マンションなんでも質問「騒音問題でマンションを買い換えた経験のある方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 騒音問題でマンションを買い換えた経験のある方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ガオガオ [更新日時] 2010-09-29 15:53:45
【一般スレ】騒音問題でマンション売却| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今の新築マンションに引っ越して約1年。上の階の騒音に悩まされ続けてます。
いろいろ手は尽くしましたが、状況があまり変らず、上階の方にお願いしてもダメでこちらはひたすら我慢の限界というとこまできてしまいました。
音はマンション自体の構造によるとこも多いみたいです。とにかく何でも聞こえます。(掃除機、大人のドンという足音、玄関ドアの開閉音、玄関での靴の音など・・・)

それで、このマンションにはもう遮音というものは期待できない為、さっさと買換えをする予定でいます。もちろん今回の失敗を生かして次は最上階を狙う予定でいますが、同じように騒音問題で買換えされた経験のある方、いましたら次の購入物件はどういうところに気をつけて購入されましたか?
(新築、中古問いません)アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-15 16:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音問題でマンションを買い換えた経験のある方いらっしゃいますか?

  1. 103 購入経験者さん

    >>102
    本当ですか?
    自分も音に悩み、最上階角に住み替えしましたが
    上からの音に開放されて快適です。高級マンションでもなくそんなに大手デベでも
    ないですが

    下からの音って床に寝転がってても聞こえませんよー?
    敏感になり過ぎてませんか・・・

  2. 104 マンション住民さん

    騒音を出している人間の共通点は、自分達がどんな、どの程度の音を出しているか全く感知して
    いない事です。
    ですから、苦情を言われると、あたかも相手から喧嘩を売られたかのごとく受け止め、逆切れ
    するのです。自分達がいかに、周りに迷惑をかけているか、まずは客観的な記録(録音)(実際に
    聞かせる)を示すことが重要です。
    おそらく。この段階で半数以上の人間には効果があると思われます。
    それでも、なおかつダメであれば、第3者を入れざるを得ないのでしょう。
    私の経験からして、相手に自分達の苦しみを分かってもらう努力がまず必要なのです。
    騒音の無い普通の生活をするために・・・・・・

  3. 105 入居済み住民さん

    最上階に住み始めましたが・・・

    夜の7時〜10時頃、毎晩騒音に悩まされています。
    ボンボン、ズンズンという重低音でして、最初は子供が走っているのかと思いましたが、上には部屋がないのです。

    もしかしたら、お隣の音楽なのかな〜って思ってきました。
    アンプのウーハー?

    玄関辺りで会ったら、一度聞いてみようかと思っているのですが、さっぱり会わなくって、ガマンしています。

  4. 106 匿名さん

    最上階でもいろいろあるんですね〜

    隣が一人暮らし男性、階下が老夫婦の我が家(角部屋)はかなりラッキーのようで

  5. 107 購入検討中さん

    今はハイツで下も横も子供さんの走り回る音で夜中もうるさく不快です。
    マンションでも上だけでなく、下、横も聞こえるのでしょうか?
    特に最上階の角部屋は下の音が聞こえるのですか?

  6. 108 匿名さん

    >>107
    隣のクソガキのお陰で買い替えて
    現在は最上階角ですが、隣も片側しかいないし下・斜めとかの音も聞こえません。
    前が酷すぎたから気にならないのか自分でも判断しかねますが、今は快適ですよ

    大規模ファミリー層中心→中規模子供少ない(多分、あんまりみないから)
    1フロア3戸に買い替え

  7. 109 匿名さん

    私も以前、最上階の角部屋に住んでましたが、ボンボン、ズンズンという重低音に悩まされました。
    隣の入居者なのか下階なのかわからずにも嫌な思いをしながら過ごしていましたが、立地や間取りの不満もあって結局引っ越しました。
    建物の構造も問題なんだろうなぁと思います。そして一概には言えないでしょうが、この問題は住む方々の生活騒音に対する意識も大きいと思います。

  8. 110 匿名さん

    住人のひととなり次第ですね。
    以前賃貸で最上階角、お隣は一人暮らしで音に悩むことは無しでしたが、斜め下が変わって以来、響いてくる音が凄かった。

  9. 111 いつか買いたいさん

    マンションでも上だけでなく、下、横も聞こえるのでしょうか
    特に最上階の角部屋は下の音が聞こえるのですか

  10. 112 買い換え検討中

    真面目な相談です…

    明け方たぶん4時くらいだったのですが…
    床に直接置いたと思われる携帯のバイブの響きが断続的に…おかげで寝不足です。

    たぶん上階の部屋だと思います。騒々しい目覚まし時計?の音もわずかに聞こえていました。
    とにかく生活音全般が騒々しいお宅。
    分譲マンションでこれですから…私は集合住宅は初めてではありません。
    以前にやんわりとは言ったのですけど。
    細かくお願いしないと分からないものなのでしょうか…?

    床に置いたまま携帯のバイブ機能を作動させない。コンクリは響きます。
    早朝深夜は玄関ドアの開閉は手を添えるなど大きな音をたてないようにする。
    かかと歩きではなく、つま先歩きをする。などなど…

    箇条書きにしてポストに投函しておこうかと真面目に考えてます。
    直接手渡ししてもいいのですけど…ちょっと感じ悪いかしら。

  11. 113 匿名さん

    >床に置いたまま携帯のバイブ機能を作動させない。コンクリは響きます。
    >早朝深夜は玄関ドアの開閉は手を添えるなど大きな音をたてないようにする。
    >かかと歩きではなく、つま先歩きをする。などなど…

    押しつけの嫌なヤツ!って思われておしまい。
    手を添えるとかつま先歩きしろとか、そこまで言われる筋合いないでしょ。
    あんた出て行けば。って言われるよ。

  12. 115 匿名さん

    >>112
    内容が異常者。
    普通に「音が響くので静かにお願いします」
    でいいじゃん。
    行動を抑制させるのって異常。
    精神科行った方がいいんじゃないか。

  13. 116 匿名さん

    まじめな話、思った事言ってみればいいのではないでしょうか。
    その後の責任はとれませんけど。
    私も異常者とまでは言わないけど、おせっかい屋のように112さんは思います。
    性格なんでしょうね。
    気が合わない人にはものすご〜く嫌われるタイプ。

  14. 118 匿名さん

    >>115

    音が響くので静かにお願いしますって!?これで解決すればこんなに騒音関係の掲示板たたないでしょ。
    騒音出す人は細かく言わないとわからないよ。言ったら相手がどう思うか分からないけど。
    分かってる人は最初から音出さないし。
    上階の住人はいわゆる「ハズレ」

  15. 119 匿名さん

    118さんの言われる通りです。
    うちも上階の騒音に入居以来悩まされています。
    うちは、音のする時間帯を言って静かにお願いしますと伝えましたが、
    何も変りません。どんな音がしているかも本人はわかっていないと思います。
    だいたい、注意をして音が止むような人なら初めから深夜、早朝は気をつけると思います。
    うちもハズレました。
    今、次の所を探しています。

  16. 120 匿名さん

    私も大大ハズレ!!!!!!

  17. 121 匿名さん

    うちも外れかも・・・
    上下どちらとも凄い足音、ドスドスドス音が昼は上から
    夜中零時を回ると、二時、三時、四時、五時、おかまいなく下からか上からかわかりませんが。
    そんなに数分間にリビングと寝室を行ったり来たりする用事があるのかが不思議でたまりません。
    しかもスリッパを履いていないのか、体重かけてリズミカルに歩きまわってる感じ。
    子供なら成長すれば収まるかなとも思えますが、どう考えても大人の歩き方っぽい。
    管理室にクレームして、近隣数件のポストに注意書きを入れてもらった。
    でも回りに配慮のない人って、自分が音を出してる張本人とは思ってないんですよね。
    全く効果ありません。
    逆ギレしてわざとドタバタ歩いてるのかと勘ぐりたくなります。
    場所も駅からの距離も間取りも眺望も気に入ってるだけに引っ越すのは勇気とお金が要るなあ・・・。

  18. 122 匿名さん

    さっきテレビでサンバカーニバル好きの夫婦が出てた。
    嫁はリビングでごっついヒール履いて、カーニバルの露出衣装で踊りまくり。
    旦那は太鼓たたいてノリノリ。
    マンションでした。上下左右の人、本当にかわいそう。

  19. 123 匿名さん

    あまりにも非常識と言うか、無神経と言うか、こんな人多すぎますね。
    昨夜も11時半頃までコトンガタン、終わったかなと思ったら、その後1時間続きました。
    ところで、もし買い換えるとしたら
    次を見つけてから売りに出しますか?それとも
    住みながら売りに出しますか?

  20. 124 匿名はん

    今時、次を見つけてから売りに出してもなかなか売れないよ。
    住みながら売りに出して、売れてから探しても今なら十分良い物件が見つかるよ。

    新築マンションが暴落しているので、相当値下げしないと売れないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸