マンションなんでも質問「隣人に嫌がらせをされています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 隣人に嫌がらせをされています。

広告を掲載

  • 掲示板
ねね [更新日時] 2023-10-15 14:17:34

  三年前に新築マンションを購入し、引越ししたのですが幸せなのもつかの間お隣の奥さんから嫌がらせを受け

る用になり(タバコをわざとむける、必要以上に布団を叩く、ベランダから覗く・・・・・etc)とても悩んでいます。

[スレ作成日時]2005-11-07 11:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣人に嫌がらせをされています。

  1. 142 匿名さん

    ねねさん、もうすぐ4年がたちますがいかがお過ごしですか?
    できれば近況をお知らせ下さい。

  2. 143 匿名さん

    やばい。俺、下の住人(子供のいない夫婦)に
    挨拶に行った時、小さい子がいるんでうるさく
    なるかも知れませんがすみませんって言っちゃった。
    や、やられるのか?やられる前にやるか!?

  3. 144 匿名さん

    こればっかりは運ですよねぇ。
    まさか買う前に、隣の素行調査はできないし。
    うちの隣はうさんくさくて愛想もないけど、
    これを読むと、実害がなくてよかったと思います。
    スレ主さん、頑張ってくださいね!

  4. 145 匿名さん

    スレ主の被害妄想だろ?むしろスレ主の隣に住みたくないね。
    何を言われるかわからん。

  5. 146 匿名さん

    そういったトラブル・事件も結構ありそうな気が。
    スレスレの怖い住人も少なからずいると思う。
    近くに住んでたら・・・運悪いと諦めるか引っ越すかでしょうね。

  6. 147 匿名さん

    うちの近所にもそんなおばさんいますよ。
    暇なのか、いつも庭に出て何をするでもなくじーっと外の様子を見てます。
    他の人達も、外出時いつもそのおばさんが庭に出てくるので、
    「偶然にしては、ちょっと…ね」と気味悪がってました。
    覗き趣味的で好奇心旺盛な暇人はどこでもいますよ。
    嫌がらせ行為は宜しくないですが。

  7. 148 映画フリーク

    ティム・ロビンスの"隣人は静かに笑う"と言う映画観てみ。これ観ると、どんな隣人でも許せるようになるから。

  8. 149 さくら

    私も近所から覗きだのヘンな噂立てられたり精神的にキツくて寮に引っ越しても,ちょっと立つと同じの繰り返しでストーカーされてるんでしょうか?車も変えました。

  9. 150 匿名さん

    色々の嫌がらせ対策を聞いて、今度は攻めの姿勢に限ると攻勢に転じて転居後の挨拶で試した。
    事実は強調して、
    ”我が家は北国育ちで暑がりなので、こちらの夏は厳しそうでそれだけは心配しています”
    ”でも、今度は南側に遮る建物が無くて風通しが良いし、カーテンも閉めないで開けっ放しが出来て助かります”
    ”北海道は部屋の中は冬でも暖房で暖ったかで、半パンにタンクトップで過ごせるんですよ。”
    ”前の家は田舎で隣でも遠いし、塀なんて無かったので物音の心配なんてしなくて、・・・”
    ”だから、静かに暮らせるか今から心配なのですよ。”
    一緒の嫁の格好は森久美子バリの指4本が入るほどの谷間の強調されたスタイル。
    隣の旦那の視線がチラチラと痛かったと、あとで嫁の感想。
     勢い付けに最後に、嫁が一言、”私は特に暑がりで薄着が好きですね”と。

    言いたい放題を言った挙句に、妙に納得させてこちらに引きずり込むような話術は得意なので、
    KYを逆手に取った作戦で乗り切ろうと張り切っている。

    勿論、コミュニティの為にきちんと汗はかきますよ、
    日程の調整や役割の分担でもしっかりアイディアを出して
    誰も引け目を感じないように引っ張りますよ。**

  10. 151 匿名さん

    そういうのって意外とバレてるよ。
    いくら汗かいても、KYだなって許してくれる人ばかりではないので気をつけてくださいね。

  11. 152 匿名さん

    それは違うでしょ、完全に。

  12. 154 匿名さん

    >>151
    でも、『ちょっとアレな人かも?』と思わせられれば
    結果的に嫌がらせはされない

    頭の悪い勇者様でなければわざわざ危険物に手を出したりしないからね

  13. 157 匿名

    隣の部屋の人が境界線関係ないみたいな動きで毎日不安です。とりあえずバインダーなどを渡せば気がすむのでしょうか。

  14. 158 匿名さん

    意味わからん。

  15. 159 洗濯屋さん

    最上階の電気屋の おかみさん(70Over )が元教師だったと威張る。
    しかし長男はチビで 役立たず

    嫌な電気屋

  16. 160 匿名

    嫌がらせする人は嫌われる人です。人生でしっぺ返しが、後悔する日が来る。哀れな人の叫びです。

    余談ですが。友人の子供ですが、善行を自然に身についていて、成績が優秀でないが就職は親が驚く程早く安定企業に採用されました。この就職難に私は驚いた。

  17. 161 匿名


    まぁ、意味はなんとか理解できるが、文章がアレだな………。

  18. 162 匿名さん

    うちも(マンション)隣の子供が玄関の前で縄跳びをするので注意をしたところ、嫌がせがはじまりました。
    玄関の所(廊下)に虫の死骸があったり、ゴミを落とされたり、葉っぱや飴の包み紙が落ちていたり、今日はご飯粒がなすりつけてありました。
    管理会社にも何回もいいに行きましたが、何の効果もありません。
    近くに階段があるのでその前でもうるさくされます。
    がまんするしかないのでしょうか・・・

  19. 163 賃貸住まいさん

    嫌がらせがエスカレートしてる?心配ですね。

    ドアスコープの内側から、嫌がらせを録画できるといいね。

  20. 164 匿名さん

    読んでいてビックリしました。そして私も似たような経験があるので書かせて下さい。

    ウチのマンションは子供を持つ家が殆どのマンションで、
    今までも、騒音やマナー違反な行為..と、いろいろ我慢を重ねてきました。

    特に、お隣からの煙草、子供の走る音、ベランダで遊ばせる声、音、廊下で何往復もよーいドン!等
    人の嫌がる事を普通にする家庭だったので、参っていました。
    心身ともにやれらる程でした。

    何度か煩いのですよ..というポーズは試みたのですが、
    (ベランダでワーキャーの時は窓を少しピシャット閉めてみるや、ゴンゴン音が続く時は3回ほどゴンゴンと返してみる等)
    嫌がっている事は、十分認識しているのに、余計エスカレートして「わざとでしょ?」と思う位にやられたり、
    「○○さんはこわいのよ~」と、子持ちのお母さんたちに効果的にいかにも私が悪いように吹聴されたりされました。

    依然、音は収まらない、事実とは違う事まで話を大きくして吹聴する..で、困っておりました。
    こんな事をされるのも、もう目をつぶれないと、心を決めてその隣人にお話をしました。
    感情的にならず、淡々とお願いする形で、冷静に..。(事前にこのセオリーを勉強して)

    その方は、「私には子持ちのママさんたちが付いているのよ!ほざけよ!」という、半笑い・なめた態度
    で受け答えでしたが、私も彼女がとぼける部分はじっくり待って、本当に知りませんか?と待ってみる構えで
    話をしました。
    (要は、親が率先して出来る事(ちょっとの注意ごとで出来る事)はしてもらえませんか?けじめの範囲の話です)

    それからも、(負けづ嫌いなその奥さんはよほど図星が悔しかったのか..)
    我が家が廊下窓を開けていたり、玄関のドアを5センチほど開けて風とおししている日などは、
    同階のママ仲間と、我が家の玄関の前に来て、
    「この人怖いよね」..とか。「怖くて安心して子育てが出来ないわ~」「煩いとかいうのよ~」「ヒドーイ」
    「出身が中国地方なんだってさっ!アハハ」
    「この人、今年の帰省はして無かったよね、帰省費が掛るって言ってぼやいてたらしいよ(嘲笑)」
    「この人の事知ってるって言う人から聞いたんだけどね..そんな貧乏?」云々、聞えよがしの嫌味です。

    私からすれば、皆どこかの地方の出身じゃない(このマンションに住む人殆ど、そしてあなた自身も..)
    と思うのですがね。
    相手が未熟だと、普通では考えられないマナー違反をされた上、こういう思考しかないのだなと思いました。

    私は、彼女たちと会えば、会釈や挨拶はします。
    しかし、それ以上のお話は(子供つながりでもないし)した事はありません。
    私が、いつも「ねえあなたたちうるさいわよ」とか事あるごとに嫌味を言うようなこともありません。
    そう言う人に対してもこの態度です。(年齢もだいぶ下です)

    世間で、学校の先生に対するモンスター発言の親が多いと問題になっているけど、
    彼女たちを見ていると、それが透けて見える感じがします。
    「自分が正義、怖いものなし、自分の子供の幸せのために権利を主張することこそが正義。」
    こんな考えなのでしょう。(今の先生方も大変でしょうね。)

    話が長くなりましたが、>162さんのように我が家も、ゴキブリが玄関ドア開けてすぐの枠のところに置かれました。
    何とも不自然な場所に..。
    今夏、子持ち家庭のかたが、ベランダや玄関前に「生協」のパッケージを出したままにしている事で
    いままでは見かけなかったゴキブリ(大きいのが)廊下ちょろちょろしている姿が多くなっていました。
    奥の家から、ゴキがたーっと走ってくるので、はっ!ゴキブリ!と思わず小さな声をあげた事もありました。

    その方は、自分の家からが原因と思われたくなかったのでしょうか?
    それから、ゴキがなぜかウチの玄関前や、その付近で死骸になっている事が増えました。
    ベランダにも、投げ込んだようにゴキの死骸が突如あったり、蝉の死骸が不自然な位置にポンとあったり。
    いやらしいので、私も自分では片づけません。溝のところまで紙きれはしで持って行く程度にしました。
    置いた人にも十分認識してほしかったから。

    とある土曜日、奥の家の家族が出かける際、その子供が我が家の窓の前で、
    「ママ~!ゴキブリ!」と大声で叫んでいました。
    そうするとその母親が「この階はゴキブリだらけねっ!」キレ気味に叫んで行きました。
    我が家に、なすりつけたいのでしょうかね?
    マナーもなければ、自己中心。ほんと怖い人たちだな..と心から思います。

    管理会社のお掃除の人が見れば、生協のケースを玄関前に設置しているのは、原因になりうる事は
    分ってもらえると思うのですが..本当怖いです。
    (我が家は、生協の野菜や食べ物は届いたらすべて冷蔵庫や家の中にしまい、ケースは持ち帰ってもらいます。)
    (ベランダにも、ゴミ箱云々はおいてません)

    それこそ、玄関前にカメラを設置したい気分です。
    世間では、普通に見える子供のいるファミリーなのですが、事実普通の人が本当に怖いという事が肌で分りました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸