注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 別所材木店 dwarf「ドワーフ」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 別所材木店 dwarf「ドワーフ」ってどうですか?

広告を掲載

IKEA [更新日時] 2023-01-19 22:09:25

別所材木店のドワーフで建てた方がまわりに全くいないので
HPの施工実績しか見れていないのですが、先日ショールームには行って来ました。

材木店がベースだということと、IKEAが好きなので導入したいというのが
選択理由ですが、今やどこの工務店・HMでも施主支給でIKEAは可能です。

建てた方・検討したけど辞めた方の意見が聞けたら嬉しいです。

[スレ作成日時]2013-01-07 10:16:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟 別所材木店 dwarf「ドワーフ」ってどうですか?

  1. 78 匿名さん

    嘘くさいコメントが多いですね。
    口下手と言いつつ、こういうところで営業しているのでしょうか。
    私が興味を持ってお店を見に行った時は皆さんPCに向かったままで声すら掛けていただけませんでした。掲示板で良い評判を流すくらいなら、来店した客に声くらい掛けたら良いのにと思います。

  2. 79 匿名さん

    >>78
    どのコメントが「嘘くさい」のですか?
    「お店」とはどこですか?
    別所木材さんの経営している雑貨屋さんのことでしょうか?

  3. 80 匿名さん

    ナ、ナ、なぜKA答えがないYO””
    (ラップバージョン)

  4. 81 匿名さん

    棟数少ないのによくスレが上がってくる時点で嘘くささを感じます。それとも、1〜2人くらい妙に執着して張り付いているのでしょうか。
    系列の雑貨屋でIKEAの商品を割高で販売していることにも疑問を感じます。

  5. 82 匿名さん

    着工棟数とスレが上がるのは無関係でしょ。
    81さんみたいにわざわざ深夜に「噓くさい」なんて書き込む人もいる位ですから。

  6. 83 匿名

    必死すぎて社員としか思えないw
    サーフハウスみたいな独自路線は良いと思います。こんなところに張り付いていないで営業したらもっと売れるのでは?

  7. 84 匿名さん

    >>81さん、
    着工棟数とは無関係に83みたいの施主でも社員でもない人が積極的に『別所木材』のスレを閲覧して書き込んだりするんですよ。

  8. 85 83

    >>84 匿名さん
    私は批判しているわけではありませんし、勝手に引き合いに出していただくのは如何なものかと?
    コメントにも書きましたがドワーフの家のテイストには好意的です。

    私はインスタグラムのアカウントを見つけてドワーフに興味を持った住宅に興味があるイチ検討者ですが、84さんは何者ですか?
    無関係な人間が書き込むことはあっても、無関係な人間が只管擁護に回ることはないと思います。もしあなたが無関係な人間なのであればあらぬ誤解を招くことになかねませんので、煽るようなコメントは控えたほうがよろしいのでは。

  9. 86 匿名さん

    >>83
    検討中なんですね。やっりドワーフの家は魅力的ですよね~。
    ドワーフの家で決まりですか?床暖房も別所木材さんは得意ですし
    材木店ならではの無垢の造作、それこそスプルス、杉、ピーラー、栂など
    オンリーワンの材料使いますよね。

  10. 87 名無しさん

    「材木店ならではの無垢の造作材」ってのは確かにうなずける。
    山田建築、ナレッジライフ、清新あたりでも杉メインだから
    いろんな材料を使ってオンリーワンに仕上げてくれるなら嬉しいな。
    材木店だから施主に見本とか見せられるんだろうし。

  11. 88 匿名さん

    デジモ、アンクリあたりも造作家具が得意でいろんな材を使ってるよ。デザインも良いし。
    ただ材木店だから値段が安いのかな?デジモの見学会で造作家具の値段を聞いてぶっ飛んだから安いならいいね。

  12. 89 匿名さん

    造作関係が比較的安いのは材木店なのと自社で施工、加工をするからでしょうね。
    デジモ、アンドクリエイトとかだと造作家具の設計しても材木は材木店から購入、
    実際の施工、加工は外部(外注)になって『別所木材』より高くなるのでは?
    実際に比較はしたことがないのであくまで想像ですけど。

  13. 90 匿名さん


    >>89
    デジモは自社に家具工場持ってるから造作家具においては強いです。値段は使う材によるでしょうけど。
    アンドクリエイトは確か提携の家具工場があるんだったかな?
    別所木材の造作がその辺の大工レベルの造作なのか、家具工場で作られるレベルのものなのかわからないですが、前者だとしたらデジモやアンドクリエイトと比較すること自体が違うような。
    価格だけでは計れないですからねぇ。

  14. 91 匿名さん

    施工例を見る限りデジモやアンクリと比較対象ではないかもね。造作家具というよりも、ブランド家具やIKEAが多いように感じます。配色やインテリアなどのセンスは飛び抜けてると思いますよ。個人的にね。

  15. 92 匿名さん

    北欧タイプと西海岸タイプがメインなのでしょうか?
    南欧タイプの施工実績もありますか?

  16. 93 匿名さん

    無いと思いますよ。感じ的にはやれそうな気がしますが、直接聞けば良いと思います。

  17. 94 検討板ユーザーさん

    建物で西海岸風内装は一般的なものでどのくらいの総額でしょうか?

  18. 95 匿名さん

    北欧タイプも西海岸タイプも、基本的には室内は木が全面に出ていて、すごくナチュラルな印象を受けます。
    大きく違うのは外観くらいなんでしょうか。
    工法などは当然一緒だとは思いますが…。
    新潟という冬に厳しい気候の場所なので、断熱や気密はもちろんのこと
    建物の構造そのものがきちんと丈夫でなければなりません。

  19. 96 通りがかりさん

    いくらぐらいから建てれますか?

  20. 97 匿名さん

    https://www.sdc-project.jp/niigata/details/1131/
    ここを見ると「40?70万未満」とありますね。
    坪単価自体は工務店で建てるならほどほどといった感じですけど
    別所材木店さんで建てるキモって凝った内装や家具にあると思うので、
    そういった所をまとめてお願いすると天井知らずになりそうな予感…。
    庭や玄関周りも可愛くなってそうですが、写真だとなかなか写ってないのが残念ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸