マンションなんでも質問「隣人に嫌がらせをされています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 隣人に嫌がらせをされています。

広告を掲載

  • 掲示板
ねね [更新日時] 2023-10-15 14:17:34

  三年前に新築マンションを購入し、引越ししたのですが幸せなのもつかの間お隣の奥さんから嫌がらせを受け

る用になり(タバコをわざとむける、必要以上に布団を叩く、ベランダから覗く・・・・・etc)とても悩んでいます。

[スレ作成日時]2005-11-07 11:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣人に嫌がらせをされています。

  1. 165 匿名

    怖いですね…
    なんの対処法にもならないかも知れないですが、子供が廊下を走っていて煩いなどの時は、そのお子さんに直接、「廊下は走ると危ないからね、ケガをしちゃうよ」などと声をかけた方が効果的だと思います。
    大人より子供の方が素直に理解してくれます。

  2. 166 匿名

    大変そうですね。
    うちも引っ越しするので隣がどんな方になるか心配です。164の様なお隣りさんだったら最悪ですね、話せば話す程、拗れそうな方みたいですし、一筋縄じゃいきませんね。
    旦那さんに相談して相手の旦那さんにやんわりと言ってもらったらどうですか?それか、管理組合の理事長に中に入ってもらうとか
    集会で議題にしてもらい
    どちらが悪いか他の住民にも判断してもらうとか。
    そうすれば、両方に対しての解決策が出ると思います。
    私の友人は、10年住んでいたマンションで後から入居して来たチンピラの騒音が原因で集団ストーカーに追いかけられてるとか、精神的病んでしまって、実家に帰ってしまい、今尚病んでます。

    あまり、根詰めずに淡々と業務の様にこなして、気を病まない様に頑張って下さい。

  3. 167 匿名さん

    164さん、
    近隣に恵まれませんでしたね。
    同情します。

    とりあえず、監視カメラはつけたほうがいいのでは?
    それから、すべて証拠(メモや写真等)はとっておいたほうがいいでしょうね。

    そして、それらすべてをもって管理組合に相談したらどうですか?
    または、出るところに出るという気持ちで、弁護士等第三者の方に相談しはいってもらうことも考えたほうがいいと思います。

    少し強くでないと、このままor調子にのってエスカレートすることも考えられます。
    弱いものいじめと同じようなかんじになってますね。
    1人で対応していたら病気になっちゃいますよ。

    負けないで!

  4. 168 匿名

    >162さん
    あなたが正しいのですから気持ちで負けては駄目です。
    強い気持ちで悪人にはやり返すくらいの考えを持って下さい。
    または役員や管理人に相談して悪人を懲らしめて下さい。

  5. 169 匿名

    >164さん
    バカ気違いモンスター親を強く叱咤できる旦那さんか誰かに頼めませんかね!
    マンション中の嫌われ者でガンでゴキブリには、決して負けないで下さい。

    また今までのストレスを全て発散して欲しい限りです。
    特にバカモンスター親には弱気を見せますと一生なめられます。

    貴女の演技力で良いですから気違いの振りをして、マンション中に聞こえるくらいの大声や奇声で、ありったけの今までの不満を思いっ切り言い放って下さい。

  6. 170 匿名

    小学生みたいなやりかたで嫌がらせしてるところを見ると、かわいそうですが貴方一人で解決はできないと思いますよ。

    多数派のほうが強いんだと思い込んでると思われますので、ご主人や理事会の力を借りたほうがいいです。

    そういう人達は弱い人(味方のいない女性など)にはものすごく強気ですが、逆に男性や組織などある程度の権力を持つものの前に出るとおとなしくなります。頑張って!

  7. 171 匿名さん

    理事会に持ち込んだらという人は、実際に理事としてそういった問題に対応してるの?
    それとも単に他に面倒を押し付けてるだけ?

  8. 172 匿名さん

    そうですね!
    多勢に無勢ですから大勢でバカ親に押し込んだ方が拉致が明くかも知れません。
    正義感を持っている方(マンションの殆どの方)を仲間にして、大勢で問題児(マンション内の極一部)には、苦情の嵐を浴びせマナーやルールを教育してギャフンと懲らしめて下さい。

  9. 173 教育してやる。

    拉致じゃなくて、埒が明く・・・な。

  10. 174 匿名

    理事会に持ちこむのが一番です。事実はみんなに知ってもらわないと、またそれが実績になりそういった理不尽な人への犯行を防ぐ為にも。

  11. 175 匿名さん

    毎回、嘲笑されるクレーマーにならんようにな。

  12. 176 匿名さん

    管理会社に伝えたうえで、警察に通報するのがいいと思います。
    何もしないとどんどんエスカレートするだけです。
    また管理人さんや、他の住民にも伝えましょう。

    うちの場合は隣人にもっとひどい嫌がらせを受けました。
    管理会社に言い、警察にも通報しました。

    しかし、そんな人が今理事長をやっています!!
    だから理事会は一番あてになりません。
    毎日引っ越しが頭から離れません。

    警察や住民に話したことで安心感はあるものの、

    とんでもない人がいるかいないか、住んでみないと分かりませんね・・・・。

  13. 177 匿名

    164 一方の意見のカキコミだからな。
    簡単にガンバレとは言えない。
    内容を冷静に見ると、妄想がだいぶ含まれているようだしねー。

  14. 178 匿名さん

    以前友達の精神科医に聞いたが、俺はストーカーされている
    と訴えてくる9割以上は自分がしているらしい。

  15. 179 匿名

    九割はおかしいやろ?

  16. 180 匿名さん

    まあ、やっている方はそんなことしたとは書かないでしょう。
    やっていても、「子育てしている人はそんなもんですよ」「ねえぇ」と同意が得られる人を探す。
    マンションママたちも、一人の人の噂話に加担していると、よくないという事ですね。

  17. 181 匿名さん

    都合が悪くなると、相手が妄想しているとか被害者意識が高い等の話に持ち込んでくるので
    なおこじれるんでしょうね。

    そう思うと結局、防衛策として「玄関にカメラの設置」とか、「ICレコーダー」での証拠が必要な事態に
    なってしまうんだろうな。

    けれど、ICレコーダーは雑音もかなり拾うため、耳で聞えるほどに
    家の中を走り回る音やジャンプの音、ベランダから聞える音は忠実にとらない欠点がある。
    子供の叫び声(甲高い)は、より大きく録音される。
    ベランダ音は、前の通りの車のエンジンを吹かすまたはガーっと通り過ぎる音をより拾うという欠点あり。

    毎日毎日の積み重なる嫌な事を、証拠として出せと言われても、証明する方も大変な気がする。
    騒音で悩む人も、息を殺して住め!なんて思っている人はいないと思うよ。
    結局は、すべきない場所で何かやっていたり、無神経だったりが大きな要因だと思う。


  18. 182 匿名さん

    朝四時から..わざわざ。
    それも怖いですね。

  19. 183 個人の電気店

    近所の個人のクリーニング屋の女主人に あること無い事を言われて困っている。クリーニングが下手くそなんで使わないだけで

  20. 184 匿名

    なぜ、生協の箱からゴキブリ?
    うちも生協を長く取ってるけど、ゴキブリは出たことないし、
    他の家の生協の箱の周りにゴキブリがいるのも見たことがない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸