マンションなんでも質問「ご成約(契約)プレゼントってあるんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ご成約(契約)プレゼントってあるんですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-08 20:55:05
【一般スレ】ご成約(契約)プレゼント| 全画像 関連スレ まとめ RSS

購入時期やデベによって色々だとは思うんですが
マンションを契約した時もしくは引渡しの時に
デベから何らかの記念品やプレゼントってあるものなのでしょうか?
ちなみに、私は何もなかったのですが
1年前にマンション購入した友人は電化製品をもらってました(違うデベ)
最近の現状はどうなのかな?と思い実態をお聞かせいただけたらなぁ〜と!
高い買物なので、なんかサービスしてよ!って心境です。

[スレ作成日時]2006-07-05 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ご成約(契約)プレゼントってあるんですか?

  1. 2 匿名さん

    やれやれ・・・・・・・・・・・

  2. 3 匿名さん

    やれやれだぜ…

  3. 4 匿名さん

    01さんのお友達のマンションのプレゼント、すごいですね〜。気になります。
    うちでもプレゼントありましたが、ささやかで、
    成約時に入浴剤のセット、引渡時にはポトス、サンスベリア等の観葉植物でした。

    意外だったのは、内覧会前後に開催されるインテリアオプション会の時、
    デベがデパートの商品券2000円分プレゼントしてくれたことですね。
    見積出してもらっただけだったんですけど、ちょっと得した気分になりました。

    もっとドカンとしたサービスを狙いたければ、
    やっぱりキャンセルとかの訳あり物件にするのが良いと思いますよ。

    例えば、先日届いた地元某デベからのDMの内容から、
    「全邸完成披露、入居間近!キャンセル住居発生!!
    食洗機、IH、エアコン1機、全室照明&カーテンはコーディネートしてプレゼント」
    などとありました。

    何としてでも早く売り切ってしまいたいデベの思いが伝わってきますよね。

  4. 5 てい

    多分お勤めの会社とデベが提携していれば、商品券20万円分とか、値引きとかありますから、
    ご主人に訊いてみるといいですよ。
    うちは、主人の会社の関連会社(不動産)がデベと提携していましたので、契約と時に訊いてみたら、20万円の商品券くれました。
    決してデベからは教えてくれませんからね。

  5. 6 匿名さん

    入居時に引越し通知用の葉書(50枚くらい)もらいました。
    あとは、契約書、取扱説明書のはいった頑丈なファイルケース(これは違うか・・・)

    キャンセルや入居後も残っているといろいろ付けてくれるみたいです。
    現地MRを買った知人は値引きしない代わりに、様々な家電などをつけてもらったとか。

  6. 7 匿名さん

    モデルルームを選べば、家具とかサービスしてもらえる事が多いですよね。
    うちは建物外モデルルームと同じタイプの部屋を買ったのですが、
    ベランダのウッドフロアを見て、これすごく素敵ですね〜って言ったら、
    椅子、見栄えのするフェイクグリーンなどベランダの小物まで一式、差し上げますって♪♪
    運送代もタダでした。
    MR解体とともに処分するつもりだったのでしょうかね。
    オーダーしたら高そうだったのでラッキーでした。
    担当者が力関係が上そうなデベさんで良かったです。

  7. 8 01です。

    やはりモデルルームを購入すると特典多いようですね。
    友人の一人はモデルルームを購入し、ダイニングセットと照明器具などをもらってました。
    カーテンはダメだと言われたそうです。
    もう一人の友人は掃除機をもらっていました。
    デベによってハガキをくれたり商品券をくれたり色々ですね。
    うちはどうなんだろう〜引渡しが楽しみです。
    細かい事書いてしまって少々後悔していましたが
    色んなパターンがわかってよかったです。
    カキコミしてくれた方ありがとうございました。

  8. 9 匿名さん

    何も貰いませんでした。

  9. 10 匿名さん

    引越しお知らせの葉書は新聞屋さんが格安で作ってくれたな〜。
    モデルルームに通って、ポイントスタンプが溜まると小皿貰って、
    制約記念にはデパートの商品券を、入居説明会の時に関連企業(リ
    ゾートホテル)の宿泊券貰いました。宿泊券は嬉しかったかな。
    俺は特に何も欲しいとは思わなかったけれど、妻は何か暮れないのか?
    と恥ずかしいくらい聞いていた。女って・・・(ーー;)

  10. 11 匿名さん

    何ももらっていないけど、お中元、お歳暮がきました。
    立派な菓子折りでした。

  11. 12 匿名さん

    >>05
    >人の会社の関連会社(不動産)がデベと提携していましたので、
    >契約と時に訊いてみたら、20万円の商品券くれました。
    >決してデベからは教えてくれませんからね。
    うちの場合は、デベの営業担当から教えてもらいました。
    「物件価格の1%を諸費用から引く」
    「融資で各種銀行優遇金利」
    という内容でした。
    その営業担当者さん曰く、
    「普通は聞かれたら答えるんですよ。」って。
    確かに、他の物件を見に行ったら教えてくれず、
    こちらから言うと、「0.5%引」「3%引」など。
    結局はその1%引の所に決まり、
    56万円程諸経費から引いてもらいました。

    入居時には、シャンプー・リンスセット、
    トイレットペーパーとティッシュペーパーが入れてあり、
    ドライバーや隠れん棒、巻尺などの
    大工セットや誤魔化しセットなどが用意されていました。

  12. 13 匿名さん

    うちは引っ越し祝いに胡蝶蘭が贈られて来ました。

  13. 14 10

    あー、初年度にお歳暮も貰った!
    うちって、結構貰っている方なのかな??

  14. 15 匿名さん

    9ですが、一切貰っていません。
    びっくりです。皆さん色々貰っているんですね。
    デベによるんでしょうかね?

  15. 16 匿名さん

    デベというより物件の人気度合いによるんじゃないですか?

  16. 17 01です。

    すごいです。
    15さん同様びっくりです。
    お中元、お歳暮、胡蝶蘭、大工道具セット・・・
    ほんと!すごいですね。
    どこのデベが気前がいいんでしょうかね?
    実名出すとやばいですか?
    あと同じデベでも人気物件とそうでない物件で
    対応がちがうんでしょうかね?

  17. 18 匿名さん

    新築なら結構あるようですが、当然中古は無いですよ。
    新築で引渡し日までに完売だと、追加費用が掛らなかったと言う
    事で、顧客への還元の紐もゆるいかと?

  18. 19 匿名さん

    9ですが新築ですよ。
    デベは財閥系です。

  19. 20 匿名さん

    >>17

    余計な事かも知れないけど
    くれぐれもこんな事が目的化しないようにね……。

  20. 21 匿名さん

    >17さん
    13です。うちも財閥系です。他にも食べ物とかがたまに送られて来ます。
    ちなみに、・・・こちらの掲示板ではあまり評判の宜しくない財閥系ですw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸