注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の山田建築(桧の家)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の山田建築(桧の家)について

広告を掲載

うち [更新日時] 2023-06-17 19:38:07

新潟市で家づくりを検討しています。
そこで、候補として「山田建築」がありますが、あまりにも情報が少なすぎて。。。
住宅展示場で話を聞くと、予算内で設備のグレードも高くて、怖いくらい良い感じなので、これが少し不安です。
住んでる方、見積もりなど検討した方などがいましたら、情報をいただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-03 09:06:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟の山田建築(桧の家)について

  1. 166 契約者

    坪庭のFEXが付いた。もう外観的には変化ない。
    中は入れないので、画像はアップできません。悪しからず

    1. 坪庭のFEXが付いた。もう外観的には変化...
  2. 167 匿名さん

    良く見ると・・・
    サッシ周りのドウブチがサッシにくっついているようにも見えます。

    ドウブチはサイディングを貼るための下地材ですが、
    それとは別に壁の間に空間を作り、その中を下部から上部に通気する役割もしています。

    工法によっては通気用の隙間が必要のない場合もありますが、
    一応、山田建築さんに確認した方が良いかもしれませんね。

  3. 168 契約者

    外壁施工のために良いみたいです。
    ファージ専用のコーキングで窓廻りがとか言ってた様に記憶します。ちなみに、ファージにしたら540,000円追加になりました。

  4. 169 契約者

    また横画像かな?サッシの羽根の所に黒のテープが張っていました。
    サッシ脇の木材の間には隙間が存在しました。
    長年のノウハウを持つ大工棟梁にお任せです。

    1. また横画像かな?サッシの羽根の所に黒のテ...
  5. 170 契約者

    もうすぐ外壁施工が出来る様に?

    1. もうすぐ外壁施工が出来る様に?
  6. 172 契約者

    家は高いですから!ハウスメーカーの予算より安く
    大きな家が建つ、十分じゃない?我が家は十分です。
    外構工事を入れても坪単価70万はしなかった。オール電化の最低限の家が建ちます。
    太陽光発電は別で頼みましたので、坪単価には含みませんよ。
    銭の話をすると、なんだかいやらしい感じ。
    工務店系は何でもできると思います。ダメと言われていない。
    要望120%。一条工務店の時は、外構別で34坪2800万の見積でした。
    外構入れたら3000万ですよ!他でも外構入れて2600万
    クレバリーは、坪単価で70万ですと最初に言われた。
    40坪を建てようとすると、3000万は最低必要になるんです。
    若いうちは良いですが、寝室やリビングが2階にある家。年老いて登れますか?
    35年ローンですよ!ローンが終わる頃に建替えですか?
    資金はありますか?銀行は貸してくれませんよ!
    今はやりの家は、寝室が2階です。若いうちだけですよ!ダサイじゃなくて実用性。
    我が家は、子供が2階。私が死んだら1階寝室に来ればいい。子供が2階。
    NASAのです。TSSにお使いください。

    1. 家は高いですから!ハウスメーカーの予算よ...
  7. 173 契約者

    小さくて見えなかった。中山社長にもらったんだけれど。
    NASAチャンネルの周波数を教えてもらってないんだ!
    電話すると長くなるから!誰か教えて!

    1. 小さくて見えなかった。中山社長にもらった...
  8. 174 匿名さん

    客が納得する、満足するサービスを提供できる。
    基本的なことですが大切なことです。

  9. 175 契約者

    おっしゃる通りです。我が家は、とにかく間取りと予算。
    ドンピシャでした。それ故に”おすすめですよ!”と言ってるのです。
    情報も少ないというものですから!建ってしまえば終わりだと思います。
    週末に造園屋さんとも打ち合わせです。
    ちなみに、我が家は35年ローンを組めるほど若くはございません。
    なので大変なんです。建売は土地付きで2000万~2500万なのにね~。
    売れる物はすべて売りました。土地も売りました半分。
    無理したので楽しみです。

  10. 176 匿名さん

    「ファージ」ってもしかして「Fu-ge」のことですか。ならば Future Generation(フューチャー ジェネレーション)の略でニチハでは「フュージェ」と呼んでますよ。山田建築さんでも「ファージ」で通ってますか。

    失礼、どうでもよかったね。

  11. 177 契約者

    「Fu-ge」ニチハでは「フュージェ」ですね。
    妻にも言われてました「ファージ」じゃ通じないよ!
    すいません。書き込み時に思い出せなくて!
    でも、メーカー協力で30万円くらい安くしてもらいました。
    ラッキーな家づくりですわ。山田建築に縁があったこと自体が、ラッキー!
    ちなみに私は新潟地震体験者です。

    1. 「Fu-ge」ニチハでは「フュージェ」で...
  12. 178 購入経験者さん

    私も新潟地震経験者で、35年ローンなんてとても組める年ではございません。
    昨年山田建築さんに建ててもらった家に入居しました。
    間取り図を見せて、予算を言って納得の上での新築でした。
    玄関両脇の7寸柱や、8寸角の床柱など、予想以上のできでした。
    いろんな建築会社のモデルルームを回り、最後に山田建築さんのモデルハウスに飛び込んだのが
    幸いでした。
    大変満足しています。

  13. 179 契約者

    山田建築の常識は、他社にはまねできない低価格、良心的なこと。
    基礎も、土台もカナダ桧4寸柱。防腐剤散布の必要なし!
    山田建築・ヒノキ無垢材・高いのイメージでしたが、お手頃価格。
    設備もパナソニック中心でお任せで十分。我が家はトクラスの浴室、キッチンを希望して導入。
    換気システムも希望商品を導入してもらいました。
    相談の価値は十二分あります。追加料金なしで、わがまま言いたい放題です。
    本当は、山田建築の建設済み住宅を見てありきたいんです。
    長寿泉すごく良いと言ってました。山田建築さん。
    我が家の予算では話も出ませんでしたが!

    新潟地震の時は、中心部より離れてたので被害はありませんでした。
    旧新潟市坂井輪地区。現在は妻の実家跡地に越してきてます。

    初めて建築中の書斎も見てきました。狭い空間ですが!2坪
    カネンテにカウンターで囲みます。

    1. 山田建築の常識は、他社にはまねできない低...
  14. 180 口コミ知りたいさん

    フュージェ、外壁の繋ぎ目が目立たなくてカッコいいですよね。本当にメンテナンス少なくていいならお得だし

  15. 181 匿名さん

    フュージェでも出隅・入隅・サッシ廻りはシーリングが入る工法と完全シーリングレス工法(ドライジョイント工法)があるね。どっちでも30年メンテフリーだけど、前者でnon-Fu-geから50万円くらい増額、後者では100万円くらい増額。どっちなんでしょうね。

  16. 182 契約者

    専用のコーキングをすると言ってました。
    30年後は死んでいますが、少しでも残った家族に
    負担をかけないように決意しました。タイルなら一生と言いますが?
    ワシの生きてる間は、メンテナンスフリーですわ!太陽光のパワコンが生命保険で
    交換かね?葬式代はVIPで満期済みになってます。
    低金利、消費税据え置きの今がチャンス。若いうちに建てましょう!
    隣が気になるアパートは気を遣うわ!仮住まいの今。

  17. 183 匿名さん

    「専用」とはプラチナシールのことでしょうかね。ではドライジョイントではない工法か。

  18. 184 契約者

    詳しくは分かりません。ただ、サッシ周りをシーリング?
    コーキングすると言ってた。そのコーキング材が専用で高い物だと。
    外壁メンテナンスが、ワシが死ぬまで必要ないという事なので追加で
    お願いした次第ですわ!山田建築は、要望を出すと、要望に対して考え検討して
    アドバイスをしてくれる。その点も非常によろし!規格品じゃない家づくりが出来ろ
    工務店は良かった。澄家Sの導入も初めてとの事で、メーカーの責任において
    施工してもらい、安価で設備できました。トクラス浴槽も照明をダンライトに変更してもらいました。
    我が家は、十分満足です。完成が楽しみです。
    上を見れば限がない。貧乏人には限りある資金で、どこまで出来るか
    納得のいく家が造れるかでしょう!その代りYKKではあるが、最低限のmのです。
    ガス注入なしの性能三つ星です。温暖化で年々暖かになりの判断で、そこまでいらないだろうです、
    新潟市雪降りませんし!何分貧乏人ですから!ヒノキの香りがする4寸柱の家で十分です。
    ご批判もありましょうが、我が家では、これで最大限です。建ぺい率50%第一種低層住宅。
    平屋に子供部屋を付けた家です。高さ制限もめいっぱいギリギリです。39.8坪の家です。

    1. 詳しくは分かりません。ただ、サッシ周りを...
  19. 185 契約者

    サッシガラス性能四つ星でした。写真に写ってましたな。
    がっかりしない家を豊富な資金で建てて下さい。

  20. 186 契約者

    外壁材が積んであった。新柄だったが、白なのだが、かなり白かったような気がする。

    1. 外壁材が積んであった。新柄だったが、白な...

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸