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フィルターとか浄水器とかディスポーザーの訪問販売は苦情が多いね。
とにかくすぐには買わない事ですね。
後で近所の人とか、マンションなら管理人にまず相談ですね。
本日夕方うちに来ました。
なんでも外気を取り込む口が黒ずむというお話を聞いて、その掃除(無料)とフィルターの設置に・・・と言われました。
1度聞いただけなので自信はないのですが、掃除は無料のニュアンスでしたが、フィルターは無料とはおっしゃらなかったのと、怪しい、と思ったので、お引取りいただきました。
いかにもマンションの管理に来た、という感じだったので、通常その場合はそういった証明を見せてくださるので、それを見せて欲しいといったところ、そうではなく個別に回っている、と言われたので訪問販売だと核心しました。そうでなければ、いかにもマンションの点検、といった感じで思わず開けてしまうところでした。
帰っていただいた後検索してこのページを発見しました。あぶなかった・・・
日本語でおk
うちにもきました大阪◎◎◎クリーニング。
私は6階に住んでますが、最近のマンションのように普段は入居者以外は入れないようなってます。
夜の8時にマンションのエントランスのボタン押して、インタフォンで、そこから男が、
「前から言ってましたけど…いつも不在だったので、ベランダのフィルタ点検にきました」と。
私は、前から??意味不明??だったので、“なんのこと?下で待っていて!”と足止めさせましました。
実際、6階から降りて、行ってみたら、3人いて、フィルターの宣伝広告でした。
そのときも「点検とは誤解を招いて申し訳ありませんでした。」、とか、さかんに、
「今日なら、フィルターの無料で点検しますから、6階行かせてください」とか、
私が、“今日は忙しい!”と言ったら、
なら、「2日後はよろしいですか?」としつこい。
しかも、『ダスキンより先駆けてフィルター作っている』んです、と。
だからこそ、“そんなら、ホントにオレが困ったときにネットで申し込ませてよ!”と言うと、
名刺をくれた男が「ウチはネットではやってないんです」だって。
馬鹿馬鹿しい。最後は、“とにかく入りません、ってこと分かっておいてよ!”と告げて、帰らせました。
まあ、私は頼まないから、せいぜい頑張って欲しいね!
634さん
本社に電話して交代して確認するのは、その営業マンが押し売りしていないか確認するためであって、けして怪しいことをしているわけではないですよ。
最近高齢者を狙った押し売りをする訪問販売が多いのでそれの防止策の一つです。
生活流通?近畿設備?
くだらないよ。
上に立ってる人が毎日ラリってて何言ってるかわからない。
*****な会社だね。
製品は、使っていれば良いものだと思うけど。
叩けば色々とホコリが出てくるよ。
この会社は、ハローワークに掲載されますか?