マンションなんでも質問「最上階角部屋って一番いいのですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 最上階角部屋って一番いいのですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-02 19:45:03
【一般スレ】マンション最上階の角部屋| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どこのマンションでも最上階角部屋は二箇所ぐらいしかないわけですから、
一部の人しか住めません。
住もうと思っても値段高いこともあり、選ばれた人しかすめない希少価値の部屋と言えるのでしょうか?

[スレ作成日時]2009-05-05 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最上階角部屋って一番いいのですか?

  1. 242 匿名さん

    だから「過信してた」って240も言ってる。こういう人がいるから狙われる。

  2. 243 匿名さん

    自分もデメリットを考えた上でも最上階以外は考えられずに選んだ。
    夏は窓を開ければ涼しい風が通るのは分かっているけれど、我慢してエアコン。
    でも、上から音がしない、それに素晴らしい眺望を見る度に、やっぱり良かったと
    つくづく思うよ。

    今のところ凄く気に入ってるんで多分一生住むけど、万が一引っ越すとしても
    最上階。

  3. 244 匿名さん

    そんな早朝から・・・

  4. 245 匿名さん

    窓が多くてさむいっすわ。

  5. 246 匿名さん

    静かな分 隣や下階の音がよく聞こえるのではないかい

  6. 247 バカヤローさん

    悔しいおととい泥棒に入られました。
    皆さんも気お付けてください。

  7. 248 匿名さん

    かわいそうに
    今度は仕事頑張って、もっとセキュリティーのきちんとしたMSに引っ越すといいよ

  8. 249 バカヤローさん

    確かに!!!10年前に新築で購入(15階建)したのですが日勤管理でオートロックは
    付いていたのですが・・・
    最新のマンションのようにエレベーター認証とか留守宅セキュリティシステムはついて
    いませんでした。

  9. 250 匿名さん

    最上階は雨漏りの可能性について考えておく必要が有ります。
    築後10年も経てば多かれ少なかれコンクリートにヒビが入ります。
    そこから雨水が浸水し雨漏りとなってしまいます。
    なので大抵は定期修繕の対象に屋上やベランダ等の(再)防水加工が
    含まれています。

    定期修繕のサイクルより早く雨漏り被害が出た場合は自腹の出費も
    覚悟しなければなりません。(マンション購入の場合)
    こういう時の住民理事会等の反応は決まって渋いものです。
    要は自分の家に実害や実益が無い事柄に対して、共同積立金からの
    出費を渋る場合が多いです。世知辛い世の中です…

    「最上階」&「雨漏り」をネットで検索すると結構ヒットしますよ。

  10. 251 匿名さん

    10年前ならまだ新しいね

  11. 252 匿名さん

    >>250

    >定期修繕のサイクルより早く雨漏り被害が出た場合は自腹の出費も
    >覚悟しなければなりません。(マンション購入の場合)

    んな馬かなこと言ってんじゃないよ。

  12. 253 匿名さん

    無知ほど怖いもんはおまへんで(笑い)

  13. 254 匿名さん

    修繕工事が前倒しになるだけだよ。

    管理が悪いマンションにお住まいですね。

  14. 255 匿名さん

    いちばんいいよ

  15. 256 匿名さん

    最新のマンションなら泥棒も侵入できないよ。
    12階以上の最上階に侵入できないよ。

  16. 257 匿名さん

    角部屋はいいけど、最上階がいいとは思えない。
    光熱費や諸々考えると、最上階のひとつ下の角部屋が、一番いいように思う。

  17. 258 匿名さん

    一つ下だと、結局上からの騒音リスクがあるので、中層階と一緒。騒音を考えて最上階を
    選ぶ人には意味がない。

  18. 259 匿名さん

    最上階以外は住まいじゃない。
    せこい奴は最上階の良さがわからないでしょうね。

  19. 260 匿名さん

    最上階でも中部屋は論外。やはり広めの角部屋以外は意味がない。

  20. 261 匿名さん

    それを言うなら価格的にみても最上階ペンとハウスのプレミアム住戸がベスト。
    最上階でも下層階より狭く価格的にも安いマンションもいくらでもあるし
    その点最上階ペントハウスはマンションで最強・一番である。

  21. 262 匿名さん

    >>250さんの考えるマンションってすごいですねw
    10年でヒビ、雨漏り、自腹修繕、、、etc.

    あと、最上階角の人は”光熱費、、””防犯、、”等の
    定型ネガ解説の内容については優先順位低いのでは?
    (それほど気にしないというか、気にならない水準の物件が購入対象だと思う)

  22. 263 匿名さん

    騒音リスクを考えて最上階を選んだ人、ほんとに、最上階は騒音知らずですか?
    かべを伝わってくる重低音の音楽らしき音…。どこからのものなのか、はっきりとはわかりませんでした。
    水が下に流れるように、音も下だけに響くわけではありません。
    結局、騒音に関しては、周りに住んでいる人によります。
    最上階だから、騒音に苦しまないとは、言い切れないと思いますけど…。

  23. 264 匿名さん

    >>263
    確かに最上階だからとは言い切れませんが、そこそこの値段の最上階ならある程度回避できますよ
    周りの住人も、値段の高いマンションには非常識な方は安いマンションと比較して少ないです
    特別な環境に育った方を除けばそれなりに社会に適合され、常識をもった方でないと買えませんからね

    水が流れる音?についても高級マンションを購入すれば回避できると思いますよ
    というか、そんな気になるような音が出ること自体欠陥なのでは?

    安いものを買うというのは一見、お得感があり得した気分になるかもしれませんが、一生住むことを考えると損しているのかもしれませんね

    高いマンション=ハイグレード

    よく耳にしますが、私個人的には、長く住む以上

    高いマンション=ゆとりのある良質な常識のある住人

    こっちのほうを望みますね

  24. 265 匿名さん

    同一マンションなかでは最上階角部屋は一番いいかなぁってその程度です。
    やはりマンションは立地・環境・広さ(間取り)・設備
    優先順位は人それぞれですから。

  25. 266 匿名さん

    >>263、、、もう、お腹一杯です。

    『最上階は騒音知らず』と言っているのではなく、
    『最上階は他の住戸に比べて騒音リスクが少ない』とみなさんは言っているのですよ。

    『結局、騒音に関しては、周りに住んでいる人によります』って書いていらっしゃるけど、
    だから隣接住戸が少ない最上階角を選んでリスクを減らすのですよ。
    特に最大リスクの上階からのリスクをね。

  26. 267 匿名さん

    ファミリーマンションならともかくタワマン最上階数億は
    庶民には買いたくても買えません。
    但し最上階でなくても高級マンションは騒音のリスクは購入層からみても
    低いかもね。

  27. 268 匿名

    まともなマンションならよっぽどひどい騒音出さないと下からは聞こえんよ。上に部屋がないだけ響くドントンはないからいいところだ。

  28. 269 10階以下の最上階角ならベスト

    一番いいです

  29. 270 匿名さん

    最近のタワマンは、最上階は共用部だったりする。
    居住区の最上階は上に人の集まるラウンジがあったりして、全く予想外の騒音に苦しむケースがある。
    また、最上階が共用部と専有部の共存フロアであっても、EVなどで多数の人と乗り合いになるのは苦しい。

    スレ主の発言みてると、低中層マンションの最上階の話しかもしれんが・・・

  30. 271 匿名さん

    一軒家からタワマン最上階角に引っ越しました。
    ものすごく快適です。
    高かったけど角にしてよかったです。
    最上階じゃなくても、上の方何階かにプレミアムフロアっていうのがありますよね。
    セキュリティもしっかりしているし富裕層しかいないので、精神的にも快適と思います。
    騒音は、窓を開ければ車の音くらいは聞こえますが、気になりません。

  31. 272 匿名さん

    富裕層って、以外と自己中が多いんだよね。
    特に、苦労してない若い世代は。

  32. 273 匿名さん

    富裕層って怪しい人たちも多いんだよね。ヒルズをみればわかるじゃん。
    ちゃんとした人たちとは限らないと言うか、傲慢な人も多いし。

    極端じゃなくて、まだ庶民の範疇にはいるような人たちがいるマンションの
    最上階の方がいいと思う。

  33. 274 匿名さん

    揺れないのかな???

  34. 275 匿名さん

    最上階の解放感がいいよ。上に部屋があると思うと圧迫を感じる。

  35. 276 匿名さん

    もちろん最上階プレミアム住戸に限るけどね。

  36. 277 匿名さん

    最上階なのに、上から、パタパタ音がするんだって…。

  37. 278 匿名さん

    まともなマンションであれば上から以外音は響かんよ。最上階で響くのは壁の振動で聞こえるのではないか。
    床や壁の施工不良や薄い壁でなないか

  38. 279 匿名さん

    面積次第・・・

  39. 280 匿名さん

    なに愚かなレスしてんのアンタ・・

  40. 281 匿名さん

    愚かなんだぁ…。

  41. 282 匿名さん

    最上階の唯一の欠点は暑さと階段使用しんどいことか、エレベーターも長いが一番に乗れるからいいね

  42. 283 匿名さん

    結論

    どこのマンションでも最上階角部屋は二箇所ぐらいしかないわけですから、
    一部の人しか住めません。
    住もうと思っても値段高いこともあり、選ばれた人しかすめない希少価値の部屋と言えるのでしょう。

  43. 284 匿名さん

    >>282

    暑くないよ。

  44. 285 匿名さん

    夏は暑く、冬は寒いと言いたいのでは?
    光熱費、高くつきそう…。

  45. 286 匿名さん

    >>光熱費、高くつきそう…。

    最上階角部屋には縁のない人だね。

  46. 287 匿名さん

    なるほど、最上階角部屋の人は、光熱費なんて、気にしない。
    だから、買うんですね。

  47. 288 匿名さん

    光源が側面に増えると言うだけで全然感じる広さや見栄えが違うでしょ

    やっぱ角部屋だよ

  48. 289 匿名さん

    >>光熱費、高くつきそう…。

    想像でしかいえない哀しい人ね。

  49. 290 匿名さん

    うちは築1年の最上階ですが、寒さでいえば開口部(サッシ部)が多ければ
    当然寒いですよ。
    最上階に住まわれたことのない方は想像で書いてるようですが
    夏もそれなりに暑さはありますが、どの階も同じだと思います。
    ちなみに昨年の夏のエアコンは7日程度の使用でした。
    最上階は風も通るし涼しいですよ。

  50. 291 匿名さん

    そうなんですか…。
    エアコンなどの電化製品を買いに行った時、最上階だと、効きが悪いと販売の方に言われたので、ずっと、そうだと、思ってました。
    マンションは、最上階より、その下が、光熱費とか考えると、一番いいと、デベの営業にも言われたし、そのまま素直に信じてました。
    ほんとは、違うんですね。

  51. 292 匿名さん

    光熱費だけで考えるなら、上下左右に挟まれた中住戸がいいんじゃない?
    その費用対効果がいくらかによるけど。
    最上階が効きが悪いんじゃなく、中住戸の室温が比較的安定しているってこと。

  52. 293 匿名さん

    うち、最上階ですがエアコン持ってないですよ。確かにデベ営業が下層階に比べれば
    2,3度高くなると言ってましたけど、その代わりに風が通って全然暑くなかった。(@関東)

    ただしリビングは二面採光で開口部が多いので、今の季節は寒いです。多分ほかのお宅も
    中部屋でなければ似たようなものですが、我が家は元道産子なので室内耐寒性に欠ける
    人種でして・・・現在インプラス設置のリフォームを検討中です。

  53. 294 匿名さん

    最上階角部屋以外は一度住んだら戸建以外は住む気にならない。中住戸なんてとんでもない。

  54. 295 匿名さん

    そんなに、いいものですか?
    一度、試してみたいです。

  55. 296 匿名さん

    最上階角部屋でもペントハウスだけは別格
    それ以外とはまるで違うね。

  56. 297 匿名さん

    ペントハウスって最上階と意味的には変わらないよね?
    (正確には屋上に建ってる小屋なので階数には含まない。)
    建築的には屋上の機械室なんかとペントハウスと言うけど、俗に言うペントハウスは高級な設えの最上階だから、
    最上階角部屋でゴージャスな設えになってればペントハウスと呼んでもいいかもね。

    そういう意味では、うちは機械室のペントハウスに近い。

  57. 298 匿名さん

    ペントハウスって最上階1フロアーって意味だろ。
    分かってる?
    そりゃ他の最上階物件とは比べ物にならないだろ。
    隣り合う住戸がない訳だから。
    戸建てでも、なかなかない条件だな。

  58. 299 匿名さん

    ペントハウスが最上階1フロアだなんていう定義はないよ。
    勝手な想像で決めつけてると恥かくよー。

  59. 300 匿名さん

    1フロアとは言わないと思いますが、独立したほかの住居とは違うのは確かですね。
    一般的なマンションの最上階はペントハウスではない。

  60. 301 匿名さん

    >選ばれた人しかすめない希少価値の部屋と言えるのでしょうか?

    50階位のタワマンの、最上階、角部屋ならそうだと思う。1階下とは広さも仕様も、全然違うもの。本物の選ばれた人しか住めない希少価値の部屋と言えるでしょう。普通クラスのマンションの最上階なら、タワマンの49階角部屋に住んでる人の方が、選ばれた人だと思う~。

  61. 302 匿名さん

    誰に選ばれたんだ??神か?民か?デベか?
    たまたま金持ってただけじゃなくて?

    ま、いっか。

  62. 303 匿名さん

    そうだよ、一体誰に選ばれるんだか。自分が金を払うのに。単に金があったのと、申し込みタイ
    ミングが良かっただけじゃん。

  63. 304 匿名はん

    スレ主さんの意図は分からないけど、私が思うのは、あなたは運が良い金持ちです!って神様に選ばれた人かなあ(笑)
    たまたま金持ってたとか、単に金があったって言うけど、そんな簡単にタワマンの最上階買えるお金ないもの。
    そんなお金持ちは運の良い人(生まれつきお金があった)か、自分の力で金持ちになった人か。

    どんなに努力したって、全ての人がそんな風になれるわけじゃないから、やっぱり、運、才能と、神様に選ばれて与えられた人しか住めない、って意味かな??

  64. 305 匿名さん

    安いマンションもありますよ。
    それでも最上階は少ないよ。
    わずかな人しか住めないよ。
    運がいい人のことを選ばれた人という解釈でしょう。
    希少ですよ。

  65. 306 匿名さん

    なるほどね。
    一度でいいからその選ばれし賢者に会ってみたいね
    どんな仕事に手を出したら何億もする最上階に住めるのか。
    でも実際いるんだもんなー、すごい。

  66. 307 匿名さん

    うちのマンションの場合、たかだか4階建てでも、
    1階中部屋と最上階角部屋では広さ、価格ともに1.5倍くらい違い、
    日当たり条件も他住戸より良く、ルーフバルコニーやパティオもあるので、
    わぁいいな~、と思います。バスルームの大きさも違う。
    タワマンではないし、世間一般からすると選ばれた人種というほどでもなく中の上くらい、なのかな。

  67. 308 匿名さん

    選ばれた人ではなく勘違いはなはだしい哀れな一部の人

    私も最上階所謂プレミアム住戸と称される住民でしたが

    今度お陰で念願の戸建に引越します。


  68. 309 匿名さん

    戸建てが希望だったのですか?
    おめでとうございま~す!

    私はマンションが希望で戸建てを手放してマンションに越しました♪
    草むしりや近所付き合いから解放されて快適生活をしています。

    人それぞれですね~

  69. 310 匿名さん

    今検討している物件が、最上階13階の96㎡、4LDK南東部屋です。
    最上階には2室だけです。
    一階下の87㎡の4LDKと1000万円の差がありますが、これってぼったくられてる気がするのですが、
    どんなものでしょう?

    地方都市の駅から歩いて10分の物件です。

  70. 311 匿名さん

    No310さん、それだけステータスと価値があるという事ですね!(表現おかしいかな?^^;)
    どーんと行きましょう♪

  71. 312 匿名さん

    室内10平米の差のほかに、専用ポーチとかルーフテラスとか、室外にも差があるのでは?
    ステータスだけでは、同マンション内で価格上乗せは難しいと思うので。
    買える価格なら買ってしまいましょう!
    いいな~~♪

  72. 313 匿名さん

    そうなんですかね。

    あまり高級感のある場所ではないのですが。

    相場がわからなくて困っています。

  73. 314 匿名さん

    郊外なら5000万以下の最上階も多くある。
    最上階角部屋がいちばんいいよ。
    上階からの足音だけは耐えられない。
    みんなよく上階からの足音に耐えていると感心するよ。
    それとも足音の聞こえないマンションもあるの?
    そういうことで
    最上階角部屋がマンションの王様でしょう。

    上階からの足音だけは屈辱と思いませんか?

  74. 315 匿名さん

    311ですが、最上階で4500万ほどらしいです。
    まあ駅から10分あるし、線路脇で、そんなに立地はよくないと思います。

    でも上からの足音が嫌だという話ですが、それだけ自分も気をつけて過ごさないと、階下の人から嫌がられるってことですよね。

  75. 316 匿名さん

    314さんの言うように、上階からの足音(物音)を防げるという事が最上階の最大の利点といっても良いと思います。
    過去、賃貸アパート・マンション時代には、散々それで悩まされてきましたので。
    現在住んでいる分譲マンションは最上階の一つ下ですが、幸いにも上階からの足音は全くありません。
    このマンションを購入するに当たり、当初は上記の騒音の理由から最上階を希望していたのですが、最上階が完売してしまっていて既に無く、散々悩みましたがこのマンションのベランダからの見晴らしをどうしても譲る事ができず、僅かに残っていた一階下を思い切って購入しました。最悪、最上階からの騒音については妥協しようと。
    でも、そういった上階の騒音は全く無く(左右からもほとんど無し)、結果オーライでした。

    ただ、最上階がそういう上階からの騒音リスクをヘッジ出来るのは事実で、やはりお金を払ってでも最上階を選ぶ価値は大いにあると思います。
    上階からの騒音でトラブルになったり、悩んだり、引越しを余儀なくされたりという話はよくある事で、これは経験した人は良く分かりますが、かなり深刻ですよ。

  76. 317 匿名さん

    普通の生活であれば音はしないようですね。

  77. 318 匿名さん

    同じ5、6000万で、ファミリーマンションの最上階角、タワーマンションの中層階角(20階位?)、どっちがいいんでしょうね。高さやグレードはタワーが上。でも上階の音がない等、最上階ならではの良さもあるでしょうし。皆さんならどっち買います??

  78. 319 匿名さん

    迷わず庭付き戸建買いました。

  79. 320 匿名さん

    最上階。上からの騒音がない、それに尽きる。グレードなんて、自分でリフォームして
    しまえばいいのだから。

  80. 321 匿名さん

    同じ広さの部屋での比較ってことですよね?

    タワーマンションの設備によるかな。
    プール付きとかフィットネス付きとかのタワーマンションがありますよね?
    中には温泉とか。
    だと私はタワーマンションの方を選ぶかな。

    ただタワーは軽くするために、上下の音が響きやすいって聞きました。
    ちょっとネックだよね?

  81. 322 匿名はん

    同じ価格でタワーの中層階と最上階だと立地が全然違いますよね。
    多分タワーの方が都内に近い。利便性を考えたら立地的にも上でしょう。やっぱりタワーの中層階が魅力が若干上かな。
    最上階は上層からの騒音に対するリスクがないけど、あくまでもリスクですからね。事故みたいなもので、うるさいのはいやですが。
    どちらかといえばタワーの方に1票。

    >>No.319
    庭付き戸建もいいですね。同じような立地だと値段マンションの3,4倍で対象外です。

  82. 323 匿名

    長周期地震にタワーは弱い可能性もある。
    上からの足音だけは惨めな苦痛だ。

  83. 324 匿名さん

    マンションは駅5分以内が常識
    私は最上階角部屋と同価格の庭付き戸建を購入
    但し駅から徒歩13分になりましたがトータルで満足してます。

  84. 325 318

    戸建て、最上階、タワー、皆さん色々ですね~。
    私は戸建てより、マンションの立地の便利さと、展望が捨てがたいので、タワーかな。
    最上階だと、そのマンションで一番の富裕層かもっていうのが、何となく不安で嫌なんです。

    周りが自分より金持ちばかりなのも嫌だけど、その反対も落ち着かない。
    このコミュニティーの中で、自分がちょうど真ん中位のレベル、が一番安心できて好きです(笑)

  85. 326 匿名さん

    真ん中のレベルが安心って、わかる気がします。

    うちは、最上階を避けて、あえて、その下を購入しました。
    最上階の玄関前、購入階より、見える景色の感じで、より高さを感じて怖くて…。
    足元が、ゾックてする感じが嫌で、下にしました。
    購入理由は、人それぞれですね。

  86. 327 匿名さん

    ファミリーマンションでは最上階中部屋より下層階角部屋のほうが広さや価格が高いケースも
    多々あるし何より生活水準にそんな開きが少ない。タワーとなると下層階と上層階では全く生活水準は別
    そんな違いが管理組合の運営にも支障をきたすだろうし10年もすれば上層階億ション組みは買い替えの為
    出て行くだろうし・・・私はやはりタワーは嫌です。

  87. 328 匿名さん

    タワーは怪しいのが多いからいやだ。○本木ヒルズみたいにヤリ部屋として数部屋持ってるの
    とか、あっという間に凋落のIT関係者とか。

  88. 329 住まいに詳しい人

    マンションであれば最上階角部屋南東が最高でしょう。
    最近のものであれば欠点もない。
    普通のマンションなら5000万ぐらいかろあるから安く買えるとも言える。
    早く買い勝ちの世界だ。

  89. 330 匿名さん

    最上階角部屋がいちばんいいのか…。
    価値観は人それぞれですよね。

  90. 331 住まいに詳しい人

    上と隣の壁一つ向こうに他人が住んでいないことは精神的にも安らぎますよ。
    戸建てなら当たり前だが。

  91. 332 匿名さん

    みんな金持ちだな・・・
    かなり高額だと思うんだけど。
    職業が気になる。

  92. 333 匿名さん

    一般的なマンションの最上階角部屋なら、単なる早い者勝ちで価格も高い訳じゃない
    ですよ。

  93. 334 匿名さん

    ウチは下層階と1000万近く差があったけどな。
    早い者勝ちって、バーゲンセールみたいだな。

  94. 335 匿名さん

    高級タワーなら億違うよ
    ファミリーマンションなら同じ広さでせいぜい階が上がるごとに50万から100万程度の違い
    タワーと違い下層階と上層階の格差がないだけ管理組合も運営しやすい利点もある。

  95. 336 匿名さん

    で、職業は何だよ?

  96. 337 匿名さん

    知り合いのタワーマンション、最上階200㎡以上のペントハウスの持ち主は、携帯のデコ(携帯にビーズ貼ったりして装飾するやつ?)で大儲けした会社の社長さんだったわ。大企業の社長とかより中小企業の社長なんかが多いんじゃないかな?

    その社長は、前にレスした神様に選ばれた人だと思うけど、悪い人ではないんだけど、神様は人格では選ばないんだな~と思うような人でした。

  97. 338 匿名さん

    ↑数億のタワーの最上階の話です。5,6千万のマンションなら、ごく普通のサラリーマンで買ってる人は結構います。共働きで節約して貯めたのか、親からの援助があったりするのかな?

  98. 339 匿名さん

    ごく普通ですか・・・

  99. 340 匿名さん

    うちにとっての普通レベルは4千万円前後ですが、うちは一馬力。
    二馬力で、ちゃんと賢く溜めた夫婦なら倍出せるのかな、と思うと、
    たしかに5、6千万は「ごく普通」のサラリーマン家庭でOKでしょうね。
    いいなぁ。

  100. 341 匿名さん

    皆、知り合いの話だね・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸