マンションなんでも質問「近畿設備って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 近畿設備って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
うっかり [更新日時] 2010-10-19 16:30:21
【一般スレ】近畿設備| 全画像 関連スレ まとめ RSS

この会社の製品をかわれた方いらっしゃいませんか?
どうですか?

[スレ作成日時]2005-06-11 20:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近畿設備って?

  1. 803 ひっぽ

    アフターサービス営業だから未経験でも高収入とか募集広告には書いてあったが、固定客などのリストとか全く無い。
    普通あるだろ?無ければ顧客管理もサンズになるわな。
    グラフを見て上位数名以外は毎日0行進…騙されたと思ったよ。

  2. 804

    換気扇フィルターは飽和状態やな。
    近畿設備の売り方が悪かったからそのツケが回ってきてる。
    団地なんかは最悪でした。

  3. 807 ビギナーさん

    明日、新宿で面接受けるんだけど、そんなに酷い会社なんですか?
    自分、ダスキンに昔いたんだけど、ダスキンにそっくりな気がして来た。

    求人で固定給30万ってのは嘘ですか?

  4. 808 匿名さん

    よく知らんが本当じゃない?
    えぐい会社は給料も良いから。
    えぐい会社はノルマに対してもえぐいけど。

  5. 809 ビギナーさん

    >808さん
    ありがとうございます。
    リフォームなどの建築営業と同じですかね〜やっぱり。

  6. 810 ビギナーさん

    ちなみに
    http://honkibaito-shain.en-japan.com/app/Info/Rcrt/58630
    これが求人ですが、、、、

    何処にも近畿と出てないが、電話したら、近畿と言われ住所から検索したら、間違いなく近畿設備でした。
    この求人は確か2ヶ月ほど前にも全く同じ物が出てました。

    今時、月収30万で55人の大量採用してるなんて、、、それが僅か数ヶ月で再度の募集、、、

    どう考えてもおかしいですよね?

  7. 811 匿名さん

    うわー、臭うね、いろいろと。
    良い会社でも寮ってあるけどさ、
    寮あります!ってのを前面に押し出すところは
    肉体労働のところが多い気はする。
    自動車工場や、新聞配達とか。
    俺のイメージだけかもしれんが・・・。
    ただ、契約社員で寮って、昨年冬頃、派遣切り・契約切りの
    住宅問題があった状況であることは確か。
    ビギナーさんの家庭状況がどうかは知らないが、不安定な状況で
    寮に入るのはリスクがあることを知っておいたほうがいいと思う。
    切られたときに無職になり、無職だから住むとこも借りられない。
    ほんで漫画喫茶で生活・・・。
    俺は無理。

  8. 812 ビギナーさん

    >>811さん、ありがとうございます。
    いや、自分は宿はありますので、そこは問題ないのです。
    普通に仕事がしたいだけなので。

    昨年から、既にハロワ、ネットで40件以上は応募してると思いますが、面接まで行けるのはその4分の1以下、、
    面接出来てもいきなり話が違うって会社(転勤出来るか聞かれたり、仕事内容が違う)
    や、明らかに会社側が酷い(面接担当者が遅刻して来て謝らない、常識が無いなど)かしかないです。

    自己責任とは到底思えないのが、今の日本の雇用問題ではないでしょうか、、、ってスレ違いですいませんが。
    どうしてこうも酷い会社が、酷い人が多いのか、、、まともな人が自殺してるんだろうな〜

    http://www.youtube.com/watch?v=v85CFHuSaDM&feature=related
    1分42秒以降の坂本さん、村上さんに同意。

    日本人はほんと人として、質が低くなったと思いますよ。

  9. 815 匿名さん

    との、話ですが、ビギナーさんはどうしたかが気になる・・・。

  10. 816 ビギナーさん

    >>815さんはじめ、皆様ありがとうございます。
    面接は無視しましたが、電話など一切ありませんでした。

    また、「アサンテ」と言う似たような会社にもwebから応募していたのですが、
    翌日からしつこく電話が来て、出てしまって面接の予約したのですが、(面接前日にも電話がありました)
    余りに怪しいから、この会社も面接無視したら、これまた一切電話なし。
    あれだけしつこく電話があったのに、、、

    ブラック企業は、面接までは即対応、駄目なら即ポイ捨てなのが、改めて良く分かりました。
    面接予約しておいて無視は、自分に非がありますが、もう明らかに怪しかったので、こちらから電話するのも嫌でした。
    (関わりたくなかった)

    無職になって1年、全く仕事受からず、受かるとブラック企業、、、

  11. 817 匿名さん

    >816

    807の会社ですが
    かなり前に施工部門に少し居ました
    営業の方は確か給料13万です。契約取れれば歩合の手当がつきますが、ボーダーラインに達しないと1円も入らないそうです。なので、強引な押し売りや、無理な値引き(当然全額自腹)は日常茶飯事に行われていたようでした。
    施工の人間も訪問時に施工関係の営業が出来るのですが、実際作業する人間のトークなので裏付けもあり、普通にお話するだけですんなり契約とれたりはします。施工マンは平でも13万+歩合で25万くらいは稼げます。
    上に上がれば給料も上がりますが、役職付いてる人は嘘の売り込みや、手抜き施工で時間短縮(床のコーティング3回塗る所を2回しかやらないとか)やってる人も少なくありません。東京支店は特に酷かったと思います。自分はそれに嫌気が差して辞めました。
    営業は悪人にならないと高収入を得られませんが、施工は普通に頑張ればそこそこもらえます。ダスキンに比べれば技術面はかなり高いので、スキルアップを目的とするなら期限決めて働いてみるのも一つの手だと思います。
    ただ本部の人間に気に入られると、杯受ける羽目になる可能性もあるらしいのでそのあたりはご注意下さい。
    まー利益は裏社会の資金源になるんでしょうけど、パチンコ屋で働いて北朝鮮のミサイル発射に協力するよりは、いくらかマシかなっとは思います。

  12. 818 匿名さん

    816
    どんな企業であれ、面接無視はあんたが悪い。
    そんなんだから、無職なんだよ。
    一報、連絡を入れるのは社会人として当たり前。
    くそ企業でさえ、欲しくないんだよ、あんたを。
    だから連絡してこないだけ。
    連絡がないのは、あんたに社会人の資格がないと言っていると思ったほうがいいよ。
    社会に出ても、トラブッたら逃げ出したり、人のせいにする、その程度の器。
    欲しい会社があろうはずもなし。

  13. 820 ビギナーさん

    >>818
    この手の反論は良く分かりますが、
    面接無視と無職を混合してますね。

    もう明らかに酷い会社に電話入れる必要なんて無いと思います。
    てか、潰れるべきだし、むしろ迷惑電話とか無いのが不思議。
    連絡無くて結構です。

    連絡無いことと私に社会人の資格あるなしも関係がありませんね。

    逃げるどころか、戦って、会社の責任を押し付けられて、失業してるんですがね。

    そんな相手を読む事も無く、アドバイスをくれるでも無く、その程度呼ばわりとは、あなたの器が良く分かりますよ。
    会社で部下に迷惑かけても気がつかない、空気が読めない人なのが良く分かります。

    自分視点でなく、会社視点で考えてみて下さいよ。
    やっぱり駄目な会社なんて、面接すら無視されるんですよ。
    会社も働く人間も、対等だって分からないようでは、、、

    ちなみに雇われなくても、生活に自分は困ってないので(笑)
    糞会社に手を貸す位なら、余裕で断りますよ。

  14. 822 匿名さん

    >>820

    酷い会社だから、ばっくれてもいいなんて、自己正当化の極み。

    本当に「会社の責任を押し付けられて、失業」なら訴えればいい。

    それこそが最後まで戦ったことになるのでは?

    818に指摘され、アドバイスと受け取れない、あなたこそが空気を読めない人。

    要はビビリで中途半端でダメな人間なんでしょう、あなたは。

    あなたがこの会社に入りたいと言ったということは事実であり、そのくせばっくれたのも事実。

    相手のことを考えられず、自分本位にしか生きられないあなたは、次に入った会社でも

    前の会社同様の結末をむかえるでしょう。

  15. 823 匿名さん

    >820

    文章全体的に何を言いたいのかがわからない。

    >ちなみに雇われなくても、生活に自分は困ってないので(笑)
    それなら、就職活動なんてしなければいいのでは?誰も820が
    生活に困ってるなんて言っていないし。
    >糞会社に手を貸す位なら、余裕で断りますよ。
    えーーーー!!断ってないのにこのセリフーーーー!!

    いずれにしても、マンションの掲示板ではなく、職安のホームページに
    行くことをお薦めします。

  16. 824 ビギナーさん

    >>822
    そうきましたか(笑)
    訴えて通るなら、とっくに訴えてますよ。
    日本の法制度を知らな過ぎ。

    「自分視点でなく、会社視点で考えてみて下さいよ。
    やっぱり駄目な会社なんて、面接すら無視されるんですよ。
    会社も働く人間も、対等だって分からないようでは、、」
    、、、って読んでます?

    >>823
    てか、あんたのコメントが>>822以上に何が言いたいのか不明なんだが、、、

    凄いね〜現状が見れてない馬鹿て!
    あのさ〜
    「俺は優秀、お前は***」って価値観はどうでもいいから。
    負けがいないと勝ちもいないから。
    ほんと、程度低いね。

    そんなに自分が優秀なら、その優秀さで、アドバイスして下さいよ、見下さずにね!

  17. 825 匿名さん

    どうなの?このビギナーさんって?
    釣り?それとも同情すべき側の人?

  18. 826 匿名さん

    同情すべき側(かわいそうな人)で間違いはないでしょう。
    彼に対する非難というか、指摘はもっともだと思う。
    自分の非を認めず、逆ギレしているうちは社会では通用しないんじゃないかな。
    でも、こういう人がいないと掲示板がおもしろくないんで、、、。

  19. 827 ピンぽーん

    大阪市西区新町にあるライフクリエイトと言う近畿から独立したとこに働いていたけど
    給料毎月遅れるしいつもらえるのかと不安になりながら営業してた。
    おまけに社長で椿野がいていて辞めたら辞めたで給料払う気がないんだよ。
    何回労働基準監督署に行ったことか。

    まだあるのかな?

  20. 828 ウッシー

    ジャパンライフはつぶれたの?

  21. 842 匿名

    商品は安くて良いものなら歓迎します。

  22. 843 匿名さん

    い、痛い・・・。

  23. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸