マンションなんでも質問「最上階角部屋って一番いいのですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 最上階角部屋って一番いいのですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-02 19:45:03
【一般スレ】マンション最上階の角部屋| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どこのマンションでも最上階角部屋は二箇所ぐらいしかないわけですから、
一部の人しか住めません。
住もうと思っても値段高いこともあり、選ばれた人しかすめない希少価値の部屋と言えるのでしょうか?

[スレ作成日時]2009-05-05 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最上階角部屋って一番いいのですか?

  1. 301 匿名さん

    >選ばれた人しかすめない希少価値の部屋と言えるのでしょうか?

    50階位のタワマンの、最上階、角部屋ならそうだと思う。1階下とは広さも仕様も、全然違うもの。本物の選ばれた人しか住めない希少価値の部屋と言えるでしょう。普通クラスのマンションの最上階なら、タワマンの49階角部屋に住んでる人の方が、選ばれた人だと思う~。

  2. 302 匿名さん

    誰に選ばれたんだ??神か?民か?デベか?
    たまたま金持ってただけじゃなくて?

    ま、いっか。

  3. 303 匿名さん

    そうだよ、一体誰に選ばれるんだか。自分が金を払うのに。単に金があったのと、申し込みタイ
    ミングが良かっただけじゃん。

  4. 304 匿名はん

    スレ主さんの意図は分からないけど、私が思うのは、あなたは運が良い金持ちです!って神様に選ばれた人かなあ(笑)
    たまたま金持ってたとか、単に金があったって言うけど、そんな簡単にタワマンの最上階買えるお金ないもの。
    そんなお金持ちは運の良い人(生まれつきお金があった)か、自分の力で金持ちになった人か。

    どんなに努力したって、全ての人がそんな風になれるわけじゃないから、やっぱり、運、才能と、神様に選ばれて与えられた人しか住めない、って意味かな??

  5. 305 匿名さん

    安いマンションもありますよ。
    それでも最上階は少ないよ。
    わずかな人しか住めないよ。
    運がいい人のことを選ばれた人という解釈でしょう。
    希少ですよ。

  6. 306 匿名さん

    なるほどね。
    一度でいいからその選ばれし賢者に会ってみたいね
    どんな仕事に手を出したら何億もする最上階に住めるのか。
    でも実際いるんだもんなー、すごい。

  7. 307 匿名さん

    うちのマンションの場合、たかだか4階建てでも、
    1階中部屋と最上階角部屋では広さ、価格ともに1.5倍くらい違い、
    日当たり条件も他住戸より良く、ルーフバルコニーやパティオもあるので、
    わぁいいな~、と思います。バスルームの大きさも違う。
    タワマンではないし、世間一般からすると選ばれた人種というほどでもなく中の上くらい、なのかな。

  8. 308 匿名さん

    選ばれた人ではなく勘違いはなはだしい哀れな一部の人

    私も最上階所謂プレミアム住戸と称される住民でしたが

    今度お陰で念願の戸建に引越します。


  9. 309 匿名さん

    戸建てが希望だったのですか?
    おめでとうございま~す!

    私はマンションが希望で戸建てを手放してマンションに越しました♪
    草むしりや近所付き合いから解放されて快適生活をしています。

    人それぞれですね~

  10. 310 匿名さん

    今検討している物件が、最上階13階の96㎡、4LDK南東部屋です。
    最上階には2室だけです。
    一階下の87㎡の4LDKと1000万円の差がありますが、これってぼったくられてる気がするのですが、
    どんなものでしょう?

    地方都市の駅から歩いて10分の物件です。

  11. 311 匿名さん

    No310さん、それだけステータスと価値があるという事ですね!(表現おかしいかな?^^;)
    どーんと行きましょう♪

  12. 312 匿名さん

    室内10平米の差のほかに、専用ポーチとかルーフテラスとか、室外にも差があるのでは?
    ステータスだけでは、同マンション内で価格上乗せは難しいと思うので。
    買える価格なら買ってしまいましょう!
    いいな~~♪

  13. 313 匿名さん

    そうなんですかね。

    あまり高級感のある場所ではないのですが。

    相場がわからなくて困っています。

  14. 314 匿名さん

    郊外なら5000万以下の最上階も多くある。
    最上階角部屋がいちばんいいよ。
    上階からの足音だけは耐えられない。
    みんなよく上階からの足音に耐えていると感心するよ。
    それとも足音の聞こえないマンションもあるの?
    そういうことで
    最上階角部屋がマンションの王様でしょう。

    上階からの足音だけは屈辱と思いませんか?

  15. 315 匿名さん

    311ですが、最上階で4500万ほどらしいです。
    まあ駅から10分あるし、線路脇で、そんなに立地はよくないと思います。

    でも上からの足音が嫌だという話ですが、それだけ自分も気をつけて過ごさないと、階下の人から嫌がられるってことですよね。

  16. 316 匿名さん

    314さんの言うように、上階からの足音(物音)を防げるという事が最上階の最大の利点といっても良いと思います。
    過去、賃貸アパート・マンション時代には、散々それで悩まされてきましたので。
    現在住んでいる分譲マンションは最上階の一つ下ですが、幸いにも上階からの足音は全くありません。
    このマンションを購入するに当たり、当初は上記の騒音の理由から最上階を希望していたのですが、最上階が完売してしまっていて既に無く、散々悩みましたがこのマンションのベランダからの見晴らしをどうしても譲る事ができず、僅かに残っていた一階下を思い切って購入しました。最悪、最上階からの騒音については妥協しようと。
    でも、そういった上階の騒音は全く無く(左右からもほとんど無し)、結果オーライでした。

    ただ、最上階がそういう上階からの騒音リスクをヘッジ出来るのは事実で、やはりお金を払ってでも最上階を選ぶ価値は大いにあると思います。
    上階からの騒音でトラブルになったり、悩んだり、引越しを余儀なくされたりという話はよくある事で、これは経験した人は良く分かりますが、かなり深刻ですよ。

  17. 317 匿名さん

    普通の生活であれば音はしないようですね。

  18. 318 匿名さん

    同じ5、6000万で、ファミリーマンションの最上階角、タワーマンションの中層階角(20階位?)、どっちがいいんでしょうね。高さやグレードはタワーが上。でも上階の音がない等、最上階ならではの良さもあるでしょうし。皆さんならどっち買います??

  19. 319 匿名さん

    迷わず庭付き戸建買いました。

  20. 320 匿名さん

    最上階。上からの騒音がない、それに尽きる。グレードなんて、自分でリフォームして
    しまえばいいのだから。

  21. 321 匿名さん

    同じ広さの部屋での比較ってことですよね?

    タワーマンションの設備によるかな。
    プール付きとかフィットネス付きとかのタワーマンションがありますよね?
    中には温泉とか。
    だと私はタワーマンションの方を選ぶかな。

    ただタワーは軽くするために、上下の音が響きやすいって聞きました。
    ちょっとネックだよね?

  22. 322 匿名はん

    同じ価格でタワーの中層階と最上階だと立地が全然違いますよね。
    多分タワーの方が都内に近い。利便性を考えたら立地的にも上でしょう。やっぱりタワーの中層階が魅力が若干上かな。
    最上階は上層からの騒音に対するリスクがないけど、あくまでもリスクですからね。事故みたいなもので、うるさいのはいやですが。
    どちらかといえばタワーの方に1票。

    >>No.319
    庭付き戸建もいいですね。同じような立地だと値段マンションの3,4倍で対象外です。

  23. 323 匿名

    長周期地震にタワーは弱い可能性もある。
    上からの足音だけは惨めな苦痛だ。

  24. 324 匿名さん

    マンションは駅5分以内が常識
    私は最上階角部屋と同価格の庭付き戸建を購入
    但し駅から徒歩13分になりましたがトータルで満足してます。

  25. 325 318

    戸建て、最上階、タワー、皆さん色々ですね~。
    私は戸建てより、マンションの立地の便利さと、展望が捨てがたいので、タワーかな。
    最上階だと、そのマンションで一番の富裕層かもっていうのが、何となく不安で嫌なんです。

    周りが自分より金持ちばかりなのも嫌だけど、その反対も落ち着かない。
    このコミュニティーの中で、自分がちょうど真ん中位のレベル、が一番安心できて好きです(笑)

  26. 326 匿名さん

    真ん中のレベルが安心って、わかる気がします。

    うちは、最上階を避けて、あえて、その下を購入しました。
    最上階の玄関前、購入階より、見える景色の感じで、より高さを感じて怖くて…。
    足元が、ゾックてする感じが嫌で、下にしました。
    購入理由は、人それぞれですね。

  27. 327 匿名さん

    ファミリーマンションでは最上階中部屋より下層階角部屋のほうが広さや価格が高いケースも
    多々あるし何より生活水準にそんな開きが少ない。タワーとなると下層階と上層階では全く生活水準は別
    そんな違いが管理組合の運営にも支障をきたすだろうし10年もすれば上層階億ション組みは買い替えの為
    出て行くだろうし・・・私はやはりタワーは嫌です。

  28. 328 匿名さん

    タワーは怪しいのが多いからいやだ。○本木ヒルズみたいにヤリ部屋として数部屋持ってるの
    とか、あっという間に凋落のIT関係者とか。

  29. 329 住まいに詳しい人

    マンションであれば最上階角部屋南東が最高でしょう。
    最近のものであれば欠点もない。
    普通のマンションなら5000万ぐらいかろあるから安く買えるとも言える。
    早く買い勝ちの世界だ。

  30. 330 匿名さん

    最上階角部屋がいちばんいいのか…。
    価値観は人それぞれですよね。

  31. 331 住まいに詳しい人

    上と隣の壁一つ向こうに他人が住んでいないことは精神的にも安らぎますよ。
    戸建てなら当たり前だが。

  32. 332 匿名さん

    みんな金持ちだな・・・
    かなり高額だと思うんだけど。
    職業が気になる。

  33. 333 匿名さん

    一般的なマンションの最上階角部屋なら、単なる早い者勝ちで価格も高い訳じゃない
    ですよ。

  34. 334 匿名さん

    ウチは下層階と1000万近く差があったけどな。
    早い者勝ちって、バーゲンセールみたいだな。

  35. 335 匿名さん

    高級タワーなら億違うよ
    ファミリーマンションなら同じ広さでせいぜい階が上がるごとに50万から100万程度の違い
    タワーと違い下層階と上層階の格差がないだけ管理組合も運営しやすい利点もある。

  36. 336 匿名さん

    で、職業は何だよ?

  37. 337 匿名さん

    知り合いのタワーマンション、最上階200㎡以上のペントハウスの持ち主は、携帯のデコ(携帯にビーズ貼ったりして装飾するやつ?)で大儲けした会社の社長さんだったわ。大企業の社長とかより中小企業の社長なんかが多いんじゃないかな?

    その社長は、前にレスした神様に選ばれた人だと思うけど、悪い人ではないんだけど、神様は人格では選ばないんだな~と思うような人でした。

  38. 338 匿名さん

    ↑数億のタワーの最上階の話です。5,6千万のマンションなら、ごく普通のサラリーマンで買ってる人は結構います。共働きで節約して貯めたのか、親からの援助があったりするのかな?

  39. 339 匿名さん

    ごく普通ですか・・・

  40. 340 匿名さん

    うちにとっての普通レベルは4千万円前後ですが、うちは一馬力。
    二馬力で、ちゃんと賢く溜めた夫婦なら倍出せるのかな、と思うと、
    たしかに5、6千万は「ごく普通」のサラリーマン家庭でOKでしょうね。
    いいなぁ。

  41. 341 匿名さん

    皆、知り合いの話だね・・・

  42. 342 匿名さん

    私の知り合いのサラリーマン家庭は、共働き節約夫婦より、親の援助が多いかも。自分達の稼ぎ+親の援助。実は私もそうだし。。

  43. 343 匿名さん

    買うんだったら、援助なんか受けずに、自分達のお金だけで買いなよ。

  44. 344 匿名さん

    他人のうちの事情なんかどうでもいいじゃん。誰の金でも使えるなら使わないと。

    うちは郊外の少し安めのマンションで、最上階でも5000万くらいだった。
    親から生前分与うければ替えないことはない。が、2階に住んでる。
    最上階が一番いいかというのは、その人によるでしょ。高所恐怖症の人には最悪だ。

  45. 345 匿名さん

    でも価格は同じ間取りなら、最上階が一番高いのは常識。

  46. 346 匿名さん

    私、極度の高所恐怖症だけど、最上階が欲しいんだよね~。

    困ったもんだ。

    手すりをうちだけ高くしてもらおうとしたけど、無理なんだってね。
    植木の手すり以上のものを置くのもダメらしい。

  47. 347 入居済み住民さん

     高層階に住むお子さんは一般的に一人では外出しませんし、できません。小さいお子さんはエレベータ

    ーの行き先ボタンに手が届かないため、お母さんと一緒でないと外に出られません。(中略)

     なお、一般に高層階の母親ほど、一度に多目的の外出をする傾向があります。外出の際にあれやこれや

    のことを一度にまとめて済ませる傾向が強いのです。最近のエレベーター内や外出先での事故、犯罪を懸

    念して、無駄な外出をしない傾向が出ている上に、近年のテレビゲーム、ゲーム機器の流行によって子ど

    もたちは外出しなくなってきているため、今後さらに外出不足の影響が気になります。

    (2)高層階に住む母子は心理的密着が強い!

     私は、すでに20年近くも前に高層階で育つ乳幼児に日常生活習慣の自立の遅れがみられることを見出

    し、この要因が外出不足による母子間の心理的密着過剰からくることを指摘しました。

     すなわち高層階階の子供は、歯磨き、うがい、あいさつ、衣服の着脱など基本的な生活習

    慣の自立割合が低層階(5階以下)のこどもより低いということでした。(中略)

     つまり外出しにくい高層階の母親と子どもはべったりで、これによって、母親は目の前の子どもに干渉

    するようになり、結果的にこどもは自発的な行動がとりにくくなるというわけです。(中略)


  48. 348 匿名さん

    最上階、ちっともよくないってことですか?
    それより、むしろ子育て家庭においては、最悪ってことですか?

  49. 349 匿名さん

    最上階でなく、タワーを卑下したいんじゃないかな

  50. 350 匿名さん

    347さん、一行空けは読みづらいですよ。

  51. 351 匿名さん

    あんたの日本語よりマシだよ

  52. 352 匿名さん

    >>347
    またすごい偏った偏見ですね。思い込みもいいところw。
    それともまた最上階が買えない人の妬み?

  53. 353 匿名さん

    またでた…。
    妬み…。

  54. 354 匿名さん

    子供の躾と最上階の母親心理とは別のようにも感じますが・・・

  55. 355 匿名さん

    住宅評論家のコラムからの引用ですよね。

  56. 356 匿名さん

    豪邸ならともかく所詮 箱の一番上に妬みなどなんで持つの???
    その発想こそ理解できません。
    それこそ箱の中の蛙ですか・・・

  57. 357 匿名さん

    ここ日本語話せる人いないの?

  58. 358 匿名さん

    理解力欠落者がいますね。

  59. 359 匿名さん

    書き込みできても話せません・・・
    皆このレベル。こんなくだらないスレやめたら

  60. 360 匿名さん

    妄想ワールドでしょ、掲示板は

  61. 361 匿名さん

    マンションって上から足音など聞こえたら最悪。
    せめて10階以下の最上階角部屋しか価値なしと考えている。
    5階の最上階角部屋が最高。

  62. 362 匿名さん

    あなたにとっては最高ということですね。

  63. 363 匿名さん

    階段も余裕で使えるし上からの騒音がない。
    耐震も安心。
    客観的に考えても危険と苦痛リスクのないのが低層の最上階だ。

  64. 364 匿名さん

    上のような常識が浸透すれば、よりよいマンションに発展するだろう。

    高層でも安全、階下でも騒音が聞こえないというよな

  65. 365 匿名さん

    5階建てのマンションて珍しいねー

  66. 366 匿名さん

    5階でも最上階は最上階だから...その物件の中では鼻高々なのでしょう。

    真下の部屋の方からクレーム受けないように静かにお過ごしくださいね。

  67. 367 匿名さん

    5階建ての新築マンションてすっかり見かけなくなりましたね。
    あっても都内の住宅地にたたずむ超高額物件。庶民には縁のない物件。
    選択肢からは外れました。

  68. 368 匿名さん

    低層物件の最上階って、まさしく上から泥さんが降りてくるわ・・・

  69. 369 匿名さん



    ×低層物件の最上階
    ○格安低層物件の最上階

    今時、それなりの低層ならもちろん対策してありますよー。

  70. 370 匿名さん

    タワーに住んでるけど、低層超豪華マンションにも憧れる。2階建て、全戸、億越えみたいな物件の2階。住んでみたいなあ。ただイメージでは、お金持ちのお年寄りが多そう。少ない住民にわがままな人が多かったら嫌だし。

    タワーはよく色んな人が住んでて大変そうって言われますが、だからこそ住みやすいってこともあるので。一般のファミリーからちょっと外れてて、生活時間帯がずれてても、特殊な目で見られにくい。子なし夜遊び大好き夫婦の私達にはファミリーマンションの最上階や、金持ちばかりの豪華低層マンションより、都心のタワーが暮らしやすいかも。

  71. 371 匿名さん

    タワーマンションの第7の短所は、周辺の環境に及ぼす「悪い影響」である。超高層が建つと、周辺の建物は日照が遮られるだけではなく、視界が悪くなって圧迫感が強まり、電波障害が発生することもある。そして、無視してはいけないのは、風の流れが乱れる「ビル風」である。ビル風は、周辺の住民に迷惑をかけるだけではなく、超高層マンションの入居者自身にも害を及ぼす。

     そして、最大のジレンマは、超高層マンションの入居者のほとんどが、「せっかく気にいっていた景色が見えなくなると困るので、近くには超高層を建設してほしくない」と願っていることだ。自分を許してほしいが、他人を許したくないないとする考え方は、論理的に破綻を抱えている。

     以上のように、超高層マンションには、大きく7つの短所がある。

     (1)エレベーターに頼るための「行動の制約」。
     (2)ストレスがもたらす「心理的、生理的な影響」。
     (3)高層かつ高密度の住環境に伴う「事故と犯罪」。
     (4)災害時に「高層難民」になる心配。
     (5)「補修費用が高額」になる事実。(築10年経過後~)
     (6)「経済格差」に伴う管理組合の苦労。
     (7)周辺環境への「悪い影響」。

     筆者は、本コラム前編で、「経済面に加えて、心身面でもタフでなくては、高層住戸を住みこなすことはできない」と述べた。このうち、心身面でタフさが求められるのは、1、2、3、4、6、7の項目である。また、経済面でタフさが求められるのは、4、5、6の項目である。

     家族の年齢構成、心身面の強さ、家計の状態などを総合的に判断して、タフであるのなら問題ない。しかし、心配な要因があるのなら、超高層マンションに住み続けるどうかについて、真剣に検討しなければならない。

  72. 372 匿名さん

    俺達も世間のファミリーとは少し毛色が違う人種だから
    タワーはやっぱり住み易いでーす。

  73. 373 匿名さん

    多分ファミリー物件と周囲に見られてるところにいますが、よその人が夜遊び好きとかなんとか
    まったく気になりませんしー。

    ・・・というか、実際住んでいる人は毒女〜DINKS〜ファミリー〜老人世帯までマチマチらしい。

  74. 374 匿名

    10階以上は恐いの
    タワなんてバカげている1階建ての家が最高
    土地が狭いから高いところに住むなんてね。
    上階からの足音は最悪の屈辱だよ。

  75. 375 匿名さん

    今住んでいるマンションは、住宅街幹線道路沿いの、7階建て50世帯の最上階。
    周囲に高い建物もなく、視界は最高。
    ほどほどの高級ファミリーマンションのため、飛び抜けて悪い人もいない。

    駅から少し遠いのが難点ですが、周囲の戸建を買うよりは正解だったと思います。

  76. 376 匿名さん

    私はお金が無くてタワーマンション買えなかったが、
    なんかタワーマンションの短所とか色々とたたいている人は
    買えるけど買わないそれはこんな短所がきになるからだーつて人なんですか?

    実際にすんで現状をはなさないと・・・なんか かわいそうな人ぽく見えます。

  77. 377 匿名さん

    上階に人が住んでいて足音が響く
    こんなマンションには住みたくないよ。
    マンションであれば最上階しか嫌だよ。
    多くの人が上階を気にすることなくよく住めると思う。
    最上階東南角部屋が最高ですよ。

  78. 378 匿名さん

    だから箱は論外
    東南角庭付き戸建最高

  79. 379 匿名さん

    最上階角部屋もタワーもいいか悪いかは個人の主観、好み

    資産的な価値はどうかと問われれば最上階角部屋はもちろん価値がある
    タワーの最上階角部屋は特に人気がある
    それは好みなどもあるが、一般的に資産価値として見たときに真ん中や中階層と比較して価値が落ちにくいという点も大きい
    それとタワーの醍醐味、景観が真ん中と一辺方向多いというのが人気の要因でしょう

  80. 380 匿名さん

    >>景観が真ん中と一辺方向多いというのが人気の要因でしょう

    景観が真ん中「より」一辺方向多いというのが人気の要因でしょう

    「より」ですね

  81. 381 匿名さん

    価値があるのはわかりますが最上階一つ下の階と新築購入時の価格差が売却時
    維持できるのでしょうか?

  82. 382 匿名さん

    個人的には、新築価格と中古価格では、同等の価格差はのぞめない気がします。
    実際はどうなんでしょうか?
    どなたかご存知ですか?

  83. 383 匿名さん

    価格差の維持はどちらとも言えないかなぁ
    実際、大きく開く場合もあるし、逆もある

    ひとつ言えることは売る時の注目度が違います

    タワマン最上階角部屋というフレーズは大きな武器になりますね
    同じ売るにしてもたいして価格が変わらないのであれば若干高くても当然最上階角部屋買いますよね?
    有利なのは間違いないけど価格差かぁ・・どうなんだろうね

  84. 384 匿名さん

    たとえわずかでも高く売れればそれでいいんじゃない。

    より良い条件で何年も過ごしたのだからその分(想定家賃差×)も考えないと。
    値下げしないでも早く売れるよ。最上階角しか探さない層が存在するから。

  85. 385 匿名さん

    確かに窓が他より多いっていうのは魅力的だね
    上からの音の心配が無いって言うのもいい条件だよね

    この掲示板見ていても騒音の問題が一番深刻だもんね

  86. 386 匿名さん

    タワーの上階のベランダってどんな感じですか?
    空に近くて目がくらみそう。

    タワーに住む友達もいなくて聞いてみたくて。

  87. 387 暑さ寒ささん

    騒音がやたらと話題にあがりますが実際問題、周りでそんなにうるさい人達っていますかね?それよりも片隣りと上がいないことによる寒さ、暑さが中住居とどれだけ違うか知りたいです。10年前大手デベ供給の中規模マンションの最上階(9階)東南角を検討しています。

  88. 388 匿名さん

    うちは中住戸です。
    騒音、ここでは問題になってますが、全く気になりません。
    確かに、お困りの方もいるとは思いますが、中住戸でも快適に暮らしてる方も大勢います。
    なので、387さんの寒さ暑さの方が、すごく興味あります。

  89. 389 匿名さん

    20年前住んでいた団地最上階は、夏はえげつなく暑かった。
    今の家は二重天井かつ屋上緑化なので、夏の暑さは気にならなかった。

  90. 390 匿名

    角部屋の冬は、使っていない部屋、廊下は冷蔵庫並にさむく、電気代は覚悟が必要ですよ。中住戸はほぼ暖房いらずです。

  91. 391 匿名さん

    エアコンの「期間消費電力量」で計算すると、10畳で2.8kwとみると、
    例えばこれ
    http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CS-229TBS
    だと、年間19000円
    これは、木造戸建の場合の数値。
    最上階=木造と控えめにみても、大体この程度。

    3部屋にエアコンつけたとして、年間約6万円の電気代。

    光熱費なんて、所詮こんなもんですよ。

  92. 392 匿名さん

    タワー高層階、角部屋ですが、周りに遮るものが無く、ワイドスパンで殆どの部屋が南に面していて、今の時期は部屋の半分まで日が入り、凄く暖かいです。ベランダもぽかぽかと暖かいので、下に下りて寒さにびっくりすることもあります。

    うちは内廊下なので、中部屋だと夏に風が通らないので、角部屋と言う選択にしました。正解だったと思います。騒音は幸い周りに子供がいないせいか、静かで問題なく過ごせてます。ベランダは初め引っ越したとき、少し怖かったけれど、すぐに慣れました。広い空を眺めるのは気持ちいいですよ。

  93. 393 暑さ寒ささん

    >389,390
    なるほど~、参考になります。各部屋が二重窓なら寒さはかなり軽減されるかと思いますが10年前の家はリビング以外も二重窓が標準なのか確認する必要がありますね。

  94. 394 匿名さん

    日本語でお願い

  95. 395 匿名

    顔であり王様だ。
    住人も最上階南東角部屋で目立つのでは

  96. 396 暑さ寒ささん

    >394
    スミマセン。
    >390
    かなり寒いとのことですが窓は二重窓ではなかったのですか?

    10年ほど前に建てられたマンションにお住まいの方に質問ですがリビング以外も二重窓が普通でしたか?

  97. 397 匿名さん

    うちもリビング含め2重窓ではありません。(11前新築)
    24時間換気も吸気口は各部屋ありますが今のそれとは
    形状も違います・・・

  98. 398 匿名さん

    最上階って上階がないから夏熱く冬寒いなりやすいってききましたけど、そんなことはないのですか?
    やっぱり物件次第なのかな。

  99. 399 匿名さん

    比較で言えば全部そうなんじゃない?
    後は程度の問題

  100. 400 匿名さん

    そうだとしてもエアコンがあるじゃん

    最上階ほしい人で電気代気にしない人沢山いるから大丈夫
    それが、最上階を転売するうえでの一番のメリットかも
    お金持ち多いから、金出しても買ってくれるし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸