マンションなんでも質問「内廊下の玄関ドア開放はOK?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内廊下の玄関ドア開放はOK?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-25 21:35:04

内廊下で玄関のドアを開けっ放しにしている人って何の意味があるのでしょうか?
よく風通しと言いますが、それ以前に生活臭や音もれの方が気になります。

近隣住戸が常に開放しており、廊下中タバコや生活臭が篭ってます。
ついでに、我が家で玄関を閉めていても、タバコの臭いが気流でなのか入って来ます。
一度注意しても改善されません。
きっと禁止事項になっていないから、または自分さえ良ければって考えなのか。
はた迷惑な人です。

内廊下タイプにお住まいの皆さんは、マンションで禁止事項となっていますか?
なっている場合、その理由は何ですか?

[スレ作成日時]2008-10-26 19:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下の玄関ドア開放はOK?

  1. 200 匿名さん

    そんなの気にする住民はいないよ。高い管理費払ってるんだから。

  2. 201 匿名さん

    エアコンいらずでエコだよね、内廊下一択です。

  3. 202 匿名さん

    夏も冬も開放オッケー

  4. 203 匿名さん

    当たり前じゃん。

    管理費払っているのに、ドアの開けしめに制限のある分譲マンションなんてないよ。

    貧乏人の発想ってオモロイ。

  5. 204 匿名さん

    カンカンアパートでドア開放したら即強盗・強姦事件が発生するんじゃないの。

    セキュリティの高いマンションでならば問題がないと思うよ。

  6. 205 匿名さん

    カンカンアパートならば玄関ドアを閉めていても、両隣の声が丸聞こえじゃないの。ドア開けたら、ゴキブリ、ネズミ、カラスまで入って来たりして。貧乏人の考えることっていつも自爆でオモロイね。

    1. カンカンアパートならば玄関ドアを閉めてい...
  7. 206 匿名さん

    内廊下はエアコン煎らず。

  8. 207 マンション比較中さん

    貧乏人はエアコン知らず。

  9. 208 匿名さん

    電気代高くなったからねえ。テレビもつけないらしいよね。貧乏人って気の毒。

  10. 209 匿名さん

    ごめん、テレビ買えないらしい。タバコは買えても。

  11. 210 匿名さん

    開放OKに決まっている。エアコン代の電気代を含む管理費払っているんだから。

    ただ音や調理の匂いが漏れないような気配りが必要なことは間違いない。

  12. 211 匿名さん

    そうそう、玄関開放は基本。
    網戸は付けてるけどね、内廊下と言えど虫がいるから。

  13. 212 匿名さん

    どんな内廊下ですか?

  14. 213 匿名さん

    >>210 匿名さん
    どんな内廊下ですか?

  15. 214 匿名さん

    こんなのですよ。右側はトランクルームです。

    1. こんなのですよ。右側はトランクルームです...
  16. 215 匿名さん

    >網戸は付けてるけどね、内廊下と言えど虫がいるから。

    下宿屋ですね。頑張って。

    1. 下宿屋ですね。頑張って。
  17. 216 匿名さん

    >>215 匿名さん

    これって靴はどこで脱ぐんですか?
    ここに住んでカップ麺食べてるんですね。
    飲み物は水道水ですかね。

  18. 218 匿名さん

    生活レベルが違うと話が噛み合わないようですね。

  19. 219 匿名さん

    内廊下は臭いものね、時代は外廊下。

  20. 220 匿名さん

    >>215 匿名さん

    確かにくさそう。

    コンシェルジュがゴミを集めてくれる?

    高級分譲マンションごっこね。

  21. 221 匿名さん

    よって外廊下物件が人気なんですよ!皆さん

  22. 222 匿名さん

    よって内廊下物件が人気なんですよ!皆さん

  23. 223 匿名さん

    玄関ドア開けて空調取り込む。
    年中エアコン炒らずです。

  24. 224 購入経験者さん

    貧乏人の内廊下にはエアコンはありません。多分自分の部屋にもなさそう。

    1. 貧乏人の内廊下にはエアコンはありません。...
  25. 225 購入経験者さん

    金持ちの内廊下。
    年中エアコンが効いていて、トランクルームの荷物整理も快適。

    1. 金持ちの内廊下。年中エアコンが効いていて...
  26. 226 匿名さん

    エアコン外しました。
    不要だからです。
    電気代の節約になって、カニすきを食べられました。
    内廊下のお陰。

  27. 227 匿名さん

    良かったね。節約できて。

  28. 228 匿名さん

    よって、貧しい人こそ内廊下物件を。

  29. 229 匿名さん

    築百年の内廊下下宿屋に住む匿名ちゃんのやっかみまるだし。

    カニ好き食べるのが贅沢だと思う貧民。もうちょっと高級なもの、思い浮かばんかい?

    オモロイな。

    1. 築百年の内廊下下宿屋に住む匿名ちゃんのや...
  30. 230 匿名さん

    ドア開放してもいいでしょう
    ただし!網戸は付けましょうね。
    内廊下万歳。

  31. 231 匿名さん

    良かったね。分譲マンションの内廊下なので害虫はいませんよ。

    1. 良かったね。分譲マンションの内廊下なので...
  32. 232 匿名さん

    カンカンアパート?素敵!

  33. 233 匿名さん

    悔しさはわかります。

  34. 234 匿名さん

    ドア開放するのは勝手だけど、洋服着ろや!公害(笑)

  35. 235 匿名さん

    そりそうだ。

    1. そりそうだ。
  36. 236 匿名さん

    内廊下マンションは最低ですね。

  37. 237 匿名さん

    内廊下下宿屋のようですが?

  38. 238 匿名さん

    玄関網戸で開放できてエアコン要らす。
    内廊下マン最高デス

  39. 239 匿名さん

    別に玄関開いても問題ないですか?

    カンカンアパートと一緒にしないでくださいね。

  40. 240 匿名さん

    その分、内廊下マンションは、物件価格も管理費も高い。

  41. 241 匿名さん

    近隣に迷惑をかけなきゃ、別に開けておいても問題ない。当然だが、あれしちゃいかん、これしちゃいかんなど、管理規約に細かく書いていない。

    常識で判断するのが、普通の人の住むマンション。

  42. 242 マンコミュファンさん

    >>227 匿名さん

    はい良かったですありがとう

  43. 243 匿名さん

    時間が節約できるというのは大きいね。

    安い時給で働いている人には関係ないだろうが。

  44. 244 匿名さん

    内廊下は臭いから閉めています。

  45. 245 匿名さん

    気の毒に。分譲マンションに住めれば良いのにね。

    1. 気の毒に。分譲マンションに住めれば良いの...
  46. 246 デベにお勤めさん

    と言うことで買ってね、( `・∀・´)ノヨロシク

  47. 247 匿名さん

    棟ごと売買されるのが、生活保護者用共同住宅。

  48. 248 名無しさん

    okですね

  49. 249 匿名さん

    マンションが買えないと、なんにでも噛みつくしかないようね。

  50. 250 デベにお勤めさん

    売れなくて鳴くしかないんだよ、文句言わず買ってや。

  51. 252 匿名さん

    大家を強請るとこういうところで暮らすことになるよ。ご注意あれ。

    1. 大家を強請るとこういうところで暮らすこと...
  52. 255 匿名さん

    >>252 匿名さん

    何の画像かすぐわかったが、ここに暮らすことでピッタリだな。

  53. 256 匿名さん

    内廊下はいいね、エアコンいらずだってよ

  54. 257 匿名さん

    スレ主が言っている内廊下がどんなタイプかわかりませんね。

  55. 258 匿名さん

    内廊下がいいから、高級分譲マンションは皆内廊下なんでしょう。

  56. 259 匿名さん

    暖房が効いてるから、玄関ドア全開にしてエアコンOFFなんでしょう。

  57. 261 匿名さん

    かまぼこ板かまして、空調を取りこめるからイイよ。

  58. 264 匿名さん

    内廊下最高ですね

  59. 265 匿名さん

    かまぼこ板も忘れずにぃ

  60. 266 匿名さん

    >>263 匿名さん

    ここは次長にお似合いですね。

  61. 267 匿名さん

    内廊下物件て人気ないですしね、コロナで特に。

  62. 268 匿名さん

    いつまでコロナなの?

    お隣さんもCOPDとかじゃないの?

    1. いつまでコロナなの?お隣さんもCOPDと...
  63. 269 デベにお勤めさん

    内廊下のマンソンは売れないようね

  64. 271 匿名さん

    内廊下マンションしか売れなくなったね。

  65. 272 匿名さん

    内廊下物件は不人気でね、かび臭いし

  66. 273 匿名さん

    大変ですね。カビ臭い内廊下下宿屋住まいは。

  67. 274 匿名さん

    外廊下にすればよかったワネ

  68. 276 匿名さん

    時代は外廊下物件、高級ですよ

  69. 278 匿名さん

    >>273 匿名さん

    大変なんです!よくわかりますね。

  70. 279 匿名さん

    >>269 デベにお勤めさん

    最近は人気ないですねぇ。

  71. 280 匿名さん

    内廊下はカビやらダニで汚いわぁ

  72. 281 匿名さん

    かまぼこ板

  73. 282 匿名さん

    >>280 匿名さん

    >カビやらダニで汚いわぁ

    さすが臭い汚い気持ち悪い喫煙者。肺の機能が落ちて、ビやダニが肺に住み着いているんだ。


    タバコを吸う人は注意! 肺の生活習慣病COPD





    喫煙者、禁煙しないと2割が地獄(COPD 肺気腫)【50代を楽しも】




    [手巻きタバコ] 初体験!!シャグにカビが生えましたwwなんでやねん!!





    1. さすが臭い汚い気持ち悪い喫煙者。肺の機能...
  74. 283 匿名さん

    喫煙者は冷暖房完備で清掃の行き届いた高級分譲マンションの内廊下の心配よりは、ご自分の肺の心配をしたほうが良さそうですね。

  75. 284 匿名さん

    >>280 匿名さん

    内廊下って そういうとこあるね。

  76. 285 匿名さん

    内廊下はかび臭いよ

  77. 286 匿名さん

    喫煙者だけは、開けちゃだめ。ウンコ臭が廊下に漂ってきそう。幸いにうちのマンションには喫煙するようなバカがいなくてラッキー。

  78. 287 匿名さん

    玄関網戸つけて開放すればエアコンいらず、貧困でも内廊下最高でしょう。

  79. 288 匿名さん

    悪いことをした貧乏喫煙者はだめですよ。

    1. 悪いことをした貧乏喫煙者はだめですよ。
  80. 289 ご近所さん

    内廊下最高ですね(笑)

  81. 291 デベにお勤めさん

    なんて言わず買ってね~

  82. 292 匿名さん

    ドア開けなくても隙間からゴキブリやネズミがウロウロ。大家が同居する下宿屋住まいの失業中の貧乏人。

  83. 293 匿名さん

    分譲マンションでは当然自由ですが、喫煙者のいる住戸だけは気をつけて欲しいですね。ヤニ臭が廊下に漏れ出てしまい老朽ホテルのようなにおいになってしまいますから。

  84. 294 販売関係者さん

    そういわず買ってやぁ

  85. 295 匿名さん

    貧乏人にも分譲マンションが買えたらイイネ。

  86. 296 匿名さん

    エアコンつけなくていいから、玄関ドア開放は基本中のキ。

  87. 297 匿名さん

    OK very much!

  88. 298 匿名さん

    >>297 匿名さん

    おいおい。大丈夫か?

    何がvery muchなのか忘れてない?

  89. 299 匿名さん

    かまぼこ板挟んで、網戸にしています。
    エアコンいらずでエコですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸