住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-08-19 18:21:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2006-04-13 21:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン

  1. 82 匿名さん

    79さん金利は安くてうらやましいけど、結局繰り上げ返済をたくさんできる世帯の方が、
    最終的に金利は少なくてすむ訳ですから、あまり安心し過ぎないように。
    賃貸の家賃との比較は無意味ですよ。この掲示板で色々勉強して下さい。

  2. 83 とくめい

    73です。いろいろとご質問があったのでお答えします。
    私も今は派遣で300万ほどの年収、子供はいません。
    全期間1%優遇で、当初は3年固定です。
    12万なら、私が仕事を辞めても払っていける自信あるんですけど・・・。皆さん、もしかして生活費がかかり過ぎなのでは?と思ったものですから、書き込んでみました。そうでもないとしたらごめんなさい。
    でも、うちの場合はわけあって、3年固定が終わる前に残りを全額返済してしまう(もしくは東京スター銀行に預金して、無利子のローンに変える)ので、金利がこの先どうなるか?という将来的な不安というのはないのですが・・・。

  3. 84 匿名さん

    83
    子供がいなければ大丈夫です。
    通年12万の支払いとして、あなたが仕事をやめ、子供がうまれた場合は危ないですよ。
    幼稚園費用や習い事などかかりますので、甘く見てはいけません。
    公立で良いとかお金かけないなら良いとしてね。

    全額返済できるなら今現金で買えば?

  4. 85 83

    それができればそうしてますが・・・。

  5. 86 匿名さん

    41才,独身,女,年収850万,定年65まで職ありで,(結婚はしない可能性大)。
    頭金2500−3000万で,借り入れ3000万,20年ローンを考えていますが,色々な
    シミュレーションソフトではだいたい可能なのですが,これは無謀なことなので
    しょうか。年収の25-30%というのは,家庭もちの方の場合を想定しているの
    ですよね。勉強始めたばかりで,よく分からないことだらけです。どなたか
    ご意見をいただけるとうれしいです。

  6. 87 匿名さん

    86さん、1人なら賃貸で良いのでは?
    死んでしまったらちゃらでそれはそれで良いけど、
    定年までに大きな病気にかかり働けなくなる可能性もゼロではないです。
    そんなとき助けあえる相方がいないのは不安ではないですか?

  7. 88 匿名さん

    >87さん
    ありがとうございます。
    はい,1人の人生,本当に不安です。好んで独身ではないのですが。縁が。
    定年まで働けたとして,年金生活に入ってずっと賃貸料が出る一方というのが
    不安です。もちろん,賃貸の方が普通レベルを抑えて住んで,その分貯蓄を
    するのでしょうが,その辺の計算もよくわかりません。色々なソフトでは
    上の計画だと,賃貸15万くらいのレベルで借りても,70才くらいまでは
    あまり差がないようです。でもその先15年も20年も生きたらどうしよう
    (生きちゃったときの心配してます)。定借は思ったより安くないし,
    最終的に老人ホームに入ろうと思ったときに売りにくくて,現金化できない
    資産なんて資産じゃないような気もするし。あぁ,独りは気楽といわれますが,
    不安だし,苦楽を共にする相方なしでは,つまらないです。

  8. 89 匿名さん

    >86
    楽勝でしょう!!!

  9. 90 匿名さん

    42歳年収1000万円で戸建て5800万円(マンション売却損含めて)借りました。
    全期間(35年)1%優遇で、当初は3年固定にして、現在月額15万円、ボーナス時(年2回)
    +12万年の支払です。嫁さんは専業主婦で、子供は小学生2人です。子供の習い事も
    2つずつ通わせている状況下、支払には余裕があるのですが、このスレッド見てたら、
    自分の返済見込みがかなり無謀なように思えてきました。

  10. 91 匿名さん

    +12万年も返済するのか、大変だなw

  11. 92 匿名さん

    5800は無謀でしょう。
    1000万円だと手取り800位?
    定年が65歳として後23年。実際はこの23年で完済しないとマズイのでは?
    年間200万位繰上げ返済可能と考えられますので、がんばって繰上げ返済
    すべきだと思います。そうしないと

  12. 93 匿名さん

    >90
    ダメでしょうね。

  13. 94 匿名さん

    あっ・・・書いてしまいましたね。

  14. 95 匿名さん

    31才
    年収550万で2500万ほど借り入れようかと。。。
    頭金貯まるの待つより、金利安いうちに買っとけ〜って思って。

  15. 96 匿名さん

    >>95
    もうまんたいだろ

  16. 97 匿名さん

    27歳 年収550万、借り入れ2600万です。
    子供1人。
    月の手取り30〜35万なのですが、月々の支払いが35年固定で10万程度で、
    心配です。

  17. 98 匿名さん

    >ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

  18. 99 匿名さん

    同意

  19. 100 匿名さん

    このスレ面白いんだが、存在価値無しだな。
    書き込みしている人の中にはアドバイスとか不安の解消を望んでいる人もいるんだが、
    何の解決もされていないもん。
    へんなスレ。

  20. 101 匿名さん

    俺はこのスレ読んで大いに勇気づけられてるよ。
    存在価値大有り。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸