住宅ローン・保険板「独身でマンション購入された方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 独身でマンション購入された方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-27 23:57:27

33歳独身です。
マンション購入を真剣に考えていますが、皆さんどれくらいの価格のマンションを購入されましたか?
是非参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。
ちなみに年収500万 頭金500万です。

[スレ作成日時]2006-05-19 18:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション購入された方

  1. 102 匿名さん

    >98さん
    いらぬ雑学ですが、マリーアントワネットの説は誤解なんです。
    当時のフランスではパン屋でパンケーキなるものが安く売っていて、マリーアントワネットは
    「パンが買えないならパンケーキ食べれば?」のつもりで言ったのが、ねじれて
    「パンがないならお菓子(ケーキ)を食べればいいじゃない?」になったようです。
    言葉とはおそろしいもんで、これのせいでさらに悪い印象をもたれてしまったようです。まあでも正しく解釈されたにせよ、庶民を馬鹿にしてることにはかわりないので、やっぱ真のブルジョワ階級ですね。

  2. 103 匿名さん

    悪意があったわけじゃないけどね
    ブルジョワが何気なく発した言葉(相手を貶そうとかこれっぽっちも考えてない)に
    いちいちつっかかるのが庶民ってことで。大多数の庶民は僻みっぽいから。

  3. 104 匿名さん

    皆さん、ローンに三大疾病特約とかをつけましたか?
    どちらかというと、所得補償とかの方が重要な気もして。

    以下、ローンには関係ないですが、
    ・引越しは幹事会社に頼みましたか?
    (単身で荷物少ないし、幹事会社って高そうだし、でも一斉入居だし)
    ・内覧会には業者に同行してもらいましたか?
    (1LDKだし、必要ないような気も…って)

    皆さんはどんな感じなんでしょう…。お聞かせいただければと思いまして。
    とりあえずローン貧乏になりそうでビクビクする毎日です。

  4. 105 匿名さん

    3000万円、キャッシュで買いました。

  5. 106 匿名さん

    >>104
    私は付けませんでしたよ。
    医療保険が必要なら他で入った方がいいのでは。上乗せされる金利分を計算されてみて
    お得感があれば検討してみてもいいかもしれませんが。

    引越しは、私は個人でやってる小さな運送屋に頼みました。安さ重視です。
    ただ幹事会社に引越しの日程を連絡する必要はありました。
    そうすることでその日時は他の人と引越しが重ならないようにしてもらうことで、
    エレベータを独占でき、引越しがスムーズにできます。

    内覧業者は必要ありあせん。
    内覧会の段階で発見でき、対処できるようなことは、
    後からいくらでも修繕できるようなささいなことです。気楽にのぞまれていいと思います。
    自分で見て、気になる部分を指摘して、直してもらいましょう。
    ホルムアルデヒド検知装置とかを持ち込んで測定したところで、何の意味もないと思います。

  6. 107 匿名さん

    引越し会社は 幹事以外にしました。
    別に問題ありませんでしたよ。

    内覧業者は頼みました。
    洗面台が 傾いていたのを見つけてもらい、設置し直してもらいました。
    水平を図る計器で発覚したので 自分では無理でした。
    あと トイレの奥の床の固定が甘かったので 直してもらいました。
    これも自分では気づけなかったですね。

    いずれも後から修繕も可能でしょうが
    洗面台のやり直しは 後じゃ面倒だし
    トイレの床は 普段触れない部分なので 無償修繕期間中に発見したかどうかは
    疑問です。

  7. 108 104

    No.104です。
    ご意見ありがとうございました。

    先日ローンの本申込をしました。
    結局、疾病特約はつけませんでした…。金利上乗せだったこともあって、ちょっと無理。

    昨日、引越の日程の連絡が来ました。
    入居開始からしばらく経っていて安そうな日を、第一希望日にしていてOKをもらったのですが、ちょっと変えたい気も…。変更は可能ですよね?

    引越しについては、いろいろな業者に見積りをお願いしました。
    安いところで3万円台、高くて5万円といった具合でした。
    あとは、幹事会社の見積り待ちです。幹事会社の結果を見て判断しようかと。

    内覧はどうしようかなぁ。30分しか割り当てられていないので、そのために業者に頼むのも…。
    おそらく自分でやることになると思います。
    チェックシートを持参して、血眼で内覧しまくりますw。

  8. 109 購入経験者さん

    独身(女)で分譲マンションを購入し2500万円の住宅ローンを背負った時、これで一生結婚は無理だなと思っていたのですが、なんと2年後に結婚できてしまいました。
    でも購入したのは1LDK55平米。
    夫婦2人では十分でも子供が増えたらちょっときつい。
    なので、現在新居を探しています。
    今の1LDKは駅4分でかなり良い物件なので賃貸に出そうかとも思ったけど、多分売却ですね。
    賃貸にするには住宅ローンから不動産投資ローンへの切替が必要ですが、家賃査定してもらって試算したら今の不動産投資ローンの金利じゃけっこう損失が出そうなんです。多分、年に30万円位。
    売却の査定もしてみたんですけど、売却してローンを清算すると頭金の600万円が戻ってくる位で売れるみたいです。
    そうなると、ちょうど諸費用分の150万円位の損失ですむかな?
    もうちょっと頭金があったり、ローンを返していたら、賃貸でもやっていけたかもしれませんけど、まだ2年ですからね、私のローン残高では無理でした。
    将来賃貸にする事を考えている人は、住宅ローンじゃ賃貸にできないって事も考えておいた方がいいですよ。借り換えの手数料もばかになりませんから。

  9. 110 匿名さん

    あら〜めでたい♪
    2年間賃貸に住んでいたら、と考えればお得かな?
    でも、もったいないような。
    まだお住みになったら、いいのに…
    そうか、浅築で売るから、高く売れるのね。

    子供用に部屋が欲しくなるのは、少し先かと思いますが、
    結婚したら、新しいお家に住みたい気持ちも分かりますわ。
    もう一度住居が買える楽しみがあるなんて、うらやましいです。

    37才独身女性、2年前に55平米1LDK+S購入者より

  10. 111 109

    比較的売却査定額が高いのは、地価が上昇している地域の物件だからだと思われます。
    購入した翌年は地価が下がったので、その時に売っていたら、ローンを清算しきれない状態だったかも。
    タイミングがよかったんだなと思いました。

  11. 112 匿名さん

    >109さん

    ご結婚、おめでとうございます。
    110さんも言ってらっしゃるけど
    「もう一度住居が買える楽しみがあるなんて、うらやましい」です(^^)
    といいつつ、来月実行予定でバタバタしている34歳独身女ですが・・・笑
    しかも、完全に一人暮用の狭い部屋ですし。。(本当は広い所が良かった
    んですが、手が出なかった。。。109・110さんが羨ましいです。私は
    ローン控除も受けれないので。。)

    でも、デベの「もしもの時には賃貸でも」って言うのは要注意ですよね。
    わかってて買うのと、後で知るのとは大違いですから。
    ご忠告(経験談)、」ありがとうございます!

  12. 113 109

    110さん、112さん、ありがとうございます。

    2回目は楽しいのですが、旦那が1回目なので控え目に楽しんでいます。

    ビルトインオプション以外のオプション(照明やエアコン)は全部持って行くので、オプションはあまり買わない予定です。
    これから楽しめるのは、カーテン位かな?

    >112さん
    そうすると、来月引越しですか?
    一回目は、引越しが一番大変だった思い出があります。
    私も丁度年度末に色々あって、前日になっても箱詰めが終わらず、泣きながらの徹夜作業でした。

    112さん、がんばって下さいね。
    応援しています。

  13. 114 匿名さん

    30歳の独男です
    年収450万
    頭金 諸費用のみ
    購入金額2700万
    間取り2SLDK

    結婚して奥さんや子供に金をつぎ込むのが**らしくなって彼女と別れて買いました。
    こんな考え方って・・・・・・
    終わってますよね

  14. 115 匿名さん

    >114
    その彼女があまりいい彼女ではなかったのでは?
    つきあう相手によって結婚したくなったり、結婚したくなくなったりするような気が・・・。
    もし性格のいい彼女だったのなら、あなたは・・・あなたの考え方は・・・さみしすぎます。
    まだ若いんだし、もっと素敵な恋愛してください。

  15. 116 匿名さん

    114さんの言い方は、ひどいですが、
    実際結婚しようと思わない人達は、同じような考えだと思います。
    自分は独身女ですが、
    変な相手と結婚するよりは、一人がいいなと思うし、
    子供だっていなければ楽だな、と思います。
    すごく一人よがりな考えだとは、わかっています。

  16. 117 112

    >109=113さん

    ありがとうございます!
    実行は来月なんですが、やはり期末で時間が取れそうもないので
    無理はせず、引越は4月なんです。その分家賃が負担ですが(^^;)
    私は4月でも前日は徹夜かもしれません。。
    とりあえず、泣かないようにオプションや家具選びと平行して
    引越準備も少しづつ頑張りますq(^^)p

    カーテンって部屋の印象を左右しますよね?現在悩み中です。
    109=113さんも楽しく悩んで下さい(^o^)

  17. 118 匿名さん

    変な相手と結婚するより一人がいい。

    これに尽きると思います。

  18. 119 匿名さん

    俺も一人がラクでいいなぁ。
    結婚ってしたことないからなんともいえないけど、全く持って興味が沸かないもんで。

    来週、内覧会です。
    現実味を帯びてきました…ローン地獄という現実w。

  19. 120 匿名さん

    二年前に40歳でローン1500万円背負って3LDKを購入しました。
    そして去年いきなり結婚しました。
    まんがいちにそなえての3LDKが新居になりました。
    そして妻が持っていたマンションは購入価格の若干プラスで売却となりました。

    まぁこんなこともあるようです。

  20. 121 匿名さん

    よかったじゃないですか。万が一に大きめ買って正解だったんですね。
    結婚おめでとう。こんなこともあるんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸