マンションなんでも質問「近畿設備って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 近畿設備って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
うっかり [更新日時] 2010-10-19 16:30:21
【一般スレ】近畿設備| 全画像 関連スレ まとめ RSS

この会社の製品をかわれた方いらっしゃいませんか?
どうですか?

[スレ作成日時]2005-06-11 20:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近畿設備って?

  1. 435 430

    華麗に釣られた430です。

    433さん
    別に理論ぶってないし、アホでもないし(笑)
    行政処分を受けた事実はどうなるんでしょうか。冤罪?事実として迷惑をかけたんでしょう。
    来てほしくなければ連絡を入れろって…。その考え方自体がおかしいと思いませんか?新手のオレオレ詐欺でしょうか?
    貴方は満足して仕事をしているようですが、それで不愉快をこうむった人もいるのが事実でしょう。自分さえ満足すればいいんですか?
    貴方自身の行為がいいか悪いかはわかりません。しかしながら、会社組織としては十分「悪」なのではないですか?「悪」の看板をしょっているあなたは、非難されても仕方ないんですよ。それが組織に属する人間の性です。
    結局、釣られてしまいました。反省。

  2. 436 匿名さん

    >>433&427&428

    まずは434への対応策と380の回答を持ってきましょう。
    こういうことを答えない体質があなた達とみんな理解してるんだから。

  3. 437 匿名さん

    まあ、ともかく、入居時に変な営業がまわってくるから、みんな気をつけてねってことで。
    一人の時に営業が点検ですとかいって来ても中に入れてはいけません。
    気になるときは、本当の点検かどうか管理人に聞きましょう。

  4. 439 マンション住民さん

    先週家に来たのはエクセル販売という近畿設備の代理店ですが、確かに点検と言って入り込まなかった。だけど24時間換気装置の説明といって入り込んできたよ。女房がまんまとやられてフィルターを一万円以上買わされた。話を聞いてムカついたので、会社に電話して苦情入れたら金返しにきたよ。後ろ暗いからだよね。悪徳の自覚あるからだよね。やられたことに気付かない人だけから利益を得てもやってけるんだろね。

  5. 442 匿名さん

    昨年11月に新築マンションに入居。
    直後にうちにも「24時間換気装置の説明です。内覧会の時にいた業者です。」と言って来ました。
    「あー、うちも新築マンションの仲間入りだなぁ」と思った瞬間でした(笑)
    もちろん、内覧会の時にいたなんてウソです。当然追い払いました。

    今でもそういう営業をしている人がいるのは事実ですよ。
    >>440たかしさん、そのあたり、どうお考えですか?
    そして、あーそういう会社なんだなと思ってしまうわけです。
    例えそれが一部の営業だったとしても。
    真面目に営業している方からすれば迷惑な話ですよね?
    上司に直訴してみたらどうでしょう?

    喜んでいる方がいることをどうこう言うつもりはありません。
    ただ、私は、そういう営業をする会社は、一切お断りですし、
    そういう会社だということを知らない人には、教えたい。
    そういう会社だとわかっていて買うなら、それはそれで止めはしませんよ。

  6. 449 匿名さん

    ちなみに440の

    >しかし実際現場では非常に喜んで貰えるお客さんも多いわけで、こっちの事実は受け止めて
    >もらえるのでしょうか?

    これも当たり前の事だな。
    これを維持する事を考えて普通レベルだと思う。

  7. 451 匿名さん

    はいはい、いつものスレ違いの書き込み人批判ね。そういう話題逸らしか出来ない糞虫、いや蛆虫さん、いやいや失礼、それ以下の存在でしかないでしかない近畿設備の社員さん、「本題」に対する反論は無いの?

    ここは「書き込み人が誰かを想像、いや妄想して、せめて自分を慰めてみるスレ」ではなくて、「近畿設備」についてのスレなんですけど^^

  8. 452 マンション住民さん

    444
    439だがね、会社には苦情しか言ってないの。キャンセルとクーリングオフとか金返せとか一切言ってないの。なぜか自主的に金返しにきたんだよ。なんでかな?自信を持った確かな営業をしていればこんなことしないと思うよ。

  9. 455 匿名さん

    >関係者を装おって営業してたと言うのは処分前の話ですよね?
    うちのマンションに来たのは、残念ながら半年前のことですよ。
    生活流通ではなく、近畿設備ですがね。

  10. 456 匿名さん

    ↑あ、都内某市です。

  11. 457 ご近所さん

    近畿設備。。。ですね。。。

    来ました。来ました。ひつこく来ました。
    「厳重なるセキュリティー」の某タワーマンションに住んでいますが、
    この 近畿設備、って会社は 確かに 管理会社からのメンテナンスみたいなことをインターフォンで名乗って、入り込んできました。

    業者専用の管理を通してきた、らしきことを言うし、何度も来て、おかしいなーーー。と、ヒマなときに 少し相手したことがありました。
    いずれにせよ、「どうやって、どこのお宅に実際に用事があって、入れたのかどうか?

    販売したがっていたのは 単なる換気口のフィルムで、
    そんなの、はじめから メーカーか管理会社から 簡単に購入できるもんだし、
    なんなんだ? と思いました。
    「だから、なんども いらねーーーー、って言ってただろ!」と追い返しましたが、
    へんなかわいそうな会社だ。

    おととしの話だぜ。

  12. 458 匿名さん

    >>454
    一部の人間だけしかできていない事を一般社会では通常「やれていない」と言うのですが。。
    組織ではなく個人商店の集まりである商店街みたいなものなら別ですがね。
    (経営が別々な商店街でさえある程度秩序は保とうとするのが普通なのに同じ組織内の他者が
     やってることは知らん振りのたかしさんっていったい...)

  13. 462 入居済みさん

    転勤転勤でいろんな土地に住みましたが、どこに住んでいた時も、よく営業に来ました。
    大きな会社なんでしょうね。
    悪徳業者、っていう印象です。

    夕方の6時とか7時とか、台所で立ち働いている、いちばん忙しい時間帯に来る。何度も。何度も。しつこく。どんなに断っても、また来る。
    そういう時間帯なら、在宅率が高いんでしょうね。門前払いされる確率も高かったろうと思うんですが。

    数年前までは「ずっとお使いいただいてるので、点検をかねて、ぜひ」とかいうセールストークを使ってました。
    「いいえ、使ってませんけど」と断っても、「いやいや、使っていただいてます。換気扇を見せていただいたら分かります」などと言って、家の中へ入って来ようとする。
    相当しつこくて、うんざりさせられました。

    最近は「もう説明は聞いていただけましたか」というセールストークを使っているようです。
    いかにもマンション指定業者のような口ぶりで、家の中へ上がりこもうとするんですね。

    営業マン全員が質の悪い人だとは言いませんけど、かなり悪印象の会社です。

  14. 469 匿名さん

    改行なしで続く、自作自演の近畿関係者の書込みってなんだろう?(笑)

  15. 470 さる

    てか人間として失格の集まりとか書いている人がいますが人を非難するほどの人間なんですかね?こういうところで悪口とか書く人のほうが人間としてどうかなと思うし、暇な人なんだなとしか思えないんですけど・・・・

  16. 472 匿名さん

    >>470>>471
    また貴方ですか・・・。
    ここは「近畿設備」を語るスレであって、「自社を批判する人を妄想するスレ」ではありません。
    スレ違いなんで、とっとと出て行ってください。

  17. 474 匿名さん

    貴方が誰かとか、書き込み人が誰かとかとか、どうでもいいから。
    匿名掲示板で「初めての書込み」とか宣言して、阿呆ですか?
    「スレ違いの話題はやめろ」って言ってるの。

    もしくは今迄の近畿設備に対する批判・疑問の数々に、『論理的に』返答してくれないかな?
    そうであるならば、スレに則った話なので大歓迎ですよ。
    どうせ今までのように、捨て台詞だけ言って書き逃げするんだろうけど。

  18. 475 匿名さん

    >>470&471
    少なくともここに書き込んでる自社の商品に対して明確な回答が出来ない近畿の人達は
    社員及びかかわる人間として糞虫だのなんだのと言われても仕方が無いと思う。
    一般社会で生きていくと言うことはそういうことです。

  19. 476 匿名さん

    案の定書き逃げ。 いつもの如く、だね。 実態をよ〜く表してるよね。

  20. 477 匿名さん

    近畿の物を購入して言っているのでしょうかね。
    営業も品物も他の会社となんら変わらないと思いますよ。
    私は、いろいろとお世話になっていますが。

  21. 478 匿名さん

    >>477さん
    そう思える営業さんが担当なら、ある意味幸運かもしれませんね。
    多くの方がここで問題にしているのは、製品ではなく、その「営業手法」です。
    どんなに良い製品であっても、関係者を偽って強引な営業をするような会社からは
    私は絶対に買いません。

  22. 479 匿名さん

    >品物も他の会社となんら変わらない

    なんら変わらない品物が、すげーぼったくり価格で売られているわけか。

  23. 480 匿名さん

    4年以上前ですが、近畿設備、ウチにも関係者を装って来ました。
    床コーティングを20万くらいで契約した後、不動産会社に確認したら近畿設備
    という会社は何も関係ないと言われ、急いでキャンセルしました。

    印象として覚えているのは、
    ・設備の説明に来た、と関係者を装い、訪問目的を偽って訪問してくる。
    ・当日にすぐ申し込まないと対応できないとせかす。
    ・同じマンションの他の部屋の人の契約書を見せる。
    ・電話でキャンセルしたら、あっさりキャンセルに対応してくれた。
    ・キャンセル後、内金5000円が、普通の郵便で送られてきた。
    ・キャンセルしたら、営業担当者が電話してきて、理由を聞かれた。
    という感じです。

    近畿設備さんが提供しているモノの質がいいのか悪いのか、値段が高いのか
    安いのか、良く分かりませんが、関係者を装って訪問してくる時点で信用
    できず、キャンセルしました。

    この掲示板を見てると、使っている人もいるし、自信を持って売っている
    人もいるみたいなので、モノの質は悪い訳では無いんですかね?

    だったら、関係者を装ったりしないで、まともに商売すればいいのに・・・

  24. 481 匿名さん

    今は営業をしているのでしょうか?

  25. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸