住宅ローン・保険板「「東京三菱UFJ銀行の超長期」について語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「東京三菱UFJ銀行の超長期」について語ろう

広告を掲載

  • 掲示板
ダーラナ [更新日時] 2007-08-28 19:00:00

誕生キャンペーンと混乱しているようですので、フラット35以外の長期固定を考えている方々と、情報交換しましょう。(三井住友の同様商品との比較など)

[スレ作成日時]2006-04-09 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「東京三菱UFJ銀行の超長期」について語ろう

  1. 2 匿名さん

    UFJ、三井住友供に金利2.98ですよね?
    三井は繰り上げ手数料なしということで、どうしてもUFJの方が色あせて見えます。
    二つの銀行を比較して、UFJを選んだ方の決め手が知りたいです。

  2. 3 匿名さん

    スレタイ
    東京三菱UFJ→三菱東京UFJ

  3. 4 匿名さん

    手数料無料だけど、保証料返済手数料が三井は10500円もとられる。

  4. 5 匿名さん

    >>04
    でもねぇ、保証料が返してもらえるほどの繰上返済する機会がある人少ないのでは?
    買い替えで抹消する人など少数派でしょうしね。
    あの保証料返還の計算式は銀行員ですら知らないのが上手くできてると、
    個人的には思ってます。
    (金借りるのに金払えという制度も正直あくどいなぁ・・・)

  5. 6 匿名さん

    >02
    単に金利のみで判断をするのであれば三井住友よりも
    もっと良い所があるのではないですか?
    私の場合、20年の1200万なので三井住友の方が2.9%、
    三菱東京UFJは2.98%と0.08%違います
    諸経費は知りませんが、繰上の無い場合で支払利息は10万円ほどの違いが
    出る計算になりますが三菱東京UFJで実行予定です
    どちらもデベの提携銀行です(デベは三井がメインバンク)
    決め手は、UFJが長年口座を持っていること、給与振込み口座
    ネットBANKを使い慣れているなどさまざまな理由からです
    10万円も、繰上・新規での口座の開設などの手間を考えればないに等しいぐらいの
    金額差になります
    とにかく安い金利の銀行から借りる方もいれば、私のような方々も多いのではないでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    そこで ろうきん の出番ですよ。
    調べてびっくり!トータルで決めればろうきんで間違いなし!

  7. 8 匿名さん

    >>07
    長期固定金利で決めればろうきん(特に東海)で間違いなし!
    ではないのかい?
    06氏のように、使い勝手を支払い金利よりも重要視
    している方がいるのだから・・・・。

  8. 9 匿名さん

    新規口座開設が面倒・・・。
    そんな人もいるんだ。
    何分もかからないのに。ネットバンクだって1回使えばなれるし。

  9. 10 匿名さん

    ろうきんはけっこうあこぎなところがあるといううわさがある。
    とくに不動産の評価が下がった場合に
    追加担保をしつこく要求されたりといったことが多いとか、ほんとうかな。

  10. 11 匿名さん

    >>09
    いなかのほうだと銀行まで行くのが大変ってとこもあるんじゃね?
    おまけに激コミとかで。抜けられない仕事とかだと、面倒ってのは
    あり得る。

  11. 12 匿名さん

    >>10
    あこぎな銀行員さん乙

  12. 13 スリーダイヤ

    来月の金利は3%超えちゃうんでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    ここの35年固定(4月で2.98%)を考えていますが、
    財形住宅融資と併用はできるのでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    三井住友は、3大疾病の保障をつけると0.3%上乗せ。
    UFJは、7大疾病の保障がついて月々数百円上乗せ。

    できれば、この保障つけたいのですが、さすがに0.3%上乗せは厳しいなー、と。

  15. 16 匿名さん

    保険の支払い条件が違うからね。
    7大の方の残高保障は1年間(+1ヶ月?)仕事に従事できない状態がつづいたら、
    だから、ガンで5年間入院休職→復帰を何度も繰り返して亡くなる人の場合は、
    ローンを払いながら治療にかけたい費用を確保しないといけないんだよね。

    いつもある程度以上の貯金を確保していける人や、延命治療を望まない人、
    非常時には親の援助が得られる場合には保障は安いほうがよいよね。
    うちも迷ってますよ。

  16. 17 (^^;)

    変動から全固定に借り換えしようと現在UFJで審査中です。書類を提出して1週間ドキドキです。
    今日にも結果がでるらしいのですがやはり4月の金利では無理なんでしょうか?説明ではうまくいけば間に合うっと言われたのですが思ったより審査が長くて(^^;)
    もし5月になるなら他の金利も見てから決めたいのですがそんなことはできるんでしょうか?
    それと借り換えしてもローン控除は今までとおりもらえるのでしょうか?
    わからないことだらけで不安で不安で。。。ご存知の方教えてください!

  17. 18 匿名さん

    >>17
    4月実行はもう無理、金銭消費貸借契約をして4営業日必要なので、今日結んでも実行は5月8日。
    全額繰上返済の手続もしてないのなら尚更のこと。
    ローン控除は続けて受けられるから問題なし。

  18. 19 (^^;)

    18さんありがとうございます。イライラどきどきしていたので無理とはっきりわかってちょっと楽になりました。それにしても審査先週の月曜日に提出して7営業日って長くないですか?大至急してくれてるそうなんですが。。。なんだか5月扱いにしようと引き伸ばされてる気がしたのですが私の被害妄想でしょうか?審査に通ったとしてもし同じ銀行で支店を変えるとまた審査は1からになるんでしょうか?何だか今の担当の方が苦手なので。
    もしわかる方いらっしゃれば教えてください。

  19. 20 匿名さん

    >>18
    4営業日?契約翌日の実行は無理と言われましたが・・・
    私は審査完了日の翌日に契約。
    契約日の翌々日には融資実行となりましたよ。
    >>19
    審査の申請が遅すぎたんですね。
    最低でも15日までには出してくれないと間に合いませんと言われましたから。
    私と同様に審査完了翌日・・・融資実行の経緯でやってくれても5月1日実行になってしまいますから。

  20. 21 (^^;)

    そっかぁ。やっぱり申請が遅すぎたからなんですね?初めにそう言ってくれてたら期待しなかったのですが8割4月中にできそうな説明を受けたのでかなりショックです。(;;)
    しかも今日も審査結果の連絡がありませんでした。こちらが急いでいるのはわかっているはずなのにちょっといい加減な気がします。対応にはがっかりです。

  21. 22 超長期

    5月はすごい上がるみたい・・・

  22. 23 匿名さん

    5月は3.22だそうです。先程確認しました。
    先週書類をだして現在審査中。
    上がらなければいいなと淡い期待をしてみたけど・・やっぱりね。

  23. 24 匿名さん

    >>23
    3.22!?それは本当ですか?
    担当者が不在で、確認がとれません。

  24. 25 匿名さん

    あがりすぎ・・・
    なんか低金利では無い気がしてきた。

  25. 26 匿名さん

    短期固定の方がいいのか?
    って言うか、短期固定もあがってるんだろうな・・・

  26. 27 匿名さん

    ちょっと上がりすぎじゃない!?
    ソニー以上の上げだ・・・

  27. 28 匿名さん

    私も担当者に確認しました。0.4%上がりますと・・・
    やはり3%を超えましたね。
    ただ10年までの固定は変わらないようです。

  28. 29 匿名さん

    なんかどれが正しいの?
    0.4だったら、3.38??
    23が言うには3.22だし・・・??

  29. 30 匿名さん

    どちらにせよ3%超えってことで

  30. 31 匿名さん

    だけど3.38と3.22じゃぜんぜん違うじゃんw
    どちらにせよで片付けられるレベルではない

  31. 32 匿名さん

    0.4UPじゃなくて
    0.24upのまちがいなんじゃないの?

  32. 33 匿名さん

    正しい情報希望

  33. 34 匿名さん

    コールセンターに確認したら3.22だったよ

  34. 35 (TT)

    え〜〜!!
    3.22%ですか?
    担当者に連絡してるけどつかまらない!
    ずっと避けられてる気がする!!
    悔しさ倍増!!

  35. 36 ???

    住信の30年固定は4月比0.05下げの2.93%だそうだ。
    でも住信にはローン返済支援保険の設定がないんだよな・・・・
    なんで三菱とこんなにもちがうのかな?

  36. 37 匿名さん

    三菱はローン売る気ないっぽ。
    ほかで借りようぜ。

  37. 38 匿名さん

    ローン返済支援保険がいるなら別途所得補償保険に加入すればよし。

  38. 39 ???

    所得補償保険に個人加入すると保険料が高い(多少の金利の差なら返って損)、また内容も劣る。
    団体加入の分ローンに設定されているものにはかなわない・・・。

  39. 40 匿名さん

    三菱の保証料は最大4倍徴収されるじゃないですか。。。
    あれ喰らった人います? 2倍だってやなのに、4倍なんてありえないよね。

  40. 41 (*^^*)

    とりあえず審査okでほっとしました。
    住友も3.22みたいですね.
    このままどんどん上がるんでしょうか?
    短期固定で乗り切ったほうが賢明でしょうか?
    やっぱ住信か???

  41. 42 匿名さん

    >40
    勉強不足ですいませんが、何に対しての4倍なのでしょうか?

  42. 43 匿名さん

    基本の4倍

  43. 44 匿名さん

    審査が通ったときの書類に、
    「保証料普通」とありましたが、これが基本なのでしょうか?

  44. 45 匿名さん

    >>44
    そうだよ。保証料に関しての特記事項がなければ普通に0.2%相当。
    >>40
    三菱東京さんは4月から保証料についての取り扱いに変更があったな。
    0.2%の適用が出来ないお客さんは基準金利から保証料分上乗せ。
    なので、保証料1.0%の場合は、店頭金利+0.8%+通常保証料をお支払いという扱い。

    それより気になるのは、ここの住宅ローンに裏メニューがあるらしいのだが…。
    誰かそれ使った人居ません?

  45. 46 匿名さん

    やっぱり三菱東京UFJの五月適用金利は3.22だったね(HP更新されてるよ)

  46. 47 匿名さん

    裏メニューというかね、
    単にゴネ得というヤツですよ。

  47. 48 匿名さん

    ゴネ得とは?
    たとえば、短期固定優遇0.7を1%にしてもらえるとか無理でしょうか。
    みずほで全期間1%優遇もらってて、ここと悩んでるんですよね・・・。

  48. 49 匿名さん

    >>47
    違う。得するメニューなら一元のお客さんより使ってる。
    提携業者の持込はここでああでもないと考えてる人たちより優遇が容易に取れる。
    こちらが聞きたいのはその逆、高金利の貸し出しのほう。

    個人情報ボロボロでもイケイケで貸してくれるのかなぁと。

  49. 50 匿名さん

    >>49
    一元の客ってどういう意味だ?
    まさか、一見の客 の間違いじゃないだろうな?

  50. 51 匿名さん

    5月たけー!
    よかった、3月の2.86%で。

  51. 52 匿名さん

    5月高けー。
    良かった、6月の2.62で。
    ごめんなさい。うそです。
    去年、2.62と迷って変動にしてしまったおばかな私です。
    仕方なくただいま借り換え中。

  52. 53 匿名さん

    5月たけー!
    よかった、2月の2.80%で

    といいたいところだけど、土地先行で、2月は土地分のみ、建物分は7月に実行なんだよね
    (三井住友だけど)
    どうなっちゃうんだろう・・・

  53. 54 匿名さん

    みんな、東京三菱はいつごろから繰り上げ返済手数料無料化すると思う?
    三井住友の発表があってから、すぐに追従するかと思ってたけど、
    いまだ動きは無いね・・・

  54. 55 TIGER

    もう超長期の2%台はお目にかかれないでしょうか?
    上がることあってももう下がらない(住信みたいな下げはあっても2%台もうないか!!)

  55. 56 匿名さん

    うちの父が、東京三菱UFJで住宅ローンの担当やってますが、
    全期間固定は今はかえって損!と言ってました。
    銀行の思うつぼ。
    金利は上昇しても、何年かすればまた下がるときがくるから、
    5年・10年くらいの固定にした方が経済状態ともうまくつきあって
    いけるはずとのことです。

    あまりにも固定固定と騒がれているため、長期固定に殺到する
    人を狙って、長期固定はまだ上昇するとか。
    こわ…

  56. 57 匿名さん

    みなさん、>>56に騙されない様に。

  57. 58 匿名さん

    そうだよね。今、損か得かってわかるくらい将来が読める人なら、お父さんは、今頃大金持ちで、ちまちま住宅ローン担当なんてやってないのでは?それは冗談として、将来なんて誰にもわからないよね。最近の長期固定は上がってるね。適正値に戻るだけか、、、最終的には、個人の判断だね。

  58. 59 ???

    銀行側として超長期にあまりシフトされたくないんじゃないのかな・・・銀行としてもリスクがあんじゃないの?
    だから結構金利を上げんじゃないの。三井住友なんて三菱の上行ってる(借り換えの金利)
    もっともその金利で借りてくれたら銀行はラッキーと思って金利上げてるんだろうけど(リスクは十分とってるのか)。だとすれば、銀行としても次は10年固定くらいの人たちが増えてくれれば、超長期のリスクも減るだろうから、10年固定の金利は上げずにこちらへ誘導しようとしているのか・・・。
    いずれにしよ、ローンを抱えている人(多く・長く)で、とりあえず短期の固定金利期間の方にとっては、頭の痛い話には変わりない。
    現状を把握して、自分のローン内容と相談して、超長期か中期固定かを決めなきゃなんない。
    それでも、このタイミングで考えられる短期組はまだいいほうかも・・・。あと2〜3年の人や年初に短期で組み直した人たちはもっと頭が痛いのかな?

  59. 60 匿名さん

    >>56
    ネタですか?

  60. 61 匿名さん

    父親の勤めている会社の名前を間違えている時点でネタ

  61. 62 匿名さん

    物件の提携ローンでもあるし給与口座でもあるので、三菱東京の超長期固定を考えていましたが、だいぶあがりましたね。。。
    実は何も知らず、会社の財形と併用を想定していたのですが、フラットじゃないとできないと聞いてショックを受けています。
    ここ1本で行くか、財形とどっかのフラット35(多分SBI)か迷ってます。

    金利で行けば多分後者が有利、ただ便利さ(マンション提携ローンであること、給与口座であること)と諸費部分(特に団信が含まれている)で意外と差は無いのかな、と思ったりします。
    差がそんなに無いなら、手続きが楽なほうがいいとも思いますし・・・

    何かアドバイスいただけると幸いです。

  62. 63 匿名さん

    超長期上がりましたねー
    もう超低金利とは言えないような・・・。
    でも、まだ世界的に言えば適正金利ではないとの事なので、まだまだ上がるのか・・。

    住信が 2.93に下げてきましたね
    逆に3年固定は他行より上げましたね。
    長期資金運用にたけた信託銀行の戦略選択をみると
    短期は他行にくれてやり、超長期の客をとる、2.93でも利益が出ると読んだんでしょうか?

  63. 64 63

    追記補足します

    現時点では、2−5年短期はどうなるか怪しい(金利が逆ザヤになったらまずい)ので
    短期は他行にくれてやり、
    超長期は2.93でも利益が出る自信があるのでこっちの客をとるとしたんでしょうか?

  64. 65 匿名さん

    56の言ってることも間違いじゃないと思う。
    ただ、長期固定か変動かは、最終的な金利の損得よりも、安心を買っているところが多分にある。保険と言ってもいいかもしれない。
    かく言う私、昨年、2.62で借りたんだけど、他銀含め、全ての担当者から、貴方の年収で言えば、変動(1%優遇)1本に賭けてみるべきと言われまくってました。
    つまり、金利が上がったとしても、1%優遇後で2.62を超える期間がどれくらいあるか?(少ないのではないか)、繰上げ返済や退職金での一括返済などで期間短縮するだろうし、仮に、金利が4%以上になっても充分返済能力のある貴方は、変動1本で、最後に笑う(?)べき人だ・・・。
    苦笑いしながら長期固定を申込みましが、何十年後かに悔しい思いをするかもね。

  65. 66 匿名さん

    賢明ですね。愚かな私は煽てられて短期固定にしてしまいました。
    くそ、騙された・・・

  66. 67 匿名さん

    いまなら、返済初期(元本が高額な時期)に、変動や短期固定は優遇後の1%台金利でいけるので、いつか、現在の長期固定レベルに金利が追いついても、それまで得した分を食いつぶすには、相当な高金利になるか、高金利が長く続く必要があるのでは。一端、短期や変動でスタートした人は、金利上昇後の長期固定に切り替えるのは、低金利の旨みを充分しゃぶってからの方が良いとも。ただ、金利も上がり、修繕積立も上がり、返済が厳しくなりそうな人はこの限りではありませんけど。

  67. 68 匿名さん

    そうですよね。緩やかな金利上昇の場合は十分に低金利をしゃぶって(繰上げバシバシ!)から元金が減ってから長期に切り替えたりすれば良い。結構おいしい。替えないでも元金が減っていれば高金利も絶対金額でみればさほど痛くない。サラ金じゃないから。笑 しかし、この世の中全ての人が余裕有る訳でもないし、先が読めないので「長期固定」と言う保険をかけるんだな。特に若い世代は子供で教育費とかの予想が付きづらいからね。各種保険(自動車とかね)に入っていて笑うとか悔しいとかの感情は無いでしょ?それと同じです。
    しかし、今の金利局面で悩むのは今回の金利上昇は本質的景気回復(給料も上がらない)ではなく、金融政策的なことであるので、長期を組むほうが良いとも思います。

  68. 69 匿名さん

    ふむふむ
    良スレage

  69. 70 匿名さん

    公庫金利ついに3.7%越えだって!!
    今NHKでやってたよ

  70. 71 匿名さん

    >67さん、>68さん
    色々なスレ見てきましたけど、当たり前の事を、煽りなどなしで紳士なレス。

    勉強になりました。

  71. 72 匿名さん

    最初ここにする予定だったけど、どこもかわらんから繰上げ手数料無料にしたところにしたよ。
    よく考えたら繰り上げ手数料とるここク-ソ

  72. 73 匿名さん

    ↑繰り上げ返済できない奴に限ってこういうこと書き込むよな

  73. 74 匿名さん

    >>73
    そうそう

  74. 75 匿名さん

    提携の三菱東京でほぼ決まり〜と公庫も申し込みしていなかったのですが
    金利がどんどん上がってきて焦っています(><)
    とりあえずGW明けには、申し込み金利の東日本銀行とかJAに相談してみようと思っているのですが
    審査を申し込むには書類が必要ですよね〜?
    皆さん何行か、掛け持ちで審査を受けられているようですが
    もちろん課税証明書等は何通も取って、用意されていましたか?
    あぁ〜・・・連休明けに区役所かぁ・・・大変いそがなくてわ

  75. 76 匿名さん

    繰上げ返済できないから無料のところがいいんだろ?
    繰上げ返済に手数料かかると、ある程度の金額ためないと
    繰上げ返済できねえ。
    でも無料だとこまめにできるだろ?
    そういう事もわからない香具師は馬-鹿。

  76. 77 匿名さん

    半角ハイフンの意味は?

  77. 78 匿名さん

    76: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/04(木) 11:05
    繰上げ返済できないから無料のところがいいんだろ?
    繰上げ返済に手数料かかると、ある程度の金額ためないと
    繰上げ返済できねえ。
    でも無料だとこまめにできるだろ?
    そういう事もわからない香具師は馬鹿。

  78. 79 匿名さん

    三菱東京UFJは、繰上げ返済手数料はインターネットで2100円。ただ、保証会社の手数料が3150円なので、ここは、他行よりも安いので、保証料返還金は、有利になるよ。ちなみに三井住友は、10500円。繰上げ返済のときは、ここまで見て損得を見極める必要がある。ちなみに、三菱東京UFJは、住宅ローンを組めば、銀行、コンビニのATMは時間外手数料が全て無料。三井住友は、時間外手数料「0円」と言ってるけど、コンビニATMでの時間外は無料ではないのです。

  79. 80 匿名さん

    12月の2.75%で良かったなあああああ。

  80. 81 匿名さん

    12月は2.79じゃないの?

  81. 82 匿名さん

    たしか11月が2.79で12月は2.75だった気がする

  82. 83 匿名さん

    投稿見ると(5月の金利、今後の上昇予想を見ると)、4月実行の2.98はまだまだましのようですね。。

  83. 84 匿名さん

    >>79

    違うね。
    記憶だと
    固定(期間も含む)だと100万以下だと5000円。
    100万以上だと2万くらい。

    三井住友は4月から無料になった。

  84. 85 匿名さん

    >>84
    79氏ではありませんが・・・。
    貴方の記憶は、「固定金利選択型の固定期間中」の手数料ですよ!

    超長期の繰上返済手数料は79氏の仰る通りです。
    店頭⇒3,150円
    DB⇒2,100円

  85. 86 匿名さん

    三井住友は?
    無料だとこれは大きい。
    余剰資金をどんどん返せると利子を最小化できるから。

  86. 87 匿名さん

    三菱

    ■ 一部繰上返済手数料

    一部繰上返済をする場合には、次の手数料が必要です。

    変動タイプ期間中 3,150円
    固定特約タイプ期間中 繰上返済額 100万円未満 5,250円
    100万円以上 21,000円

    住友
    ご融資時に保証料を一括でお支払いいただいたお客さまについては、繰上返済金額に対する未経過分の保証料を保証会社所定の方法で算出のうえ、繰上返済1回につき、保証会社手数料(10,500円(消費税込み))と振込手数料を差し引いて、返戻いたします。なお、繰上返済金額に対する未経過分の保証料がこの金額に満たない場合は、返戻いたしません。

    住友は詐欺に近いね。

  87. 88 匿名さん

    東京三菱で事前審査の結果がでました。親と共有で5000万、35年(親は年なので14年)10年固定だと
    3.90%(0.30%優遇される可能性あり)保証料はかからないそうです。金利は高いが保証料がいらない
    のは助かります。これってどおでしょう。街の不動産屋さんを通してのことなので、直接あれこれ聞いていないのでこれでいいのだろーか・・・と思ってます。なんだか金利が高いようなきがして。保証料分、高い金利で設定されているのでしょうか。

  88. 89 匿名さん

    >88
    住信か三井がいいのではないでしょうか?
    トウミツは超長期キャンペーンを一旦引っ込めてますが、
    上記2行は継続中ですから。

  89. 90 匿名さん

    三井をすすめたがる粘着がいるけど、繰り上げ返済の手数料のみで融資元をきめるのはいかがなものかと。しかし、88の金利は高いな。いろんな銀行に相談するのも手だよ

  90. 91 匿名さん

    三菱は超長期引っ込めたんですか?

  91. 92 匿名さん

    >>88フラットのが、いんじゃないかい??10年固定にするのも、35年も固定なら同じだと。金利が約1%も違えば、支払い額も結構変わるよね。2万強ぐらい??

  92. 93 匿名さん

    3.9でも3.6でもどうしようもなく高い。
    三菱で10年のずっと金利優遇って一番よくないパターンでしょ?
    20年とかそれ以上の固定の方が金利低いんじゃね?

    10年固定にこだわりがあるのなら最初に大きな割引コースで
    10年後に場合によっては借り換えした方がいいんじゃないかい?

  93. 94 匿名さん

    しかし10年固定でさえ、すでに2.7%だからな。。。
    ゼロ金利体感キャンペーンがなつかしい。。

  94. 95 匿名さん

    3,000万のローンで、
    今年9月実行なんですが、公庫は2.85%(11年目以降3.25%)を押さえてあります。
    繰上げ返済しなかったとして、トータル金利3.1%弱くらいだと思うんですが、
    今となっては公庫1本の方がよいですかね・・?

  95. 96 匿名さん

    >>88さん
    現在三菱東京ではキャンペーンをやっているようですが
    10年固定では2.4%ではないですか?
    実行日によって違って来るとは思いますが、確認してみてください
    (わたしは実行がまだまだ先なので、間違っていたらごめんなさい)

  96. 97 匿名さん

    95さん、当時の公庫は保証料別枠だから、実質金利はもっと高くなるのでは?
    とはいえ、当方、7月実行ですが、2.75−3.4の公庫と、フラットと迷った上で、安心をとって、公庫プロパーにしてしまった。
    損かなあと思ったけど、繰上げ返済する予定あるので、当初10年の金利はフラットよりよさそうだから、okとしました。

  97. 98 匿名さん

    >96さん
    あなたが言っているのは、期間終了後の優遇が-0.4%しか受けられないやつです。
    88さんが言っているのは、全期間-1%の場合に10年固定にした場合の金利です。
    銀行のHPをよく見てね〜。

  98. 99 匿名さん

    俺当初優遇にした。
    期間終了後はどう考えても借り替えればいいから。
    できればどっかの当初優遇に。

  99. 100 匿名さん

    >99
    借り換えの時に優遇キャンペーンをやっているかどうかが問題だと思う。

  100. 101 匿名さん

    >>88
    10年固定ならJAとか2%を切っているよ、申し込み時金利適用だし
    (地域で使える使えないがある、金利もまちまち)
    そっちも押さえといたほうがいいんじゃない?

  101. 102 匿名さん

    優遇キャンペーンなんて永遠に終わらない。
    次から次へ新しい優遇キャンペーン。
    全期間にしちゃったの?残念。

  102. 103 匿名さん

    その内優遇幅がなくなって、
    「ご契約下さったお客様にもれなくティッシュボックスを進呈キャンペーン」
    とかになるよ。 かなり笑えるけどね。

  103. 104 匿名さん

    しょうがないね。いい事教えてあげるよ。俺はね
    25年で3000万円。当初10年固定
    10年経過時点を今月実行の金利で比較すると
    91万5000円当初の方が支払額少なくさらに残高も41万円
    消化している。でそのタイミングで少なくなった支払額分を繰上げ返済して
    仮にキャンペーンが終わっていて0.4%優遇で我慢したとしても月々の支払額
    は当初の方が少ないの。年間5万円くらいだけどね。仮に10年後どんな金利でも。
    俺は25年だけど30年でもまだ安い。35だとちと高いけど。
    なんでって、きっとこの当初の優遇幅って35年で計算しているの。確かに35年だとずっと
    の方が有利なんだけど短くなれば短くなるほど逆転する。さらに繰上げ返済できる
    人はもっといい。要は普通に支払い総額が少なくなる上にまだキャンペーンあれば
    借り換えて当初優遇を受けるチャンスもあるの。
    この銀行って頭悪いよね。103も頭悪いけど。

  104. 105 匿名さん

    ほんとだ。
    3000万円のローンを25年ローンの当初10年固定で比較すると。
    10年後には
    当初優遇
    10年間支払額:1597万円
    残高:2010万円

    全期間優遇
    10年間支払額:1689万円
    残高:2052万円

    になります。
    支払額の差分を当初優遇の人が繰り上げ返済したら
    残高が1918万円まで下がります。

    で残りの期間の総支払額の差はその時の金利によって違うのですが
    今の金利のままだとしても65万円も当初優遇に人が安いです。詳しくは計算しませんでしたが
    金利が高ければ高いほどその差は広がるみたいです。

  105. 106 匿名さん

    5年固定だと優遇金利差小さいから130万くらいの差になるぞ。
    25年最強だな。

  106. 107 匿名さん

    当初優遇はしごで三菱→みずほって借り替えるのは当然できるでしょうけど、
    さらに三菱って可能なのかな?

  107. 108 匿名さん

    >>107
    ダメって書いてあったかと・・・。

  108. 109 匿名さん

    >>99
    よっぽど金利差がないと登記費用と手数料などで結局はかわらなくなるよ。

  109. 110 匿名さん

    0.4と1じゃ2000万の残高としても140万円の差ができるから50万くらい余裕で払うだろ?
    それ以前に30年以下だと当初優遇がお得だし。
    くやしいのかな?

  110. 111 匿名さん

    >>104
    で、10年後に金利がめちゃ上がっていたらどうするの?

  111. 112 匿名さん

  112. 113 匿名さん

    固定10年の30年以下のローンを実行するなら全期間優遇より当初優遇の方がお得って話ですよ

  113. 114 匿名さん

    悔しくて夜も寝れないねw

  114. 115 匿名さん

  115. 116 匿名さん

  116. 117 匿名さん

  117. 118 匿名さん

  118. 119 匿名さん

    いや。これはわかりにくいと思う。
    結局固定にしたけど、10年以下の当初期間固定にするなら
    残りの期間の優遇率が悪くなるのが怖いから、全期間優遇を選択しがちだもの。

    基本的に短期の当初期間固定を選んだ人は全期間優遇を選んでいるに違いない。
    しかも当初期間優遇ってこっちからコレなんですか?って聞かないと教えてくれないし
    。実際自分もよくわからなくて当初期間固定(ローン期間は60歳までの27年)を選ぼう
    としたら、優遇率が悪い期間が長いからお勧めできませんよって言われたもの。今計算
    してみたら当初優遇の方が30万円ほど全期間優遇安くなった。

    ただ長期選んだんで後悔する事はありませんでしたが。

  119. 120 匿名さん

    例えばよ25年ローンで当初5年や当初10年の全期間優遇
    を選らんだ人がいるとして、その人に当初期間優遇がお得だって説明をしないで
    契約させる銀行員ってクソだよな。

  120. 121 匿名さん

    行員も知らないんじゃない?

  121. 122 匿名さん

    私は当初優遇の10年固定で組みました。
    最初の金利が安くなった分、元金均等にできました。
    状況を見ながら繰上げ返済していくつもりです。

  122. 123 匿名さん

    長期固定も高くなってきた今、122みたいなやりかたが賢いの
    かもしれない。

  123. 124 匿名さん

    最近金利が
    高くなってきたのか
    適正に戻りつつあるのか(まだ途中)

    現時点の金利から受ける各自の感覚が分かれ道

  124. 125 匿名さん

    優遇って、銀行の都合でいつでもやめられるんだよ。
    10年後も優遇があるとは限らないよ。

  125. 126 匿名さん

    過去の住宅ローンの平均金利は4%くらいらしいので、10年固定でも十分いけますね。

  126. 127 匿名さん

    優遇なくても得じゃん

  127. 128 匿名さん

    125って天然?

  128. 129 匿名さん

    >>優遇って、銀行の都合でいつでもやめられるんだよ。
    >>10年後も優遇があるとは限らないよ。

    全期間1%優遇だとか、当初期間優遇、残りも0.4%優遇ていうのは反故に
    されるの?

  129. 130 匿名さん

    契約書のどこかに、
    "優遇金利および特約期間は、金融情勢等により追加・廃止する場合がございますので、
    あらかじめご了承ください。"
    なんて一文が入っていることが多いけど、三菱東京UFJはどうですか?

  130. 131 匿名さん

    >130
    契約書(誤) → パンフレットなど(正)

  131. 132 匿名さん

    >130
    それは新規申し込み者(新規借入者)の場合じゃない?

  132. 133 匿名さん

    もし反故にされるのならよりいっそう当初期間優遇がいいのでは?
    多分132のとおりだけど。

  133. 134 匿名さん

    6月は上がらない?
    ソニーの6月(20年超)はちと下がった・・・。

  134. 135 匿名さん

    ソニーは変動と短期固定をちょこちょこ上げたね
    20年超は微下げ
    ・・・じゃぁここの長期固定は横ばいかな

  135. 136 匿名さん

    気になるのは、超長期の金利のみ。
    その他の金利はあんまり関係ない。
    金利に敏感なのは、長く、多く借りる人のみ。
    短期で返せる人は金利の多少の増減は十分吸収の範囲(額も少ないのだから)

  136. 137 匿名さん

    2006年3月期連結決算
    税引き後利益が1兆1817億円(前期は2161億円の赤字)となり、国内トップのトヨタ自動車(1兆3721億円)に迫る巨額の黒字を計上.

    国民に還元してくれよ。

  137. 138 匿名さん

    >>137
    同感!
    還元してよ!!
    金利上げないで!!!

  138. 139 匿名さん

    まったく儲けすぎ!

  139. 140 匿名さん

    でもココで一気に低金利を打ち出したら、いろんな意味で株が上がるんじゃ。

    ないかな?

  140. 141 匿名さん

    預金金利上げても金持ちがさらに金持ちになるだけ
    ローン金利下げて貢献して欲しい。いつも弱者が馬鹿を見る。

  141. 142 匿名さん

    5月に入って実行した方々は気が置けない・・6月下がったくらいには
    借換の人も(5月連休明けで実行しちゃッた人たちも)5月末まで様子見れば・・・

  142. 143 匿名さん

    >>142
    どういう意味??
    5月に実行ちゃった人もすぐにかりかえるってこと?

  143. 144 匿名さん

    これから実行しようといま頑張っている人たちのためにも、
    あと半年間はなんとか急激な上昇は控えてほしいな。

  144. 145 匿名さん

    >>136
    超長期を考えてる時点でそれなりの利息を払う覚悟でしょ。
    少しでも低い金利がよかったら短期にすればいい。
    金利が気になって仕方ないのは短期組み。

  145. 146 匿名さん

    >>140
    株主にとっては迷惑な話。配当金上げてくれるほうがよっぽどいいね。

  146. 147 匿名さん

    リスクヘッジを考えて、超長期2000万と全期間−1.0%優遇1000万(とりあえず2〜5年固定のいずれか)のミックスで借ります。6月以降の実施です(金利次第で7月にするかも)

  147. 148 匿名さん

    6月実行金利はどのくらいになるのだろう

  148. 149 匿名さん

    超長期は変わらないだろ。

  149. 150 匿名さん

    >>146
    配当は税金で抜かれるから、株価へ反映させて、課税を繰り延べさせた方がいい。

  150. 151 匿名さん

    銀行の利益減らして株価あがるはずはねえだろ。
    株はあがるけど。

    140はちゃんと株って書いてある。

  151. 152 匿名さん

    残念ながら、金利収入は増えていないどころか減っている
    みたい。還元するという論理ならむしろ金利は高くなっちゃう。

    もうけが出てるのは投資信託の手数料収入。こんなところで
    還元されても住宅ローンの人にとっては全く関係なしね。

  152. 153 匿名さん

    還元ならもうやってるじゃない?
    超短期のバーゲン金利。お金持ちに対する還元策。
    ただし貧乏人にはリスクが伴います。

  153. 154 匿名さん

    来月適用金利3.38にUP説が流れてますね…

  154. 155 匿名さん

    10年国債をみると据え置きはあってもUPはないかと
    でも、キャンペーンの縮小とかだとありえる

  155. 156 匿名さん

    ↑他のスレッドで、三菱行員から聞いたというレスがあったので、UPする確率は高いと思いますよ。
    今月の3.22へのUPも前月末の報告どおりだったし……

  156. 157 匿名さん

    秋までにあんまり上がるようだったら、
    三菱も三井もやめて地銀のフラットにしよう。

  157. 158 匿名さん

    多分据え置き。

  158. 159 匿名さん

    だといいな。

  159. 160 匿名さん

    聞いた。うろ覚えだけど、全部あがってた。
    短期のあげがきつかったと思う。
    ソニー銀行に鞘よせしてた。

  160. 161 匿名さん

    あちゃぁあ
    上がっちゃったよ!

  161. 162 匿名さん

    >>161
    ??

  162. 163 匿名さん

    超長期下がる可能性が高いようですが。

  163. 164 匿名さん

    あっ釣られた人だ!

  164. 165 匿名さん

    何だかんだいって、全般的に据え置きでしたね。

  165. 166 匿名さん

    据え置きってどこ情報?
    3.38%説もあるけど。
    HPはまだ5月分のままだね。

  166. 167 匿名さん

    行員。

  167. 168 匿名さん

    私も今日相談会へ行ってきたけど、6月は金利据え置きと言われたよ。

  168. 169 匿名さん
  169. 170 匿名さん

    金利今日出ますか?

  170. 171 匿名さん

    >169
    これって店頭金利ですよね。
    キャンペーン金利は据置となるのかが焦点ですね。

    楽しみです。

  171. 172 匿名さん

    6月金利情報はないのか?

  172. 173 匿名さん

    ここって審査は厳しいですか?

  173. 174 匿名さん

    今確認しましたが、今日は出ないみたいです。

  174. 175 匿名さん

    コールセンターに電話してみた。
    3.16だって。

  175. 176 匿名さん

    >>175
    えっ???下がったってことですか?

  176. 177 175

    >>176
    「5月より下がったんですね?」と言ったら「ええ」と返事されたが。

  177. 178 174です

    今電話したら、3.16と言われました。
    確定みたいです。

  178. 179 匿名さん

    私も確認しました。
    5月から0.06下がり、3.16のようですね。

    ほぼ据え置きって感じですね。

  179. 180 匿名さん

    7月実行予定で6月は3.16で短期は若干上がりだそうです

  180. 181 匿名さん

    >>180

    >短期は若干上がりだそうです

    私は「据え置き」と聞きましたが・・・・(銀行から)

    貴方のソースは?

  181. 182 匿名さん

    6月が最後のチャンスかな?
    7月になればまた↑

  182. 183 匿名さん

    みなさんに相談したいのですが35年ローンで、3240万借り入れ年収700万
    30歳目前、妻有り子供1人予定なんですが、
    超長期3.16%と20年固定2.95%期間終了後0.4%優遇
    どちらがいいか迷ってます。
    意見を聞かせてください。

  183. 184 匿名さん

    >>183
    これからどんどん年収があがっていく保証があって、繰上返済可能=20年完済可能
    なら断然20年固定だと思います。金利の高い分は保険だと思うので、どういう職業に
    つかれてるかだと思います。あくまで私見ですが。

  184. 185 匿名さん

    20年固定2.95%は借入期間20年ではないでしょうか。

  185. 186 匿名さん

    >>184さんありがとうございます
    >>185さん、20年の借り入れです。20年終わってから、短期や固定を
    選べます。その時の金利はもちろん想定できませんが、0.4%の微々たる優遇がついてます。
    賭けですよね・・・

  186. 187 匿名さん

    >186
    最初に優遇コースでしょうか?
    借り入れ20年固定と同じ金利でその後も0.4優遇付くなら20年借り入れより全然得ですよね。
    保証料はかかると思いますが。
    説明書みたら店頭金利より1.2&優遇とかなのでHP通りなら20年分は
    5.05-1.2=3.85%となるかと思っていたのですが、特別に優遇とあったのでしょうか?

  187. 188 187

    文字化けしました。
    4行目は
    1.2%→1.2%です。

  188. 189 匿名さん

    6月金利、下がったみたいですね。

  189. 190 匿名さん

    187>
    最初に大きな優遇、20年固定の方です。
    6月適用は4.95%で、そこから2%引きです。

  190. 191 187

    >190
    サンキューです。
    そんなに引いてくれるならお得ですね。
    ローン期間半分以上終わっているなら全然固定期間終わっても問題なさそうですよね。

  191. 192 匿名さん

    >191 ありがとうございます

  192. 193 匿名さん

    三井住友より連絡があり、超長期35年6月実行3.16%決定だそうです!
    三菱東京UFJさんと同じです。って言っていました。

  193. 194 匿名さん

    ↑同じということに決めてますっということでしょ

  194. 195 匿名さん

    2%引きなんてすごいね。三菱グループの優遇ですかね。

  195. 196 匿名さん

    >>195
    HPとか見てからカキコした方が・・・・。
    190さんは、ちゃんと書いているのに・・・・。

  196. 197 183です

    最初に大きな優遇20年固定にしました。
    まあ、20年後の世の中なんてわからない。
    けど、一生懸命生きて働いて、なにより夫婦で力をあわせて
    がんばって行こうと話し合いました。
    みなさん色々ありがとうございました。

  197. 198 196

    >>195
    スマン!
    オレの方がHP見てから書くべきだった。
    BTMUの優遇幅、変わったんだね!

    190氏は、優遇幅が下がる前に承認得てたんだね。

  198. 199 匿名さん

    この分だと7月は下がる?かな・・・

  199. 200 匿名さん

    三菱のローンって給与振込みが絶対条件ですよね。

    給与振込みの方でローンの為に三菱に変えてもらったという人います?

    私はそれが心配で。会社にローンの条件で会社指定の給与口座変えてくれと言いにくいので。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸