注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2014-10-21 01:04:24

前スレが1000件超えたので、新しいスレを作成しました。

愛知県一宮市にあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建てられた方、現在建築中の方、契約された方、検討中の方、意見情報交換をしていきましょう!

前スレ

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10257/



[スレ作成日時]2013-01-13 23:20:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2

  1. 111 物件比較中さん

    ZERO-CUBEを建てられた方、いらっしゃいますか?
    お値段も安く、オプションもたくさんありますし、おしゃれなので気になっています。
    モデルルームができたようなので、見に行ってみたいと思います。
    実際に建てて住んでみえる方、住み心地はどうですか?
    ここがいい!!こうすればよかった!!などありましたら、是非教えてください。

  2. 113 匿名さん

    一宮市ではニッケンさんの施工はかなり評判いいよ!
    ニッケン専門の下職ですか?
    そうでないなら一宮の職人のレベルが高いのであって、エサキだろうが谷津だろうが同じだと思いますが。

  3. 114 113

    >他のメーカーさんで現場でコンセントの打合せは余り聞いた事がないのだがな
    そんなことはないですよ。
    私は他所で建てましたが、ドアと干渉しそうなところとキッチンのコンセント(1ヶ所に集中するとブレーカー上がりやすい)については現場で確認求められました。

  4. 118 113

    ZERO-CUBEはごくオーソドックスな壁構造です。
    ベーパーバリアがしっかり為されていて耐力パネルが透湿抵抗の低い素材であるなら問題はないと思われます。
    ご確認ください。

  5. 120 113

    >透湿抵抗の高い構造用合版が使用されているから問題だと指摘されていましたよ。
    MDF等に変更してもらうべきでしょうね。
    それにしても室内側がしっかり気密されていれば壁内結露など起こらぬはずですが・・・。
    仕様が甘いのか施工が雑なのか。

  6. 122 購入検討中さん

    購入を検討していますが、住んでからのアフターは、どうなんでしょう?
    例えば、ドアの開きが悪くなったとか、何か問題が発生した場合は、すぐに対応してもらえるのか気になるところです。

  7. 124 匿名

    住みはじめてからのアフター? やはり営業の方や監督さんとの相性もあるんじゃないですかね? 人間ですから どこで建てようが太陽光はおすすめだとおもいます 屋根の形も南だけ向いたほうがいいのかな?

  8. 126 匿名

    あれはたしか売電したお金で払っていくタイプじゃないかな?それなりに節約しないと太陽光の設置の代金払えないよ 売電価格も38円とか発表されてるし 安くて発電量が多いメーカーを選ぶのもいいのかも

  9. 128 匿名さん

    一条と比べるとニッケンのほうが坪10万くらい安いと思うんだけど、それでも比較対象になるくらいニッケンてすごいの?

  10. 129 匿名

    ニッケンホームの太陽光システムはよくわかりません 太陽光をローンとして組んでしまえば同じだよね でもあるかないかでかなり違うと思うよな 毎日の生活のことだから

  11. 132 匿名

    おー利息 それは仕方がない 住宅ローンと一緒なら金利は少ない ソーラローンとかだと金利が2,7%ぐらいかな? リフォームローンよりは金利が安いのかな? あかんあかんニッケンホームのスレから外れてしまう

  12. 133 匿名

    戻ってこーい(笑)

  13. 134 匿名

    気になったんだが 一条の太陽光初期費用0円は住宅ローンとして組まれるのか それとも太陽光は別のローンなのか?

  14. 137 匿名

    そのシステムは利息あるのかな?

  15. 140 匿名さん

    どんなミスだったのか書いて欲しいね~
    ミス、手抜きの内容によっては、よくある話かもしれんしさ。で、何も知らない施主が大騒ぎしてるってこともあるじゃん?
    あ~それウチもあったけど、そんなに怒ること?ってことかもしれんし。手抜きっていうか、そういう方法なのかもしれんしさ、大体、ニッケンのいろんな人が、138さんに話したんでしょ?で、手抜きやミスしてないってって言うんでしょ?ちょっと思い込んでるだけなのかもしれんしね。
    このまま具体的に書いてくれんと、ただの中傷にしかならんし、営業妨害をしたいだけの人になってしまうな。
    大手で建てても結構文句言う施主は多いからな~。

  16. 144 匿名さん

    ニッケンホームで考えていたので…どんなミスなのか知りたいです。

  17. 154 匿名さん

    ミスの内容は書かれてなかったよ。
    ただ何か施主の気に入らないことがおこったらしいと想像するしかない、愚痴の書き込みだった。
    もともとここのスレって信憑性はないと思う。褒めると社員認定だし、批判すると他社社員認定なので、まともな話もできないね。

  18. 155 匿名

     愚痴の書き込みじゃないと思いますよ。

     外壁塗るのに、養生もせずに隣の家や車にに塗料ぶっ掛けて連絡もしない会社ですからね。所詮その程度の下請けに、管理の会社です。

  19. 156 匿名さん

    はいはい、また根拠のない意見どうも
    消されたのは、ソースを証せない中途半端な愚痴だったよ。
    ちなみに塗料をぶっかけたのは、いつ頃で、どこの話ですか?
    あと、かかってしまった、のではなく、ぶっかけたのであれば、明らかに悪質なので、問題ですよね。
    詳しく説明お願いします。

  20. 157 匿名さん

    ここは毎回と言っても良いほど一緒の人が批判をしてます。1人で複数を演じていると言った方が正解かな!

    ニッケンは本当に安くって良い家を建ててくれますよ。

    何故に批判が出るのかようわからん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸