マンション雑談「何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-16 23:28:45

期待の再開発だった武蔵小杉。
結局できたのはタワマン約10本とアリオ。
デベロッパーに喰い物にされた小杉住民の皆様と共にお送ります。

[スレ作成日時]2013-01-25 23:36:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?

  1. 540 ご近所さん
  2. 541 匿名さん

    川崎國という凶悪な未開文化、
    ギャンブルトレイン南武線という路線の中核駅、
    駅入場に行列&殺人ホーム、
    ウンコスギという汚水に沈む街の設計、
    駅ビル内パチンコ屋、
    設計ミスの高層型団地とあらゆる階層がミステイク!!

  3. 542 名無しさん

    珍しく大きな台風だったけど、武蔵小杉だけではないけど耐えられなかったのは事実だしなぁ…

    賃貸ならまあ良いけど分譲で買った人が多いのだろうから長い間住むわけだし、珍しい台風だからノーカウントだろ!なんて話に持っていくのは無理だし。

    田町浜松町あたりのタワマンの下の方に賃貸でいたことあるけど、安全のためにエントランスから迷路みたいに回されて玄関まで数分かかるよ?( ̄― ̄?)

    駐車場も僕は機械式?の方に回されたから出すのに少し待たないと行けないしね、機械式は幅が狭くてレンジローバーは無理だった

    タワマン自体はホント駅チカ以外メリットはない気がするよ、下の方だと眺めも悪いしね。
    千代田港中央なら分譲タワマンでもいいかもね、というかタワマンにしか住めないかも?笑
    戸建ては高過ぎて…

    武蔵小杉は贔屓目に見ても過大評価されてる感は否めないな?
    2015年頃は民度の話題が多かったけど、最近は安全性が話題なんだな?

    武蔵小杉タワマンは6000?8000万くらいなのかな?
    それだけ出せるなら横浜の戸建てでも良い気がするけどな?横浜も高いけどね!

  4. 543 匿名さん

    武蔵小杉はタワマンにしなくていいような郊外なのに、田舎者に高く売り付けるためにタワマンにしたんだよ。
    そして販売業者の演出した安っぽいハリボテの高級感にまんまと騙された田舎者がこぞって購入。
    マンション業者はボロ儲け。

  5. 544 eマンションさん

    再開発されて『住みやすい』『便利だ』『おしゃれだ』と、
    だから人が住みたがる。
    だから人気がある。
    というけど、これは真っ赤な嘘です。

    再開発の目的は人を集めて誇大広告を打って不動産の価値を引き上げること。
    大勢の人が移住してきてまわりには商業施設が建ち一見便利でおしゃれな街になり不動産の価値は上昇する。
    デベロッパーはおしゃれなマンションを乱立させ、これらを広告会社と手を組んで移住者たちに高値で売りさばく。
    ギリギリまでコストカットして安価に建てられた一見高級志向のタワーマンション。
    このタワーマンションを一棟完売させて得られる利益は数百億円にものぼる。
    誇大広告を打てば打つほど市場価値が上がり建てれば建てるほど利益が増えていくから。
    地方から来た人たちがメディアに影響され、さらに頭の悪い人が騙されて高値のタワマンを購入する。

    また、再開発地域というのは住人同士で街を良くしていくものなのに、タワマンの移民族は勘違いが甚だしいためなにもかも行政や国のせいにして自分達で地域文化を造ろうとしない。
    結果として元から住んでる住民とタワマン移民族との間に確執が生まれてしまった。
    再開発して街つくりを成功させるためには住民同士の『共存共栄』が不可欠。しかしタワマン民はこれを拒否して地域で浮いた存在となってしまった。
    つまり現時点で武蔵小杉の再開発は失敗ということです。

  6. 545 周辺住民さん

    何にしろ周辺住民から見て、あの墓石いや卒塔婆のようなノッポビル群が景観を台無しにし、日照不足、ビル風害を招き、あたかも地域全体が民度が低いとの誤解を招き、本当に迷惑以外の何者でもない。
    田舎成金を騙したA級戦犯の川崎市議会、三井、住友、その他ゼネコンの責任も重い。さらに、この期に及び、まだ建て増しを企てている。
     騙されたタワ民はこいつらとやり合えばよい。そして周辺住民を巻き込まず、共倒れになることを祈っている。

  7. 546 通りがかりさん

    >>458 川向う非セレブさん

    子供の頃 南武線の鉄橋渡って遊んでたよ。まだ多摩川で泳げた時代です。

  8. 547 匿名さん

    武蔵小杉がダメなのはきちんと都市計画もせず、ただ金儲けのためにタワマンを建てまくったことにあるな。
    結果、インフラが追いつかず、こんなことになる。
    引っ掛かった田舎者の人たちがバカだったってことか?

  9. 548 匿名さん

    すでに、今回の件で、水没し、電気系統がダメになったマンションは
    不動産の取り扱い業者内では「事故」物件として、とらえられているらしいです。
    今までは、売りにでれば、すぐに買い手が見つかったようですが
    今後は買い手がつくか、不安とのことでした。

    今、タワマンは地価に配電盤や電気系統の設備を
    埋めていると思いますが、川より低いところは、
    どのような対策が取られているかを確認して
    買う方が良いのかもしれないですね。

  10. 549 住民板ユーザーさん8

    タワマンは基礎工事さえしっかりやればあとは
    上に伸ばすだけだからコストが低いんだよ。
    だからデベら土地があるにもかかわらず安価なタワマンを建てたがる。
    管理修繕費はバカ高くなるけどデベはそんなことは知ったことではない。費用を出すのは購入者だから。

    広大な敷地に低層マンションを建てるほうがよっぽど
    コストがかかるけどそのぶん造りもシッカリしている。
    本当の高級マンションというのは低層マンションのこと。


  11. 550 匿名さん

    田舎育ちだと高いところに憧れます。
    テレビに弱いからマスコミの広告にもすぐ騙されるんです。

  12. 551 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191030-00000001-moneypost-bu...

    関連記事を貼っておきますね。
    もうトイレは使えるようになったのでしょうか?

  13. 552 マンション検討中さん

    会社がこともあろうに、高層ビルです。30何階で20年、これでも十分高いですよ。でも外の景色みたのは最初だけ。途中でリスク管理上7階とかに移りましたが、ほっとします。すぐ昼ご飯食べに外出られますからね。エレベータもすぐだし。エレベータがよく泊まりますが歩いて外に出れます。
    だから家だけは絶対に高層はパス。
    マンション買うのも悪いこと言わないから低層マンションのが無難です。
    万一小杉など低湿地にするなら、水没しても大丈夫な3階かな。

  14. 553 通りがかりさん

    なんだかんだ言っても、超高層の窓からの景色を見ると、あー下々の者がなんか必死にゴニョゴニョ言っとるなーとか思ってしまう。

  15. 554 匿名さん

    >>553 通りがかりさん
    分かります。
    他の地域の方には上から目線で申し訳ないですが
    武蔵小杉という勝ち組からすると何を言われても
    犬のなんとやらとしか思えません。

  16. 555 匿名さん

    >>554 匿名さん

    なんだかこういう勘違いコメントも微笑ましいというか、逆に不憫に感じますね。武蔵小杉のタワマン住民は色々と本当に大変ですが、気を落とさずに頑張ってくださいね。

  17. 557 匿名さん

    [NO.556と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  18. 558 825

    武蔵小杉<浦安<豊洲

    こんな感じなのでしょうか?

  19. 559 匿名さん

    >>558 825さん
    正しくは
    武蔵小杉≒浦安≒豊洲

  20. 560 匿名さん

    >>559 匿名さん
    欠陥都市の代表例ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸