住宅ローン・保険板「2008年10月実行のかた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2008年10月実行のかた

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-10-14 22:36:00

少し先の話しで申し訳ないのですが、10月実行の金利について意見交換しませんか!
どうも最近、金利の上昇傾向が強いみたいで、10月頃のことを予想すると不安です。
同じような考えをお持ちの方、皆さんの意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2008-06-01 23:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2008年10月実行のかた

  1. 73 匿名さん

    不景気+原油価格下落→金利低下
    暫くあんまり金利変わらんでしょ。
    爆上げ、爆上太郎の存在価値って一体…??

  2. 74 爆上

    あなた達と私は違うんです!

  3. 75 匿名さん

    10月金利は9月と変わらないことを祈るしかありません。
    総裁選挙ありますけど。総裁選挙あると金利上がるって聞きますけど

  4. 76 匿名さん

    >爆上
    違うならもっとましな主張しなよ。
    辞任により爆上げって言ってることめちゃくちゃ。
    存在価値が無いと言われても仕方ないよ。

    >75
    総裁変わって景気よくなったら金利は上がるかもね。
    なんでもジンクスみたいに言うのもどうかと。。
    8月はオリンピック金利と言われて下がりましたよ。
    そのジンクスの原因を考えられた方がいいのでは?

    今の世界全体の景気を考えると金利が上がることは
    考えにくいと判断するんじゃない?普通の人は。
    爆上げ、爆上太郎はよう分からんけど。
    主張が意味不明。

  5. 77 爆上太郎

    レベルが低すぎて付き合いきれません
    少しは勉強してください

  6. 78 匿名さん

    >>76

    これで金利上がったら、76は爆上げ、爆上太郎に頭が上がらないなw

  7. 79 匿名さん

    毎月、無意味に爆上げって言ってたら、そりゃ誰だって、たまには当たるだろう。笑える。
    それよりも8月、9月と下げてる時点で、爆上げは頭上がらないはずなんだけどね。早く敗者のコメントを聞かせてくれ。

  8. 80 匿名さん

    変なのは、もうほっといて10月金利について論理的な話をしましょうよ。

  9. 81 匿名さん

    原油価値急落によるインフレ懸念後退と、世界的不景気により金利は下げ圧力がかかりやすいと思われる。上げ要因は見当たらない。

  10. 82 匿名さん

    これ以上さげたら今度は銀行の資金繰りとか定期預金金利がヤバフォになるで。
    金利は今が底で横ばいでしょ。
    10年20年のスパンでみたら上がるよきっと。

  11. 83 匿名さん

    最近、長期国債利回りが上がり始めたね。

  12. 84 匿名さん

    おっ!?
    ここでからあげクンならぬ爆上げクン登場か?? 爆笑

  13. 85 匿名さん

    長期金利が今日は上がっちゃいましたね。

    http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...

  14. 86 申込予定さん

    株価は下がってるのに・・・

  15. 87 匿名さん

    >>84

    お前の発言もうざい!
    爆上げクンとか挑発するのはやめてくれ。
    「爆笑」と書いているが、何が笑えるの?

    長期国債利回りが、まじで上がり始めてる。なぜこの時期に。。。
    来月が心配になってきた。

  16. 88 匿名さん

    来年の春に国債を大量にばらまくって言ってたから国民の購入意欲を上げるためちゃう?

  17. 89 爆上太郎

    やっと私の出番ですかな

  18. 90 匿名さん

    新生は個性的で都銀とはまた違う。
    周りが下げでも、なぜかここだけ上げる。
    人気のようだが

  19. 91 匿名さん

    長期固定金利は今月が底ですね。
    2%台の30年固定金利はもうしばらくこないでしょうね

  20. 92 爆上げくん

    情報によると長期国債利回りが急上昇により10月金利は爆上げだそうです!(断定はできません)

  21. 93 匿名さん

    92へ
    いつもとおり一辺倒のこと言うな。
    うざいだけ〜

  22. 94 匿名さん

    92へ
    何の情報を根拠に言うてるの?
    自分の思いつきで言うたらあかんよ。

  23. 95 匿名さん

    ローン保険板は、今までまともな議論が続いていたのに・・・
    いいかげん、爆*の無意味な発言はスルーしていきませんか?
    (本人は面白いと思っているのか?だとしたらかなり空気読めない奴かも)

  24. 96 匿名さん

    真面目な話をすると、爆上さんは 知識が乏しくまともな議論が出来ないため
    同じ言葉をひたすら繰り返しているだけだと思います。

    精神疾患で同様の症状を示す病気がありますが、本人が自らの病に気付くことがなく
    周りに指摘され、始めて自分の奇行に気付くのです。
    おそらく本人は実社会で人間関係に苦慮していると思われます。

    大変失礼なことですが、精神科の専門医の診察を受けることをお勧めいたします。
    現在では良い薬も開発され入院の必要もありませんよ。

  25. 97 匿名さん

    さらば
    爆上げよ!

  26. 98 匿名さん

    株価と長期国債利回りは反比例してると言われてます。
    株価が下がれば長期利回り金利が上がるということ。

    やはり10月は金利上がりそうな感じがします。

  27. 99 匿名

    >98

    それ本当?
    感覚的にしか分からなくて申し訳ないけど、
    かなり連動に近い動きしてる気がするんですが。

  28. 100 匿名さん

    10年国債も上げに入ったから10月は長期金利はぶり返しで上がるかも。

  29. 101 匿名さん

    長期国債上がりましたね。
    来月不安だな・・・

  30. 102 匿名さん

    今日は若干下がりましたな

  31. 103 匿名さん

    30年ローン固定金利で2.8%の銀行ありますか?

  32. 104 匿名さん

    住信SBI銀行ですな。

  33. 105 匿名さん

    住友信託銀行は2.8%ですよ
    ただし頭金が融資金額の8割以内なら最優遇金利-2.3%適用です!

  34. 106 匿名さん

    10年国債とうとう1.4をきるかと思ったがなかなかきりませんね。それどころかこのところの反転はどう理解すればいいのでしょう。米国サブプライムも収束に向かいつつあるということでしょうか。あと気になるのは自民党総裁選挙。個人的にはこの不景気に断固たる態度で臨んでくれそうな麻○氏の勝利を望みます。

  35. 107 匿名さん

    長期国債1.43%でしたね・・・
    ほんと1.4%なかなかきりませんね。

    このまま下がれ==

  36. 108 匿名さん

    1.4%を切ることはないでせう
    これ以上金利下げたら銀行の資金繰りが苦しくなるよ。
    でも不景気のせいでマンション買いたくても買えない、だから銀行も新規ローンを契約する顧客が少ないから資金繰りが苦しい、だから金利下げたくても下がらんのです。
    マンションをしっかり購入できる人は頭金しっかり1000万位貯めて真面目に仕事してる人の下にしか与えられなくなるでせう。
    ムチャしてマンション契約しても結局完済できないような人には銀行も融資などしてくれませんよ。
    銀行もこれからきちんとローンを支払ってくれる堅実な人に融資したく思うのは自然の条理ですから。

  37. 109 匿名さん

    11月のほうが借り入れにはよいのでしょうか?

  38. 110 匿名さん

    108さん

    長期金利って市場で決まっている訳だから誰かが操作して下げたいとか下げたくないとかは
    出来ないんじゃないの?

  39. 111 匿名さん

    >108銀行もこれからきちんとローンを支払ってくれる堅実な人に融資したく思うのは自然の条理ですから。
    堅実な人にだけ貸していたら銀行業は成り立ちませんよ。必ず完済できると見込みのたつ人って、そんなに多くいますかね。頭金が少なくても、なんとか審査は通る人にも貸すのが実態ではないですか。銀行とは、貸してなんぼの商売ですから。

  40. 112 匿名さん

    111さんへ
    おっしゃる通りですね。
    銀行サンにとってはできるだけ多くの契約者に融資してお給与ナンボの世界ですからネ。まあローンするってことはパンピーにとっては生活かかってる者のはずなので、結局はきちんと頭金払ってる人が最後には勝ちますよ。
    銀行は銀行で庶民の暮らしが安定するように鋭意営業努力してほしいですね。

  41. 113 匿名さん

    >111
    >頭金が少なくても、なんとか審査は通る人にも貸すのが実態ではないですか。銀行とは、貸してなんぼの商売ですから。

    フラットのような証券化するローンと変動金利や固定金利選択型の短い期間選択のものなら、審査甘いかも。銀行のリスリが少ないやつなら。長期、特に全期間固定は収入や勤務先、他からの借入等の条件がきついかも。

  42. 114 匿名さん

    審査を厳しくして、その結果、「そして誰もいなくなった」では済まされませんからね。

  43. 115 匿名さん

    10月金利は9月よりズバリ上がる? それとも下がる?

  44. 116 匿名

    まだ分からんよ。
    どっちにしろ大して変化ない気がする
    (この先しばらく)

  45. 117 匿名さん

    やはり横ばいですかな。
    今が底です。
    政治も底やし。
    来年が一つのターニングポイント。

  46. 118 匿名さん

    みなさんはどこの銀行に借り入れるか決定し本審査1社に通ってますか??

    うちまだ仮審査通ったことですが、新生・住信SBIと迷いに迷って困ってます。
    どちらがいいでしょう??利便性も含め

  47. 119 匿名さん

    すみしんSBIがベターでしょうな。長期固定金利の中では一番金利が低いよ。

  48. 120 匿名さん

    迷うより自分で決めた銀行を信じて待つしかありません。
    金利があがればどこも上がるし。
    あとはタイミングの問題

  49. 121 匿名さん

    そうそう結局頼れるのは自分自身!

  50. 122 匿名さん

    今日は株価上昇しました。さて金利はどうなるか

  51. 123 匿名さん

    横バイでしょ
    今が10年長期国債金利は底やし

  52. 124 匿名さん

    これからまだ金利下がるっていうのはある意味間違いかなと。

  53. 125 匿名さん

    下がるのは来年でしょ

  54. 126 匿名さん

    もう今が底でしょ

  55. 127 匿名さん

    来年が上がりそうですよね・・・

    今年が買い時ですね

  56. 128 匿名さん

    10月は、微量上がるのでは?

  57. 129 匿名さん

    やばいよ〜。10年長期金利再び1.5%超えちゃったよ・・・

  58. 130 匿名さん

    微妙な時期に嫌な上がり方だな・・・

  59. 131 匿名さん

    だから今底だって〜
    来月は上がるでしょう

  60. 132 匿名さん

    9月が一番良かったのかな
    今日は1.52%だもん。
    来月上がりそう・・・
    明日から国債下がってほしいのにな

  61. 133 匿名さん

    上げの要素って何?さっぱり分からん。誰か分かりやすく解説して。

  62. 134 匿名さん

    10月は9月と変わらないことを祈りましょう。
    きっと明日も株価上昇すると思われます。
    ですので水曜日が見所です。

  63. 135 匿名さん

    所詮金利なんてもんは気まぐれなものですよ〜
    今月の異常ともいえる長期固定低金利2%台なんかそうそういつまでも続くわけがないでしょ
    来月は間違いなく0.2%以上は上げるでしょうね

  64. 136 匿名さん

    実行時金利なものは結局結婚相手を選ぶのと同じで運気と強い信念があるかどうかですよあまり根拠がない言い方ですが結局そう結論付られるでしょ?

  65. 137 爆上げくん

    情報によると長期国債の利回りが上昇傾向により10月の金利は爆上げだそうです!(断定はできません)

  66. 138 匿名さん

    うわ、また137があらわれた。アンタもうすでに低金利でローン組んでて金利上がるのを見て優越感を抱いてるんだろ?
    毎月の実行時金利の時のブログとか別の変動金利のブログにも同じ根も葉もないこと書いてアンタ何が言いたいの?
    何が「情報によると〜」だ。根拠示してこい。
    同一人物だろ、爆上げクン。

  67. 139 匿名さん

    >138
    華麗にスルーを。。

  68. 140 匿名さん

    ですね〜
    同じことしか書かないんだったらってね?
    単なる自己顕示欲じゃないの?

  69. 141 匿名さん

    ドアの隙間から爆上げをじっと見つめる者がいた・・・
    それは爆上げの母だ。

    自分の息子は何かぶつぶつ言いながら目をカッと開いたまままばたきもせずに
    パソコンをみながらキーボードをカタカタ動かしている。 機械のように・・・
    『糞っ! 爆上げだぁ!爆上げだぁ!』とパソコンに向かい叫びだした爆上げを見て
    母の目からは一筋の涙がこぼれおちた。
    すると爆上げの母はあふれる涙を拭い、なにも言わずに一階へと降りていった。

    一方、爆上げは真っ赤になった目に目薬をうち、
    『ひひぃ・・・情報によると!情報によると!へへへ・・・』 と自分に言い聞かせる
    ようにつぶやいた。

    父親は居間で酒を飲んでいた。母親が思いつめた様子で口を開きかける。
    だが言葉は喉から出てこない。
    「どうした母さん、お前も飲むか?」
    父親の暢気な声が木霊する。そう、二階での光景はきっと幻だったのだ。
    あれはなにかの間違いだったのだと…。
    母親は静かに首を横に振り、台所へ向かった。
    …よく切れる刺身包丁を手にするために。

  70. 142 匿名さん

    141もウザイ。
    みんなこんなんほっといてスルーにご協力を

  71. 143 匿名さん

    今月は8月みたいに下げ傾向ではないので、
    予測つかないですね・・・
    あがったりさがったり不安定。

  72. 144 匿名さん

    月初めの出だしが上げ基調だと、10月はやっぱり上げでしょうね。
    しかし問題はその先がどう推移するかですが、総選挙の絡みもあってなかなか予測が難しいですね。
    万一、民主党が勝利し政権が交代した場合、金利の動向はさらに予測しがたい事態となりそう。
    だって、今までの金利は自民党政権下での経済運営をもとに決められていたわけで、その大前提が変わってしまうと従来の延長線上の予測にも限界があるでしょう。
    プロの関係者もしばらくは戸惑うのではないでしょうか。

  73. 145 匿名さん

    9月に申し込んでおけばよかった

    言いたくないけど爆上げの気配が

  74. 146 爆上げくん

    情報によると長期プライムレートが上がったことにより10月は爆揚げだそうです!(断定はできません)

  75. 147 匿名さん

    146へ
    ホンマ同じことばっか書いてアフォだね
    もういい加減飽きたわしかも長期は下がったっちゅうねん
    どこ見てんのかな。
    アンタ何者?
    爆揚げって何の揚げ物なん? ぼんち揚げの方が美味しいんじゃない アハハ…

  76. 148 匿名さん

    そろそろスルーを覚えたらどうだい?w
    相手するから面白がるんだよ。

  77. 149 通りすがり

    いや長プラは上がってるぞ。10月は9月より若干の上げと見るのが妥当でしょう。

  78. 150 匿名さん

    そうですね。
    149氏の仰せの通り長期金利は昨日現在+0.010の上げで1.505%です!
    8月に比べ0.1%の上げ。
    9月も中盤。金利下降はもはや期待できない状況。
    あと何%上がるかに注目せざるを得ません。

  79. 151 匿名さん

    今日の新発10年国債は1.49%だって。

    1.5%をうろうろしてる。


    10月は多少上げだと。。。

  80. 152 ビギナーさん

    1.6までは上がるだろうね。

  81. 153 匿名さん

    みなさんは本審査は1社にしかお願いしてませんか??
    複数審査通ってますか??

  82. 154 匿名さん

    複数審査通ってます

  83. 155 匿名さん

    私、本審査って1社しかダメなものかと思ってました。

    失敗!!

    もうちょっと比べればよかった

  84. 156 匿名さん

    そういわれればまだ契約してないんですもんね。

    キャンセルできますものね。

  85. 157 匿名さん

    10月金利ソニーはちょい下がりでした。

  86. 158 匿名さん

    どんだけ下がった?0.1くらい?

  87. 159 匿名さん

    0.05くらい

  88. 160 匿名さん

    いやはや、正直、今日はとても良い日となりました。昨年夏に契約し、約1年数ヶ月後は、長期固定は金利が4%ぐらいかもという条件で購入可能かと検討し、一時上昇していた時は、まだ3.1%なんて言ってた時期もありました。

    正直、景気に左右されない我が家の商売では(景気が良くなっても収入全く増えませんけどね)、サブプライムショックのお陰で下がった金利のまま確定出来る事、とてもありがたいの一言です。政治家のお陰で日本経済はおそらく長期回復困難な状態となって行くでしょうし、株価も下がり、恐らく12000円も近々割るでしょうし、10年債金利もあと半月したらもう一段落上がって、10月以降は上げの銀行も出て来るでしょうけど、ソニーの我が家は早くも長期金利2.8%台で確定できたこと、とても安心しました。

    あまりに嬉しくて、支離滅裂です。

  89. 161 匿名さん

    だんしんこみで2.8%?

  90. 162 匿名さん

    住友信託銀行は30年固定金利で2.8%ですよ
    9月実行時でほんとありがたいというか運がよいというか。
    なにしろ毎月のローン支払と管理費、修繕金合わせても完済までず〜と8万以内なので5年以内に100万貯めて繰上げ返済し20年で完済したいと思います
    あ〜支離滅裂!

  91. 163 匿名さん

    住友信託銀行は30年固定金利で2.8%ですよ
    9月実行時でほんとありがたいというか運がよいというか。
    なにしろ毎月のローン支払と管理費、修繕金合わせても完済までず〜と8万以内なので5年以内に100万貯めて繰上げ返済し20年で完済したいと思います
    あ〜支離滅裂!
    もちろんだんしん込みで

  92. 164 申込予定さん

    優遇で80%の借り入れの場合です。優遇は下記の場合もあるから、長期固定でもわかりませんね?

    ●本優遇期間中に、金融情勢等の変化によって優遇内容を変更する場合がございますのでご了承ください。

  93. 165 匿名さん

    みんな10月の下げの時に実行でいいなー。めちゃうらやましい

    うち11月なんですけどー(TT)

  94. 166 契約済みさん

    11月も下がるかも知れませんよ
    たぶん下がるか維持でしょうね

  95. 167 匿名さん

    いや10月からは上げ基調でしょうよ

  96. 168 爆上げくん

    情報によるとUFJの10月の金利は変動は若干上げ、長期は据え置きだそうです!(断定はできません)

    情報源:神の啓示

  97. 169 匿名さん

    ソニーは10月既に下げで発表済みです。

  98. 170 契約済みさん

    ソニー銀行、
    9月に入り長期国債利回りが上昇したので10月上げを覚悟しましたが、
    下がってくれました(20年超2.889⇒2.842)!

    昨秋に金利3%未満の計算でマンション購入を決意したので、
    1年経った今、想定内に収まることが確定しほっとしました・・・

  99. 171 匿名さん

    10月は確実に上がるでしょう。しかし微上げです。11月はまだわかりません。

  100. 172 匿名さん

    ソニーの情報ありがとうございます。
    どなたか、三菱UFJの金利がどうなるか判りますかね。
    そちらも検討しているので気になります。

  101. 173 匿名さん

    10月のUFJはどうなるんでしょう?9月は2.3%まで下がりましたが、このまま下がってほしいです。

  102. 174 匿名さん

    微増覚悟

  103. 175 匿名さん

    長期金利が若干9月下旬に比べ、上がっています。
    0.05〜0.1%位上がりそうですね。

  104. 176 匿名さん

    >>174

    やはりそうですかね。
    UFJの予想をして下さるかたが最近いなかったので参考になります。

  105. 177 匿名さん

    想定外の事態になってきています。
    米国大手証券破綻→ドル安→原油高→インフレ→金利上昇
    の流れになる可能性が…。
    あと3週間現状維持が続くといいですが、どうなることやら。

  106. 178 匿名さん

    リーマン・ブラザーズの影響はどうなんだろう?

  107. 179 匿名さん

    中国もFRBも金融不安の回避のために金利下げるって話になってますよ。

    我が家は10月ソニーなんでとりあえず関係ないんですけどね。

  108. 180 周辺住民さん

    原油は高いが
    雪崩としてはこれからは下がるのでは

  109. 181 匿名さん

    これから下がるにしても肝心の10月が…

  110. 182 匿名さん

    これから、10月の金利はともかく、今年2月3月4月のような低金利になってもらいたいですね!!

  111. 183 匿名さん

    全うに考えれば、リーマンのことは、短期的には金利上昇への引き金でしょ。
    この状況で金利が下がるって可能性があるとしたら、それは破滅的な状況。
    家を買ってる場合じゃないよ。

  112. 184 匿名さん

    やっぱりさー、これから少しずつ上がっていくの?
    某掲示板でもチラッと同じ事が書かれてたんだけど。。。

  113. 185 匿名さん

    やはりアメリカ大統領選が山場と言われてるので
    11月までは金利据え置きではないでしょうか

  114. 186 匿名さん

    10年国債利回り1.4%割れ?

  115. 187 匿名さん

    186へ
    その心は?

  116. 188 匿名さん

    >>187
    blogでそんなニュースを見かけたんですが

  117. 189 匿名さん

    また上昇

  118. 190 匿名さん

    今朝の朝刊では1.4割れまではいかなかったよ〜
    リーマンショックで日本のメガバンクも痛い目に遭ったから引き締め策で金利上がる傾向になるんちゃうかな。

  119. 191 匿名さん

    昨日一時は1.375までいったみたいね。今日は1.5に逆戻り

  120. 192 匿名さん

    上がるね・・・

  121. 193 匿名さん

    今日のサマリーでは1.485%で昨日比+0.002やから来週あたり1.5に乗る可能性あるね

  122. 194 匿名さん

    上がるね・・・・

  123. 195 申込予定さん

    リーマンショック、金融不安が広がる今何故上がるという意見が出るのか不思議。
    バブルがはじけて金利が上がったのか?
    ゼロ金利の意味はわかってる?

    今一番危惧することは市場の不安やパニック。

    リーマンショックの直後のFOMCの政策金利発表前の市場の意見は金利下げという意見が半分あった。

    市場の安定には、市場にお金を出させないといけない。
    金利が上がれば、市場にお金が回らない。

    いい例がオセアニア通過。
    一時期の好景気の間は金利はドンドン上がっていたが、景気が悪くなった最近金利は下がってきている。


    但し、政策金利が住宅ローン金利と完全にリンクしない場合があるので10月の住宅ローン金利が上がるか下がるかはわかならいが、今は政策金利は下げトレンドだよ。

  124. 196 匿名さん

    これ以上金利下げられたら日本の金融機関苦しくなるんじゃないのん?

  125. 197 匿名さん

    >196
    なんで?

  126. 198 匿名さん

    196です
    不況やしローン申込少ないし、これ以上金利下げたら出血するんじゃないかって。

  127. 199 匿名さん

    10月金利に関しては、
    残り2週間程度の間に政策金利が下がるとは考えにくい。
    変化なしでしょう。
    10年国債に依存すると思われますが、
    若干上げの模様。
    金融危機が懸念される中、各銀行とも、
    金利を少し上げてくると考えられます。

    長期的に見ても、日本の政策金利を下げるのは
    なかなか難しい気が…
    環境の変化が激しいですから、先は読みづらいですが。

  128. 200 匿名さん

    >>195
    来月は若干上げという意見が出ても不思議じゃないでしょ。あなたも来月は上がるか下がるか分からないって書いてるし。何しに来たんだか…

  129. 201 匿名はん

    >>195
    リーマンの破綻をきっかけに、実際に短期金利の急騰の動きがあったじゃない。
    http://markets.nikkei.co.jp/features/12.aspx?site=MARKET&genre=000...
    政策金利が現状維持なら、上がるという見方は妥当でしょ。

  130. 202 匿名さん

    だから今月の金利が底やって

  131. 203 匿名さん

    だからソニーは10月の方が9月より低いって既報済みだって。(関西は別ですか?。)

  132. 204 197

    >198
     だから,なんで(政策)金利を下げられたら,銀行が出血するのか,という質問ですよ。政策金利が下がると,安い金利で資金を調達できるから,銀行の経営は助かるわけでしょ。資金を供給することで,信用収縮を防ぐことが狙いですよ。

  133. 205 匿名さん

    >203 は良く判ってないな。。。

    来月は上がるよ。
    10月1日にまたここにおいで。

  134. 206 匿名さん

    ソニーは参考にならんからなぁ

  135. 207 匿名はん

    >>203
    ソニーの金利の発表は、リーマン破綻の前じゃないですか?
    それでなくても、206さんが言ってるように他と逆行してること良くありますけどね。
    (地域差別は感心しませんね。)

  136. 208 匿名さん

    ソニーの金利は、他の銀行と少しずれているから一概に比較しにくいですね。

    感覚的には、ソニーの金利は、他の銀行の1月前の金利になってる感じです。
    つまり、ソニーの10月金利は他行の9月金利のような感じですね。わざとずらしているところがソニー銀行の狙いだからそりゃそうなのですが。

    一般的な銀行は、10月金利は若干上げてくるのではないでしょうか。

  137. 209 匿名さん

    8月の水準で納まれば御の字なんだけど。

  138. 210 匿名さん

    もっと上がるんちゃうん?

  139. 211 匿名さん

    来月は民主党がいよいよ政権獲るで。

  140. 212 匿名さん

    まあ民主党が政権とっても何もかわらんよ

  141. 213 匿名はん

    0.05くらいの上げで済みそうな気がするね。

  142. 214 匿名さん

    231氏の予想が妥当ラインかな

  143. 215 匿名さん

    >214

    予言ですか?

  144. 216 匿名さん

    予言は華麗にスルーを、が鉄則。

  145. 217 匿名さん

    え、予言じゃなくて『213』と書こうとして手が滑ったんじゃないの?

  146. 218 匿名さん

    上げが0.05なら御の字0.5ならひでぶ

  147. 219 匿名さん

    内部的にはいつ頃決定するんだろう?
    今週中くらい?

  148. 220 匿名さん

    明後日

  149. 221 匿名さん

    220は行員か!?

  150. 222 マンコミュファンさん

    10月は凄いらしいよ。

  151. 223 匿名さん

    爆下げか

  152. 224 契約済みさん

    さてさて、日銀が短期債権に介入し続けています。
    金利の上昇を抑えるためにね。
    ただ、市場の反応が鈍いですが・・・。

    日銀は短期金利を下げたがっていますよ。
    日銀、本気みたいですよ。

  153. 225 爆上太郎

    麻生対策により爆上げかも
    なんかよくわからなくなりましたので本日で引退します
    来週、内覧会で忙しいし

  154. 226 匿名さん

    お、太郎どこ買ったの?

  155. 227 匿名さん

    おっ!?太郎くん
    単なる冷やかしやと思ったらマンション買うのかな?

  156. 228 爆上太郎

    神奈川に戸建て買いまして
    食器棚が悩みですわ

  157. 229 匿名さん

    戸建てか〜い!!
    で、ローンはいつ実行?

  158. 230 爆上太郎

    10月ですわ〜

  159. 231 匿名さん

    残念ながらあんまいいタイミングじゃないね。

  160. 232 爆上太郎

    私も真似されるようになったのねー

    3月に申し込んで確定済み
    ではホントにこれがさいごで

    最後に 爆上げバンザイ

  161. 233 匿名さん

    さいなら〜

  162. 234 匿名さん

    あばよ〜

  163. 235 匿名さん

    達者でな〜

  164. 236 匿名さん

    三菱UFJは上げ。他もあげだな。残念

  165. 237 匿名さん

    三菱UFJは上げを公表したのですか?。どのくらいかご存知でしたら教えて下さい。

  166. 238 匿名さん
  167. 239 匿名さん

    祝、金利上昇〜!!

  168. 240 匿名さん

    ドキドキ

  169. 241 匿名さん

    11月以降は大幅下げかねぇ。残念(>_<)

  170. 242 匿名さん

    10月は金利上昇し、11月・12月は爆下げに転じることでしょう!
    ・・・・ナイス、タイミング!!

  171. 243 匿名さん

    だーかーらー上がるって言ったのに〜。

  172. 244 匿名さん

    11月の金利適用にしてくれないかな。

  173. 245 匿名さん

    想定の範囲内の引上げだったけど、実際に上がるとへこむ・・・。

  174. 246 匿名さん

    来年2月頃はいかかでっしゃろ?

  175. 247 匿名さん

    中央三井は今までと同じみたいだ。よかったー。

  176. 248 匿名さん

    >>246
    わからん。が今よりは下がってるだろうね

  177. 249 匿名さん

    >>247

    20年固定は2・9%から2・95%に0・05ポイント上がっていましたが…。

  178. 250 契約済みさん

    10月は変動で契約しといて、11月の状況を見て固定にしたら?
    ただ、どんどんうなぎのぼりに金利が上がっていったら、
    シャレにならんですが・・・。

  179. 251 匿名さん

    変動から固定へ切り替えられん。

  180. 252 匿名さん

    新生なんか長期固定3.6%だよ

  181. 253 匿名さん

    三井住友長期固定前月と変わらず3.29。三菱UFJも上がってない?3.31

  182. 254 買いたいけど買えない人

    SBIモーゲージが、先月より0.35%上がりました。
    返事待ちの間に上がるなんてへこみます。

  183. 255 匿名さん

    >254

    そんなに上がってないですよ。よく確認を。

    フラット35【保証型】70%以下
    9月→2.76%団信別
    10月→3.11%団信込 ・・・実質0.05%アップしただけ

    フラット35
    9月→2.76%団信別
    10月→2.77%団信別 ・・・0.01%アップ

  184. 256 匿名

    上がったのは残念です・・・

  185. 257 匿名さん

    0.1未満の上げなんて、誤差みたいなもんです。
    爆上げにならなかっただけ良かったと思いましょう。

    太郎じゃない方の元祖・爆上げはどこへ行った?
    レビューして欲しいな。

  186. 258 入居済み住民さん

    10月金利見直し、3年固定で2.1%でした
    9月と金利据え置きで安心しました
    不安に思いながらすごしていた日々が懐かしいです

  187. 259 匿名さん

    3年後また不安な日々がやってくるよ

  188. 260 入居済み住民さん

    259さん>
    予定では4年で完済なので・・
    残り1年分の金利ならあまり気にならないかな?
    やっぱり気になるものなのでしょうか・・

  189. 261 匿名さん

    3年で2.1かぁ。
    もう少し安いところあるのに。
    でも4年で返せる額なんだったら、数%違ってもあまり意味ないか。
    あと1年だったら気にしなくてもいいんじゃない。

  190. 262 匿名さん

    大方、上がってしまいましたね。
    皆さんの言うとおり、わずか0.1%でも大きな差なので残念です。

  191. 263 入居済み住民さん

    261さん>
    固定3年で金利安いとこ教えてほしいです・・
    今日通知が来て2%で確定になってました
    残額1700万なのですが・・借り換えしたほうがお得ですか?
    繰上返済は年間250〜350万です。

  192. 264 匿名さん

    うちは3年固定、1.1%です。

  193. 265 入居済み住民さん

    264さん> 1.1%ですか??すごく低金利ですね ちなみにどこですか?よければ教えて欲しいです

  194. 266 264

    昨年3月の仮審査申し込み時の金利(3年固定1.1%)か、実行時の金利を選べます。固定期間終了後は全期間1.2%優遇です。

  195. 267 入居済み住民さん

    266さん>
    なるほど〜
    昨年3月に審査してまだ申し込みはされてないとなるとかなり慎重にされてるんでしょうね
    融資無しでまだ家はたっていないのでしょうか?

  196. 268 匿名さん

    中古だから10月でも11月でも今なら実効選べる状況
    どうしよう・・・11月は上がる可能性大?

  197. 269 匿名さん

    11月の方がいいよ。
    うちも中古だけど売主の都合で今月実行

  198. 270 匿名さん

    やっぱ待つか。
    10月後半に下がらないかなぁ・・・・・

  199. 271 匿名さん

    予想はいくらでも出来るけど
    実際に上がるか下がるかは誰にも分らないよ。
    もし後悔したくないなら10月で実行した方がいいと思うよ。

    「人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る」

    by ギロビッチ博士

  200. 272 dxhq btvprc

    locj aubghlvs dsjmn pytng wazcgvjm oiqvt wbkqlrint

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸