マンションなんでも質問「匂いについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 匂いについて

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-05-22 18:13:18

こんにちは。
匂いについての相談です。
分譲マンションに住んでいます。どこのお宅からかは分からないのですが
お香(アロマ?)のきつい匂いが四六時中します。窓を開けていると風とともに部屋中に匂います。お香などをたくのは個人の自由だと思いますが、外にまで匂いがもれるまでたかれると、辛いです。

[スレ作成日時]2008-10-05 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

匂いについて

  1. 142 匿名さん

    私も139さんとまったく同じです。この季節換気したいし、エアコンを一日中かけるわけにもいかず、なんですが
    窓を開ければ強烈な臭いがあっと言う間の我が家を襲います。ベランダに消臭剤をおいたり、香水をまいたりしましだが香水の香りなんて一瞬でなくなるぐらいの本当に暴力的な臭いです。まさか柔軟剤があんな臭いするわけがないと思っていましたが、今日薬局で洗剤コーナーらあたりでアノ臭いがしたので周りをみたら、『ダウニー』という洗剤が特価品でたくさんおいてありました。こればかりは嗜好の違いなので文句言うわけにもいかないので我慢するしかないですよね。残念ながら。。。。。
    商品が廃盤になるのをまつしかないのでしょうか。
    頭痛、吐き気の毎日です。139さん。何か対策はないでしょうか。。。。。

  2. 143 匿名さん

    まずは、そのニオイの元になってる宅の特定ですね。
    それが第一です。

    次は、苦情を言いに行きます。
    どんな洗剤使おうと勝手でしょう?と言われますが、
    そんな事は関係ありません。
    くさいものはくさいんです。
    こっちが我慢したり、窓閉め切ったりする必要はないんですよ。
    三日に一度、4~5回繰り返しましょう。

  3. 144 匿名さん

    分譲マンションに越して4ヶ月たち初めてのことですが、共用外廊下に面している部屋に入ったらすごい焼肉のにおいが!
    お隣がDKでなく廊下側のお部屋で焼肉して24時間換気口から匂いがうちに流れてきたようですが、こんなに匂うとは驚きました。一日たってもまだ消えません。

  4. 145 匿名さん

    140さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45762/

    272さんが焼肉に関して書かれてます。
    実際、ベランダでOKなマンションある様です。

  5. 146 匿名さん

    No.144さん

    隣がどんな食事しようがこれに関してクレーム付けようがないと思います。

  6. 147 匿名さん

    ≫144さん

    自分家は無臭なの!
    それとも 料理しないの!
    DKじゃなく部屋で焼肉なんかする人 いるわけないよ!

  7. 148 匿名さん

    140です

    レスを下さっ方々有難うございました

    やはりバーベキューは私の中でNGなので義妹に断りの連絡をしました(その日は都合が悪いと。。。)

    しかし義妹は別の日でどうかと言って来たので困り果てて居ると主人が電話でしっかり説明してくれました

    途中 マンションでその様な行為をする事についてのお説教が入り 義妹も納得した様です

    義妹という事で 私が主人にハッキリと言えなかったのが良くありませんでした(義妹の批判に成るかと思いまして)
    こちらに相談させて頂き 大変参考に成りました

    ありがとうございました

  8. 149 ビギナーさん

    こんにちは。わがアパート暮らしも3週間前から「謎の匂い地獄」に突入しました。階下のお宅から我が家のベランダ、全室内、外廊下、外階段までがアジアンショップのお香のような匂いが充満しています。自分のうちで部屋毎に炊いているみたいです。私の好みでもなく、それ以上に強烈すぎて、ファ○リーズもうちの柔軟剤の穏やかな香りもトイレの普通の芳香剤もプラズマクラスターも全く存在感を失います。窓を閉めても通風口からも入りますし、階下も全開放型のお宅です。

    もともと、そこのお宅は小中、フリーターの男の子とその友人のドタバタ音、奥様の深夜まで何度も繰り返す掃除機と洗濯機、野良猫に餌だけあげて何もしないので猫が毎年子供を産んでアパートを猫屋敷化をさせているお宅で、最初は慣れるまで大変でした。うちの廊下にウンチしていったり、気がつくとうちに入り込んでいる猫たちも、子供も、しかたないとあきらめて、騒音もお互い様と思って我慢してきました。が、この匂いだけは本当に気持ちとかでは克服できません。吐き気がして頭ガンガンしてます。

    食事もつらい。うんざりでついついベランダでもうクサイなぁ!と言ってしまったり、旦那とそのことで大声で言いあいになってしまったのを階下で聴いてしまったようなのですが、その後ますます日に何度も匂いが薄まると強烈に復活したり、騒音も深夜まで続くわざとらしい大袈裟音になりました。大家さんはこういうの弱そうなおじいさんだし、階下は近所のおばちゃんと仲いいし、管理会社はないし、ホトホト参ってます。たぶん直で言って通じる相手でないから。。。

  9. 150 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  10. 151 匿名さん

    法務局に相談や、役所にゴミ屋敷の相談ということは?

  11. 152 ビギナーさん

    149の者です。階下からの匂いが急に弱くなりました。たまにベランダにいて匂いがしても、部屋に充満したりはなくなり、この程度なら我慢できます。わかってもらえたのかどうなのかわかりませんが、ほっとしました。

    そして、今回の匂いの正体なのですが、流行りの柔軟剤ダ○ニーではないかと確信しています。ネットで調べてみると、全く私の感じてることと同じ状況に陥られている方が日本には大勢おられる様子。ダ○ニー、友人も愛用しているのですが、今まで全く気になったことが無かったので驚きです。調べてみたら、どうやら使用量がアメリカの洗濯機が基準になっているので、倍~30倍に薄めて日本の生活、文化にちょうど良い濃度になると言ってる人もいる様子。ずっと使っていると、どんどん自分の鼻でわからなくなって、たくさん入れてしまう愛用者も多いそうです。

    高級なものですし、階下の方もきっとすごくこの香りが好きとかのこだわりがおありなのだろうと思います。だから他人からいい匂いと言われれば、納得できるだろうけれど、臭いとか強烈とかは自分を否定されたようで、ありえないと思って不愉快なのだろうと思いますが、私が言いたいのは、ダウニーがいい香りだろうが、気にいってようと、それはその人の好みだしどうでもいいのだけど、他人の部屋の生活臭も芳香剤も柔軟剤も食事の匂いも凌駕する濃度にだけはしないで、個人で楽しんでください!ということです。そこは強い香りのものが好きだとわかっている時点で、共同住宅に住む人は自分で使用法をよく考えていただきたいということです。

  12. 153 住まいに詳しい人

    食べ物の嗜好と一緒ですよね。
    自分にとって好物なものが、他人にとっても好物とは限らないわけで。

    もちろん、分譲であればみなさんが購入した部屋ですから、全てに対して苦情を言うというのも非常識です。
    ただ、使用する側も「集団生活をしているんだ」という意識を持って使って欲しいものですよね。

  13. 154 匿名さん

    ダウニー>焼肉>煙草の煙
    許せる順位

  14. 155 匿名さん

    昔、近隣住人がが外国人ばかりで

    焼肉やキムチの樽の臭い、トイレの臭いまで当たり前

    って人がいたなあ。

  15. 156 匿名さん

    外国人が住んでると、同胞の人たちの溜まり場的になる可能性が高いんだよね。賃貸の時、友人の所は下階にインド人コミュニティ、我が家は隣に上海人コミュニティ状態でした。両方とも玄関ドアを開放しっぱなしという共通点。ウルサイわけじゃないけど、ニオイがすごかったですよ。おかげで私は町の中華定食屋みたいなのの前は歩けなくなりました。
    分譲マンションでこれだったらキツいだろうなあ。

  16. 157 匿名さん

    内廊下って臭い!

  17. 158 匿名さん

    その臭い内廊下って窓とか付いていないの?内廊下の換気は出来ないの?

  18. 159 匿名さん

    その階に、臭い住人が多いんだろ。

  19. 160 リチャードコシミズブログのファン

    自分でお掃除出来ないかたは有料メイドを雇うのが常識。

  20. 161 匿名さん

    臭いに鈍感というか、鼻が悪い人ってある意味羨ましい。
    自分は敏感で、嫌な臭い嗅いだだけで悪酔いしたりする。

  21. 162 匿名さん

    賃貸に居住中ですが、匂いには時々嫌な思いをしています。
    まず、隣の部屋。飼っている犬が臭い!
    換気のため?少し開けている玄関ドアから匂いが漂い、半径2~3m位臭い。
    時々ベランダでも匂う事があります。
    匂い消しのつもりで?使っている(全然いい香りじゃない)芳香剤がまた
    変な人工的な強い匂いで、、、悪臭が混じり合って最悪!
    慣れてしまって鼻がマヒしてるのだろうか。
    あの匂いが充満した部屋で日々暮らしてるなんてすごい。
    犬は洗ってないのだろうか。洗っても臭いのだろうか。
    匂いが染み付いてしまって次の人に貸せないだろうなあ~
    ペット可の物件って、管理会社がきちんと注意しないとどんどん非常識な住人が増えますね。
    敷地内・建物内あちこちに犬のオシッコの跡。
    自分の家だと勘違いしてませんか~?

  22. 163 匿名さん

    賃貸だろう!
    やなら引っ越しするしかない

  23. 164 匿名さん

    しかし、柔軟剤のダウ○ー使ってる人多いね。
    すれ違っただけで、すぐわかる位きつい香する。

  24. 165 匿名さん

    ダウ●ー、結構好きかも。そんなに迷惑かな?

  25. 167 匿名さん

    163の方へ。
    「賃貸なら文句があれば引っ越せ」?
    賃貸に住んでいる以上、匂いだけでなく騒音等で迷惑をかけられても
    我慢するか、転居しろってか?随分乱暴な意見ですね。
    数年おきに転居しなければならない転勤族など
    そうそう嫌だからと気軽に引越し出来ない状況の人達も居るんですよ。
    自分の尺度だけで発言しないで下さい。
    真剣に悩んでいる人の書き込みに対して何の役に立たないどころか
    神経を逆撫でするような言葉を投稿する人がたまに居ますが
    余程暇なのか、日頃のストレスのはけ口にでもしているのか、、、
    黙ってれば?

  26. 168 匿名

    >>167さん

    163さんの言い方が嫌かもしれませんが、あながち間違いではないですよ。
    賃貸のメリットは嫌なら引っ越せば済むってことです。

  27. 169 匿名さん

    なんかカビ臭い家ってない?玄関入った途端に、モアーって
    カビ臭が・・・。

  28. 170 匿名さん

    昔住んでた公営住宅は、●国人が住んでいます、結構ある。
    ベランダに、置くの当たり前、キムチの樽を。
    夏は臭います、チョットだけ、仕方ないです。
    朝から焼肉、部屋も良い匂い、気にシナイ。
    気にしな方が、イイです、匂いは。
    臭いはウンチーやおむつ、の臭いですから。

  29. 172 匿名

    かび臭い家、ありますね!
    服からも臭います。
    梅雨時期遊びに行くとキツイです。

    ダ○ニーなんて目じゃないくらい臭い!

  30. 173 匿名さん

    カビの胞子は風に乗って、近隣にも迷惑掛けますよ。

  31. 174 匿名さん

    臭い家の住人は、その臭いに全く気付かないのでは。
    我が家は、自分が鼻が敏感すぎるので、空気清浄機部屋ごとに置いてます。
    電車できつい香水・体臭嗅いだだけで、吐き気がすることも。
    鼻が利きすぎるのも、ある意味不幸です。

  32. 176 匿名さん

    >>166

    同感です。
    これ愛用してる人ってマックをおいしいと感じる味音痴では。
    アングロサクソンのオートミールを毎日食べられる動物と同じような人間に
    成り下がっていくようで、とっても心配!

  33. 178 匿名さん

    臭いよ!
    そのせいかな、うちの嫁さんの飯、不味いんですw

  34. 180 匿名さん

    脂っこい食べ物臭の家も、きついねー。
    焼き肉とか、お好み焼き好きで、部屋に匂いしみ付いてるような。
    加えてペット飼ってたら、最悪。

  35. 181 匿名さん

    ダウニーもお忘れなく

  36. 182 匿名さん

    ダウニー、良い臭いだよ
    使い方間違ってるんじゃない?

  37. 184 匿名さん

    半年前から急に始まったお香のような強烈な臭気に悩まされています。
    その頻度は日を追うごとに増し、今ではほぼ毎日。
    殺人的なその臭いは日に1時間くらいですが、
    真夜中だったりしますし(強烈すぎて目が覚めてしまうのです)
    短時間でも毎日頭痛を否応なしに強いられるのは辛いものです。
    嗜好の問題だと思って我慢してますが、
    どんなに締め切っていても、部屋に充満してしまうくらい強烈で、
    消臭剤、空気清浄機、目張り、あらゆることをしてますが、かないません。

    そんな時に恐る恐る窓を開けてみると、むせ返るほどです。

    最初は狂信的な宗教信者の儀式かと思ってましたが、
    最近は、これほどの強力な臭いで一体何の臭いを消したいのだろうと、
    マリファナなど薬物使用を疑ってます。

  38. 185 匿名さん

    マンションなどの共同住宅ですか?

  39. 187 匿名さん

    184です。

    185さん、
    マンションです。

    186さん、
    ガラムは確かにキライな臭いですが、それとは明らかに違います。

    書き込みのお返事が遅くなってすみません。

    臭いの元を放っている方に直接「もう少し控えてくださいませんか」と
    お願いをしたいと思ってますが、もし、薬物使用だった場合と考えると怖いというのも正直なところです。

    これだけ強烈な臭いとは言え、
    どの部屋からかと特定することは出来ないのが歯がゆくもあります。

    不思議に思われる方もいらっしゃると思いますが、
    それが現状なので困っているという状態です。

    窓を開けるととんでもなく臭い時に、耐えながらどちらから臭ってくるか探っても、
    どこからなのか…恐らく下…?という程度。
    隣り合った部屋がない構造だけに、
    階上と階下を俳諧しても、非常階段(外)が少し匂う程度で
    1Fエントランスなどは何も臭わない。

    夫婦ともども苦しんでいるので、もう一台空気清浄機の購入を考えています。
    が、「菌類」ではないので、脱臭にどれほど効果があるのか不安でもあります。

  40. 188 匿名さん

    >>184
    >半年前から急に始まったお香のような強烈な臭気に悩まされています。
    管理組合(理事会)に相談してみましたか? 臭気に悩まされていることを訴え、理事会を通して
    理事の方あるいは管理人に臭いを確認してもらうのが重要です。
    そして「掲示 → 部屋を特定してお手紙投函 → 理事(管理人)による直接交渉」とやって
    頂くよう努力すべきだと思います。
    まずは行動です。行動しなければ、誰も(おそらく発臭者も)知らないままです。

  41. 189 匿名さん

    184です。

    188さん
    ありがとうございます。
    マンションの管理会社にはお話したのですが、
    ・どこの何というお香の臭いなのか
    ・どの部屋から確実に臭っているのか
    この2点が断定できないと管理会社としては全く動けませんといわれて、

    そのため、臭いの激しい最中に我慢して窓をあけて方向を探ってみたり、
    階上や階下を俳諧してみたりとしたものの特定できず、
    それでも毎日苦しいのが続くという状態だったので
    つまりは解決策はないのだと思って途方にくれてました。

    恥ずかしながら管理組合というものを知りませんでしたので、
    早速調べて、相談してみます。

    ありがとうございました。

  42. 190 匿名さん

    ダウニー好きだけど、近隣まで臭うの?

  43. 191 匿名さん

    かなり臭うらしいですよ、好き嫌いが分かれるようです

  44. 192 匿名さん

    ベランダのキムチ樽やウン チの臭いもオッケーな人
    今はどうしているのかしら。

  45. 193 匿名さん

    帰国したんでしょう。

  46. 194 ニダ

    旧正月でしょう。

  47. 195 匿名さん

    こんなスレ有ったんですね。最初からざっと読んでみました。
    去年の10月ごろのレスは大変面白かったです。

  48. 196 匿名さん

    ここ、外国人のスレ?

  49. 197 匿名

    においもよくないが、他人のプライバシーを覗き聞き耳たてるのは止めてください。

  50. 198 匿名さん

    上げる意味はなんだね?

  51. 199 匿名さん

    隣人のにおいと覗き聞き耳のダブルパンチに苦しんでいます。
    これまで経験したことのない異常な悪臭です。
    長い間、人のにおいとは思わなかったのですが。
    消臭剤も効果なしです。
    こんな災難もあるんですね。

  52. 200 匿名さん

    嗅覚や鼻が異常に過敏になる神経症があるらしいです。
    耳に来ると、騒音と幻聴の境目が無くなり
    脳に来ると現実と幻覚の境目がなくなるそうです。

  53. 201 匿名

    197投稿者です。文章が悪く聞こえたのでしたら謝ります。200さんの話を聞いて正直、ぞっとしました。確かに多少の過敏さはありますが異常に敏感な方(それが変な方向にいってしまっている方)は距離をおきたいと思うのですが、これはなかなか難しい。

  54. 202 匿名

    気にし過ぎ
    きもい
    自室から一歩も出ず空気清浄機をつけっぱなしにしておく。自分自身が相手を監視してるから、相手からも監視されてると思うんじゃね…?
    じゃなきゃ普通そんなこと思わない。よく聞く自宅警備員さんかな

  55. 203 匿名さん

    香の臭いが強烈過ぎて、逆にダウニーで撃退した。
    目には目を。臭いには臭いで。

    しばらくは香を焚く頻度を上げていたりしていたが、やはり人工的なダウニーには敵わないようだ。
    ダウニーの臭いが嫌いでなかったのが、私にとって幸い。

    これまでは無臭の洗剤にしていたが、友人が臭いを撃退するならダウニーだと教えてくれた。

    これで洗濯物に香の臭いがしなくて良くなった。

  56. 204 匿名さん

    どの家庭にも独特の匂いってあるよね。
    自分の所は大丈夫と思っていると…(キャー)

  57. 205 匿名

    お香ってそんなに頻繁にするもんなの?ほんのり薫るからいいのであって、隣の洗濯物まで臭いが移るとは蚊取り線香と同レベル

  58. 206 匿名はん

    気温35℃超えのこの暑さの中で
    ダウニー臭が漂ってきたら、、、うえっ
    濃度間違えてんじゃない?と思うほど強烈な匂いさせてる人が
    たまに居るけど、嗅覚が麻痺してるとしか思えない。

  59. 207 匿名さん

    ダウニーってそんなに臭いキツイのですか?
    人気ありますよね?
    (使ったことがないのでわからない)

  60. 208 匿名さん

    紙おむつを無造作にベランダに出してて、ハエがたかってる
    うちのお隣、、、
    せめてビニールでくるむとか配慮してほしいよ。

  61. 209 匿名

    お隣のベランダって見えるものなの?もしくは見えるの?何だか怖い。怖すぎる。うちも見られてるのかな?

  62. 210 匿名

    覗いてるって事でしょ?

  63. 211 匿名さん

    臭かったら見ると思うな〜、怖いもの見たさで。

  64. 212 匿名

    覗くのは犯罪じゃないの?

  65. 213 匿名さん

    最近暑いためハンカチや作業服や下着が汗で濡れると臭くなりますが何か対処法はありませんか?
    柔軟剤を入れて洗っても、あの生渇きのくっさい匂いがします。

  66. 214 匿名

    柔軟剤よりは漂白剤のほうがいいと聞きます。

  67. 215 匿名さん

    >214番さん
    回答ありがとうございます。
    白物に限りの漂白剤ですか、やはり色物と一緒は駄目ですよね。
    メーカーは色物も一緒に洗えて殺菌できる製品を発売して欲しいです。

  68. 216 214

    215さん、
    色柄用の漂白剤ってありますよ。
    私は白物と色柄物を一緒に入れて
    それを入れて洗濯しちゃいますが、大丈夫ですよ。
    (大切な衣類にはおすすめしませんが、
    綿や混紡の普段着くらいなら大丈夫です。)

  69. 217 匿名さん

    214さん
    ありがとうございます。是非ともメーカーと商品名を教えて下さい。
    先日ライオンの商品を買おうとしたのですが…

  70. 218 匿名

    色物okの漂白剤といえば花王のワイドハイターがメジャーかな うちも使ってた

    最近はセブンイレブンオリジナル(セブンプレミア)の洗濯洗剤と漂白剤(色物ok)をセットで使ってる
    こっちのほうがワイドハイター(洗剤はセブンプレミア)よりも臭いが取れてるような気がする

    柔軟剤ってあれあんまりよくないような気がする 湿度の高い時期は特に
    柔軟剤使ってたときは生乾き臭あった 洗濯槽も臭ったし
    柔軟剤やめて漂白剤にしてから洗濯槽の臭い取れた(洗濯槽の除菌にもなってるのかも)
    乾燥機で乾かすなら大丈夫だと思うけどね

  71. 219 匿名

    スーパー行くと普通に室内ほし用の殺菌洗剤も室内ほし匂い対策柔軟剤も売ってる
    CMもしょっちゅう流れてる

    宣伝させられたくないから、スーパーで聞いて

  72. 220 214

    215さん
    うちはライオンの「手間なしブライト」を使っています。
    「色・柄にも安心」って書いてありますよ^^
    洗剤と一緒に洗濯機に入れてOKです。

  73. 221 匿名さん

    >218
    >219
    >220
    回答ありがとうございます。
    早速教えて頂いた商品を買ってみます。

  74. 222 匿名さん

    高級タオルって厚手のせいか、すぐにワキガ臭しませんか?
    漂白すると色落ちしそうだし。

  75. 223 匿名

    ホテル仕様の厚手の重いバスタオルは、やはりホテルのランドリーの業務用乾燥機があってこそ

  76. 224 匿名さん

    ホテルのタオルもたまにオヤジ汗臭?する時あるよね。

  77. 225 匿名

    蚊取り線香とダウニーの香り、どちらがイヤ?

  78. 226 匿名さん

    腋臭臭が最強

  79. 227 匿名

    ワキガ勘弁して欲しい。
    勿論本人もなりたくてなってる訳じゃないんだけど、今はドラッグに行けば色々あるじゃん。
    会社にも超くせー奴いたんだけど最近匂わないんだよね、そうやって匂いを抑える事って大切じゃね?他人への思いやりだよ。
    本人に、オマエクセーよってなかなか言えないもんだけど、昔一回だけ言った事ある。
    そしたら、そう?気にならないけどって返され、唖然としたよ。

    ワキガ連中よ、ホント迷惑だからキチンと自覚して対処してくれや。
    オマエらがそばにいると鼻で息出来ねーんだよ、臭くて。
    耳垢がじゅくじゅく系の奴らは自分もそうかもしれんと疑った方がいいぞ。

  80. 228 匿名係長

    > ニオイが臭いから他の匂いで消そうと思っている方達へ
    ニオイでニオイを消すことはできません。大きな間違いです。
    臭いのが分からなくなるくらい別の匂いを付けて誤魔化しているだけです。
    他人が嗅いだら、余計クサイと感じていることでしょう。ご注意を。

    > ダウニーが迷惑でないと思っている方達へ
    良い匂いだから迷惑ではないという考えは間違いです。匂いの好き嫌いには個人差があります。
    好きな人は気にならないでしょうが、その匂いが嫌いな人にとっては拷問と言っていいほどダウニーは臭いです。
    集合住宅でダウニーを使った洗濯物を干すのは近所迷惑です。干してある間ずっと匂うんですから。
    使っている人だって強い匂いが持続すると分かっていて(と言うか、それが良くて)使っているんでしょ?
    臭くないと思っている人は、いつも使っているから嗅覚が麻痺してしまっているだけです。
    誰も言ってくれないかもしれませんが、あなたのことを臭いと思っている人はいるはずです。ご注意を。
    そもそもダウニーはアメリカなどで乾燥機で乾かすように作られているのに
    湿度の高い日本で外に干すこと自体が使い方を間違えているということに気づいてください。

    柔軟剤でも香水でもお香でも何でも、
    集合住宅では強い匂いを発するものを使用するときは周囲に配慮するといった
    当たり前のマナーすら守れない(知らない)人や、
    「自分さえよければ」「自分は好きだから」といった自己中心的な考えの人が多すぎます。
    匂いも音も、周囲に迷惑にならないように配慮して、皆が快適なマンション生活を送れるようにご協力願います。

  81. 229 匿名さん

    ダウニーは 公営住宅住人御用達

  82. 230 匿名

    ダウニー教を広めた主婦向け雑誌は罪だよね。

  83. 232 匿名さん

    匿名係長!よくぞ言ってくれました!パチパチパチ(拍手)
    昨今、本当に自分の価値観だけで物事を判断する自己中心的な
    人が増えて不愉快な思いをよくします。
    皆がお互いに気をつければ皆が快適な生活でHappyなのに残念ですね。

  84. 233 匿名さん

    お隣のベランダに放置された大量の紙おむつから
    漂う悪臭が洗濯物について困っています。

  85. 234 匿名

    ↑抗議すべし。

  86. 235 匿名さん

    ペットの糞尿とか、紙おむつとか
    夏場は相当臭いよね
    ベランダつたいに汚物が流れてきたら最悪

  87. 236 匿名さん

    ひえ~
    ベランダつたいに汚物が流れてくることなんてあるの!?
    想像したくもない!!




  88. 237 匿名さん

    どんな排水口の配置にしてあるんだ・・・有り得ない。

  89. 238 匿名

    排水口って各戸に有ります?

  90. 239 匿名さん

    各戸に排水口がないマンションなんてあるの?
    バルコニーごとに排水口、ついてるでしょ?

  91. 240 匿名さん

    非難用の仕切り?の下にある微妙な隙間から流れてくるよ。
    きちんとゴミ箱おけば良いのに、汚物をビニール入れてむき出しに置いてある・・・

  92. 241 匿名

    そうそう!
    うちもその微妙な隙間から流れてくるんだよね〜
    黄色い液体が
    犬を時々ベランダに出してるみたいだから多分犬のオシッコなんだと思う

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸