住宅ローン・保険板「2006年3月実行の方(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2006年3月実行の方(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-28 11:09:00

700超えたので立てました。
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30056/

[スレ作成日時]2006-03-04 23:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2006年3月実行の方(その2)

  1. 31 匿名さん

    今まで月の途中で上がったことあるの?

  2. 32 匿名さん

    1月のMUFGは15日ごろひっそりあったんじゃなかったっけ。

  3. 33 匿名さん

    MUFGはホームページにも載ってるね。
    下記は引用。くるぞくるぞくるぞー。

    ※ 上記金利は平成18年3月適用金利です。
    金利は毎月見直しを行い、金利動向によっては月中に変わることがございます。

  4. 34 匿名さん

    あおるのはやめれ

    仮に金利変わったら暴動が起きる。
    住宅ローンは銀行にとって、堅実な債権。
    囲い込んでいる顧客をたやすく他行へ逃がすことはすまい。

  5. 35 匿名さん

    暴動なんて起きねえよw

  6. 36 匿名さん

    でも、こんな板でうだうだ叫んでいてもしょうがないし、
    金利上がって困る人がいることは事実なんだから新聞にでも投書してみたら?
    政府や日銀の人の目にも留まるかもよ。

  7. 37 匿名さん

    >>32
    そう!ひっそりと下がったんだよ!

  8. 38 匿名さん

    だから、前も書いたけれど、
    それは今月やるなって通達が出てるってば。

  9. 39 匿名さん

    SBIで2月金利が途中見直しあったと
    他スレで見ました

  10. 40 匿名さん

    >>38
    途中の金利変更に怯えている者ですが、
    その通達は間違いないのでしょうか。不安…

  11. 41 匿名さん

    三菱UFJ信託で3000万円、15年ローン契約しました。
    金利は保証料込み3年固定0.98%、固定期間終了後0.4%優遇です。
    銀行員は、今月になっても短期固定の方が契約が多いと言っていました。
    このサイトでは長期固定派が圧倒的に多いようですが、世間では短期派の方が多いみたいですね。

  12. 42 匿名さん

    15年くらいだったらいいんじゃねえの?
    35年フルタイムで短期固定やるやつはいねえだろうけど。
    金持ちはいいねえほんと、3千で15年なんて毎月20万以上か…

  13. 43 匿名さん

    それって口だけじゃない?姉が某銀行のローン担当だけど、最近じゃ長期固定多いみたいよ。

  14. 44 匿名さん

    そりゃ銀行員は儲かる方を勧めるよ

  15. 45 匿名さん

    2800万を35年、1年固定・全期間1%優遇(当初1.05%)で契約しました。
    担当さんは超長期がもっと売れると思ったけど売れない、と言ってました。
    1%優遇後、金利3%までなら問題ないと思って、短期にしました。
    超長期が2.86だし。契約直後に思ったより早く、量的緩和解除で、正直
    「…」とTVの前で無言になってしまいました。
    1年固定なので、来年また考えればいいかなぁと、楽観的に考えることに。
    契約しちゃったから仕方ないか。頑張ります。

  16. 46 匿名さん

    >>42
    元金均一、金利1%で、初回20万弱でしょ。手取50〜60万あり、贅沢しなければ問題ないのでは。
    ボーナスも有ると思うし。子供が2人以上いると厳しいかもしれませんが。
    3年後の金利が上がる、もしくは繰上返済する前提で組んでいるならば、収入はもう少し有るのでは(有ると思いたい)。

  17. 47 匿名さん

    >>45
    あの〜長期固定3月の2.86って優遇金利がどれくらいかご存知??
    既に超長期の金利って4%以上なんですけど・・・。

  18. 48 47

    三菱東京UFJの3月金利優遇無し載せといてあげるよ。

    3月お借入利率
    変動タイプ 2.375% 2.375%
    固定特約タイプ 当初1年間固定 2.050%
    当初2年間固定 2.200%
    当初3年間固定 2.500%
    当初5年間固定 3.200%
    当初7年間固定 3.700%
    当初10年間固定 3.750%
    当初15年間固定 4.750%
    当初20年間固定 5.050%

  19. 49 匿名さん

    3000万円15年では毎月179,284 円の支払いです。

  20. 50 匿名さん

    いやあ、銀行だって商売だから途中利上げだってあってもおかしくないやろ。
    月曜に上がった場合、もう他に逃げるのは難しいんじゃない?
    もう日にちがないので一本に絞ってる人多いだろ。

  21. 51 匿名さん

    >>46
    手取り50、60てどんだけ金持ちなんだかw

  22. 52 45

    これから長期はもう無理なので、できるだけ優遇後2.8%以下になる期間を選び続けるつもりです。

  23. 53 匿名さん

    先日金消会でした。
    三井住友の超長期の金利も2.85%になってました。

  24. 54 匿名さん

    >53さん
    私は来週なんですがデベ提携ですか?

  25. 55 53

    >54さん
    そうです。

  26. 56 匿名さん

    三菱東京も2.85にならないかな。

  27. 57 匿名さん

    今日、三菱東京の担当の方に月半ばで金利が変わるなんてことはありえるのか?と聞いてみました。
    返事は「今まで月半ばで金利が上昇するようなことはなかったので・・・
    可能性はかなり低いが、断言はできない」とのお決まり文句でした。

  28. 58 匿名さん

    >45さん
    同じような状況です。
    金消契約して帰ってきたら量的緩和解除のニュースやってました。
    借り入れは45さんより多いです。
    三菱東京UFJで1年固定、全期間-1.2%です。
    まぁ、頑張って働きます。

  29. 59 45=52

    >58さん
    1.2%優遇は羨ましいです。
    お互い頑張って働きましょう。

    この選択でよかったような、楽観的な気分でいます。

  30. 60 匿名さん

    私も3月に実行なので、ふと、この板にたちよりましたが、「がんばって働きましょう。」とは、心が洗われた気分です。

  31. 61 匿名さん

    三菱は今月駆け込みが多く、
    3月分の超長期の枠はもう無いらしいよ。

  32. 62 匿名さん

    >>61
    ええっ本当に!?他の超長期を扱ってる銀行も同じなのかな?
    募集人数に制限があるのは三菱東京だけ?

  33. 63 匿名さん
  34. 64 匿名さん

    昨日、東京三菱で35年超長期固定の金消契約を結んで来ました〜。
    マンションの売買契約の実印ついてから1年余り、ここまで長かった〜〜〜〜〜。
    だけどこれでも金利の動向に気をつかわなくて済むかと思うとめちゃくちゃ心が軽くなりましたw
    あとはこつこつ返していくだけ!
    契約を結んでるときに、担当者に「それにしても3月入ってからの長期金利の上がり方はすごいです
    ねぇ」と世間話したら、「そうなんですよ。35年固定は今月いっぱいで終わりにせざるを得ないか
    もと私たち行員の間でも話が出てます。借り換え希望の駆け込みの方が多くて大変です」てなことを
    言ってました。
    正直、3月に間に合ってよかった・・・。
    頑張ってはたらくぞー。

  35. 65 匿名さん

    何度も繰り返しの話題で恐縮と思いつつ、また書くのだが、
    団結力の強い我ら3月実行組は、先月の24日に、
    10年債が「1.595」まで上昇し、非常に落胆していたのだ・・・。
    しかし、今日は一時「1.725」・・・。
    この上昇ぶりを見たら、もう落胆している者などいないだろう。

  36. 66 匿名さん

    金消=実行じゃ無いですよね?

  37. 67 匿名さん

    >66
    三菱の場合4,5営業日前に金消なので、64さんは逃げ切りでしょう。
    おめでとうございます。

  38. 68 匿名さん

    私も昨日、三菱東京で金消契約でした。
    金利に関しては、先々の予想がつかないので超長期固定にしました。
    ローンの選択に関しては同じような人がいて安心したり、失敗かな、って思ったり。
    でも契約してから 64さんと同じで ほっとしました。
    先は長いけど、繰り上げ返済できるようにがんばるだけです。

    担当の人は来月は確実に金利が上がると言っていました。
    でもどのくらいかはわからないそうです。
    超長期、申し込み多いですか?と聞いたら 最近は超長期に変更する人が多いです、
    と言っていました。
    マンションを買うことになってから金利に敏感になった自分にびっくりです。

  39. 69 匿名さん

    私も一昨日、三菱東京で金消契約でしたー。
    年収550、2200万の借入で、超長期1700万、3年固定500万に
    しました。短期のほうは、全期1%優遇で、超長期金利を超えたら、
    親ローンに切り替えさせてもらう予定です。
    でも、なるべく短期を早く繰り上げするつもりです。
    来月はもう超長期ないのでしょうか?

  40. 70 匿名さん

    >>短期のほうは、全期1%優遇で、超長期金利を超えたら、
    >>親ローンに切り替えさせてもらう予定です。

    そんなことできるんですか?知らなかった!

  41. 71 匿名さん

    親から借りて返済だろ。普通に考えろよ。
    まさか長期固定側に切り替えるとか思ったのかw

  42. 72 匿名さん

    ソニー銀行4月きっちり上げてきました
    少し前嘆いていたところなのに・・・

  43. 73 匿名さん

    金利の動向に一喜一憂しなくて済むのは、嬉しいが、何かさびしい。つい、ここに来てしまう俺。

  44. 74 匿名さん

    >73 確かに(笑)
    これからあがっても、下がっても、しばらくは自分の財布は変わらないのにね。

  45. 75 sage

    分かる分かる
    で、金利が上がっていることを確認して
    胸を撫で下ろす・・・

  46. 76 匿名さん


    すまん、間違えた

  47. 77 匿名さん

    実行後どのくらいで金利の連絡や返済表がとどいたりしますか?

  48. 78 匿名さん

    >77
    三菱ですが、実行後1週間で到着しました。
    内容をみてたらうんざりしてきました。

  49. 79 匿名さん

    1週間ですか。
    うちもそろそろ1週間、ポストのぞいてみます。

  50. 80 匿名さん

    うちは7大疾病の保険を三菱に昨日追加で申し込んだところ、
    FAXで35年分の保険料付の返済表が届きました。

  51. 81 匿名さん

    >80
    差し支えなければ
    返済期間と借入額から保険料を教えて頂けますでしょうか?

  52. 82 匿名さん

    途中で金利が変わることなく、3月も終わりとなりましたね。
    これからは完済目指し、頑張ってローンを払いましょう!!

  53. 83 匿名さん

    >80
    そのようなことが可能なのですか?
    お手数ですが81さん同様保険料教えていただきたいです。
    手続きは簡単でしたか?

  54. 84 匿名さん

    実行前に追加したのでは?実行後では入れないはずです。

  55. 85 匿名さん

    金消契約が終わりました。後は実行を残すのみ。
    最後まで金利が変わらなくて良かったです。
    3月実行のみなさんは最終的にどこの銀行になりそうですか?
    私は三菱東京の2.86を35年です。

  56. 86 匿名さん

    今日実行しました。いろいろとお世話になりました。皆さんお元気で。

  57. 87 匿名さん

    私も住友の超長期35年で本日実行です。
    みなさん頑張って働きましょう!

  58. 88 匿名さん

    私は先週実行でした。
    非提携ローンということで、振込受領書というのを銀行で朝一番でもらってデベに持っていって鍵と交換ということだったんですが、前日が仕事で徹夜明けだったので、この一生に何度もない大事な日にみごと寝坊してすっぽかしてしまいました。
    午後こっそりデベの本社まで行って鍵もらいましたが・・・。
    東京三菱超長期固定ですが、これでホントに金利を気にする日々ともおさらば〜。
    3月実行の同志のみなさん、ありがとうございました。
    さようなら〜。

    ・・・それにしても3月実行でよかった(ほっ

  59. 89 86

    おれも朝一で銀行いきました。
    地銀のひまな支店で実行だったんで、振込みの瞬間も確認。
    帰りにデベ支店で鍵の受領と、役所で住民票移転ときょう一日結構疲れました。
    お互いにがんばりましょう。

  60. 90 90

    みんなありがとう!3月実行者で長く金利情勢を悩み、ここのHPをいつも頼りにしてきました。いよいよ本番開始です。一生に一度のこの時を大事に頑張っていきます!!

  61. 91 匿名さん

    3月実行のみなさん、お疲れさまでした。
    長いローン生活が始まりますががんばりましょう!

  62. 92 匿名さん

    3月実行組の絆は固いね。何だか羨ましい・・・

  63. 93 匿名さん

    今日実行してきました!
    3月で良かったです〜

  64. 94 匿名さん

    3月実行組みです。
    4月の金利をみたら、3月に実行できてよかったです。
    これからは、どう繰上げ返済していくのかを、考えながら生きていくことになります。
    とにもかくにも、健康第一で仕事にがんばらなければいけません。
    ここの、情報は非常に役に立ちました。ありがとうございました。

  65. 95 匿名さん

    3/31実行でした。よかった。。。
    年度末で結構銀行は混んでましたが。
    みなさんありがとう。
    頑張りましょう。

  66. 96 匿名さん

    私も3月実行組です。三菱東京の超長期です。
    これから厳しいローンと闘う日々ですが、皆さんと一緒に
    祈った2週間は忘れません。お元気で!

  67. 97 匿名

    3/27実行@住信です。

    今になって考えると、このスレ結構良いスレでしたね(なんだか電車男の最終回みたい...)。
    私もいろいろ参考にさせていただき、ありがとうございました。

    大きなものが両肩に乗っかってしまいましたが、皆さんがんばりましょう!

  68. 98 匿名さん

    ほんと、いいスレだった。。しみじみ。

  69. 99 匿名さん

    3/24実行のみずほフラットでした。
    このスレで皆と金利の動向に一喜一憂し、銀行やデベへの手続きやらでかなり忙しい日々でした。
    引越しの翌日が自分の誕生日だったのに、それすらもすっかり忘れるほどに…。
    でもすごーく勉強になりました。
    皆さん、ありがとう。
    同じローンレンジャーとしてこれからも頑張って行きましょうね。

  70. 100 匿名さん

    3/31実行。まさにぎりぎりでした。ホント、俺って幸せ。。。4月実行の人、上がった金利にがっかりしなさんな。5月になれば、この気持ちきっとわかるさ!

  71. 101 匿名さん

    みんなの祈りが通じたような連帯感を覚えたスレでした。
    同じ3月のみなさん、これから頑張って返済していきましょう!
    3月チームばんざ〜い!!

  72. 102 匿名さん

    3月実行のみなさんお疲れ様でした。
    いろいろ勉強になりました。
    当方2800万円をみずほフラット35で2.85%
    (優良住宅支援制度を利用したため当初5ヵ年は2.55%)
    これからのローン生活がはるかに長いですが有意義な時間をすごせました。
    新しい年度も明けたことですし、みなさんも新住居での新しい生活楽しんでください。

  73. 103 匿名さん

    みんな、新生活がんばろうね〜〜〜。

  74. 104 匿名さん

    >102
    3月実行の人が住宅支援制度を利用できたんでしたっけ?
    http://www.flat35.com/document/backup_01.html
    平成17年6月1日(水)から平成17年8月31日(水)までに優良住宅取得支援制度のお申込みができる金融機関に借入申込みを行った方

  75. 105 匿名さん

    できましたよ、あくまでも借入申込み時ですからね。
    手付金を払った後の8月下旬に気づき、融資担当の方に
    調べてもらってバタバタしながらも滑り込みで申込みました。

    今年もあるみたいですので、今からの人は申込まれてはいかがでしょうか?
    団信分ぐらいにはなりますよ。
    http://www.flat35.com/document/yuuryou.html
    (今年も同じ予算(去年は100億)だったら8/31より早まるのではないでしょうか)

  76. 106 匿名さん

    うちも30日に無事実行できました!!
    このスレに出会って本当に良かったです。
    本掲示板の中で最もすばらしいスレだったのではないでしょうか?
    皆さんと同じ時に同じ気持を共有し、すばらしい時を過ごせました。
    さあ、これからは返済です!頑張って行きましょう!!

  77. 107 匿名さん

    >>104
    申込みをしておけば、実行は3月でもいい。私はSBIのフラットで、最終この優遇金利が決め手で、銀行超長期にしなかった。

  78. 108 匿名さん

    3月実行済の皆様

    ちょっと教えて下さい。
    私の場合、3月29日にローンが実行され、初回の返済が5月末です。
    すると、2ヶ月間の利息が初回の返済額に上乗せ(4万円程)されると銀行から言われたのですが、
    それならば4月末に返済開始させてくれ〜って思っちゃいます。
    ボーナス返済分も同様に初回は利息分が上乗せされるようです。

    3月末に実行済のみなさんの場合はどうですか? 4月から返済が開始されますか?

  79. 109 匿名さん

    >108
    私は4月からですね。
    むしろ3月からひいてもらっても結構。と思っていたのですが。

  80. 110 匿名さん

    私のところはローンの引き落とし日が毎月6日なので
    3月31日実行→初回引き落としは4月6日です。
    初回の金利も6日間分(ちょっと得した気分)
    5月末なんてえらい時間がかかるのですね。都市銀ですか?

  81. 111 匿名さん

    >108さん

    銀行の人が言っていたんですが、確かフラットの場合
    実行日から初回引き落としまでが30日だか1ヶ月以上あくそうです。
    108さんの返済日は月末とのことですが、29日より前(25日とか)ではないですか?

  82. 112 108

    みなさん、有難うございます。
    ちなみに。。。

    >110さん
    住信です。

    >111さん
    26日ですね。

    担当者に直談判してみようかな。

  83. 113 匿名

    私の所も3月24日実行で初回引き落とし4月6日です。
    本来なら3月27引き落としらしいですが、事務手続き上
    翌月になるそうで・・・(このあたりはよくわかりません)
    うちは、みずほです。

  84. 114 匿名さん

    うちは3月16日実行
    引きおとし日毎月1日
    初回も4月1日
    利息は16日分
    でした。
    JA兵庫六甲です・。

  85. 115 匿名さん

    しかしニュースを見てると、ちょっと勝ち誇った気持ちになりませんか?(笑)
    支払いが万単位で増えてたかもしれないと思うと、かなり3月はありでしたよね。

  86. 116 匿名さん

    私はフラット17日実行4/1から返済が始まりましたー

  87. 117 匿名さん

    >115
    そうだよね。去年の夏ごろに三菱が実行できていれば超長期2.62%なんて
    ただみたいな金利だったけど、3月だって2.86だもんね・・・
    借入者の平均月額支払いが6千円増える計算だよね。

    3%超えが確実の来月実行者からすれば、らくらく!

  88. 118 匿名さん

    住信3月超長期2.83って見たときは怒り狂ったものだが、
    今思うとラッキーーッ!

  89. 119 匿名さん

    >>118

    あさましいほどに、ミジンコのような単細胞な頭脳だな。

  90. 120 匿名さん

  91. 121 118

    >>119
    ミジンコみたいな頭脳かもしれないけど素直にうれしかったんだもん。
    らっきーーーっ!!!

  92. 122 匿名さん

    私も ミジンコですね(笑)

  93. 123 匿名さん

    5月がすごい上げらしい

  94. 124 匿名さん

    久しぶりに寄ってみました。このスレが未だに続いているところが,素直に嬉しかったです。
    ミジンコでもいいから,いつまでも気持ちを共有していたいですね。

  95. 125 匿名さん

    なんだか毎月末寄ってしまいます
    金利の動向が気になって仕様が無い
    でも、もう私たちは頑張って返すだけなのですがね

  96. 126 匿名さん

    5月超長期3.22%キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

  97. 127 匿名さん

    公庫金利も3.71!!!
    もはや低金利ではない

  98. 128 匿名さん

    3月実行分の者です。
    金利が安かったという実感は正直ありませんが、
    今年は緩やかに金利が上昇するんでしょうね。
    毎月上昇することはないと思うけど、
    年末までには、全体的に1%近く上がってそうな気がする。

  99. 129 いつか買いたいさん

    《超長期》2006年3月     2007年3月
    住友信託 2.83%  →→→  2.94%
    東京三菱 2.86%  →→→  3.16%
    三井住友 2.86%  →→→  3.16%
    ソニー  3.839%  →→→  3.893%

    勝ち組みだったのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸