注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の鬼丸住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の鬼丸住宅ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-28 16:50:45

福岡県の鬼丸住宅ってどうですか?
福岡で注文住宅を建てようと思い、工務店を探しています。鬼丸住宅も候補に上げようと思ってますが、情報が少なくて…。どなたか情報お持ちでしたら、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-01-07 10:35:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の鬼丸住宅ってどうですか?

  1. 51 匿名さん

    58万って結構高いですね、みんなそんなもんですかね?鬼丸ホームは多少こだわっても、もっとローコストのイメージでした。滑り台はいいなと思うけど後々使えない(笑)鬼丸ホームに決めた理由はなんですか?あとデメリットも聞きたいです。

  2. 52 検討中の奥さま

    すべり台皆様つけてるのかと思ってました(笑)

  3. 53 スレ主

    鬼丸ホームに決めた理由ですが・・・。
    他のHMでは断られた、こちらの注文を全て受け入れてくれた事ですかね。構造材料まで完全注文しましたから・・・
    後は友知人も鬼丸ホームで建てていて、評判が良かったってのもあります。
    デメリットは今のところ見当たらないですね。満足してますよ。

  4. 54 匿名さん

    デメリットは現社長が若過ぎることじゃない?工務店はどこも倒産したら…というデメリットがある。大手は高いけど保証がしっかりしてる。悩みますね。

  5. 56 スレ主

    1990年以降のバブル崩壊や、リーマンショックも乗りきれているので、そこまで倒産等の心配はしていません。
    確かに万が一、倒産するような事があれば、今後のアフターケアや保証に関して、影響はあるでしょうね。
    そのへん鬼丸ホームは大丈夫でしょう(^o^)v
    アフターに関しては、大手HMより対応は早いと思いますよ。友人がよく愚痴ってます。この時期忙しいってのもあると思いますが・・・。
    その点、
    鬼丸は素早いですよ!

  6. 57 購入検討中さん

    オススメの担当教えて欲しい。評判は小倉南のが良さそうだけど。大手じゃないとコロコロ担当かえれないし。

  7. 59 匿名さん

    土日とかだと予約優先でゆっくり話せないKamoしれないから前もって問い合わせてみたら?ホームページ見て予約したら何かもらえたりするし(笑)
    平日ならだいたいどこの展示場でもガラガラだよ(^^ )

  8. 60 匿名さん

    あと火水曜はメーカーによっては展示場休みとかあるよ。

  9. 61 スレ主

    57さん
    人それぞれ価値観が違いますので・・・。おすすめは伏せさせてもらいます。申し訳ありません。
    私の場合は、初めて展示場に行った時に、対応してくれた営業マンが最後まで担当してくれました。なので、そこは運命に任せてみてはどうでしょう。
    58さん
    事前に展示場に電話して、アポを取ってみてはどうでしょう。ちなみに、土日より平日の方が、じっくり話が出来ると思います。

  10. 62 スレ主

    展示場は基本的に休みはないのですが、確か水曜日が営業が休みだったような気がします。なので水曜日は営業マンが交代で展示場の店番みたいな感じですかね。

  11. 63 匿名さん

    店長同席でプラン作りとかできるなら安心だね、若いと不安だしあんまりおじさんでも不安だし(笑)

  12. 64 匿名さん

    近所に鬼丸で建てた家があるから近くで見たけど微妙に外壁が安っぽい気がした。確かに他より安いから仕方ないのかな?!

  13. 65 スレ主

    パワーコートが標準のHM・工務店も有りますが、鬼丸はケイミュー親水セラ15mmが標準だったと思います。
    なので安くはないです( ̄▽ ̄;)
    我が家は、光セラにグレードアップを試みましたが、気に入ったデザインがなく、結局親水セラで落ち着きました。
    住みだして半年ですが、今のところ雨垂れの汚れは見当たらないです。周りのお家は、汚れの目立つところがちらほらありますが・・・。
    鬼丸の外壁が安っぽく見えるのは、施主のチョイスがそうさせているのではないでしょうか?

  14. 66 匿名さん

    そうなんだ、丁寧に教えてくれてありがとうございました。
    床暖にするか悩むー!積水とかだと馬鹿高くなるからなー!

  15. 70 購入検討中さん

    すべり台のある家ってw
    珍しいと思ってみてたけど、それ以外の造りも素敵ですね。色使いもかっこいいですし、なんか今どきの流行ってる感じのデザインで。
    けっこううちの周りでも鬼丸さんで建てた人も多いからちょっと検討してみようかなって感じですね。

  16. 71 匿名さん

    すべり台の家って、小倉展示場の事ですね。
    ほんと、おもしろい夢のある家だなぁって思いました。
    展示場で打ち合わせをするのかどうかは、わかりませんが、
    こういう場所があると、子供も打ち合わせの間楽しく過ごすことが出来ますよね。
    実際にすべり台を造る家と言うのは、なかなか少ないとは思いますが、
    下手なオプションだらけの豪華な展示場より、夢のある展示場の方が好感を持てますね。

  17. 75 購入検討中さん

    バーチャルで見れるのすごいですよねー!
    それにこちらのデザインだとか発想がすごく好き…というか気になっていて、良いかも!と検討しています。
    費用感とかってどういう感じでした?
    実際にこちらの物件に住まわれている方からのご意見お待ちしています。

  18. 76 物件比較中さん

    構造とか、どうでしょうか?
    ホームページでは、わかりずらかったので…
    耐震等級とかは、どうでしょうか?
    建てられた方など、情報お聞きしたいです!!

  19. 78 匿名さん

    我が家は予めここまで!という予算があったので、その中でのやりくりになりましたが、きちん
    と抑えてもらうことが出来ました。
    その予算の中でも色んな提案だとかしてくれますし、それだったらこうしたい、といったこっちの意見とかにもきちんと耳を傾けてくれたので良い会社だなと。
    電話の時の対応もそうですし、とてもまめな方が対応してくれたみたいで話もスムーズに進める事が出来ました。
    仕上がった家もあの予算でここまでやってもらえるんだ!といった感じなので満足しています。

  20. 79 匿名さん

    滑り台のモデルハウスあるんですか。すごいですね。
    実際に作らないにしても
    「こういう事ができるんですよ」という提示になるので参考になることもあるのでは。
    滑り台は子供が本当に小さいうちくらいしか使う事はないでしょうし
    その後の事を考えると二の足を踏んでしまいますが
    色々要望しても叶えてもらえるんじゃないか!?なんて気分になっちゃいますよねぇ。

  21. 80 匿名さん

    予算もそうですし、全体的なスケジュールとかもきちんと守ってくれる会社なので良心的でしたね。
    連絡もこまめな感じでしたし、不明瞭に感じる事とかもなかったです。
    他の会社だと良くいざ仕上がってみたら思っていたのと少し部屋の感じが違う…とかちょっと予算をオーバーしちゃったという話を聞いていたんですが、そういったことも一切なかったです。

  22. 87 いつか買いたいさん

    情報誌のポスに載ってましたねー。
    はじめて知りました。鬼丸さん。
    うちのは姫が喜びそうだから、滑り台のある家っておもしろいかな、と思いました。

  23. 88 購入検討中さん

    ホームページでも滑り台のある家見られるんですねぇ。
    気にはなっていたけどまだ見に行けてないので助かります。
    実際につけるかどうかは分かりませんけど、
    家を建てるのに遊び心があってもいいって思えました。
    こういう面白い事も出来るんだなぁと目から鱗です。

  24. 89 匿名さん

    滑り台なんて子供が小学校入る前くらいしか使わないよ~なんて思いつつも、
    なんかいいなぁと思いますよね

    動物を飼っておられるお宅だと
    子どもが遊んだ後でもペットたちが遊び場にしてくれるかもしれない!?

    まあどちらにしても色々なリクエストに応えてくれるという事で。

    あと気になるのはアフター

    きちんと面倒みてもらえるのかな!?

  25. 90 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  26. 95 購入検討中さん [男性 40代]

    鬼丸ホームさんについて教えて下さい。

    これからの、参考にいろいろな情報教えて下さい。

  27. 97 購入者

    96です。
    上記のような対応で少し腹が立っていましたが、最終的に担当になった方やその上司と言われる方から誠意のこもったお詫びと誠実な対応をされました。会社にとっても予想外のことで戸惑っておられており、しかし言い訳をせずに対応されたことから不信がなくなりました。どこの業界や会社でも起こる可能性のあることですね。やはり自分の目に狂いはなかったと思いなおしました。よい建築会社です。

  28. 98 契約済みさん [男性 30代]

    95さん
    私の場合も営業担当さんが建築中に3人変わりました。しかも、鬼丸さんで2軒目の家を建ててるのに。営業担当さんが変わる度に概算計画書の金額が変わり、最終的には外構費が手出しになるし(最初の営業担当時は外構費込みでした)不信感が残ります。
    近々引越予定ですが、最終計算書の提出も無く後味が悪いです。

  29. 100 匿名さん [女性 30代]

    こちらの営業の方はすごくこまめです。お手紙でいろいろ教えてくれたり、他の会社の営業の方がされないような気配りをしてくれますよ。人によると思いますが。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸