注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「真剣に i-smart 対策を考えない住宅会社は潰れる ! 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 真剣に i-smart 対策を考えない住宅会社は潰れる ! 

広告を掲載

普通の施主 [更新日時] 2015-06-13 10:57:44

スレタイはスレ主の私(非(元)一条社員、非一条施主)の持論ではありません。
高高住宅の専門家として業界的に有名な鵜野日出男氏のブログから引用しました。
一条嫌い、一条叩き、理解できる面も少なからずありますが、実態は数字に出ます。
一条叩きも見飽きたので、他HMが一条潰しで性能を謳える商品開発を期待します。http://unohideoblog2013.seesaa.net/article/316018159.html

[スレ作成日時]2013-01-29 10:10:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

真剣に i-smart 対策を考えない住宅会社は潰れる ! 

  1. 102 匿名さん

    ならi-smartよりいいと思う商品をきちんと説明してくれ。
    i-smartのダメなところあげても他がもっとダメなんだからやめるわけないだろ。

  2. 103 匿名さん

    セルコーハウスやらインターデコやら色々、上がってたじゃないか。

  3. 104 匿名さん

    このスレ、施主が検討するためのスレじゃないよね?

    随分とi-smartを過大評価してるみたいだけど、ここまで褒め称えるような内容は、傾倒し過ぎでちょっと引く。

    正直、何度も買い換えられるような代物じゃないし、ブランド性や耐震性、快適性や価格等々、色んな考え方の人がいるんだから、好きなところで建てたらいいと思うよ?

  4. 105 匿名さん

    >99
    一条に言いくるめられた施主。
    そして、このレスに反論しようとする人々。

  5. 106 匿名さん

    鵜野さん批判は止めましょう。

    内容への反論ならともかく。

  6. 107 入居済み住民さん

    確かに気密断熱性能が少々低くても、電気代をかければそれなりに快適にできるが、今のご時勢、ジャブジャブエネルギーを使うのは憚られるよね。で、我慢の省エネか躯体性能にこだわるかの選択として、施主がいろいろ情報を仕入れた場合、後者が増えてくるのかな。でも、案外「我慢の省エネ」派が多い気がする。我慢したほうが貢献してるぞって気になるだろうし。

  7. 108 匿名さん

    ある程度、しっかり気密断熱性能を確保できていれば良いのであって、
    あとは個人の家づくりに対する思いを表現できれば
    居心地の良い家になる。

  8. 109 入居済み住民さん

    全館空調を利用すれば一年通して風呂や洗面所も同じ室温になるのでしょうか?
    だとすれば特に一条に拘る必要は無さそうですよね

  9. 110 匿名さん

    一条の家は、冬だけ床暖房による快適性が感じられるだけで
    床材も低レベルだし、残りの3シーズンを棒に振ったようなものです。

    >109
    全館空調で材を高めたり、デザインを高めた方が同じ予算でも
    快適性がアップしますね。

  10. 111 匿名さん

    全館空調はもちろん全館同じ温度になる。
    まぁ、デメリットもあるがスレチなんで。

    一条が高いのは省エネ性能、次世代基準以上の家では大した差はないものの、その光熱費の差を気にして建ててる人が増えてるのかな。
    今時期に色々な家を訪問すれば解るが、他社より暖かいってことは無いんだけどね。

    一条が伸びるのは、家づくりに拘りよりも採算性を重視しなければならない人が今増えてることを示してるのかも。

  11. 112 匿名

    >i-smartよりいいと思う商品をきちんと説明してくれ
    コスパで選ぶならローコストメーカー。
    信頼性なら大手HM。
    気密断熱性ならそれに注力してる工務店でいいのでは。

  12. 113 匿名さん

    ローコストで全館床暖(全館空調)や同じぐらいのQ値、C値にしたらいくらになるの?

  13. 114 匿名さん

    >>113
    向き不向きがあるからな、逆に一条でセルコやデコのような無垢材に塗り壁内装にと、一条の得意なプラスチックやプリント合板から、本物の素材に変えていくと、アイスマートの坪単価が100万近くまでいってしまうしね

  14. 115 匿名

    >>113
    そりゃあ一条以上の値段になるでしょう。
    ローコストのCPが高くなるのはほぼ標準仕様で建てた場合です。
    わざわざ得意分野を無視した仕様にするのはいただけませんね。
    全館床暖や数字が大事なら一条で建てればいいんじゃないですか?

  15. 116 匿名さん

    そういうことでしょう。

    このスレらしく鵜野氏を引っ張り出せば、氏の絶賛する北洲ってとこがあるんだけど、ここのQ値は1.0。
    では一条の方が良いかというと、外壁やサッシの質感、間取りの自由さは比べ物にならない。
    ハニカムなんていう小細工もしてないし。

  16. 117 匿名さん

    >真剣に i-smart 対策を考えない住宅会社は潰れる !

    逆でしょう。
    なぜこれだけネットで批判されてるi-smartが好調なのか?
    情弱が買ってるだけなんですよ。
    誰もが予備知識を仕入れてから交渉に入る社会になってくれば、C値Q値に頼りきった洗脳商法は通じませんよ。
    せっかく無借金のいい会社なんですから、一条工務店にはもっとまじめに商品開発に取り組んで貰いたいですね。
    一条に足りないのは看板の貧弱さを別にすれば、自由度とセンスと設計力ってハッキリしてるんですから。

  17. 118 匿名さん

    極論すればハウスメーカーで買う客なんてのはそもそも情弱の部類

    その広義の情弱に売れている事実

    情弱連中にすら相手にされなくなってきたHMは淘汰されて然るべき


  18. 119 匿名さん

    極論出しちゃうなら積水以外は淘汰されてよいですね(笑)

    馬鹿な内容書かないでください。

  19. 120 匿名さん

    わかりやすい商品が大切だと思います。

    専門家や勉強しなきゃいい家が立てられないほうがおかしないですか?

  20. 121 匿名さん

    積水、情弱の極みじゃないのですか?ギャグで言ってるの?

  21. 122 匿名さん

    118の極論から言えば情弱相手に売れ続ける積水以外は淘汰されて良いってことでしょ。

    わかりやすい商品を売ってるのがハウスメーカー
    勉強しなきゃ良い家建てられないのが工務店

  22. 123 匿名さん

    ああ、そういう意味ですか。情弱中の情弱に人気のあるのが積水だといいたいのですね。理解しました。

  23. 124 匿名さん

    情弱で積水…金持ち多すぎやな。

    情弱なほどローコストで建てるイメージが強いんだが。

  24. 125 匿名さん

    1.プロに設計、施工を頼む。
    2.勉強して工務店で建てる。
    3.少し勉強して一条で建てる。
    4.積水で建てる。
    5.ロ-コストで建てる。
    6.建売を買う。

  25. 126 匿名さん

    >125追記
    3.は一条に限らず、輸入住宅も含む。少しでも勉強すれば拘りが出て普通の大手は避けるが工務店までは選べない。

  26. 127 匿名さん

    少し勉強すると一条だが、色々勉強すれば工務店か大手になる。
    一条は半端なんだよ。

  27. 128 匿名さん

    拘りに対応する力が最も無いのが一条だからな。

  28. 129 匿名さん

    色々勉強すれば工務店か大手になる。
    大手はないでしょ、勉強しなくても良いのが大手、高いけど。

  29. 130 匿名さん

    半端というか隙間というか…

    高額商品なんだから勉強するのが当たり前なんたけど、勉強をどこまで求めるか。

    普通に仕事してたら大変だよね。

  30. 131 匿名さん

    家の勉強も理系か文系かで天地の差でしょうね。
    文系は考えないで大手が良いですよ。
    一条は他H.Mより理系が多いのかしらブログはそんな感じが多い。

  31. 132 匿名さん

    >130
    >普通に仕事してたら大変だよね。
    土地、金利、メンテで生涯賃金の半分近くを使うのだから勉強しないと。

  32. 133 匿名さん

    ブログは理系というか、家づくりに対する視野が狭い人は多いね

  33. 134 匿名さん

    家も物です、人生を語るような大袈裟な内容は要らないですよ。
    ブログも情報交換の意味合いが強い。
    弱小工務店のブログでは見る方もいない、ブログはブログ、自己満足の遊びですよ。

  34. 135 匿名さん

    まぁ、一条ルールや安っぽい内装の確認くらいには使えるな。

  35. 136 匿名さん

    >>134
    積水や一条アイスマートの家より、その弱小工務店のいえのほうが明らかにモノがいい家を建ててるからな、ブログをみてるとね。上にあるようなセルコーハウスやインターデコホームのブログなんかだと、デザインもオシャレなうえ月額の光熱費も一条こうむての半額以下になってるし、家づくりの勝ち負けでいえば完全に勝ち組だよね

  36. 137 匿名さん

    光熱費で勝ち負けを語る人を初めて見た。

  37. 138 匿名さん

    デザインの勝ち負けはないからね。

    光熱費が安いのは魅力の一つ。
    ローン+光熱費でローコストと同じぐらいなら大手で建てたいもんだろ。

  38. 139 匿名さん

    デザインにも勝ち負けはあると思うが。
    建築ってのは、美術の学問でもある。

    デザインについて考えるのをやめたら、
    一条選ぶのかもね・・・
    確かにデザインを数値で表すことは難しいけどね。

  39. 140 匿名さん

    光熱費たかだか年間10万程度の差なら大開口のサッシのついた家に住むよ。
    省エネは所詮家づくりの要素の一つに過ぎない。

  40. 141 匿名さん

    一条叩きの投稿が多いが、実際町を歩いていると一条の家があちこちに建ってる。
    着工数多いと思う。

  41. 142 匿名

    光熱費が一条こうむての半分以下はすごいなぁ。使わなければいいのかなぁ。

  42. 143 匿名さん

    家について何の予備知識もないとき、新築しようと思った動機が「設備の劣化」で、建てる際に重視したのが「耐震性」「間取り」「値段」だった。
    俺が不思議で仕方ないのは、寒冷地ならともかく、体感できないレベルの温熱環境を最初からそんなに重視するものだろうかということ。
    ひょっとしてそれは「吹きこまれた価値観」なんじゃないか?

    人、それを「洗脳」と言う。

  43. 144 匿名さん

    家は何のために有るのか、自然の過酷さから逃れるために有る。
    温熱環境は必然になる。耐震が重要ならテント、ビニ-ルハウスが最適です。
    耐震が最初の方が洗脳されている。

  44. 145 匿名さん

    >>142
    断熱性能が高くて、なおかつ設備がエコなんだろうな。第三種換気で高気密にしてダクトは排気のみ、これで一条アイスマートよりまず月額1000円前後安くなる
    次に全館床暖房を辞めて、必要な時に軽く個室エアコンをかける、これで一条アイスマートより月額1万近く安くなる。でも高断熱の家なので、不快は無いし風呂も暖かい。風呂のサッシが一条工務店より断熱性能が高いサッシだしね
    しかもデザインも一条より良い

    普通に一条こうむてさんは負けてるだろ、セルコハウスやインターデコほーむに

  45. 146 匿名さん

    >>144
    いや、そういうことじゃなくって、「古い家はシロアリで耐震性も不安だし、建て直そうかね」って人はいても、「寒くて仕方ないから建て替えよう」って動機の人がどれほどいるのかってこと。
    初期の動機でなければそれはその人にとって最も重要なことじゃないよね?
    テントとかビニ-ルハウスとか、「新築」考えてる人間がそういうの比較に考えるか?

  46. 148 匿名

    ちょっとつついたら反応すごくてびっくり

  47. 149 匿名さん

    鵜野日出男は、一条から顧問料をもらっている方ですよ。
    何でそんな人の言っていることで、スレが建てられたの。
    単に誘導されているだけ。
    これは、高度なステマだよ。さすが一条。というかズルい体質。

  48. 150 匿名さん

    アイスマの一月の床暖電気代2万円。関東です。
    これって安い方ですよね。

  49. 151 匿名さん

    インターデコで今月8000円、自分も関東です。

  50. 152 匿名さん

    >151
    窓が結露しますか?

  51. 153 匿名さん

    会社から顧問料などをもらっている人は、自分のブログでその会社の商品などを宣伝するような良いことを言ってはいけないはずだけど?
    鵜野日出男は、社会的なモラルがないのでしょう、多分。

  52. 154 匿名さん

    >146
    伝統工法のスレを参照。
    伝統工法の寒い家の記憶が嫌な方が大勢います。
    今でも田舎の家は大きく寒い家が多いです、その記憶が温熱環境の優れた家を求めるのです、当たり前のことです。
    ほんの少し前まで白蟻とカビのために日本の家は暖かい家を犠牲にして来てます。
    まだ業界の一部に高高を認めない時代遅れの方も残ってるようです。

  53. 155 匿名さん

    伝統工法で建てる人はほとんどいないでしょう。
    高高を否定するわけでもありません。
    でも、一条はちょっと「異質」でしょう。

  54. 156 匿名さん

    インターデコ工作員 うぜえ

  55. 157 匿名さん

    顧客のニ-ズを的確に捕まえているから売れているのでしょ。
    暖かくて、安い家を望んでいるのです、それに答えているだけでしょ。
    確かに他にも一条以上の家は有るでしょう、しかし顧客は調査しきれませんから大手を選択するのです。
    ダサくても売れるのです、何を顧客が重要視し始めたかを気が付くべきです。

  56. 158 匿名さん

    鵜野氏が顧問料をもらっているというソースはありますか?
    もし虚偽なら名誉毀損ですね。

  57. 159 匿名さん

    以下の家の方が良いと思います。
    http://ishidahome.co.jp/technology/insulation.html

    木製トリプル窓だから、一条の窓みたいに結露する心配ないし。
    これで、坪50万円ほどなら買いでしょう。
    地元の2×ハウスメーカーに頼むといくらでもできるということですよね。
    別に、インターデだけではなく、実際のところは一般的と思いますよ。
    単に、皆さん展示場に行ったハウスメーカーがすべてだと思っているから、単に安価で快適な家がなかなかできないと思っているだけです。
    大きな展示場に出展していない、地元で展示場を構えているところに行けば、掘り出し物はたくさんありますよ。

  58. 160 匿名さん

    ソースを求めてすぐに裏を取りたがるのは、一条社員のいつもの特性ですね
    それじゃないと会社に説明できないからね

  59. 162 匿名さん

    やはり引違の一条の欠陥窓が問題だよ
    これを解決できなければ、三流から二流に上がれませんよ

  60. 163 匿名さん

    159

    単純に一条の方が性能良く無いか?

    断熱気密どちらにしても。


    だいたい、全国隈無く探せば一条より高性能な家を造る工務店があるのは当たり前でしょう。

    それを、[ここの工務店が断熱材良いよ。]
    [ここはトリプルサッシだよ。]って、何の意味があるの?


    別に一条の家が世界最高!なんて誰も言って無いし。

  61. 164 匿名さん

    ついに一条社員がキレましたね
    実態は、窓が結露するし、良いとこないよね

  62. 165 匿名さん

    スレ主です。

    一条ひたすら批判の人の典型的なよくない部分です。

    根拠やソースを書くのは常識です。

    鵜野氏が顧問料を実際貰っているのですか?

    一条のサッシが国産同等品等と比較して劣る根拠は実際にあるのですか?

    結露結露といってる人はSWHでもどこでも結露している現状を見たほうがよい。

    そんな個別性のありすぎることを一様に批判しても意味が無い。

    批判するならもっと切れ味良くしてもらいたい。

    それに一条なんか叩くことは超どうでもいいのです。

    問題は、住宅産業、ハウスメーカー全体の低レベルとお粗末ぶりです。

  63. 166 匿名さん

    >163
    ご存知のように、Q値・C値は延べ床面積で求めた家の平均的な値です。
    窓の局所的な性能が悪ければ、平均値が良くても、窓に結露が発生します。
    換言すれば、木製トリプルのように窓の性能が良ければ、もっと断熱気密が良くなるということ。
    局所的に悪い、バランスを欠いた残念な家です。

  64. 167 匿名さん

    1行間隔にレスする、一条社員がついに出てきたね。

  65. 168 匿名さん

    なあんだぁ
    このスレは、結局、一条社員がステマ用に設けたスレだったのですね。

    >スレタイはスレ主の私(非(元)一条社員、非一条施主)の持論ではありません。

    これは何だったのでしょう?

  66. 169 匿名さん

    1行空けるのは私だけではないでしょう。

    私は一条の社員でも施主でもましてや学会員でもありませんよ。

    一条みたいなしょうもない相手だからといって、何でもかんでも批判すればよいというものではないのです。

    そんなしょうもない会社ですらできることが、出来ない他のHMが問題だといっているのです。

  67. 170 匿名さん

    >169
    弁解無用です

  68. 171 匿名さん

    耐震だけの合板と接着剤の家、3.5寸ベースをCMで誤魔化すビスが寸足らずの家、大きな地震ごとに全壊騒動が出る上棟だけ早いユニットの家、建築士偽装集団、大臣認定取り消しのネット中クレームだらけの家、

    せめて一条なんかに負けない家ぐらい作れよ。

  69. 172 匿名さん

    残念な一条の家
    ウサギ小屋

  70. 173 匿名さん

    息子が人を殺めたレベルの未上場の田舎オーナー会社ですら出来ることが大手HMが出来ないのは何故ですか?

  71. 174 匿名さん

    泣きが入ってるね

  72. 175 匿名さん

    こんな会社がツーバイナンバーワンを謳ってる実情を恥ずかしいと思わないの?

  73. 176 匿名さん

    皆さんがおっしゃってる、笑っちゃうほどダサいデザインの一条

  74. 177 匿名さん

    見るからにダサク画一的で、中に入ると昭和の中古のような家が大量に出来たとしたら

    それは他HMの不作為のせいですよ。

  75. 178 匿名さん

    昭和の家には住みたくないな
    25年以上前には戻りたくはないよ

  76. 179 匿名さん

    >177
    自虐してません?

  77. 180 匿名さん

    そうだよ

    でもそんな家が大量に売れている

    君らの責任だ

    何とかしたまえ自助努力で

  78. 181 匿名さん

    もういいよ。消えてね。
    一条社員さん。

  79. 182 匿名さん

    自虐ではない

    そもそも自虐する立場にない

    客観的立場から事実だけを拾って俯瞰しているだけだ

    内装が昭和の家ですら売ろうと思えば売れているわけだ

    多くの施主たちはそこに妥協してでも何かを選んでいる

    その「何か」をやれ一条の営業手法だ宗教だとかいわず

    真摯に自社商品に対して見つめなおしたらどうだい

  80. 183 匿名さん

    一条社員はお二人いるの?

  81. 184 匿名さん

    まず気密施工ぐらいまともに勉強したらどうなんだい

    まともに気密取ってるハウスメーカー殆どないだろう

    軽量鉄骨系など最初から諦めモードだからな

    鵜野氏も書いてるが三井もR2000レベルもつくれない

    本当に大手中堅だとセルコかSWHぐらいではないのか

  82. 185 匿名さん

    別に、>159 さんがおっしゃっているように、地元でもできる技術レベルですよ。
    後は、坪50万~55万出せれば、いくらでも高気密高断熱になるでしょう。

  83. 186 匿名さん

    一条の場合は、窓が結露するバランスの悪い家だから、ちょっとお勧めできないな
    他の窓にする選択肢がないし

  84. 187 匿名さん

    >159
    確かに、地域振興という意味では良いかもです。
    輸入窓が入っていますが、地産池消ですね。

  85. 188 匿名さん

    少なくとも、ほとんどをフィリピンで造って、輸入している一条よりはいいわな
    地元に貢献できるし

  86. 189 匿名さん

    一条より良い性能の家を建てる工務店ビルダーがあるのは当たり前なのでどうでもよいです。

    問題はハウスメーカー。

  87. 190 匿名

    太陽光にしても蓄電池にしてもまだまだ値段は下がる。

    素人騙す下らないスレ立てるな!

  88. 191 匿名さん

    は?


    確かに高高の敷居は下がってる。一条ですらやってるから。

    ただ、未だに高気密も高断熱もろくにしないできないHMどもが居る。

  89. 192 匿名さん

    http://imagawa-k.jp/2012/09/post_191.html

    この人のところに話を聞きにきたハウスメーカーがあるらしいよ

    http://imagawa-k.jp/2011/11/post_171.html

    パネルや窓を海外工場から輸入してるところ?SWHか?

    曰く、ⅠⅡ地域仕様が明らかに弱いので強化を考えていると

    壁の断熱厚みにどのぐらい必要かと聞かれ300mmは必要と答えたら

    退散したままっぽいけど

  90. 193 匿名さん

    気密断熱なんてどうでもいいじゃん。
    今の家は昔に比べて暖かいよ?
    小数点以下に目くじら立てたって、財閥系にはなれないしデザインも良くならないし陰で学●員扱いされるのも相変わらずだよ?

  91. 194 匿名

    真面目に答えようか

    今の時代に家を建てるということには

    社会的責任が伴うということだよ

    一条がよいなどとは必ずしも思わないが

    ろくに性能の覚束ない家を建てたり売ったりするのは

    誠に愚かで犯罪的な行為であることを認識しなければならない

  92. 195 匿名さん

    性能のおぼつかない家?
    ああ、自由度も外観もおぼつかない上に大手ですらない例のやつね。

  93. 196 匿名さん

    一条の優れてるのは経営内容だけ。
    気密断熱性能がご自慢らしいがそれは下を見て喚いてるだけで、上にはパッシブハウスやトップランナー基準があるんだから。

  94. 197 匿名さん

    以下、SWHのスレより
    -----------------------------------
    ウチは結露ここに住んでから見たことございません。他の住人さまもごく稀に結露したらしく証拠写真を珍しい写真としてUPしてました。しかしベッタベタではなく下の方にうっすらだったな。
    どこの窓がどの程度なのかわからないから判断できないが、24時間連続してクーラーを切らなければ通常の住み方で結露は稀な現象ですね。
    ちなみに一条さんで建てた後輩は、すごい結露みたいで現在会社との間でもめてます。お気の毒に・・・。ウチは日々笑顔だ。

  95. 198 匿名

    えっ?クーラー?

  96. 199 匿名さん

    当然、ヒートポンプエアコンのミスでしょうね

  97. 200 匿名さん

    やはり一条の窓は訴訟問題に発展しそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸