住宅ローン・保険板「世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-05-29 05:46:27
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「世帯年収1000万円〜2000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-06-06 16:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収2000万以上の方、いくらの物件買いますか?

  1. 84 近所をよく知る人

    親子そろって歯科医かwww
    金かけても医大へ行けないおつむのデキだったんだね。

  2. 85 匿名さん

    ■世帯年収
     本人  税込2000万円
     配偶者 税込400万円

    ■家族構成 
     本人 32歳
     配偶者 31歳
     子供無し

    ■物件価格
     8000万円

    ■住宅ローン
     ・頭金 2500万円
     ・借入 5500万円
     
    ■職業
     本人 歯科医、マンション経営?
     配偶者 青色専従者

    こんな感じです。なんとか返せそうかな
    将来は親の医院をそのまま継いで開業予定

    経営コンサルタントです。
    奥様には3年制専門学校に行って資格を取得させましょう。
    専従者を600万円にできます。
    マンション経営とのことですが、減価償却が書かれていないので不明ですが、不動産は赤字なのでしょうか?
    継承されても設備投資は
    必要です。

    歯科医院は冬の時代です。
    倒産される先生が大半です。歯医者で診療してるよ。それは倒産しても銀行管理になっていて経営者は銀行やサービサーなのです。

    住宅の返済はできますが、浪費はいっさいできませんよ。

    銀行管理になることを想定して、借入金利計算をしましょう。

  3. 86 匿名さん

    たしかに、少子高齢化→国民総入れ歯→歯医者不況

    わかりやすい。
    子供の数よりペットの数が多いから、犬の歯石取りや
    歯槽膿漏治療で食えるかも。高齢犬のインプラントとかも。

  4. 87 匿名さん

    85様
    私のケースはいかがでしょうか。

    ■世帯年収
     本人  税込2400万円
     配偶者 専業主婦

    ■家族構成 
     本人 40歳
     配偶者 35歳
     子供 8歳と4歳

    ■物件価格
     9600万円

    ■住宅ローン
     ・頭金 4600万円
     ・借入 5000万円(1.2%固定15年)
     
    ■職業
     本人 勤務医

    他に、結婚前に買った投資用マンション3室(完済)
    そこからの収入が月に35万ほどあります。
    尚、開業予定はありません。
    宜しくお願いします。

  5. 88 匿名さん

    金儲けしか能のないバカ私立医卒のフリーター医師が自慢してるなw

  6. 89 匿名さん

    >>88
    82=87

  7. 90 匿名さん

    小生のケースはいかがでしょう
    ■世帯年収
     本人  税込3600万円
     配偶者 専業主婦

    ■家族構成 
     本人  42歳
     配偶者 28歳
     子供 6歳と4歳(内縁1歳)

    ■物件価格
     14800万円

    ■住宅ローン
     ・頭金 7400万円
     ・借入 7400万円
     
    ■職業
     本人 金融系コンサル

    現在自己所有のマンション(完済)がありますが
    人を住まわせているので、そこからの収入はなし。
    尚、ローン等負債はありません。

    宜しくお願いします

  8. 91 匿名さん

    >>90
    今の収入があと5年続くなら何の問題ないでしょ。

    あと5年続くかどうかは知らないけど。

  9. 92 匿名さん

    脳内妄想厨の釣りレスにマジレスするなよw

  10. 93 匿名

    >>92

    嫉妬?w

  11. 94 匿名さん

    掲示板でローンの相談する「金融系コンサル 」
    そんなの人には、資産運用はまかせられないな。

  12. 95 87です

    私は私立ではありませんよ 笑

    ちなみに歯科医でもありません

  13. 96 物件比較中さん

    歯科医師とは誰もいっていないのでは、と思ってしまいました。

    私も勤務医ですが、年収2400万とはすごいですね。
    主人は40歳台、私は30歳台で、いずれも勤務医ですが、2人あわせてもなかなか達成できない金額できません。
    都内の大学病院で、外勤しても、なかなかこの金額にはなりません。勤務医は決して、お金はないはずです。でていくものも多いですしね。本当かなとかなり疑います。

    地方?地方や、関東でも医師のすくないところなら可能かな。
    また、1週間に5日朝から夕まで非常勤でおいしいところで10~12万/日×5×52週で年収を計算すると2600万~となります。なら可能かな。
    あっぱれです。

  14. 97 匿名さん

    >96
    外人?(笑)

  15. 98 匿名さん

    >>96
    >歯科医師とは誰もいっていないのでは、と思ってしまいました。
    その通り。82と87は脳内妄想で一致。

    >主人は40歳台、私は30歳台で、いずれも勤務医ですが、2人あわせてもなかなか達成できない
    普通の勤務医はそう。

    >地方?地方や、関東でも医師のすくないところなら可能かな。
    地方でも無理です。

  16. 99 匿名さん

    >>95
    私立でないなら最低レベルの駅弁か?
    いずれにせよ、私立卒以外は否定してないところをみると、
    世の中の役に立ってない医者であることは自覚されてるようですな。

  17. 100 匿名さん

    >>96
    ご夫婦そろって奴隷労働乙ですw
    95みたいな年収自慢しかできないバカルターを相手にしても空しいだけですよ。
    そもそもあなた方とは、価値観の全く違う連中ですから。

  18. 101 匿名

    ここの掲示板見てるのは貧乏人のみ(爆)

  19. 102 匿名さん

    土地を買って戸建てを建てました。土地が50坪で10500万円、建物が50坪(外構込み)で4500万円、あわせて15000万円もかかってしまいました。完全に予算オーバーです。

    ちなみに当方は年収2400万円、外資系メーカー勤務の40代管理職です。

  20. 103 匿名さん


    で?

  21. 104 匿名さん

    102さん
    50坪で1億って都内ではなさそうですね。
    さすがに都内は手が届かなかったのかな?
    それか地方勤務ですかね?

  22. 105 匿名さん

    このスレ見てると、レスしてる奴らの程度の低さに呆れるね。
    明らかな釣りレス(102みたいなの)や金持ち自慢したいだけのレスと、
    それに反応した妬み根性丸出しのレスの応酬。

  23. 106 匿名

    >105
    金持ち自慢じゃなくてそういうスレだろう(笑)ここは世帯年収2000万以上の人にどんな物件を買ったか聞くところだろ。これじゃあ貧乏人の妬みスレだよ。

  24. 107 匿名さん

    102ですが都内です。世田谷の奥の方です。

  25. 108 匿名さん

    小生自営業です

    年齢35歳独身 年収5000万円 金融資産4億円 小さなマンションあり(いずれ賃貸に出す)
    高級車2台所有
    借金なし
    そろそろ結婚しないといけません

    新居1.5億~2億円の家を購入しようか迷っています



  26. 109 匿名

    >>104
    あなたの都内の定義とはかなり特殊なようですね

  27. 111 匿名さん

    景気がいい話ばかりですね。
    はい、次の方どうぞ。

  28. 112 87

    亀レスですみません

    >>96
    高度生殖医療医です。
    周りはそんなものですよ。
    レーシック医なんかは4000~5000という人も少なくないです。
    最近は少し陰っているようですが。

    9600といっても都心ではそれほど高級感はないです。
    病院から呼び出されるから近くに住んでいますが、
    将来は少し郊外に住みたいですね。

  29. 113 購入経験者さん

    小生現在は1100万弱(悲)。2年後に1.5倍を目指して勉強中。
    自宅は5200万のマンションですが,2500万だったら,同じマンションの7000万の部屋かな。
    頭金2000万くらいで。
    2500になったら,1棟マンション買います!

  30. 114 匿名さん

    ローンで一棟マンション購入できますよ。

  31. 115 買いたいけど買えない人

    開業医 年収3500万の37歳ですが、賃貸住まいです。

    なんでみんな「小生」っていうの?気持ち悪いからやめよう。

    それだけです。

    自分はFXと株で5000万溶かしたアホなのでROMに戻ります

  32. 116 匿名さん

    >115さん

    20年以上、某先物商品のディーリングを生業にしてるので、失礼ながら
    その”5000万溶かした・・・”っていう表現で、かなりどっぷり
    浸かってらっしゃったのではと推察します。
    でもそれだけの年収あれば、精神的にはきついかもしれませんが、経済的には
    大丈夫ですね。

    私なんて年収ちょうど2000万で、物件二つで借金は大台超えてます。
    株で損したら立ち直れないので、そりゃ真剣です(汗)。

  33. 117 匿名さん

    別開業医です。
    専従者込みで3200万円です。 学生時代にカラ売りで死ぬ思いをしたので、地道にコツコツ感染症対策に勤しんでいます。 残手口逆歩などいい想い出です。

    長期金利が下がっているので、億越利払いが、楽かな。金利8%までシュミレートしてるよ。

  34. 118 匿名

    (汗)

  35. 119 匿名さん

    みなさん、どんな車に乗っているのですか~?

  36. 120 匿名

    アストンマーチンっす

  37. 121 匿名さん

    ゴルフトゥーランです。コンパクトで優秀なファミリーカーです。

  38. 122 匿名さん

    ありがとう。

  39. 123 匿名さん

    タントに乗ってます。
    病院内は上下うるさいので、これに乗っていれば目をつけられません。

  40. 124 匿名さん

    MB CLS350 です。横幅もでかいのに4人しか乗れませんが、気に入っています。

  41. 125 匿名さん

    ヒップがいいね。
    おいらは、G

  42. 126 匿名さん

    カレラ乗ってるよ

  43. 127 匿名さん

    うちの嫁は上から88、58、90、です。

  44. 128 匿名

    いいね。キュ。締まり良さそう。
    市民税を払う時、銀行窓口の女の子がびっくりした顔が好きだ。

  45. 129 匿名さん

    嫁は身長174cm 元モデル
    みんな振り返っていくね
    おれ168cm・・・

  46. 130 匿名さん

    敷地180坪
    述べ床55㎡
    の、総額1億2000万円の家に住んでます。
    田舎なので安かったです。

  47. 131 匿名さん


    55㎡じゃなくて、55坪

  48. 132 匿名さん

    う、うらやましい。。。
    うちは同じ1億2000万で土地・建物ともにたったの40坪です…

  49. 133 匿名さん

    >>132
    でも大手町から電車で1時間チョット。京成沿線ですから。まあ安くて納得ですが…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸