩都西中のどちらも教育熱心ですし、馬渕や類の模試の上位名簿を見ると、
    彩都西中の人は結構多いです。彩都西小から私立中学に入れる人も多そうです。

  73. 124 匿名さん

    公立だったらどこも一緒でしょ?
    後は親次第。

  74. 125 匿名さん

    よほど荒れてる地域でもなければ、
    公立は一緒。個人次第ですね。

  75. 126 匿名さん

    ここの書き込みにたよらず自身で調べられた方がいいですよ。もしの結果より大事なことがありますから。
    中学受験が多いにはそれなりの理由があるでしょうね。

  76. 127 匿名さん

    私学に通わせる経済的余裕と勉学に対する意欲があるからです。

  77. 128 匿名さん

    この辺は第1学区の公立進学校が、成績上位の子にとってファーストチョイスになるから、茨木だから有利ってことはないんじゃない?

  78. 129 匿名さん

    よほど学区気にするなら緑丘いくだろ。

  79. 130 周辺住民さん

    公立は、一緒と思ってたけど、実際は大分違いますね。豊中から箕面に移ったら、あまりの進度の遅さにビックリ。

  80. 131 匿名さん

    学校に期待しすぎ

  81. 132 匿名さん


    売れてますか〜?

  82. 133 申込予定さん

    売れてますよー!

  83. 134 匿名さん

    ここは過疎っているね。


    駅近の注文住宅が建てられるのに、売れてないね~

    大和と積水ハイムではなくて、パナホームとかだったらもう少し売れてたんでない?

  84. 135 匿名さん

    駅近といっても・・・ねぇ

  85. 136 匿名さん

    彩都も箕面側のガーデンテラス辺りまで行けばかなり安いけど、ここはそれなりに高くなるから購入者が限られるんじゃない。まあ、総じて茨木側の方が所得レベルは高そう。

  86. 137 匿名さん

    土地の値段で言えば、ガーデンテラスと同じ位の値段。
    土地は、ガーデンテラスは抽選の即完売。こちらは駅から近くて同じ土地の値段で苦戦。
    建築条件付きになれば、こうも変わるもんかね…

  87. 140 匿名さん

    阪急のように、今から無電柱工事したら多少は売れるんでないかい?
    あと条件外すとか?

  88. 141 匿名さん

    無電柱は土地価格に影響する?
    人気あるの?

  89. 142 匿名

    間接的ですが影響します

  90. 143 匿名さん

    >137
    同じ建売で見ても、ガーデンテラスは4500万〜5000万、こちらは6000万なので1000万以上の開きがある。阪急の人も、5000万払える人は多いけど、6000万となると途端に払える人が少なくなると言ってた。

  91. 144 周辺住民さん

    以前の販売所がきれいな更地になってますね。何が建つのでしょうか?

  92. 145 匿名さん

    なんで、大和のホームページはあんなに見にくいんだ。売れてないのを分散化させて隠そうとしているのか?積水ハイムみたいにまとめて、出してもらいたい。

  93. 146 匿名さん

    ↑ダイワは他の地域の分譲も同じ感じで見にくいよ。

  94. 147 購入検討中さん

    ガーデンテラスも聞きに行きましたが、建売は5000万位だけど同じ家が並んでいて、パッとしない感じで、こちらの方が良い感じがします。無条件宅地の話を聞いたら、注文でも5000位で立っている家もかなりあるようなので、ちょっと後悔しました。でも積水ハウスダイワハウスの家が数軒あるとの事で値段聞いたら7000近くいっているとの事でした。こちらも注文建てようとしたら、軽く見積もりが6000近くなりそうで、我慢して建売買うか検討中。

  95. 148 匿名さん

    やまぶきの何処かに
    ほ○家って覚醒剤家族がおるらしいけど
    治安は大丈夫?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸