住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-05-07 01:45:00

その2が1000レス越えましたので、その3です。

Play Beyond!

[スレ作成日時]2007-07-09 18:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その3

  1. 750 ビギナーさん

    746です
    レスありがとうございます。
    やはり住民票の提出は必要なんですね。
    念のため、ソニー銀行のほうに何とかならないかと聞いてみましたが、
    本人居住が条件になっているので、なんともしようがないといわれました。

    やはり地銀のように融通がきくわけではないですね。
    ソニーフリークの私としては、とても残念ですが。
    フラット35は家族が住むのでもOKみたいですが
    親亡きあとがやっかいみたいなのでためらっています。

  2. 751 ビギナーさん

    繰り上げ返済の事で質問です。

    この掲示板で繰り上げ返済するなら、支払日を過ぎてすぐの方がお得!!と書いていたように思い(違っていたらすみません)早速しようと思ってシュミレーションしてみました。

    現在私は変動金利中です。来月は固定が上がるので、今月中に2月の固定金利に変更しようと思っています。
    自分としては、金利が低いうちに繰り上げ返済した方がお得になると思い、シュミレーションしてみましたが、金利が高い方が多く期間短縮になったのですが、これって合ってますか?!
    私が思いこんでいたから、中々信じられないでいます。
    繰り上げ返済の場合、金利が高い時する方がお得でいいのですか?!
    誰か教えてください〜!!

  3. 752 匿名さん

    >>751さん
    >金利が高い方が多く期間短縮になったのですが、これって合ってますか?!
    あっています。
    理由は、金利が高いときの方が、(借り入れ当初は)月々に返済している元金が少ないからです。
    例えば、月々の返済額のうち、
    金利の低い変動金利では5万円が元本だったとすると、100万円で20ヶ月短縮されますが、
    金利の高い固定金利では元本が4万円になり、25ヶ月短縮されるという理屈です。

    ただ、どちらが得かといわれると・・・それは考え方によるのでしょうか。
    残債は同じなのは当然ですね。
    で残りの期間が違うわけです。(変動時に繰り上げた方が残期間は長い)
    ですから、変動時に繰り上げた後で固定したときの方が、月々の返済額は減ります。

    というわけで「期間が短縮された方が得」とは一概には言えないかと。
    ん〜、なんかうまく説明できていない気がしますが、わかりますか?

  4. 753 契約済みさん

    SONY銀行って中古物件ダメなんですね。。。残念。

  5. 754 匿名さん

    借換を検討中のものですが、優遇金利が0.9から変更(勝手に1.0と予想)になるかと思うとなかなかふんぎりがつかないです。

    「変化に対応できる」ということ、それは最大のディフェンス

    こんなカッコイイ事HPに書くなら優遇金利も変化に対応できるように対策してほしいですね
    (SONYの中の人見てたらお願いします)

    0.7で契約した人は泣き寝入りしてるんでしょうね
    現状では優遇金利が変更になると借り換えで対応するしかなさそうです。

  6. 755 契約済みさん

    そんなときが来たら
    借り換えで変化に対応したらいいだけじゃない

    なんであなたは借り換えを検討してるんでしょう?
    結局どこも同じって事じゃないの?

  7. 756 ビギナーさん

    752さん、お答えありがとうございます!!751です。
    私の勝手な思い込みで、つい疑っていましたが、やっぱり機械の方が正しかったですね。
    752さんに、合っていると言われて安心しました。

    ソニーさんの方でも確認してみましたが、固定に切り替えることを確定していて、期間短縮を希望するなら、金利が高い時に繰り上げ返済する方が、期間が多く短縮されるようです。
    返済額を減らしたい場合は、変動で返した方がいいみたいです。
    という事で、繰り上げ返済は来月する事にしました。

    もっと、金利が下がるかと思っていましたが、下げ止まりましたね。
    このまま景気は回復するのかな〜 変動で様子を見続ける勇気が無いので一応今月中に固定するつもりですが、まだ下がりそうな(下がって欲しい!)気もするし、選べるだけに難しいですね。

  8. 757 入居済み住民さん

    長期固定派の方・・・

    やっぱり今月末に固定に戻してしまう方が多いんですかね!?

  9. 758 入居済み住民さん

    わたしは今月他行より借り替えしました。
    変動か固定で悩みましたが、当面は今月が底値なのでは?と考えて固定に
    しました。実際、暫くはやはり今月が底値と見て良かったのでしょうか?

  10. 759 匿名さん

    >>757さん
    15年固定派です。
    固定にするか、変動のままにするか、さんざん悩みましたが、
    変動のままにすることにしました。
    4月に上がるようなら、3月で固定です。
    2月固定と3月固定の差は大したことないし、どちらにせよ以前よりかなり下がるので、
    3月固定することになっても損をしたとは思わないことにします。

    >>758さん
    >実際、暫くはやはり今月が底値と見て良かったのでしょうか?
    それは誰にも分かりませんよ。
    せっかくソニーにされたのですから、今後、もしまだ下がるなら、
    変動に戻して再度固定すればいいだけのことです。

  11. 760 匿名さん

    20年超固定をベースにしているものです。
    昨今の金利に低下にともない変動にしていました。そして、今月に固定に戻すことを考えてみましたが、2月と3月のわずかな金利差であれば3月は変動のままにしておいて3月になってから固定に戻し、一ヶ月分の変動と固定の金利差で生じる金利の削減額を繰り上げ返済することにしました。

    こんな計算して楽しめるのもソニー銀行のローンですね。わずかな差なんで自己満足の世界ですが。。

  12. 761 匿名さん

    他行からの借り換え手続き中ですが、本審査の結果が出てから書類の送付の依頼をしましたが、その後何の連絡もなく、1週間が過ぎました。今後、ちゃんと手続きが進むのかちょっと心配です。最近は電話をかけても担当者は電話中ということがほとんどです。3月実行の方も多いでしょうから、担当者が忙しいのでしょうか。あらかじめ、わかっていましたが、書類が郵送ということもあり、他行よりも手続きに時間がかかりますね。

  13. 762 匿名さん

    >>760
    わたしもそれで行きます。
    1月変動に金利タイプ変更したもので、3月の変動金利も魅力的であり変動→固定→変動を検討したのですが、
    3月に固定→変動した際の手数料発生リスクを勘案し今のまま3月に突入することにしました。
    3/14の4月金利発表まで大人しくしておきます。

  14. 763 匿名さん

    >>761

    担当者が電話中ならば、向こうからかけなおさせましょう。
    私のときはそういう対応してくれましたよ。

  15. 764 匿名さん

    >>763さん
    一応、先方は電話をしてくれようとはするのですが、平日はこちらも仕事がありますし、
    つねに電話に出られるというわけではないので。あと、担当の方は土日に出勤している分、
    平日に休みを取られていることが多いみたいですね。これまでにかけたうち、
    何回かは休みをとっているといわれました。担当の人が電話中の場合でも他の人が
    対応してくれることもあるので、それ自体は助かるのですが。
    とりあえず、今、どういう状況なのか、問い合わせてみます。

  16. 765 ビギナーさん

    質問です。
    実は昨年春に医院を開設したばかりの者でして、
    自営業者としての期間に満たないこと、設立資金の借入もあり、
    1年目の業績としては悪くはないのですが書面上の所得金額の問題もあり、
    デベの提携ローンからは事前審査さえ断られました。
    他の銀行を当たる中でこちらの銀行も考えたのですが、
    電話で問合せしたところ自営業ですと3年の期間を超えていないと
    やはり審査もできないということでした。
    銀行によっては勤続年数の指定が明記されているところもありますが、
    こちらのHPや取り寄せた資料にはそのようなことが具体的に明記されていないようでして
    (見落としているのでしょうか・・・)こちらで確認できればと思いました。
    尚、新生銀行では自営業の前の職業が同職で2年以上であって、開業1年が経過していれば審査できるという回答でした。
    どうも新生よりソニーに魅力を感じているので、やはりダメということでは残念だなあと思っております。どなたかそのような点で詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
    宜しくお願いします。

  17. 766 契約済みさん

    三年前、私は医者三年目にソニーに融資を受けました。
    そのころは大学院生で常勤先はありませんでしたが、バイト先を勤務先にして全く問題ありませんでした。
    非常勤だったため、ソニー銀行の在籍確認時に事務の人が在籍していないと答えてしまったようですが、再度在籍していると回答してくれと事務に依頼したところ、問題なく在籍確認出来ました。

    >>765先生も、開業医としてではなく、どこかお知り合いの施設の非常勤ということにしてどうでしょうか?
    あるいは、所属医局を勤務先にするという手もあります。
    給料もらってなくても大丈夫かと思います。

    審査をはねられた銀行は一つもありませんでしたよ。
    ちなみに、ソニーからは100%融資でしたので、頭金ゼロでした。
    手付け金が全額戻ってきましたので、むしろお金を稼いだ気分です(笑)

  18. 767 匿名さん

    ソニーは、手続きを郵送で行うためか、なかなか手続きがスムーズに行きませんね。
    電子メールでの説明と、実際に送付してきた書類の説明が異なっていたりするなど、
    他行と比べて手続き面ではかなり問題ありです。まあ、あと少しで手続きも終わるはずなので
    我慢しますが。時間的な余裕をかなりみておいたほうがよいと思います。

  19. 768 ビギナーさん

    ご返信ありがとうございます。
    766さんに質問ですが、その場合、非常勤での所属が3年を超えていれば、勤続3年以上という規定に充当すると考えていいのだと思いますが、そうするとやはりそこからの所得も規定を超えていないといけないと思うのですが、その点はどう致しましたか?
    まだ口座開設後のカード待ち状態ですので実際手続きに際する書類の種類が分かっていないので
    何とも言えませんが、やはりその非常勤の病院からの所得が規定の400万を超えているという証明書類が必要ではないのですか?

    何度もすみません。宜しくお願いします。

  20. 769 匿名さん

    はじめまして。某都銀にて3年前に変動・固定特約ローン(全期間−1%)を組み、このたび固定特約が切れ、次の設定(変動or固定)につい検討している者です。今後の金利上昇を視野に入れ、長期を考えております。今の銀行で考えた場合、最長の固定は20年で、3月金利は4.5の優遇−1%で、3.5%にもなります。最近の商品は、ココも含め長期固定で30年にしても上記の条件より良くなり、保証料もないなど魅力的な商品が目につきます。月額支払い額が減り、超長期が組めることを考えると借り換えを考えても良いかと思っております。そこで、sony bankでの借り換えも考えているのですが、ココで借り換えをされた方で仮審査〜契約完了までで何が大変だったか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸