注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 別所材木店 dwarf「ドワーフ」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 別所材木店 dwarf「ドワーフ」ってどうですか?

広告を掲載

IKEA [更新日時] 2023-01-19 22:09:25

別所材木店のドワーフで建てた方がまわりに全くいないので
HPの施工実績しか見れていないのですが、先日ショールームには行って来ました。

材木店がベースだということと、IKEAが好きなので導入したいというのが
選択理由ですが、今やどこの工務店・HMでも施主支給でIKEAは可能です。

建てた方・検討したけど辞めた方の意見が聞けたら嬉しいです。

[スレ作成日時]2013-01-07 10:16:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟 別所材木店 dwarf「ドワーフ」ってどうですか?

  1. 26 匿名さん

    販売関係者さん、あなたはよほど自信がないのですね。
    私は嫁でも建設関係者でもなくただの一般人です。
    ドワーフ、素敵でしたょ。スタッフも素敵な人達でした。間違っても他社を中傷する事はしない人達です。
    横柄な態度?
    あなたがされたのですか?
    その腹いせですか?
    販売関係者さん、いい仕事して下さいね!

  2. 28 周辺住民さん

    なんか削除されましたね。
    危ない事でもあったのでしょうか?
    事務所にある和室は結構オシャレだと思いました。

  3. 29 購入経験者さん

    趣味が合えばいいと思いますよ
    某ハウスメーカーも考えてましたが、
    ドワーフにして個人的にはよかったと思ってます

    値段に関しては、使ってる建材を考慮すれば高くはなく、
    むしろ良心的な値段だと思いました。(HMと比べて)
    また、ドワーフ仕様ではなく、別所材木店仕様にすれば
    値段を抑えることもできるそうです。
    私は無垢材やウッドチップ壁紙がよかったのでしませんでしたが・・・


    映画や雑誌、TVなどで見かけていいなーと感じたイメージを
    そのまま打ち合わせに持ち込んだり、
    とにかく家づくりを楽しくワクワクしながら出来ました。

    他の方が書かれている通り、営業っ気はありません(笑
    逆にそれが良かったですけど。
    普通ショールームに行くと営業の方などが話しかけてきて、
    アンケート用紙に名前とか書いたりってのがあるんですが・・

    お兄さんの方が実質一人で営業やってる感じなので
    進み方は基本的にゆっくりです。

    たくさん営業マンがいるHMより、
    家を建てることをじっくり楽しめると思いますよ。
    ショールームに行って雰囲気などが気に入れば
    候補にいれていいと思います。



  4. 30 北欧スタイル

    こちらはIKEA製品の販売もしているようですが、大分価格の上乗せをしていますよね。
    何の気なしに覗いてみたのですが、質の悪いIKEA製品を価格上乗せで販売していることに、失望しました。
    本物の北欧家具は、もっと質が良く、もっと品があります。
    もっともらしく北欧スタイルを唱える事は具合骨頂とそか言えません。

  5. 40 購入検討中さん

    no32をかばうわけではないですが、
    読解力がどーのこーの言う前に
    「具合骨頂とそか」っていう言葉が存在すると思って
    私は知らない難しい言葉なのかな?とスルーしてましたよ。

    「愚の骨頂としか」って言いたかったのか~
    骨頂って検索したら、愚の骨頂が出てきて知ったぜぃ

    揚げ足とっているとも思えなかったし、
    本物の北欧デザインってどこ?ってのはこの掲示板にいる人ならみなさんちょっとは興味あるのでは??

    IKEAを推してるドワーフを恥ずかしいと思うなら
    IKEA自体が恥ずかしい商売をしていると思ってるんですよねー
    No31は。

    人それぞれ価値観は違うってことだ。ウンウン。

    陽街のドワーフみてきたけど、意外と高いと思ったのと
    あのロフトの作りは素敵だと思いました☆

    結局候補からは外しましたけどね~

  6. 41 匿名

    本当だ、『具合骨頂』・・・目では見ていながら、頭では『愚の骨頂』で解釈してましたね~。
    40さんの指摘が無かったら、気付きませんでしたね。
    みなさん、私と同じなのかなぁ~と思いました。
    北欧・・・私もアンクリが頭に浮かびました。
    陽街は、素敵なお宅とそうでないお宅の差が激しい気がします。

  7. 42 匿名

    以前見学会言ったらまず、営業が息子なんだかやる気が本当に感じなかったです!!あと、座って話ししないで立ち話なあげく営業が手をついて話したのはよくなぃと思います!
    あと家もオシャレなんだかわからないけど歳をとったときちょっと…
    今はいいけど招来的には難しいと思います。
    家もシルバニアファミリーの家みたいだし…

  8. 43 匿名さん

    営業が手をついて話すなんて凄い低姿勢ですね!
    あと「招来的には難しい」との事ですが
    来客が少ない施主さんだったのでは?
    ちなみにこのスレでも再三出ていますが
    別所木材さんは紹介がほとんどなので
    ガツガツした営業スタイルではないですよ。

  9. 44 匿名さん

    年齢とかあまり左右されないようなデザインだと思いました。
    インテリアでいろいろと印象を変えることがせっかくできるのですから、
    基本は北欧風のウッドな感じでシンプルなものだといろんなテイストと合わせやすくなってくるのでは?と思います
    最初からIKEAで割り切ってコーディネートできるのもいいんじゃないかなぁ
    安く上がりますし。

  10. 46 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  11. 47 匿名さん

    >>46
    先日見学会に参加して来ました。
    私も社長に対応してもらいました。
    悪くはないと思いますが、少し話しずらいなという印象を受けました。

    ただこちらが質問した事には丁寧に対応してくれたのと、ガツガツした営業ではないのが良いなと思いました。

    資格についても名刺やHPに記載がないので、そこは気になりますが…

  12. 48 匿名さん

    職人上がりってのはあんな感じでしょうね。
    ペラペラ喋って愛想よく、がいいのであれば
    工務店なんかより大手HM行くべきでしょう。

  13. 49 匿名さん [女性 20代]

    雑貨屋に行くたびに臨時休業の張り紙が貼ってある。
    今まで3回はそんなことがあった。
    定休日はちゃんとあるのに…

    今日も臨時休業でした。
    お店自体は好きでしたがもう行くことはないと思います。

  14. 50 匿名さん

    そんなに好きなら電話1本してから行けばいいのに。

  15. 51 匿名さん

    ネガキャンでしょう。
    基本臨時休業なんかしてませんし。

  16. 52 匿名さん

    まあ、別所木材さんもネガキャンされるほど人気なんですよ。

  17. 53 匿名さん

    新潟市でも建ててますね。
    外観はまあ、普通。
    内装、特に造作なんかは
    素人が見ても綺麗に仕上がってると
    思いました。
    材木店だからいいものを使っているのでしょう。

  18. 54 匿名

    フィンランドの天然石をはめ込んだ外壁じゃなかったですか?
    サイディングと違って劣化しないのは結構魅力的だと思ったんですけど
    今は違うのかな?

  19. 55 匿名さん

    それは10年以上前。

  20. 57 匿名さん

    ナレッジライフや夢ハウスほどではないけど木にはこだわりたい。
    特に見える所はローコストの安っぽい建材はイヤ。
    無垢で一つ一つ味わいがあるのがいい。
    でも家そのものは好みが分かれる自然素材の家じゃなく
    誰もが納得のできる家がほしい。
    そんな感じでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸