住宅ローン・保険板「「東京三菱UFJ銀行の超長期」について語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「東京三菱UFJ銀行の超長期」について語ろう

広告を掲載

  • 掲示板
ダーラナ [更新日時] 2007-08-28 19:00:00

誕生キャンペーンと混乱しているようですので、フラット35以外の長期固定を考えている方々と、情報交換しましょう。(三井住友の同様商品との比較など)

[スレ作成日時]2006-04-09 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「東京三菱UFJ銀行の超長期」について語ろう

  1. 2 匿名さん

    UFJ、三井住友供に金利2.98ですよね?
    三井は繰り上げ手数料なしということで、どうしてもUFJの方が色あせて見えます。
    二つの銀行を比較して、UFJを選んだ方の決め手が知りたいです。

  2. 3 匿名さん

    スレタイ
    東京三菱UFJ→三菱東京UFJ

  3. 4 匿名さん

    手数料無料だけど、保証料返済手数料が三井は10500円もとられる。

  4. 5 匿名さん

    >>04
    でもねぇ、保証料が返してもらえるほどの繰上返済する機会がある人少ないのでは?
    買い替えで抹消する人など少数派でしょうしね。
    あの保証料返還の計算式は銀行員ですら知らないのが上手くできてると、
    個人的には思ってます。
    (金借りるのに金払えという制度も正直あくどいなぁ・・・)

  5. 6 匿名さん

    >02
    単に金利のみで判断をするのであれば三井住友よりも
    もっと良い所があるのではないですか?
    私の場合、20年の1200万なので三井住友の方が2.9%、
    三菱東京UFJは2.98%と0.08%違います
    諸経費は知りませんが、繰上の無い場合で支払利息は10万円ほどの違いが
    出る計算になりますが三菱東京UFJで実行予定です
    どちらもデベの提携銀行です(デベは三井がメインバンク)
    決め手は、UFJが長年口座を持っていること、給与振込み口座
    ネットBANKを使い慣れているなどさまざまな理由からです
    10万円も、繰上・新規での口座の開設などの手間を考えればないに等しいぐらいの
    金額差になります
    とにかく安い金利の銀行から借りる方もいれば、私のような方々も多いのではないでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    そこで ろうきん の出番ですよ。
    調べてびっくり!トータルで決めればろうきんで間違いなし!

  7. 8 匿名さん

    >>07
    長期固定金利で決めればろうきん(特に東海)で間違いなし!
    ではないのかい?
    06氏のように、使い勝手を支払い金利よりも重要視
    している方がいるのだから・・・・。

  8. 9 匿名さん

    新規口座開設が面倒・・・。
    そんな人もいるんだ。
    何分もかからないのに。ネットバンクだって1回使えばなれるし。

  9. 10 匿名さん

    ろうきんはけっこうあこぎなところがあるといううわさがある。
    とくに不動産の評価が下がった場合に
    追加担保をしつこく要求されたりといったことが多いとか、ほんとうかな。

  10. 11 匿名さん

    >>09
    いなかのほうだと銀行まで行くのが大変ってとこもあるんじゃね?
    おまけに激コミとかで。抜けられない仕事とかだと、面倒ってのは
    あり得る。

  11. 12 匿名さん

    >>10
    あこぎな銀行員さん乙

  12. 13 スリーダイヤ

    来月の金利は3%超えちゃうんでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    ここの35年固定(4月で2.98%)を考えていますが、
    財形住宅融資と併用はできるのでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    三井住友は、3大疾病の保障をつけると0.3%上乗せ。
    UFJは、7大疾病の保障がついて月々数百円上乗せ。

    できれば、この保障つけたいのですが、さすがに0.3%上乗せは厳しいなー、と。

  15. 16 匿名さん

    保険の支払い条件が違うからね。
    7大の方の残高保障は1年間(+1ヶ月?)仕事に従事できない状態がつづいたら、
    だから、ガンで5年間入院休職→復帰を何度も繰り返して亡くなる人の場合は、
    ローンを払いながら治療にかけたい費用を確保しないといけないんだよね。

    いつもある程度以上の貯金を確保していける人や、延命治療を望まない人、
    非常時には親の援助が得られる場合には保障は安いほうがよいよね。
    うちも迷ってますよ。

  16. 17 (^^;)

    変動から全固定に借り換えしようと現在UFJで審査中です。書類を提出して1週間ドキドキです。
    今日にも結果がでるらしいのですがやはり4月の金利では無理なんでしょうか?説明ではうまくいけば間に合うっと言われたのですが思ったより審査が長くて(^^;)
    もし5月になるなら他の金利も見てから決めたいのですがそんなことはできるんでしょうか?
    それと借り換えしてもローン控除は今までとおりもらえるのでしょうか?
    わからないことだらけで不安で不安で。。。ご存知の方教えてください!

  17. 18 匿名さん

    >>17
    4月実行はもう無理、金銭消費貸借契約をして4営業日必要なので、今日結んでも実行は5月8日。
    全額繰上返済の手続もしてないのなら尚更のこと。
    ローン控除は続けて受けられるから問題なし。

  18. 19 (^^;)

    18さんありがとうございます。イライラどきどきしていたので無理とはっきりわかってちょっと楽になりました。それにしても審査先週の月曜日に提出して7営業日って長くないですか?大至急してくれてるそうなんですが。。。なんだか5月扱いにしようと引き伸ばされてる気がしたのですが私の被害妄想でしょうか?審査に通ったとしてもし同じ銀行で支店を変えるとまた審査は1からになるんでしょうか?何だか今の担当の方が苦手なので。
    もしわかる方いらっしゃれば教えてください。

  19. 20 匿名さん

    >>18
    4営業日?契約翌日の実行は無理と言われましたが・・・
    私は審査完了日の翌日に契約。
    契約日の翌々日には融資実行となりましたよ。
    >>19
    審査の申請が遅すぎたんですね。
    最低でも15日までには出してくれないと間に合いませんと言われましたから。
    私と同様に審査完了翌日・・・融資実行の経緯でやってくれても5月1日実行になってしまいますから。

  20. 21 (^^;)

    そっかぁ。やっぱり申請が遅すぎたからなんですね?初めにそう言ってくれてたら期待しなかったのですが8割4月中にできそうな説明を受けたのでかなりショックです。(;;)
    しかも今日も審査結果の連絡がありませんでした。こちらが急いでいるのはわかっているはずなのにちょっといい加減な気がします。対応にはがっかりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸