住宅ローン・保険板「2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる

広告を掲載

  • 掲示板
低金利 [更新日時] 2008-01-28 13:49:00

2008年に国債の関係でローンが急激に上がると聞きました。
ただでさえ現在ローンが急上昇のところに・・・
もしそれが本当なら低金利時代1年、2年、3年、5年固定で
組んだ方は厳しいのではないでしょうか。

みなさんは今後の金利の動向どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-11-03 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる

  1. 401 397

    短期と長期のミックスで組んだ俺だが短期がもうすぐ2年。
    そのまま短期で繋ぐか10年固定くらいに変えるか思案中・・・

  2. 402 匿名さん

    >401
    3or5年でいいんじゃない
    その頃にはまたゼロ金利なってるかもよ

  3. 403 匿名さん

    日銀辞めたね〜

  4. 404 匿名さん

    止めたでした

  5. 405 匿名さん

    >>402
    短期は下がるらしいぞ

  6. 406 匿名さん

    >>405

    何故??何処からの情報??

  7. 407 匿名さん

    他のスレでも短期下がる論が出てたよ
    見てミソ

  8. 408 匿名さん

    超長期は、最高何%になると予想されますか??

  9. 409 匿名さん

    4%!

  10. 410 匿名さん

    それでも、今の米国の普通預金金利より低いな...

  11. 411 匿名さん

    4%なら超長期で組んだ人 損じゃん。
    短期組みの勝ち???
    とりあえずは

  12. 412 匿名さん

    早期に4%まで上がってしまった場合、今超長期で組んだ人は「勝ち」の可能性が高くなる。
    35年固定のローン金利は、35年後までの金利推移を織り込んだものだから、4%になった時点から35年後までの金利は、現在と比較して1%近く高目で推移すると考えた方がいい。
    そもそも変動・短期固定組と長期固定組が勝ち負けを競うべきじゃないと思う。戦う相手は自分。

  13. 413 匿名さん

    早期に4%には絶対ならないから心配すんな

  14. 414 匿名さん

    じゃあ早期は何パーセントだと思うの?

  15. 415 匿名さん

    以前麻生さんが国債利払い分は消費税アップで補うと言ってましたね。

    長期金利が1%上昇すると約4兆円の国債利払いが増えるらしい
    から、2006年度税収増分なんて一瞬で消えちゃいますからね。
    消費税換算で2%税率を増やさないと補えない額らしいですよ。
    よって金利が1%上昇するたびに消費税は2%上げないと国債利払い分を
    補えない計算になります。さらにこれだけでは金利上昇分の利息分を
    返せるだけで借金は減りません。っていうか、現状も多額の利払いを
    行っているわけなのでむしろ増える訳で。
    金利水準が今のままでの税収増でなければ借金は減らないわけです。

    そう考えると政府が1月や2月の利上げに猛反発をしたのも頷けます。

  16. 416 匿名さん

    約670兆円だっけ?国の借金・・・。
    国民一人当たり500万の借金・・・。
    500万低金利で貸してくれているうちはいいが、金利が上がったら、国民はその分働かにゃならんってことですか・・・。勘弁してくれ・・・。

  17. 417 匿名さん

    地方も合わせると国民一人あたり1千万ですよ!

  18. 418 匿名さん

    それに子供もカウントされてるから、1馬力のお父さんは4人家族だと4千万の借金を背負ってることに・・・。あ〜こわっ(−−)

  19. 419 匿名さん

    てことは・・・日本は終わりなのか?

  20. 420 匿名さん

    ってことは金利上げると預金利息も上がるが、それ以上に借金も増えて、国内で補う為に税金が増えて、もっと働けこらってことに・・・。

    手っ取り早く外貨を稼いで借金減らすには企業の国際競争力が必要ということになり、法人税が緩和されたってことになるんだろうけど、うまく行くのかなぁ〜。

  21. 421 匿名さん

    終わりっていうか、すでに終わってたりして(−−)
    おまえはもう死んでいる!!ギャーーー!!

  22. 422 匿名さん

    た、たまこ?

  23. 423 匿名さん

    金利あげる為には借金減らさにゃならんってか。
    外貨稼ぐのと合わせて、これ以上借金が増えないように消費税上げなきゃってか。
    消費税みたいなわかりやすいものは国民の反発を招くのは必死だから、できるだけ目立たないようにまず優遇制度を廃止するところから始めるってか。あ〜クラクラする・・・。

  24. 424 匿名さん

    借換債、18年度に100兆円突破=国債膨張に歯止め掛からず−財務省試算
    1月24日3時1分配信 時事通信


     財務省がまとめた2020年度までの国債発行額の長期試算が23日、明らかになった。過去に発行した国債の償還財源となる借換債は09年度に86兆3400億円まで減少した後、再び増加基調に転じ、18年度には100兆円を突破。国債発行残高は16年度末に700兆円を超え、利払い費も20年度には17兆円を上回る見通しで、厳しい財政状況が改めて浮き彫りとなった。

  25. 425 匿名さん

    借金を背負うのに法人を入れて計算しているのか?

  26. 426 匿名さん

    国際競争に勝ちぬくための企業体力(キャッシュフローの改善)向上が狙いなんだろうけど、法人税緩和したところで、個人の所得が上がらなければ消費が止まって景気悪化すれば、みもふたもないような気が・・・。

  27. 427 匿名さん

    バランスが大事!

  28. 428 匿名さん

    個人は実質増税ですからね。収入は増えず、物価も税金も上昇じゃ
    個人消費は上昇しないわな。

    今回の税制改革で激しくそう思いました。増収増益の企業をさらに優遇。
    個人には減税廃止とかさらに厳しく。

    何となく政治家の陰の部分を想像してしまう・・・

  29. 429 匿名さん

    増税なのに役人は好き勝手やってるよなー
    取りあえずイセサキ市のかんらんしゃはいらんだろうに。

  30. 430 匿名さん

    ああすればこうなる、こうすればああなるっていう決めつけ(確率論?)だけで国を動かしているとしたらぞっとしますね。根拠は経済学者の意見?諸外国の過去の教訓?
    すさまじいデフレスパイラルの日本につける薬はあるのかなぁ?

  31. 431 匿名さん

    >>429
    役人につける薬なし・・・

  32. 432 匿名さん

    役人で決定権のある人・・・定年退職まじか・・・
    次の再就職先が心配・・・再就職先の大企業の口利き・・・
    意思決定・・・
    つまり、自分のことしか考えてないということ。

  33. 433 匿名さん

    だから?

  34. 434 匿名さん

    金利はそんなに上がらんよ

  35. 435 匿名さん

    国債で、こんな借金まみれの国が、金利を引き上げたら、日本が破産、破綻ですね。

  36. 436 匿名さん

    今年中にまた少しでも下がるって事はあるんですかね。
    上がったり下がったりを繰り返して少しずつ上がると言いますが、
    このまま少しずつだとしても上がり続けたら、ほんとに我が家、終わるかも。

  37. 437 匿名さん

    2月に日銀は自信をもって上げそう
    全員一致で利上げ???
    と他のレスに書いてあったよ。

  38. 438 匿名さん

    2月に仮に上がったとしてもその次は?
    さらに利上げするには個人消費とか物価とか賃金の上昇が不可欠なわけで
    今の日本がそんなに急激に変わるとはとても思えませんよ。

    というか物価が上昇して所得が上がれば金利が上がっても実質ローンは
    目減りしているので問題無いわけですけど。

  39. 439 匿名さん

    2月は上がったよー
    3月も上がるぞー

  40. 440 匿名さん

    GDP上がりましたね。
    このまま突っ走るのかな?

  41. 441 匿名さん

    GDP上がってもCPIは?
    今の世の中反映してますね。

  42. 442 匿名さん

    2008年問題は解決なのか?

  43. 443 匿名さん

    というか、
    2008年以降も同規模の国債償還が続くので、
    もう、みんな慣らされて、感覚がマヒしてしまいました。

    日銀も政府に屈して、利上げする気が失せているし。
    本気でインフレを起こすしかないと、腹をくくったように見えます。

  44. 444 匿名さん

    >>438
    > というか物価が上昇して所得が上がれば金利が上がっても実質ローンは
    > 目減りしているので問題無いわけですけど。

    今の格差社会で、物価上昇分だけ賃金が上がる保証はないよ。
    特に、サラリーマンのような弱い立場は...

  45. 445 匿名さん

    でも賃金が上昇しないで物価だけ上昇すると金利も上昇しないような気がしませんか?
    今の低金利とまではいかなくても急激にはという意味で。

    日銀さんの発表では金利上昇には物価上昇と賃金上昇が不可欠と言ってますので。

  46. 446 匿名さん

    好調の一部上場企業だが給料はなかなか増えない・・・

  47. 447 匿名さん

    >>446
    給与しっかり上がってるの一握りのの管理職だけだよね。

  48. 448 匿名さん

    なればいいじゃん

  49. 449 匿名さん

    なにが?

  50. 450 匿名さん

    >>446
    上場企業といってもピンキリだからネ。キリの人はガマンスレ

  51. 451 匿名さん

    俺はピンの下くらいだけどそんなに給料は上がらないね。

  52. 452 匿名さん

    今、TVタックルで自治体破綻のテーマを扱っている。
    夕張以上にやばい市町村がいっぱい紹介された。
    参議院議員の舛添さんは「国にもう余力はないから、国を頼るな」と開き直ったぞ。

  53. 453 匿名さん

    1、年収 夫850 妻120
    2、年齢 夫30 妻31 子5と1
    3、物件価格 5100
    4、諸費用 300
    5、頭金 500
    6、ローン 4600 35年
    7、手元残金 夫預金50 妻預金900 子供500
    預金を残し過ぎでしょうか。心配性の妻は預金がないと不安なようです。1年毎に100ずつぐらい繰り上げようと思ってますが。はじめからもう少し入れておいた方が、良いのでしょうか。ご意見ください。ちなみに、子供の小学校は公立にしますので
    多額の出費は数年ないと思います。

  54. 454 匿名さん

    >>452
    全国の実質交際比率をググッたが出てこない・・・

  55. 455 匿名さん

    >>452

    利上げしたらさらにやばい自治体が増えるっと事?

  56. 456 匿名さん

    利上げされようがされまいが関係ないでしょ。
    3割自治っていわれるように、補助金や公債なしでは、運営できなくなっている。
    職員の退職金を払う原資のない自治体が山ほどあるし。
    そいうところは、退職金を払うための地方債を発行するようだよ。
    今のうちに、できるだけ健全な市に引越しする方が懸命だ。

  57. 457 匿名さん

    日本は健全な国ですか?

  58. 458 匿名さん

    イエス

  59. 459 匿名さん

    >>456
    健全な市を調べられるサイトありますか?

  60. 460 匿名さん

    まさに、今週の週刊エコノミスト(2/27号)にその記事が載っています。

    特集 危ない自治体

    全国市区町村・実質公債費比率ランキング
    「ワースト300」「ベスト100」

    TVタックルで紹介された歌志内市は、堂々の第1位です。
    ベスト1は、福岡県の篠栗町で、−1.5%。
    唯一の黒字の自治体になっていました。

  61. 462 匿名さん

    すでに都市圏は上昇してます

  62. 463 匿名さん

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/o/70/

    だが、そのためには日銀の金融緩和政策がどうしても必要だ。もしかしたら、福井俊彦総裁は増税を後押しするために、金利引き上げなどの引き締め政策を実行しているのではないか。その可能性がないとはいえない。

     とはいえ、財務省の立場は複雑だ。増税で税収を増やしたいが、金利を引き上げると国債の利払いも増える。となれば、金利も消費税も当面引き上げず、自然な税収増を図った方が、どう見ても得策だろうと思うのだが。

  63. 464 匿名さん

    んな 難しいことはどーでもいいよ

    日本動かす人間じゃねぇ
    おまえらもな。

  64. 465 匿名さん

    短期金利が0.25%、公定歩合が0.35%引き上げられただけです。
    普通預金金利も当然あがります。

  65. 466 匿名さん

    おまえら利上げがそんなにうれしいか?
    国債利払い分が全部消費税で自身に降りかかって来るんだぞ。

    収入が増えずに消費税が10%になったら実質収入はマイナス5%
    長期で組んだから安心と思ってるおまえら収入が消費税増税分増えるのかよ?

  66. 467 匿名さん

    >>466
    インフレによる増収があるよ。

  67. 468 匿名さん


    463>>
    財務省にとっても悪い話では無いとおもうよ。国債の利払いが増えれば
    消費税Upの大義名分である日本は借金まみれであるということをアピール
    できるし。一般庶民には全て悪い方向に向かっているとおもう。
    言い換えれば一部の金持ちと大企業はよい方向に向かっているともいえる。

  68. 469 匿名さん

    日銀総裁が官僚的な物の考え方だとしたら大いに問題だと思うんだが。
    決して与党自民党が良いとは言わないが、選ばれた人間だと庶民を見下す
    腐ったキャリア官僚よりはよっぽどマシ。

  69. 470 匿名さん

    >>467

    インフレは賃金が上がらなければむしろ減収だと思うが?

  70. 471 匿名さん

    >468
    所謂大企業に勤めていますが従業員は所詮庶民。
    今回の政策はなんだかなぁ〜

  71. 472 匿名さん

    あーあ金利上がっちまうよ・・・

  72. 473 匿名さん

    団塊世代へのサービス金利

  73. 474 匿名さん

    日銀総裁は民間銀行の親玉だからね。

  74. 475 匿名さん

    生産増やして仕事ふやして小太りするのは企業、で従業員に回ってくるのは厳しい諸外国との競争に勝ち抜いてから・・・。それまではどでかい借金が膨らまないように制度いじくりまわして政策でハンドリング・・・。絵に描いた餅以上に遠〜い道のりのような気がする。ちょっとした前提の見間違いで奈落の底って結果もありそう。あ〜クラクラしてきた・・・。

  75. 476 匿名さん

    バブルへGO!

  76. 477 匿名さん

    奈落へGO!

  77. 478 匿名さん

    住友の港南団地を最後にマンションバブルも一段落でしょうね。

  78. 479 匿名さん

    下手に金利を上げたら株価暴落確実だな。
    今週の続落で地合の脆弱さが顕わになったからね。
    あと数年はほとんど上がらないとみた。

  79. 480 匿名さん

    未だに変動で組む人がいるが吉とでるか凶とでるか。

  80. 481 匿名さん

    未だ変動=悪と思っている人がいるが人それぞれ。
    大きなお世話。

  81. 482 匿名さん

    >No481
    そのとおり。
    リスク耐久力あるから敢えて変動で儲けを狙うんだ。
    変動であと5%上昇しても余裕で返済できるし。
    固定なんて貧乏人の選択。

  82. 483 ご近所さん

    おいら変動。
    必ずしも悪とは思わないでがす。
    3%で35年固定の方がこわい。
    住宅ローンって10数年で完済しないと
    ばからしいもんだからさ!
    最初から35年固定で考えてると
    いずれやばくなりそう。

  83. 484 購入経験者さん

    金利は低く抑えて繰り上げ返済GOGO!
    うちはこのパターンで10年で完済できました

  84. 485 匿名さん

    変動は金融機関ノーリスク
    固定は金融機関がリスクを持っている。
    そのリスクの差が変動と固定の金利の差

    固定についても、絶対的に固定がトクな訳なく、
    むしろ、「この金利なら、銀行が損しない」と考えている金利な訳で。

    どっちが絶対的に有利も不利も無いだろ。

  85. 486 匿名さん

    ○○○年問題 とかで当たったケースは1つもないですね。記憶の限り。

  86. 487 匿名さん

    2008年問題って言い出したの誰?

  87. 488 匿名さん

    変動も長期固定も基本的に金融機関が儲かるようになってるから
    どっちにしても心配ないよ。強いて言えばとか、どちらかと言えば
    長期のが安心かな?くらい。

    変動だって破綻したら金融機関はリスク負うだろだろ。破綻=不良債権だからね。

  88. 489 匿名さん

    しばらくは金利も安泰でしょうか?

  89. 490 匿名

    単純に、通期1.2%優遇があれば、
    長期固定の金利が3%とした場合、
    変動の店頭金利が4.2%よりあがらない限り、
    損はないということですよね。

    この景気動向の中、変動金利が4.2%まであがる
    というのは、何年後になるお思いますか?

    そんなに上げると、家なんか買い控えがでて、
    景気の停滞に繋がると思うのは、甘い考えでしょうか?

  90. 491 きき

    ちょっと前に公庫のゆとりローンでかなりの貸し倒れが
    でてなかったかな?
    そのときの金利差はわずか2%前後だったような気がする。

  91. 492 匿名さん

    >490
    変動が4%に台になる世の中だとそれに伴う経済成長とインフレが無いとそもそも財政が破綻して日本国がデフォルトしてしまいます。

    ということは4%に見合う経済成長が必須な訳ですからよほどダメな会社に勤めていない限りそれに見合う収入と物価上昇が見込めるので問題ないはず。

    阿部政権はイノベーション、再チャレンジ促進、教育改革など経済成長を促進する事に意欲を示していますので個人的には金利が上昇しても是非ともそれに見合う経済成長をして欲しいものです。

    しかし、現実的には政策で唯一誘導出来る無担保コール翌日物金利を0.25から0.5に引き上げたにも関わらず、10年物国債利回りは低下。市場がいかに日本経済に対して期待していないかが伺えます。

    尚、政府の試算では10年国債利回りは2%前後で当面推移してくれないとプライマリーバランス、さらに財政赤字削減のシナリオは成り立たないらしいです。

    個人的には貯蓄は外貨で持つ事を勧めます。

  92. 493 匿名さん

    日銀の決める金利ですが、現状の利上げは、金利値調整の為のものであり、必ずしも実態経済には
    則して(景気拡大とかインフレリスクが高いとか)いません。
    従って、例えば金利があと1%上がった(調整)としても、それに見合った物価や給料になって
    いる保証はないと思います。

    しかしながら、追加利上げ決定にも関わらず、10年国債利回りはブレル程度の動向となっています。
    この理由は、10年国債利回りには、現状の利上げ(ペース含む)や金利値自体が織り込まれてい
    るからだと思います。(利上げ決定後10年国債利回りが下がったりするのは、株の場合と同様
    で、織り込まれている所に材料が出ると、一時的には逆に動く)

    ただ、この焦った金利値調整は、経済のファンタメンタルズの考え方から逆算すれば、低金利時
    代を長引かせる結果になると考えられます。

    住宅ローンの変動の方は、どこまで我慢できるかになると思いますが、例えば、本当にインフレ
    リスクが高い実態が見えてきた時には、10年国債利回り等の長期ものは、先に織り込んでいきま
    すので、手遅れになるリスクはあります。

    という訳で、織り込む前の下ブレを狙って、中期固定(10年)に借り換え予定です。

  93. 494 匿名さん

    493です。
    借り換えを予定する理由は、現状の変動(1.2%通期優遇)は、金利値調整期に突入している現在は、
    メリットがより小さくなってしまったことと、その割にリスクは高いままであることからです。
    日銀に遊ばれてるのはちと悔しい。

  94. 495 匿名さん

    >10年国債利回り

    去年5、6月頃、日銀が量的緩和を解除し、いよいよゼロ金利解除かと市場が織り込み始めた時は2%台に乗せる(一時乗せた?)勢いで急激に上昇しましたよね。しばらく1.9%台だったと記憶します。

    当時の市場は日本経済は底堅く、日銀は金利調整(利上げ)をこれからも比較的早いテンポで行うと見たのだと思います。そして次の利上げは年内濃厚と言われていました。

    しかし、利上げ後の各経済指標は強弱入り乱れ(というか、設備投資など企業部門ばかりが良く、CPIや個人消費など個人部門が弱かった)10年国債利回りはどんどん下がって行きました。

    小泉政権内で脱デフレ宣言かとか言われていましたが結局未だにデフレから抜けきれず、CPIはプラス0.1程度。近々にはマイナスになると言われています。

    結局金利は経済のファンダメンタルズに反映しなければならず、金利正常化の為に利上げを無理矢理行い続ければおそらく歪みが出てくるのではないかと思います。

    そんな実態を10年国債利回りが表しているのではと思います。

  95. 496 匿名さん

    これから金利が上がったら住宅ブームも一段落ですね。

  96. 497 東京都男性

    金利の上昇の理由は複雑ですが、家は家族が皆で話あったり
    憩いの場であるわけですが、常々思いますが、住宅ローンに限
    っては一律同じ金利で固定型にするべきでしょう。
    家を投機的な目的で購入する傾向を国家はこんごなくすべきな
    んじゃないかと思います。家はお金でなく住宅ローンではなく
    その家族の人柄・社会への貢献度の度合い・家族の人数に合わせて
    価格を決めて、住宅ローン自を即刻廃止にするべきです。

  97. 498 匿名はん

    しかし、金ですからね。
    ほのぼのとした普通の3人家族が貸家を借りましたが
    数ヶ月家賃を払っただけで「金がない」といって
    家賃を払わなくなりました。住宅ローンも同じでしょうね。
    私は公庫の金利が高く民間が安いのが理解できないですね。
    何のための公的機関なのかがわかりません。
    せめて公庫の金利が1%、そこで借り入れできない人が
    民間の都市銀行で2%、地方銀行で3%、さらにさらに
    そこでも借り入れできない人がやみ金で5%というのが
    順序でないかと思いますね!

  98. 499 T

    昔の公庫のゆとり返済なる住宅ローンがありましたが、
    **沙汰です。当初の支払いが5年間抑えられますが
    6年目以降は急激に返済額が増えます。
    10年目以降もまた増えます。それで購入物件の担保評価
    が下がれば、売って返済する事も不可能になります。

    国家はいったい何を考えてこんなプランの住宅ローンを
    開発したのでしょうか?破産者を増やす為?
    公庫なるものは国家陰謀で、あくまでも国家が繁栄し経
    済成長が永久に継続する事が、支払いが出来る事の大前提
    となっている住宅ローンです。

  99. 500 匿名さん

    ↑国家の陰謀ですか?
    当時は5年間金利が安いと話題になったようですね。
    金利が上がると言っても、5年後だから元金も多少減ってるし
    借り入れ金額の上限も銀行よりかなり少ないので繰上げ返済の余力があって
    大幅に減ってるから大丈夫だろうと考えられていたようですね。
    公庫は10年後に金利が上がりますが、10年後には元金を大幅に
    減らすよう債務者の努力を促しているのか、それが前提になてるみたいですね。
    繰上げ返済手数料も確か無料だったみたいですし。
    事故が多かったのは意外じゃなかったかと思うんですけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸