なんでも雑談「今死にたいと思っている人。理由をお聞かせ願いたい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 今死にたいと思っている人。理由をお聞かせ願いたい。

広告を掲載

  • 掲示板
不眠ロボ [更新日時] 2024-06-16 11:41:32

自殺やいじめを少しでもなくしたい。
抱えているお悩みを是非書いて頂きたい。

[スレ作成日時]2013-01-28 00:03:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今死にたいと思っている人。理由をお聞かせ願いたい。

  1. 41 匿名さん

    あたり前だ

  2. 42 匿名さん

    この世に未練が全くないから。いつ
    ●んでもいい。

  3. 43 匿名

    身体が弱すぎて何もできない

  4. 44 匿名

    >>38ワロタわ

  5. 45 匿名

    ↑四四

  6. 46 匿名

    未練とは何ぞや?この世に、興味無し。面倒臭いだけ。

  7. 47 匿名

    生きていてもいいことがないから。
    苦しいのに笑顔作って真面目に生きることが馬鹿馬鹿しくなってきた。
    疲れた。

  8. 48 匿名

    ↑あなた様に神のご加護がありますように心からお祈りいたします。

  9. 49 匿名さん

    キレてばかりじゃなく愛想笑いくらいして。

  10. 50 匿名さん

    お盆だから死にたいのか死にたいからお盆なのかわからない。

  11. 51 匿名

    47さん
    カウンセラーに
    「笑って誤魔化さないで!」と言われてから笑顔を止めてますよ。
    世の中、笑顔を作る必要なし。笑わなければ誤魔化してるとは誤解されない。

    ちなみに、誤魔化したのではなくて話す言葉に詰まってたんだけどね。

  12. 52 匿名さん

    >51さん
    なぜ、お金払って、他人にそんなこと言われて、笑顔を止めなきゃいけないの?
    あなたにとってカウンセラーって宗教の教祖様みたいな人?

    私なら、別にごまかしてません。あなた、それでもカウンセラー?
    あなたみたいな人にカウンセリングしてもらったって不快になるだけ、
    お金返して、役立たずの無能!って言ってやる。もちろん二度とと行かない。
    他人の言葉で、自分の人生を悪い方に変えられてたまるかって思うよ。
    しかもお金払って・・
    そんな人の言う事に従うんじゃなく、反論しようよ。おかしいと思おうよ。

  13. 53 匿名さん

    キレるより人より愛想笑いでも笑ってくれる人が好きです。

  14. 54 匿名さん

    52さん

    悔しくて悔しくてそれから2年後に反論しにいきましたよ。
    その病院の整形外科に通ってたのでね。
    言ってもスルーされましたけどね。
    その他、「あなた、自分が一番可哀相な患者だと思ってるんじゃないの?」などなどボロクソにカウンセリングでは言われましたよ。

    カウンセラー批判目的、でこのスレに書き込みしてるんじゃないのでここまで。

  15. 55 52

    >54さん
    反論してやったなら、もう忘れましょうよ。
    あなたの人生はあなたのモノなのに、そんな人の言葉に縛られて、
    未だに笑顔を止めてるなんて馬鹿馬鹿しいよ。

    無理して笑う必要もないけど、無理して笑顔を止める必要もない。
    仕事なら仕方ないけど、プライベートでは好きな時に心から笑って笑顔でいたい。
    笑顔は自分も相手も和ませるよ。

  16. 56 匿名さん

    ここまで頑張ってきたけど心が折れてる。

  17. 57 匿名

    とにかく 金がない

  18. 58 匿名さん

    今朝はたくさん飛び込んでいるみたいですね。\(^o^)/

  19. 59 匿名さん

    ↑で何?

  20. 60 匿名

    指の関節が神経痛?針が刺さったように痛む
    呼吸困難
    ドクター曰く強度な自殺願望
    夜寝ていても,気がつくと外にいたり,ベットから起き上がっていたりで,
    日中メチャクチャ眠い
    ストレスを買い物に転嫁し,今や借金地獄

    もう,行ってもいいですか

    まあ,飛び込みみたく大勢に迷惑かける方法はとらないよ

  21. 61 匿名

    待て待て!

  22. 62 匿名さん

    つらそうだ。

    助けてやりたい。

  23. 63 匿名

    んだ。60さんは痛風ですか?リウマチですか?指の先端とか関節は痛いですよね。
    お金に苦労している人は、たくさんいますよ。だって日本人の赤ちゃんから高齢者まで1人600万円以上の借金地獄ですからね。
    ストレス社会日本ですから、自殺願望の人はたくさんいます。
    60さんも大変だと思いますが、笑えるマンコミュニのスレッドを探して、気分を変えて欲しいです。

    あまり落ち込まないで欲しいです。
    落ち込んでも又這い上がれるチャンスは誰にでもありますからね。

  24. 64 匿名

    不眠症 鬱 パニック障害 もう嫌だ 疲れた 行きたい… 無理して外出ると発作で倒れて救急車… 誰の目にもふれられたくない 行っていいですよね?

  25. 65 匿名さん

    よくないです。

  26. 66 匿名

    人の視線も怖い…見られるの嫌だ 他の人となんか感覚が違うと感じるし 自分の全てコンプレックス こんな人間世の中にいなくていいと思う…信頼できる人いないし

  27. 67 匿名さん

    死にたいけど痛いの辛いのは嫌。

  28. 68 匿名

    また ふられた

  29. 69 匿名さん

    また次があるさ。

  30. 70 匿名さん

    残念賞もなしか?

  31. 71 匿名

    死んで楽になりたい!と思った事ありますよ。14年前にリストラされ自営で始めたら営業しても仕事ないない。仕方ないんで日雇い労働しながら小さい依頼をコツコツしてました。でも借金は膨らむ一方。もうダメかな!と思った時に、出会いがあってね。人って満更ないよ!人から人へ紹介され現在は大手会社の直請け出来る様になりましたよ。

  32. 72 匿名さん

    安楽死セットがコンビニで買える幸せな日本にならないと無理です。

  33. 73 匿名

    私は小学6年なんですが死にたいと思うのはいけないことなんでしょうか?
    毎日学校では悪口言われて頼れる人は二人いるんですがその中の一人が怖いんです。家では**とか消えろとか学校からかえってきたら毎日言われて夜の11時ぐらいまで言われるんです。
    暴力は小学3年からですが殴られなりしても痛みが感じられないんです。
    私には存在価値が無いんでしょうか?

  34. 74 匿名

    楽に苦しまなくて家族に迷惑かからないなら、別に死んでもいいかな。どうせ生きてたって何も楽しことややり遂げたい目標もないし。ただ会社行ってストレス溜めてメシ食ってクソしてなるだけの人生に何も価値を見出せない。

  35. 75 匿名

    海賊王になるとかどう?

  36. 76 匿名さん

    自殺すると
    死んだ瞬間の苦しみだけをずっと味わいながら
    霊魂のまま生き続けることができるそうですよ。

  37. 77 匿名

    なるほど!

  38. 78 匿名

    最後にやりたいことはやりましょう。
    高級ソープでいい女を抱くしかない

  39. 79 匿名

    そうやつに限って、やりたいことやっていざ死ぬ段階になったき怖気づいて死 ねないんだよね。

  40. 80 匿名

    死 ねたやつは、最後にソープに行きました、なんて書き残さないから分からないだけだろう。

  41. 81 匿名

    76»なんか…怖いですね……。

  42. 82 匿名

    誰に聞いたの?

  43. 83 匿名さん

    死にたいとは思わんが、
    生き続ける理由も死ぬ理由も見つからん。

  44. 84 匿名

    どーでもいい。人生なんてくだらない。

  45. 85 匿名さん

    達観してますね。悟りを開きましたか?

  46. 86 働くママさん

    夫も子供もニート

  47. 87 匿名さん

    ↑働くママさん、スレ建てましたか?

  48. 88 匿名

    >83
    同じく

  49. 89 匿名

    死にたい

  50. 90 匿名

    ですね
    でも、なんとか生きましょうよ。

  51. 91 匿名

    んだんだ。

  52. 92 匿名

    生きてりゃいいさ☆

  53. 93 匿名さん

    旦那も子供も引きこもり無職。
    私は正月返上でパートで働く。死にたい。

  54. 94 匿名

    その前に家族を捨てて家出すれば。

  55. 95 匿名さん

    私の家なので、出る事が出来ない。

  56. 96 匿名

    何もかも不器用すぎる。おまけにキチガイだ。
    誰か殺してくれよ

  57. 97 匿名

    死にたい
    事故った時に死んでればよかったのに

  58. 98 匿名

    彼氏と喧嘩ばっか、しかも病気がちでつらい。
    死にたいけどその時は彼氏も道連れ。

  59. 99 匿名

    この世に飽きたから

  60. 100 匿名

    いつでも**る☆
    生きてりゃいいさ♪

  61. 101 匿名

    難病になった、治療法無し、特効薬なし、身体中ずっと痛い、毎日寝てるだけの日々、話すのもキツい、食事もしづらく苦痛
    歩くのも困難で危険
    見た目身体障害者
    病になった途端、夫の暴力暴言が始まる
    治療費にもネチネチ言うため、通院止めた
    離婚して独り生活したいが手続きをする為の電話で話すことが辛い、出向くこともできない
    保健所、区役所に電話してみたことがあるが、通院した方がいいとしか答えてくれない
    離婚もできない
    離婚して独りになるだけでも精神的にかなり楽になると思うのに、それすらできない
    楽しみが何も無い
    痛いだけ

  62. 102 匿名さん

    相談できる親戚や友人は?

  63. 103 匿名

    五体満足だけど仕事ないから死にたい。

  64. 104 匿名

    イツカみもさく花も咲く

  65. 105 匿名

    五体満足で年収も800万で貯金も2億あるけど人生がつまらないから死にたい。

  66. 106 匿名

    101
    見た目、じゃなく身体障害者の資格を取れるんじゃないの?
    大きな病院のソーシャルワーカーと話すんだね。ソーシャルワーカーにも当たり外れがあるけど。外れるとかえって苦しむ。

  67. 107 匿名

    105は、釣りやな(笑)

  68. 108 匿名

    ん♪

  69. 109 匿名さん

    >>105

    私と変わってください。

  70. 110 匿名

    疲れた・疲れた・疲れた 死んでしまいたい

  71. 111 匿名

    ハゲ散らかしてるから死にたいです。ハゲに人権はないですよね。このまま生きていてもさらにハゲていく一方で明るい未来は望めません。ハゲは生きていてはいけないということに気がつきました。ハゲててごめんなさい。

  72. 112 匿名

    男は増毛
    女は整形

    めでたし♪

  73. 113 匿名

    暇で暇で仕方ないから別にこの世にあまり未練もないしこの先生きていても何もなし

  74. 114 ゴミクズ

    自分がゴミクズ過ぎて死にたい
    見た目キモイ、目つき悪い、チビ
    中学の時に、いじめられた。石を投げられたり、下敷き燃やされたり、**と書いた紙を何枚も渡されたりした。
    高校でも、一年の時に顔見ただけで笑われたり悪口言われたりした。ホントに傷ついた
    今は毎日マスクはめて学校行ってる。でも、11月頃から吸っていたタバコが今日学校にバレて、謹慎。おまけに先生に目が死んでいると言われてさらに傷ついた。
    見た目も中身もクズ。結局、顔か頭がないとダメなんだよ。
    明日人生引退します。生まれてきてごめんなさい

  75. 115 匿名

    114さん 待って。とりあえずさ 話を聞かせてよ。114さんが 今まですごくツラくて淋しかった事とか…

    あの もしも今の高校になじめないなら 方法はあると思うよ。例えば…定時制とか通信とか転校だってあるよ。
    だから、はやまらないでほしい。
    まず、話を聞かせてほしいな

  76. 116 匿名

    114さん 大丈夫ですか? いろいろな道があります。 はやまらないで下さいね。

  77. 117 匿名さん

    大卒後2年経過だけど、仕事決まらない。
    どこにも採用されない。死にたい。

  78. 118 匿名さん

    家族からの疎外感、自分にも責任の一端はあると思うが
    こんな環境から抜け出したい。

    一人がいい。死んだら楽になるかな?

  79. 119 匿名さん

    何歳なん?出れるもんなら出よう。楽になるよ。新しい生活をね。自分の人生を送らなきゃね。

  80. 120 匿名さん

    それが出来ればしているでしょ。
    不可能だから悩んでいる。

  81. 121 匿名

    うつ病になってないんだからたいして悩んでないだろ

  82. 122 カズキング改

    だからって、車で名古屋駅に突っ込んじゃダメ

  83. 123 匿名さん

    No.118です。
    ストレス等により会社を辞め、いまはうつ病の治療中。
    でも家庭内もストレスだらけで中々治らない。

    金があったら家族との関係を断ち切り、一人でどこかひっそりと暮らしたい。
    それが出来ないので毎日が苦痛でしかない。
    生きていても何の楽しみもない。

    こんな家族の為に往復5時間通勤8年と往復2時間通勤13年、残業も沢山やってきたのに
    あーむなしい。

  84. 124 匿名さん

    >ストレス等により会社を辞め、いまはうつ病の治療中。
    何ていう名前のクスリ飲んでる?

  85. 125 匿名

    118さん
    医者に相談してみたらいかがでしょうか?
    話のわかってくれそうな病院を選んで下さい。知人で118さんと 同じ境遇の方は家族と離れ自分で生活していますよ。医者の方や国の援助・支援を受けながら ですが。
    お大事にして下さい。

  86. 126 匿名さん

    朝夕の薬が
    ・ジアゼバム錠
    ・ジヒデルゴット錠
    ・スルピリド錠

    朝だけ
    ・アロプリノール錠

    夕だけ
    ・プラバスタチンナトリウム錠

    頭痛がひどい時
    ・デゾラム錠

    眠れない時
    ・サイレース錠

  87. 127 匿名さん

    >125さん、ありがとう。
    クリニックで治療始めて3年近くになります。

  88. 128 匿名

    >118さん 125です
    もし、よければまた、ツラい波がきたら書き込みをして 吐き出して下さいね。
    少しでも楽になれるといいですね。

  89. 129 匿名さん

    No.125さん、No.118です。
    つまらぬ愚痴を聞いてくれてありがとう。
    近い将来ですが嫁の義父母とも同居予定です。

    また頭痛がひどくならなければよいのですが。
    知らない人や大勢の中にいるとき天気が悪い日なども
    頭痛、肩こり、etcの症状が出ます。

  90. 130 匿名

    私が118さんの親ならば…お嫁さんのご両親との同居は賛成しかねますが…
    事前に 118さんのご病気の事を 話して 理解して頂き 助けてくれる 良い方だと嬉しいですね。
    125より

  91. 131 匿名さん

    No.118です。
    私の両親は既に他界しましたが数年間、実父と同居しました。
    同居の間、嫁と実父との板挟みになりこの間も辛かったです。
    実父は私自信も好きになれず嫁もストレス溜まりまくりで
    離婚問題に発展しそうだったので結局、別居しました。

    その時の負い目もありますし、やはり嫁にも両親への
    親孝行はして欲しいので義父母と同居予定です。

    義父母はそんなに嫌いというわけではありませんが
    同居してみたら色々な問題がでるかもしれません。

    私自身が本当に辛くなったら、別居もしくは離婚だとおもいます。
    ただ金銭的な問題もあるのでそうできるかは疑問です。

    お金の問題が解決出来るならば今は一人でのんびりと暮したいです。
    将来は判らないが今は家族への未練は無いです。

    自分勝手かもしれないが家族に対しても今は恨みみたいなものがこみ上げる。
    何が間違ってこんな事になってしまったのだろう。?

  92. 132 匿名

    死ぬ理由もないけど生き続ける理由もない。

  93. 133 匿名さん

    家族がうつ病になった時の接し方って、難しいって聞いた。
    そんな時どう接すればいいか、そういう本もいろいろ出てるようけど
    奥さんはちゃんと勉強してくれてる?
    同居する義父母にも、分かって貰う為、前もって医者の話を聞いてもらったり
    うつ病の本を読んでもらったりしておいた方が良いよ。
    そういう努力をしてくれない人だったら、同居は難しいと思う

  94. 134 匿名

    125です
    今は118さんの体調を一番に考えなくてはいけない様な気がします。
    13年も働いたのですから蓄えも おありになるのではないでしょいか?
    独り暮らしで慎ましく生きて ご病気の快方を目指す事のほうが良い気がしますが…病院の先生に相談してみて下さいね。
    お大事にして下さい。

  95. 135 匿名

    うつは怠け病だからその気になればいつでも治るよ。周りが心配するから調子こいて甘ったれるんだよ。うつ言ってるやつは全員自衛隊に入隊させてたるんだ性根を鍛え直してもらってこい。

  96. 136 匿名さん

    うつ病は脳の病気だよ。長年のストレス等で脳の状態がおかしくなる。
    気持ちとか根性では直らない。薬や栄養、日光を浴びてセレトニンを作ったりして
    脳の働きを正常に直して行くんだって。テレビでやってたよ。

  97. 137 匿名

    病気ならなぜ発展途上国など経済的に貧しい国ではうつ病患者が一人もいないんだ? みんな明日を生きるので必死でうつなど甘ったれたことを言える状況じゃないからだよ。裕福な国の国民特有のナマケ病だ。

  98. 138 匿名さん

    No.118です。
    家内は元看護士で今はパートで地域のお年寄りの巡回をしています。
    お金の管理は家内が管理しているので自分の自由になるお金は殆どありません。
    月2万の小遣い、たばこにちょっと食糧買うくらい。

    家内は将来、車なしでも生活出来る場所に住む(駅近、スーパー、コンビニ、病院、etc)とつねずね言っていて
    ちょうどその条件に合う土地が見つかり、義父母との同居を機に二軒目の住宅を新築しました。
    今住んでいる家(駅まで徒歩32分くらいの郊外団地)は売却。

    また長男は発達障害があり今はパートで働いています。
    家内も私もこの長男の行く末が心配だったこともあり2世帯ローンで二軒目の家を建てています。
    上記のような状況から個人年金解約、現住宅売却資金等も二軒目の住宅につぎ込んだので自分の
    自由になるお金は無いです。(月7万程の障害年金も生活費に消えていく。)

    また娘は中学校1年の中間テスト以降、不登校になりましたが高校だけは卒業し専門学校へ入学しましたが
    1年半ほどで学校が嫌になったみたいで、今は家で引きこもり状態です。

    上記の状況から経済的に独り暮らしは難しいです。

  99. 139 匿名

    135は、現実知らない馬鹿(笑)

  100. 140 匿名

    弱肉強食が世の常。139のほうが現実を知らない馬鹿でしょう。うつなどというカタ ワは生きてる資格なし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸