注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の山田建築(桧の家)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の山田建築(桧の家)について

広告を掲載

うち [更新日時] 2023-06-17 19:38:07

新潟市で家づくりを検討しています。
そこで、候補として「山田建築」がありますが、あまりにも情報が少なすぎて。。。
住宅展示場で話を聞くと、予算内で設備のグレードも高くて、怖いくらい良い感じなので、これが少し不安です。
住んでる方、見積もりなど検討した方などがいましたら、情報をいただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-03 09:06:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟の山田建築(桧の家)について

  1. 457 評判気になるさん

    山田建築のホームページが!発展途上ではあるが、いい感じに!
    ただ、リフォームの頁ができてたよ。
    ハッタリ?大工さん?

  2. 458 評判気になるさん

    従業員が変わって、新生・山田建築の誕生だ
    建築費は、高くなるんだろうな~。

  3. 459 ?

    >>446 さん
    じいさん
    怖い

  4. 460 ?

    >>457 評判気になるさん
    いい感じに!
    ハッタリ?
    大工さん?
    リフォームに!

  5. 461 ?

    >>458 従業員が変わって、新生・山田建築の誕生だ
    従業員が変わって?
    何で従業員入れ替えた?
    建築費高くするための、従業員の入れ替え?
    新生・山田建築?


  6. 464 評判気になるさん

    新生、ヒノキの山田建築!感じが変わって普通の工務店になった様な。
    ハウスメーカーよりはまだいいのかな?自由設計。

  7. 465 匿名さん

    アフターサービス部門のない建築屋さんはやめた方がいい。
    建てる時より、建てた後の方が重要だと思う。
    建ててからの後悔、遅いよ

  8. 470 匿名さん

    山田建築にリホームは無理だとお思うな~
    リフォーム相談会を開催する様だけれど?
    アフター部門がない様だから
    新築も後が大変だと思うよ、アフター大事だよ住宅は


  9. 472 購入経験者さん

    クレーマー購入者、外構工事に!
    のらりくらりとかわされ続け今回、自費ですべて直すことにしました。
    対応には不満がありますが、アフター部門を持たない建築屋さんはこんなもんかと!
    紹介などできる様な建築屋さんではありませんが、安く建てて頂きましたので!感謝。
    リフォームなどは、他の建築屋さんを紹介してもらっています。
    外構工事も紹介でお願いしました。
    アフターまで面倒を見てもらえない建築屋さんは、残念です。
    アフター部門は将来的にも大事ですよ!
    そこまで考えて建築屋さんは、選んで下さい。大事ですよ、アフター。

  10. 473 匿名さん

    本当にヒノキか?

  11. 474 購入経験者さん

    国産のヒノキは非常に高いので使用されてません。
    イシンホームはヒノキの間伐材の集成材を使ってます。
    個人的には集成材は集成材。
    山田建築のカナダ産ヒバ材は、建築基準法で定められた?
    土台より1m?防腐剤の散布はなかった様に思う。
    イシンホームは、ヒノキですが防腐剤を散布しています。
    一条工務店は、夢ハウスもそうかな?
    防腐剤液を浸み込ませた柱を使っていた様な?
    東日本ハウスもヒノキ。
    シロアリ対策を売りにしてる。
    そう考えると坪単価は、変わらなくなってくる。
    60から70万?
    クレバリーホームも70万と最初に言われた。
    あとは、設備の問題だけでしょう!
    安いところは、柱が細い。
    基礎コンクリ幅が、狭い。
    電話一つで駆けつけてもらえる様な
    長年地元で経営してる建築屋さんがおすすめ!

  12. 475 匿名さん

    単純な疑問ですがヒノキの集成材でもヒノキの匂いってするのかな?
    ヒノキを使いたい方って匂いが好きといったことも大きいと思うんですよね。
    集成材だと無垢材より強度が安定すると聞きますので、良いとこ取りができれば良いのかもしれないです。

    山田建築さんも地元で50年近く経営している会社さんのようですよ。評判はどうですかね?

  13. 476 木材

    ヒノキ材を接着剤で張り合わせた材料が集成材です。大壁工法で木が見えてこなくなれば集成材もおすすめですが、用途はどちらですか。化粧表し材として室内から見えてくるのであれば、本来、無垢材としての香りや素材そのものを楽しむことも素敵かと思われます。木は呼吸しますので住まい方にもよりますがエアコン等で反りや背割れは生じますので、許容範囲のご理解もお願いします。構造梁は構造計算で強度を検討できますので集成・無垢はお好みでお選びください。

  14. 477 アフターは最悪

    入れ替わった社員と全然合わない
    ケチすぎるし話し方が嫌い
    新しい人だから関係も皆無だしすでに建ってる家だから内心どうでもいいんだよ。
    内装点検してから取り掛かるまで数ヶ月放置しても平気でいるし、忙しくてとか言っちゃう始末。謝らないし急がない。

    相性って大事だから契約した時の人が誰もいないとかほんと。。
    辞めさせられたみたいだし。
    自分のとこ以外でも用事がないと新潟市内には来てくれないから建てるなら長岡がいいよ。

  15. 478 購入経験者さん

    まったくその通りです。社員の入れ替わり以前の建物に関しては無関心で、アフターはゼロ
    増改築とか繋がっていれば商売になるだろうに!そんな気もない様です。
    木造建築なので、どこの工務店でも出来るので問題ありませんが、売りっぱなしはダメですね!新潟地区は撤退した方がいいと思う。設備の保証は、各メーカーに直接お願いしてだそうです。ある?

  16. 479 匿名

    うちは契約の時にしっかりと説明がありましたよ。1年以内は無償保証、それ以降は各メーカーの保証範囲内でって。ほかの住宅会社だと長期保証費として何年かに一回結構な額取られるみたいなので・・・。だったら、不具合が出た部分のみその都度清算する方がいいと思って山田さんで建てましたけど。どちらを選ぶかはその人の価値観の問題ですよね。

  17. 480 匿名さん

    住宅は10年保証ですよ!大手ハウスメーカー。
    1年で不具合はほとんど起きない。
    壁紙のシーイングを補修するくらいです。
    ドア等の建付け、意外と調整不能に?
    ハウスメーカーは、修繕等の窓口になり対処してくれます。
    個人でメーカーに頼む事は、
    アフター部門がある様なハウスメーカーは、仕事が早い。
    困ったときに、どうするか?が肝心です。
    我が家は、山田建築とはつながりがありませんので、補修・追加工事は他社でお願いしました。
    建てて終わりになる様な住宅会社では、ダメでしょう!
    地元の工務店より対応は悪いと思います。

  18. 481 ?

    >>480 匿名さん
    住宅は10年で壊れるんですか1年保証大丈夫かな俺はよくわからんけどやめとくな
    >>451 居住者さん
    アフター部門がない建築家
    もう家建てた
    今後 山田建築は
    アフターサービスがないのか

  19. 482 匿名さん

    >480
    10年保証ってのは瑕疵保険のことですよ。住宅は全て加入が必須です。勘違いされてるのでは。
    人が住んでて日当たりも風当たりも環境が全く違うのに10年なんでも保証しますよなんてこと、あるわけないですよ。そういうことをうたっているところは保証費として結構な額取られてるはずです。
    どちらにせよ、家を建てる予定の人は建築を学んだ方があとあと後悔しません。

  20. 483 マンション検討中さん

    ヒノキの家山田建築は無くなりました。予想通りです。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸