政治・時事掲示板「ええ!?安倍内閣、日本の核のゴミすらどうするか決めてないのにお隣の核のゴミを受け入れ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. ええ!?安倍内閣、日本の核のゴミすらどうするか決めてないのにお隣の核のゴミを受け入れ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-01 02:52:34

【悲報】安倍政権、韓国からの核のゴミ「使用済み核燃料」を青森・六ケ所村に受け入れへ

--------------------------------------------------------------------------------

東アジア核のごみ 六ケ所村で再処理受託 政府、核燃の延命構想

昨年末の発足後、脱原発路線の見直し発言が相次ぐ安倍晋三政権。
内閣や官邸の顔ぶれを見ても原発維持派がずらりと並んだ。
最大の焦点は、日本の原子力政策の中核を占めた核燃料サイクル事業の位置づけ。

福島の原発事故で原子力施設の安全性が疑問視される中、
韓国など東アジアの原発から出る使用済み核燃料を青森県六ケ所村の再処理施設で再処理することで延命を図る構想が浮上している。

≪安倍キムチ内閣≫

法務:谷垣禎一   日韓議員連盟
農林:林芳正    日中友好議員連盟、朝鮮通信使交流議員の会
経産:茂木敏充   日韓議員連盟、日朝国交正常化推進議員連盟、自民党朝鮮半島問題小委員会
復興:根本匠    
行改:稲田朋美   創生「日本」
外務:岸田文雄   日韓議員連盟
文科:下村博文   日韓議員連盟、創生「日本」、外国人材交流推進議員連盟
経再:甘利明    日韓議員連盟、日中友好議員連盟
環境:石原伸晃   日朝国交正常化推進議員連盟
総理:安倍晋三   日韓議員連盟
国家:古屋圭司   創生「日本」
国交:太田昭宏   創価
少子:森雅子    
沖縄:山本一太   日韓議員連盟、、創生「日本」、外国人材交流推進議員連盟、
防衛:小野寺五典 
厚生:田村憲久   
副総:麻生太郎   日韓議員連盟、日韓協力委員会、日韓トンネル研究会
総務:新藤義孝   
官房:菅義偉    日韓議員連盟

アメリカ=キリスト教=統一教会=アメリカの植民地=韓国=CIA=新自由経済主義者=安倍晋三=アッキー
安倍が親米親韓になるのは当然なんだよ。

[スレ作成日時]2013-01-07 16:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ええ!?安倍内閣、日本の核のゴミすらどうするか決めてないのにお隣の核のゴミを受け入れ?

  1. 1 匿名さん

    ≪ネ徒ウヨは再び安倍に裏切られる≫

    橋下から乗り換えて今安倍まんせーしてるネ徒ウヨは安倍にも裏切られる
    来年からはこの糞漏らしが6年前からまるで進歩してないことを確認させられる数年になる
    最初は不利なニュースが流れても目を背けて現実逃避し続けるが、
    それは内心に蓄積し続け、橋下のときのように何かのきっかけで一気に決壊する

    竹島で韓国に屈服のニュースは、その最初のニュース
    そして、尖閣で中国に屈服のニュースは、二つ目のニュース
    更に靖国参拝見送りのニュースが、三つ目のニュース
    で、今度は竹中復活のニュースが、四つ目のニュース
    まだまだ続いて、河野談話見直しでの土下座が、五つ目のニュース
    んで今度は、韓国は日本にとって最も重要な隣国宣言が、六つ目のニュース
    はい、また出たw ついに来ましたTPP参加決定が、七つ目のニュース
    来た来た、親韓安倍の真骨頂。韓国からの使用済み核燃料を六ヶ所村に受け入れが八つ目のニュース

    安倍のヘタレ、土下座ぶりは筋金入りだから、まだまだ悲報が出て来るからな。( ´艸`)
    ネ徒ウヨは覚悟しとけよwww ○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'

  2. 2 匿名さん

    だろうね。他スレで自民工作員あわあわ言ってた。

  3. 3 匿名さん

    安倍は民主を超えられるか?

    興味津々

  4. 4 匿名


    これデマですよ

    前政権の環境汚染大臣がきめたらしい

  5. 6 匿名さん

    >>4
    >>5
    と、涙目のウヨさん達でした!

  6. 8 匿名さん

    東アジア核のごみ 六ケ所村で再処理受託 政府、核燃の延命構想
    2013年1月6日 東京新聞

     昨年末の発足後、脱原発路線の見直し発言が相次ぐ安倍晋三政権。内閣や官邸の顔ぶれを見ても原発維持派がずらりと並んだ。最大の焦点は、日本の原子力政策の中核を占めた核燃料サイクル事業の位置づけ。福島の原発事故で原子力施設の安全性が疑問視される中、韓国など東アジアの原発から出る使用済み核燃料を青森県六ケ所村の再処理施設で再処理することで延命を図る構想が浮上している。 (北島忠輔、谷悠己)




    7が何故か韓国側の情報だけ知ってるのが笑える。

  7. 10 匿名さん

    何?なんで韓国のゴミを受け入れる?
    安部ってやっぱり、マジ基地やんか(笑)


    マジこいつ売国奴じゃね?
    日本の核廃棄物だけでももめてるのに、なんで外国のもうけいれるのよ


    つまり日本は核のゴミ捨て場になるんですね

    核のゴミの問題は日本も含めてどこ国も困っているのに
    わざわざ韓国のを真っ先に受け入れたんだから
    安倍政権の韓国に対する愛情は間違いないわ


    そもそも六ケ所ってもう貯蔵施設で溜め切れなくなってきてるんでしょ? どうするつもりよ?


    だから、安部は超親韓派だと言ったじゃないか。

    世界のゴミ捨て場
    美しい国にっぽん!


    この国の政治家にろくなやついないな
    国民の声を聞いたフリしてすぐ手のひら返して嘘ばかり
    日本人のための日本だろうが
    もう限界だ
    俺を怒らせたことを後悔するなよ


    流石にこれはありえんよ

  8. 11 匿名さん

    >>9

    日本の新聞より韓国の新聞を信じてるのが、自民工作員らしいね。

  9. 13 匿名さん


    韓国の記事を鵜呑みにしててよく言えるね。笑

  10. 14 匿名さん

    >ネト兎よに都合が悪いソースは全否定。
    >ネト兎よに都合がいいソースは東スポでも朝鮮ソースでも大紀元でも何でも信じるよw
    >ネト兎よって節操が全くない連中だからwww

    って、書いてあったけど、マジ、ワロタ! ズバリ、言い当てている。

  11. 16 匿名さん

    自民擁護者が日本の記事を捏造といい、
    韓国の記事が正しいと言う理由、
    それは何故?

  12. 18 匿名さん

    >16

    韓国政府が公式に否定しているからじゃねww
    そこまで捏造ならどうにもならんが、その場合はどこも信じられないということになるしなww

  13. 19 匿名さん

    都合の良い時は日本の記事を信じ、韓国はねつ造ばかりと言い、
    都合の悪い時は韓国の記事を信じ、日本のマスゴミはウソばかりと言う。



    節操のない輩だな、ネト卯ヨは。

  14. 20 匿名さん

    へ? 都合がいい悪いとかの問題じゃなくてさ。

    まったく事実の裏づけのない憶測記事を飛ばしただけなのよ、東京新聞は。

    その証拠にほかのメディアは何も続報を出していないでしょ。

    かえって、韓国政府が東京新聞の報道を否定するという、
    ジャーナリズムとしては記事の信憑性を疑われる大変恥ずかしい事態になってるんですが。


    それとも東京新聞の記事を裏付ける事実があるなら、ソースを出してごらん。  ないから。

  15. 21 匿名さん

    その前に信じちゃってる韓国の記事を裏付ける事実があるなら、ソースを出してごらん。  ないから。

  16. 22 匿名さん

    >14
    まさしくそうだね。
    息を吐くように嘘をつくとか言いながら、
    韓国の記事を信じちゃってるんだから、
    本末転倒はなはだしい。

  17. 24 匿名さん

    どんだけガンバッテも、六ヶ所村にはそんな能力ありません。
    リサイクルなんて口先だけ、ほぼ、廃棄物中間処理場。 当然 処理出来ません。
    出来たなら、世界中で原発ブンブン動くでしょうね。

  18. 25 匿名さん

    東アジア核のごみ 六ケ所村で再処理受託 政府、核燃の延命構想(但し、ミンス時代)
    2013/1/10(木) 午後 10:50
    事の発端はこの記事から始まった。中日新聞東京支社1月6日の記事である。
    --------------------------------------------------------------------------------

    東アジア核のごみ 六ケ所村で再処理受託 政府、核燃の延命構想
    2013年1月6日

     昨年末の発足後、脱原発路線の見直し発言が相次ぐ安倍晋三政権。内閣や官邸の顔ぶれを見ても原発維持派がずらりと並んだ。最大の焦点は、日本の原子力政策の中核を占めた核燃料サイクル事業の位置づけ。福島の原発事故で原子力施設の安全性が疑問視される中、韓国など東アジアの原発から出る使用済み核燃料を青森県六ケ所村の再処理施設で再処理することで延命を図る構想が浮上している。 (北島忠輔、谷悠己)
    【こちらは記事の前文です】

    --------------------------------------------------------------------------------

     この記事だけ見ると、現政府が韓国などから「核のゴミ」を輸入して再処理する様に受け取れるが、全文を見ると羊頭狗肉もいい所である。この記事の全文と思われるものがhttp://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11443437026.htmlにある。転載しようかと思ったが、気がひけたのでリンクを張るだけとしておく。

    参考までに2012年11月投下の中国新聞の記事http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201211100185.htmlを張っておく。
    >この時の政府が未だ民主党であることに注意。
    --------------------------------------------------------------------------------

    '12/11/10
    韓国の参加は困難 青森・六ケ所の再処理「国際化」 青森県六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場で、韓国など海外の使用済み核燃料を再処理する「国際化」構想について、韓国を代表する原子力専門家の張舜興(チャンスンフン)前韓国原子力学会会長(韓国科学技術院教授)は10日までに「核不拡散の観点から、ためらいがある」と述べ、韓国の参加は困難との見方を示した。ソウル市内で共同通信のインタビューに応じた。
     六ケ所再処理工場の国際化は将来、韓国やベトナムなどの使用済み燃料を処理して返還する構想。
    >今年5月、民主党の細野豪志政調会長(当時は原発事故担当相)の私的検討会が提唱し、
    先行きが不透明な日本の再処理路線の生き残りを図る選択肢として注目を集めたが、張氏の発言は、同構想の実現への道が険しいことを示した。
     張氏は韓国の原子力政策に影響力がある重鎮で、日本政府の福島第1原発事故調査・検証委員会(政府事故調)に助言する国際専門家も務めた。
     張氏はインタビューで、再処理で抽出するプルトニウムの核兵器への転用を防ぐ観点から、六ケ所工場の再処理方式には問題があると指摘。さらに「輸送など多くの問題を考えないといけない。コストの問題もある」と述べ、再処理した燃料を国際輸送する場合の安全面の懸念や、コスト高との見方からも、韓国を巻き込んだ国際化構想に否定的な見解を示した。
     2014年に期限を迎える米韓原子力協定の改定交渉に関し、張氏は「米韓は、新協定の発効後10年間『パイロプロセシング』と呼ばれる再処理方式を共同研究することで合意した」と語った。この方式は、六ケ所工場の技術と異なり、プルトニウムとアメリシウムなど他の物質の混合体を生成する処理で「核不拡散上の利点がある」と説明した。
     また「23年に韓国内で使用済み燃料の貯蔵場所がなくなる」と述べ、使用済み燃料の減量化が再処理研究の主な理由であることを明らかにした。


    --------------------------------------------------------------------------------

     東京新聞は一言も書かないが、引き受けた核燃料はガラス固化した後で韓国に送り返さないといけない。しかし、これは瑣末である。太字で強調した所には考えせさせられるものがある。専門家であるとしてもである、トラブル続きの原発ばかりの韓国から人を呼ぶ必要などなかろう。
     彼は日本の再処理方法にもないがあるとのたまっているが、ふざけるなと言いたい。韓国が核武装を目標としていることは知っている人は皆知っている。であるから独自にやりたいのである。あんな連中に核を持たせたら、どうなるものか分ったものではない。勿論日本人より特定アジアが大好きな放射脳連中はこの事について一顧だにしない。
     因みにこの記事には落ちが付いている。まぁ、東京新聞とミンスだし。


    --------------------------------------------------------------------------------

    使用済み核燃料、日本が委託処理構想の報道 韓国政府は否定

     韓国政府は7日、日本政府が韓国など東アジアの使用済み核燃料の委託処理を構想しているという日本のメディアの報道について、日本政府からそのような提案を受けたことがないと述べました。
     東京新聞は6日、日本政府が韓国やベトナムなどアジア各国の原子力発電所から排出される使用済み核燃料を、青森県六ケ所村にある再処理工場で処理する方向で検討を進めていると報じました。
     これについて、韓国政府当局者は7日、「日本政府から、韓国の使用済み核燃料を委託処理したいという提案を受けたことはなく、韓国政府は、こうしたことを検討していない」と述べました。
     この当局者はその上で、「韓国の使用済み核燃料の処理を日本に委託する可能性は高くない」と述べました。


    --------------------------------------------------------------------------------

     東京新聞(その実態は中日新聞の支社)は、恐らく安倍政権での原発再稼働に釘でも刺したかったのだろう。
    こっちとしては生活の安寧の為にも、原発などさっさと再稼働してほしいのだが。
    それとも菅を〆てからだろうか。
    >下らない話だが、中日新聞には民主党の岡田克也の兄弟が名字を変えて政治部長をしている。
    このような新聞であるから、安倍政権になってから、誰もが呆れるネガティブキャンペーン記事を掲載出来たのだろう。

     情報の垂れ流しすら出来ず、己の意見ばかりを押し出したければ新聞は出さずに雑誌にでもすればいいのである。
    その方が皆眉に唾を付けて呼んでくれるだろう。

  19. 26 匿名さん

    ところでさ、六ヶ所村の再処理施設、あまり機能して無いみたいだけど、
    他国の物まで処理する能力あるのか、国内だけでも無理じゃないのか?

    使用済燃料を廃棄物でなく、総括原価方式の原資にするための施設に過ぎないだろ。
    はっきり言って、再生技術自体確率してないしな。

    情報としては疑問だね。

  20. 27 匿名

    世界で再処理工場として海外からも受け入れているのは、フランスとイギリスの2ヶ国だけ
    年間処理能力は、フランス1800トンにイギリス1200トン
    翻って日本は、東海村の試験的施設で年間200トンの再処理能力として稼働中
    これじゃとても追いつかないので、六ヶ所村の再処理工場を立ち上げようともがいてる現状
    ここの処理能力が年間800トン程度
    六ヶ所村のが上手く稼働しても、フランスやイギリスとはまだまだ差が有るね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸