住宅ローン・保険板「ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2012-10-30 12:57:44

社宅閉鎖が決まりマンションを買いました。入居は来年。
ローンの申込みも終わりました。
年収900万、小学生1人の3人家族。
月13万の返済にする予定です。

世の中のサラリーマンのお小遣い平均、あるTV番組で4万5千円/月
と言っていましたが、これは事実?
今までの社宅住まいでは、家賃が安い分がパパの飲み代(交際費?)
に消えていました。
来年からローンの支払いが始まると我が家はどうなってしまうのだロー?
パパの飲みは減るものだろうか?
問いただすと「飲みも仕事」というような回答。
さらに「家計費を切り詰めて、旦那には好きに使わせてあげる、くらいのこと言ってみろ!」
と逆切れ。

世の中のパパさんたちはどうしているのか、知りたいです。
同じくらいの収入の方のご意見、現状お聞かせ下さい。


[スレ作成日時]2005-08-06 00:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?

  1. 80 匿名さん

    結局年収に見合った物件を購入しないと小遣いは減ってしまいますよね。
    少しいい物件のために好きに飲みにもいけないのなら私はお手ごろな物件を購入して
    生活資金を余裕あるものにしたほうがよいです。
    役職ついてるのに後輩におごることもできないってやっぱつらい…。

  2. 81 後輩

    (顔引きつらせて奢られるのは勘弁。ボクちゃんと出しますから。)

  3. 82 匿名さん

    >>80 激しく同意。

  4. 83 匿名さん

    私も >>80 に同感です。
    マイホームより現状の生活のままをのぞみたいのでが・・・。
    誰の為、何の為に家を購入するのだろー・・・。
    何か悲しーね。

  5. 84 匿名さん

    え〜。家買うのって後輩のためかよ!

  6. 85 匿名さん

    ある程度小遣い少ないのは仕方ないけど(稼ぎ少ないから)、
    たまにほんとにほしいものがあったり、たまたま飲みに誘われるのが多かった月とかは
    補充してほしいです。
    別にどんどん使おうと思ってるわけではないんですから・・・。

  7. 86 匿名さん

    >84
    多分後輩さんの為じゃなく、自分の為じゃないかな?
    だって、みすぼらしい自分になりたくないから・・・

  8. 87 匿名さん

    >>86
    そうだよね。
    お金を大事にすることは必要だと思うけど、あまりにもケチケチしてると
    人間が小さくなっていくよ。その人から出ているオーラみたいなものって
    あると思うけど、そういうの(けちけちオーラ)って他人から見てもわか
    るしね。

  9. 88 匿名さん

    うーん。
    夫が会社でケチと思われない様に 飲み会の度に数万渡しているけれど
    それをいい事に毎週飲みに行くようになった・・・。(泣)
    そう言うのって、どの程度許したらいいんでしょうね。

  10. 89 匿名さん

    俺なんか小遣い3万円だぜ。
    昼飯食ったら、残り1万5千円。(T_T)

  11. 90 匿名さん

    年収630万(世帯年収700万)、42歳、小遣い4万。ただしその中からゴルフ関連経費(レッスン代・
    会員権の支払いローン・プレーフィーなど)毎月約2万。残2万から昼食代・床屋代を捻出(昼食は
    極力愛妻弁当持参)。正直かなり厳しいけど、それなりにやりくり出来てます。
    住宅ローンもまだ先が長いし、上の子供が来年大学進学(私立4大文系)だし、なかなか自分ひとり
    の小遣いだけ上げてくれというわけにもいかないですね。

  12. 91 匿名さん

    社食あればよいけど、そうでないと意外とかかるのが昼食代。
    日本は生活費高すぎ。

  13. 92 匿名さん

    >>91
    そうかあ?
    吉牛や駅立ち食いで十分だろ。
    安くできるぞ。

  14. 93 匿名さん

    >>92
    勤務地の近くに吉牛とかがないのだよね。
    こうときこそ吉牛が恋しいよ。

  15. 94 匿名さん

    松屋や他の安売り定食屋くらいあるだろうが。

  16. 95 匿名さん

    街中はそうかもしれませんが
    大手メーカーなどの研究所は僻地にあるため
    何にもないところが多いでございます・・・。
    コンビにさえ・・・。

  17. 96 匿名さん

    僕なんか、\100ショップでカップラーメン買いだめして会社に置いているよ。
    家や家族の為には自分を殺さないと。
    床屋→\1000のクイックカットを3ヶ月に一回
    趣味→読書です。(図書館で本を借りてます)ゴルフなんてもってのほか。
    金はなくても心は豊か!

  18. 97 匿名さん

    >>96
    なんて素敵!ご立派です。

  19. 98 匿名さん

    お昼にカップラーメンなどを食べているご主人の奥様というのは、
    働いてらっしゃる方なのでしょうか?

    専業主婦だったらご主人のお弁当を作って節約、
    共働きなら、奥様がお弁当作る余裕はないが
    経済的余裕はあるのでお弁当なし(外食)でもOK

    などと単純に考えてしまうんですが。

    奥様がぜぇ〜ったいにお弁当作るのがイヤ、
    共働きだけどローンがきついのでカップラーメンで節約

    ということも可能性としてはあるのかもしれませんが、
    他人事ながら栄養バランスとか心配です。
    うちなんか共働きでも外食費ケチってお弁当でしたけど。

    ちなみに、ときどき「お弁当作るとかえって食費がかかる」
    という主婦の方がいらっしゃいますが、
    単なる言い訳、やり方次第だと個人的には思ってます。

    主婦はお弁当作るべき!と、押し付けているわけではありません。
    朝食・夕食が手料理なら、お昼は外食でもいいな〜
    (いや、むしろそんな余裕が欲しい・・・)と思ってるいち主婦でした。

  20. 99 匿名さん

    電車通勤&営業なんで弁当もって出勤は面倒くさい。

  21. 100 匿名さん

    大のオトナが昼食を吉野家などで済ませるというのはいかがなものでしょう。
    高校生じゃないんだからさ。もっとまともなもの食べようよ。
    なんか本末転倒しているような気がする。

  22. 101 匿名さん

    確かに大黒柱が体調を崩してはいけない。
    しかし、朝・夜ときちんとしたものを食べられるのなら
    昼食は手軽なものでもいいのでは?

  23. 102 匿名さん

    と言う事で、頑張るお父さんには\45000もいらないようです。
    それ以上ほしいお父さんには収入を増やすか、ローンをあきらめるか選択して頂くのが無難なようです。

  24. 103 ななこ

    家とかマンションを購入する前にサ、旦那に家計を一度任せてみればいいのサ。
    そうすれば、妥当な小遣い額が出てくると思うでやんス。
    どっちかって言うとサ、私ら主婦の方が夢見がちで、旦那はサ結構現実的だからサ。
    うちなんかサ、前から旦那が大蔵大臣で政策してるから文句もないし楽だヨ。

    収入や返済計画・子供や生活等の要因が絡んでくるので、みんなの旦那がいくら
    小遣いを渡しているかなんて聞くこと自体がナンセスだと思うのサ。
    スレ主さん、それぞれ背負っている物や生活が違うので、みんなの言葉を全て自分
    にくださいナ。
    身分相応な物件を購入しないから、こう言った不満がでてくるんでやんスヨ。

  25. 104 匿名さん

    大学生の小遣い以下は小遣いとは言わない。

  26. 105 匿名さん

    小遣いが無くて困るなら>>103の言うように、身分相応のものを買えばよい。

    --- 終了 ---

  27. 106 匿名さん

    おまえらくらい年収もらってたら、今は不況じゃないだろ?
    さば読んで見え張るんじゃねーぞ

  28. 107 匿名さん

    31歳年収400万、1000万のローンを組みます。
    小遣いはいくらもらう資格がありますか?
    3万は欲しいです。

  29. 108 匿名

    >小遣いはいくらもらう資格がありますか?

    奥さんに相談しましょう。
    (月3万は昼食代込みならOKでしょう・・・根拠無)

  30. 109 匿名さん

    うちは来年早々に新築マンション引き渡しでウキウキ状態です。
    30歳の夫の年収は470万で3歳の子供が一人います。
    2000万のローンを組みます。
    マンション契約から7ヶ月、新居に必要な物等を買うために、
    日々節約生活。150万貯めました。
    夫も協力的で月2万円のお小遣い。その中で、昼食等食べてます。
    通勤用の5千円のバスカードも月に2枚は必要だと思いますが、
    1枚分しか請求されないんですよね。ちなみに煙草、お酒やりません。
    お小遣いUPしようかと提案しても、「今のままで大丈夫だよ〜」
    と優しい夫です。本当にお金のかからない夫で幸せ〜♪
    でも、趣味のゴルフと釣りと車いじり(割と高級車)には目をつぶっています。
    だからストレスたまらないみたい!

  31. 110 109

    109の追加です。スレタイ・・・「ローン支払い中」でしたね。
    ローンが始まっても、勿論夫のお小遣いは月2万円ですよ〜!

  32. 111 匿名さん

    うちのダンナは年収750万(手取り570万)の46歳です。

    こづかいは、最近、1万から5千円に減らしました。(昼食代・携帯代別)

  33. 112 匿名さん

    >111
    タバコ吸ったら終わりだな。。。
    もちっとやれよ

  34. 113 匿名さん

    性格によるかもしれませんが タバコ代や昼食代別で○万円、というより
    全部コミコミで多めに渡してやりくりしたほうが
    タバコはやめて飲み代を多くしよう、とか 今月は結婚式があるからお昼は安めにしようとかやりくりできて良くないですか?
    小学生じゃないのだから 純粋な「お小遣い」だけって 金銭感覚もなくなってしまいそう。

    主婦だって 自分のお小遣いはゼロとか5000円とかいいながらも
    食費(家計費)ちょっと削って 友達とランチとかするわけだし ある程度裁量が効くほうがいいかなと思います。

    我が家は年収800万ですが 夫のお小遣い(というか遣り繰りしてもらう分)は年で150万です。
    夫だけの友人の冠婚葬祭とか旅行とか ちょっとした医療費や私服もやりくりしてもらってます。
    結構貯金もしてるみたいで 最近は新車おうかな、などと言ってるくらいです。
    家計を奥さんが握ってる家計でも 旦那さんも自分で貯めたお金で高額のものを買う喜びも味わえて良いと思うんですが。

  35. 114 匿名さん

    私は平均年収がやっとの主人を支える妻ですが、113さんに同感です。
    職種にもよるのでしょうが、部下や同僚との付き合って行く中で、
    昼食を共に外でとる、自分から誘って軽く飲む、ちょっとした差し入れ
    をする、そういう交際費は避けられないと思います。
    誘ってもお小遣いの都合で断り続ける、いつもご馳走になるだけの同僚、
    または常に割り勘の上司というのは会社勤めしているサラリーマンだと
    肩身が狭いと思います。(本人がそう思うかは別ですが)
    少なくとも周囲との協調性を欠くし、目に見えない評価に繋がります。
    せめて収入の1.5割くらいは稼ぎ手としては持たないと恥ずかしいと思う
    のですが・・・。
    会社勤めが長かった私には、奥様に財布握られていた上司、昼食が寂しい
    上司などに比べ、そこそこ社交含めて自分自身にお金を掛けている上司の方が
    仕事も社内営業もスマートにこなせて将来が明るく映ったものです。

  36. 115 匿名さん

    うちは共働き。主人年収680万円くらいです。子供二人。
    主人は、酒、タバコ、ギャンブルはしません。
    お小遣いは、もっぱら昼食代です。

    交通費込みで、月8万円渡してます。(交通費が大体月5万円:定期がない交通機関で通勤してます)出張が多い月は、多分余るくらいですね。

    主人は、これで何も言いませんよ。まだ、20代で役付きでもないので、部下はいません。おごる経費は必要ないと思います。

    8万円の中に含まれているものは、交通費、床屋代、平日の昼食費くらいです。
    服は家計費から、携帯代は家計費から引き落としですが、常に基本料金。(職業上、電話代はほぼ必要なし)

    自分で運用しているようで、足りないと言われたことはありません。カードも勝手に使うようなことはありません。事後でも報告してくれます。

    私も細かいですが、主人も私と違う観点で細かいので、バランスが取れています。

    私が育休中は、ボーナス時臨時小遣いは無しでしたが、私が復帰して、ボーナスの多さにびっくりして、必要経費に振り分けても余ったので、主人に渡しました、とっても喜んでいました。

    毎月甘い汁を吸わせると、それが普通になってしまうので、月々はしめても、年に1回でもいいから臨時であげると、必要以上に喜ぶと思っていい方法だと思っています。

  37. 116 匿名さん

    よくそこまで飼いならしたねぇ。。。

  38. 117 匿名さん

    いやー面白いというか、参考になります。スレ全部読んじゃいました。これからローンを組もうとしていますが、気づいたら当初の予定から大幅にアップしてしまっているという現実。。上で書かれているように、その為に生活水準が落ちてしまうのは、やはり本末転倒な気がしますね。えっと、一つだけ。「部下は家を買って家計が大変なんて知ったこっちゃ無い」的な事が書かれていましたが、多分独身ならそうかもですが、少なくても結婚しているならそれなりにはわかってもらえるようですし、まして部下も”住宅ローン中”なら理解度はかなりあるようです。まあそれにしても部下よりは多く払いますけどね。。。イベント事(歓送迎会など)があると1日で数万円使います。カードで払って妻にはごめんなさいです。。。滅多に無いですが。

  39. 118 匿名さん

    >115
     年収680万で交通費5万、小遣い3万は多いと思うよ。酒、タバコもギャンブルもしないでしょ。
     そら文句言わないよな普通。まして共働きでしょ?
     年収1000万近い人でも、それ以下の小遣いの人なんて一杯いますよ。笑
     

  40. 119 匿名さん

    >まして部下も”住宅ローン中”なら理解度はかなりあるようです

    そりゃ 表面的には 住宅ローンでお金がないなら 仕方ないですよ、って態度とりますよ。部下だって大人だし。
    でも ローン期間って数年で終わるわけじゃないし、ローン組んでる人でも無理のない人も社内にいっぱいいるという現実もある。

    上司じゃなくて 同僚の話ですが、社内の一般的な購入額より高めの家を買ったらしくローンがきつい(お小遣いがめちゃめちゃ少ない)人がいます。
    飲みに行こう、となってもお金に細かい(お店が高いとか 後輩との飲みでの傾斜率に不満)など 何かと渋い。
    最初は「お小遣い少ないらしいからしょうがないか?」って言った同僚や後輩も
    最近は「でも高い家を買った本人が悪い(贅沢)のに何故回りがあいつあわせなくちゃ行けないんだ?」となってきました。
    これが病気がちの家族がいるとか親に仕送りしてる、買った家がヒューザー物件、などで苦しいんだったら周囲の理解も違うとは思いますが・・。
    ダンナのお小遣い減らしてまでローン組むのは本末転倒と思います。

  41. 120 匿名さん

    >111です。

    主人は、たばこ・酒・ギャンブル等、一切しません。

    使うとしたら、古本屋で100円の本をたまに買う、
    1000円のクイックカットを月1回くらいなので、
    5千円でも余るくらいだと思います。(昼食代・携帯代別)

  42. 121 匿名さん

    たばこ:やめました→やる価値全くなし。
    ギャンブル:やめました→まあ、勝てばいいけど。普通はね。
    酒:これだけはやめられません。→無理。

  43. 122 匿名さん

    だとしても、5千円ってかわいそう。。
    自分が男だったら、悲しいなあ

  44. 123 匿名さん

    奥さん、お金のかからないダンナと、
    お金のかかるダンナだったら、どっちがいいですか?

  45. 124 匿名さん

    限度はもちろんあるけど
    あまりお金を使わない人より、ある程度金離れの良い人の方が私は好きですね。
    ケチやしみったれた男の人嫌い。

  46. 125 匿名さん

    うちのダンナ、普段は金がかからない。
    でも出すときには、バーンと出してくれる。
    よいダンナを持ったものだ。

  47. 126 ビギナーさん

    世帯年収800万で夫小遣い月3万。昼食込み・交通費別
    酒・タバコ・ギャンブルがかからないからギリギリなんとか(付き合い酒は別途)

  48. 127 入居済み住民さん

    今日と昨日、パチンコで45000円負けました。5000円の小遣いの人ごめんなさい。そういうおれも住宅ローン支払い中。

  49. 128 サラリーマンさん

    1がつく日はライダーの日だからなw

  50. 129 匿名はん

    29才の子無し夫婦です。
    年収は夫のみで650万程度。
    独身時代からお金にルーズで借金歴もあるおバカな夫なので小遣い0です。
    お弁当と水筒を持参させてます。
    お酒、タバコはやりません。
    現金を持たせるとロクなことがないので数百円しか持たせないです。

  51. 130 マンション投資家さん

    >129
    もう借金しているかもね?
    ご愁傷様。。。

  52. 131 匿名さん

    >>129
    全く渡さないと、逆に消費者金融カードつくるよ。
    借金が膨れ上がってから知る事になるからチェックしなー。

  53. 132 サラリーマンさん

    俺35歳のリーマン。
    年収 だいたい、税込みで780万くらい。
    子一人(3歳) あと1人予定。
    (『悲しいけど、800万 いかないのよね』・・スレッガー風で)

    で、3年前に1700万でマンション買った。
    (地方だから安いのよ・・77㎡の3LDKでバルコニは
     奥行き2mありんす)

    で、本題の小遣い。 1万
    まあ、飲みにいくと足りないわけだが、
    会社の飲みは別。プライベートな飲みは1万から出すわけで、
    1回のみにいくと、終わりw しょぼーん・x・ ってかんじ。
    でも、将来を考えると、小遣いなんかにかねまわしてられねえ。
    鬼の繰上げ返済をしてまふ。
    返済終わったら貯蓄に回す。
    それでも、今の試算で 定年までに(まあ)貯めれる
    と思われる額、たったの3000万・・・x・

    年金どうなるか分からんし、
    どうしようもねーな・


    3万もらってる諸君。人生設計だいじょうぶデスカ??w

  54. 133 匿名さん

    >>132
    悲しい人生だねぇ・・・

  55. 134 匿名さん

    はあ、、、780万あれば1700万ローンは普通に返せると思うんだが。
    嫁の浪費がすごいんじゃね?

  56. 135 入居済み住民さん

    >>132

    そりゃ、嫁に搾取されてるわ。その年齢で年収780もあるんでしょ?
    1700なんてあっという間に返せる額じゃないの。
    貯金ばかりに精出して、まだまだ35歳の年齢っていうのに、人生を
    謳歌しなくてどうするの。

    ・・・そういう俺は、バツイチでありんす。
    昨日はパチンコで3万負けた、まあその前日に同じくらい勝ったから
    とんとんです。は〜、寂しい人生だな、これも。小遣いは給料分、
    じゃがこれはこれで寂しいもんだのう。

  57. 136 購入経験者さん

    37歳年収650万
    妻36歳年収300万
    住宅ローン4690万

    小遣い夫婦共に4万 賞与時に3万
    煙草はやらず、外酒はたまになので特別足りなくは無いかな〜
    年収に差があるのに小遣いが同じなのがちょっと不満だけど!

  58. 137 匿名さん

    夫:650万(30歳)
    私:350万(29歳)
    住宅ローン:3300万
    子供はまだいません。

    携帯電話以外は全て込みで、夫8万、私4万円。
    飲食(会社飲みも)からスーツや普段着、美容院代もこの中でやってもらっています。

    以前はこれでも少ないと言っていましたが、
    最近はたばこをやめたせいか、余裕ができたみたいです。

  59. 138 匿名さん

    >132
    将来の***ですね。

    ゆとりのない(少ない)ロ-ンを組んでる方、浪費家の方、本当にこの先大丈夫だと思っているのですか?(楽観視しすぎでは?)
    もうこの先、"何とかなるだろう" というわけにはいきませんよ。

    高齢化社会になるにつれ、年金受給額の減少⇒消費税大幅アップ、国・地方共に財政難(既に破綻寸前)⇒各種税金の大幅アップ・医療費負担増大、高齢化による早期退職・リストラ・退職金削減(会社がやっていけません)、燃料高騰による物価上昇、等・・・
    国の借金のつけ(現時点で800兆円)と高齢化の波が押し寄せてきて、また、世界情勢の中での日本の立場は益々厳しい状態になり、"日本より中国”ということになって行くでしょう。

    このままでは住宅ロ−ン難民も増大して、サブプライム状態で日本は本当に破綻するかも・・・

  60. 139 138

    >132
    ***⇒かちぐみ

  61. 140 匿名さん

    >137

    年収、ローン残等ほぼ同じような我が家は、こづかい2人とも2万5千円。
    137さん、よくそれで貯金できてますねぇ...

  62. 141 購入経験者さん

    138さん

    そこまで心配なあなたのことでしたら、すでに3000万円を超える
    貯蓄があるか、住宅ローンは10年未満で完済される予定なのですね。

    うらやましい限りです。

    私はぎりぎりですが、年収も順調に増えてるんで、貯蓄も増えていって
    ますが、今後倒産する可能性だって0じゃないだろうし、交通事故で
    下半身不随になる可能性だってあるし

    不安ですねぇ。

  63. 142 匿名さん

    おいおい、>>138はいつものゴミ箱じいさんだろ?
    相手にしちゃいけないよ。それがこの板のルール。

  64. 143 匿名さん

    >142
    この板のル−ルって何だよ?
    俺は>138の言ってる事も考えなきゃならない事だと思うがな。
    ゴミ箱じいさんはケチケチ節約生活だからちょっと違うだろ?

  65. 144 入居済み住民さん

    >>138

    あなたの言うことは一理あるよ。
    でもな、それって日本という国家が今のままの状況で変化していくと仮定してのことだろう?日本って本当に今のまま続くのかねえ。それよっか、今できることをやったほうがよくない?だって明日死ぬかもしれないんだしさ。もち計画性は大切だけどさ。あんま将来にばかり気を取られすぎると本末転倒だよ。

  66. 145 137

    >>140さま
    月々の平均によると。
    収入が50万で支出が30〜40万。
    臨時的な支出もありますが、月々10万前後の貯金をしています。
    また、おこづかいの中でもわずかながら子供貯金として貯めています。

    今は子供もおらず共働きなので大丈夫ですが、私が働けなくなったら、ちょっと厳しいです・・・。
    その時は私のおこづかいをなくして(必要なときは家計から)、夫にも少しがんばってもらえたらと思ってます。
    そのときに収入が上がってれば別ですが。

  67. 146 匿名さん

    >136
    子供いるか、これからなら無謀スレ行きだね。

  68. 147 136

    ↑っで貴方の小遣いは?

  69. 148 サラリーマンさん

    夫年収700万 妻年収250万 副収入100万
    住宅ローン4500万 別借金700万
    小遣い 夫婦共に5万円

    3年で住宅ローンは3500万 別借金400万になりました。

    小遣いは少ないですが、なんとかやっている感じです。

  70. 149 匿名さん

    結論としましては月給の一割が小遣いだと思ったら間違いないです。

  71. 150 匿名さん

    俺 年収900万
    妻 年収250万
    ローン 3000万

    俺は昼食(社食)+αで月平均1万5千円くらい。
    必要なお金は都度出してもらってる。
    独身時に散財したけど、妻子が出来てからすっかり変わった。
    海外勤務で、外飲みは無駄金使いと悟ったことも大きい。

  72. 151 匿名はん

    >130
    >131

    遅くなりましたがズバリその通りのことをしでかしたことが結婚してから2回もありました(涙

    3度目は無いってことで、自ら金融会社のブラックリストに加えて頂く手続きをしました。
    (わざわざ数千円払ってリストに入れてもらうんですよね・・・)

    これで金融会社からの借金は出来なくなりましたが、今度はヤミ金ですかねぇ…

    小遣いを渡さないのは、渡すと「パチンコ」「風俗」で使うからなんです。

    本当なんでこんなやつと結婚しちゃったのかと思うんですがバカほどかわいいとでも言いますか・・・はぁ

  73. 152 入居済み住民さん

    >>151

    今からでも遅くない、とりあえず離婚届はいつでも出せるように
    書いてもらえ。そんなやつは、闇金に手を出すかもよ。

  74. 153 匿名さん

    151さま
     私も、昔はそうでした。遊びまくりでしたが、なかなかきっかけがないと変われないものです。私の場合 住宅を買ったのと今の会社が給料下がったのがきっかけです。今後転職しますが、もうお金には、苦労したくないので。。。 また自分の使えるお金がどのくらいかわかったのがきっかけかも 今は、こづかいだいたい2万ぐらいです。

  75. 154 親と同居中さん

    この方法は、やる事は基本的に3ステップのみです。
    毎日現金があなたの口座に入金されます。

    ★マニュアル通りに3ステップ行うと、

    ★現金収入が得られ、

    ★この3ステップを繰り返すだけで、継続収入♪

    もちろん、完全無料ですぐに始めることができます。

    http://newchance3world.web.fc2.com/

  76. 155 FCRZERO

    年収 : 500万

    年齢 :  35歳

    住宅ローン 毎月10.4万



    全て込みで3.5万です(昼食は会社で安く食べられるので毎月5千円くらい)。

    酒・タバコ・ギャンブル一切無し。携帯電話も必要ないので所有せず。会社の飲み会も行かないので
    かなりゆとりあります(行かないといっても仲が良すぎるくらいの職場なので逆に簡単に断れる感じです)。


    趣味は自転車。土曜日には100kmくらいの距離を走ります。平日も含めると月合計1000kmくらい

    支出は
    1.散髪      1000円カット × 月2回    = 2000円
    2.スナック菓子  毎日1袋 150円 × 30日   = 4500円
    3.自転車雑誌                       2000円
    4.自転車維持費  チェーン代・タイヤ代等の月平均が    3000円くらい
    5.その他     6000円くらい


    こんな感じで結構あまります。余った分は繰り上げ返済してます。




  77. 156 匿名さん

    最終記入が2年以上前のスレッドだけどあげます。

    当方、戸建て購入決定。
    年収900万円だけど、今回の購入に伴い、
    こづかい5万円⇒4万円へ減額決定。
    こづかい減らされるぐらいなら
    もっと安い物件にしておけばよかったかもと
    思う今日このごろ。

    しかも、通勤時間は長くなるはで・・・。

  78. 157 匿名

    ここおもしれ。

    年収650万、住宅ローン2400万、小遣い2万(携帯、昼飯別)、30歳

    まあ、こんなもんか。もうすこし欲しいが。

  79. 158 匿名さん

    年収800万 子供3人 こずかい3万(昼食込) 40歳
    ローン1600万円
    足りない分は別途請求

    特に問題ないです。

  80. 159 匿名さん

    夫 40歳

    世帯年収 約1,000万円
    ローン残 2000万円
    月々の小遣い 8万円
    ただし、足りなくなったらあげています。
    昼食は基本的に外食です。
    タバコ 吸います
    飲みに行くのは月2回程度

  81. 160 匿名さん

    159ですが、書き忘れました。
    子供なし、なので8万円可能なのかと。

  82. 162 匿名さん

    3万円

  83. 163 匿名さん

    10万円。

  84. 164 匿名さん

    10万リラ

  85. 165 匿名さん

    うちは30代前半共働き、子供2人有、
    世帯年収1600万円(自分1100、妻
    500)。ローン残3000万円。

    小遣いは毎年収入見込みを踏まえ
    更改していて、今年は自分120万円、
    妻80万円。(含ボーナス時小遣い)

    特に高い物を買ったりしないけど
    付き合いに金がかかるので、もう
    少し欲しいところ。

    でもローン繰上げ返済や将来の備え
    から逆算して決めてるから、小遣い
    枠を越えないよう消費行動は極力
    意識している。

    満足ではないけど、金が理由で大切
    な付き合いを躊躇うことも無く、
    将来設計も維持出来る絶妙な設定額
    だと自己評価してる。

  86. 166 匿名さん

    >>165
    つまらない自慢話投下しなくても良いよ。
    収入は多いけれども周りからは空気を読めない人間だと思われているよ、あなた・・・

  87. 167 匿名さん

    >166
    つまらないのはおたくの投稿だよ。
    自慢話に聞こえるのは、あんたが低収入なだけだろ。まともだと思うぞ。

    みっともないから、止めたら?

  88. 168 匿名さん

    33歳700万借入3000万で今年からスタート。
    小遣い月2万(昼飯代0.7万別)、カツカツです。
    借りすぎちゃったかな・・・。

  89. 169 匿名さん

    33歳700万借入3000万で今年からスタート。
    小遣い月2万(昼飯代0.7万別)、月ある程度の貯金はできてるけど、オレの財布カツカツです。
    借りすぎちゃったかな・・・。

  90. 170 匿名さん

    給料の安い職場なので仕方ないが、
    きっちりと決まっている月々の小遣いは6000円しかない・・・。子供並み。
    ただお昼は社食で給料天引き、購買も天引き。
    社内の付き合いも「貧乏なのはお互い様」であっさりしたものなので交際費もあまりかからない。
    必要経費は別に出してくれる。
    なので実質3万ぐらいのの感覚。

  91. 171 匿名さん

    世の旦那衆は家族の為とはいえ、目を覆いたくなる惨状だな。
    一体何なんだろうか。嫁達は何してるんだ?

  92. 172 匿名さん

    年収900万。住宅ローンは最大時2500万、今600万、ずっと小遣い無し。
    切り詰めるためというんじゃなく、小遣い制度自体がありません。

  93. 173 匿名さん

    うちも年収900万くらい。借入時は3200万。小遣いは5万から4万にして7年経ちます。
    ボーナス時に小遣いとは別に4万円。足りないときはカードで。まあ、普通かな、と思ってますが。

  94. 174 匿名さん

    馬鹿だな みんな。
    どうせ CMしてるようなHMで建てたんだろうな。
    うちは坪40万だから小遣い6万円です。
    ローンの支払いは土地代込みで月9万円

  95. 175 匿名さん

    >174さん

    月9万の返済と言う事は、土地代も坪40万くらいって所でしょうか?
    羨ましい限りです。

  96. 176 匿名さん

    >>175
    土地は坪20万円です。
    建物は述べ床50坪弱です。
    3000万のローン組んで返済が9万円
    自己資金(頭金)は250万円程ですが、これは諸経費と外こうに消えます。

  97. 177 匿名さん

    坪20万ですか。非常に羨ましいです。

    当方ローン支払いは月12万ですが、別財布制なのでこづかいと言う感覚では月10万ほどが
    自分の自由になるお金です。
    だからと言って全て使う月は少ないですが。

    坪150万の土地代は大きかった…
    これでもかなり値切ってみたんですけどね。

  98. 178 匿名さん

    嫁に小遣い15万あげてます。
    下げる方法教えて下さい

  99. 179 匿名さん

    土地坪25万で150坪、
    酒、たばこ、ギャンブル無しで、こづかい月8万、
    肩こり強いためこづかいの大半は毎週通ってるマッサージ代に消える、
    ローンのストレスでさらに悪化したため2回/週通えるように月10万にするように交渉中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸